月砂漠 Diary

漫画感想や日常話などのよろず日記です。同人・二次創作要素を含みますのでご注意ください。

現在2話までクリア。
色々妄想したりしてるプレイ日記です。
クリアした方には判りきっているネタで、プレイしていない方にはネタバレ注意です。
2話までの話を書いてますので、それ以降のネタは含まれていません。
多少ナルミツ思想混ざってます。
以上のことが平気だという方のみ「続きを読む」以降にお進み下さい。
ただ「続きを読む」以降でも念の為白文字で記載しています。
ちょっと読みにくいとは思うんですが、ウッカリ見ちゃう方がいるといけないので。どうかご了承下さいませ。
↓以下2話序盤までのネタバレ↓


昨日までは1話で結構時間がかかった為、第2話の序盤でいったんプレイを止めなくてはいけなかったわけですが、その後あらゆる場面でやっぱり逆裁4のことを考えてしまいました。
例えば体は普通に歩いていても頭は逆裁4。私の頭は欲望に忠実なようです。
で、それまでの時点でナルホド君について得た情報は以下の3点。
①みぬきちゃんはナルホド君のムスメ
②ナルホド君は7年前のとある事件で自らの意思とは関係なく弁護士バッジを失った
③どうやら真宵ちゃんとは今でも交流はあるらしい
とりあえず①は置いておいて。
問題は②。
ナルホド君が自ら弁護士バッジを捨てたのではなく、取り上げられたのはまだ救いかもしれませんが、いったい7年前に何があったというのか。この時点では何も判りません。
んでふと思ったのですが。
御剣検事は何をしているんだ?
矢張はいいんですよ。アイツは結構冷たい奴だから。ナルホド君がどうなっていようとあんまり気にしないでしょう。おそらく。
でも御剣は違うんじゃないかなぁ。
ナルホド君が弁護士バッジを剥奪されたことに関してもそうですが、彼があんな場末のバー(?)でポーカーで生活してるなんて、御剣が放っとくはず無いと思うんだけど。
いやそりゃまぁ私ナルミツですけどね。プレイ当初から生粋の。
でもそういうのを抜きに考えたとしても(多少主観が入っているとしても)、御剣とナルホド君が親友であることは間違いないわけだから、親友がそんな目にあっていたら普通黙っていないと思う。
せめて様子を見に来たりするでしょ。
彼が交通事故にあったと聞いたら飛んでくるでしょ。実際橋に落ちた時に真っ青な顔して飛んできたわけだし。
でも、御剣の影すら見えない。
真宵ちゃんの存在の影はあったのに、御剣はその存在を僅かでも感じられる形跡が全く無い。
これはどういうことだ。
考えられることは。
御剣は、現在、飛んでこれる状況に無いということ?
そこでふと思ったのですが。
ナルホド君が弁護士バッジを剥奪されたのは7年前の事件。
法廷で何かをして、そのせいで取り上げられた。
そして1話で証拠を捏造したとき、変な顔をしていた。
とすると。
もしや、裁判で証拠を捏造した(と疑われた)…のか?
…もしかして!
7年前の事件で御剣が殺された。
その犯人を追い詰めるのに必死で、白熱しすぎてそんなことに!
そして御剣は死ぬ前遺言としてみぬきちゃんを託した。
みぬきちゃんは何かの事件の遺児で、御剣は引き取って娘として育てようとしたのにそれが叶わないからナルホドに「こんなこと頼めるのは君くらいだ」とか何とか言って!
なーんてね。はははそんな馬鹿な。
妄想にも程があるよ自分。
といって心の中で苦笑していたのですが。

…もしかして、それほど妄想でもなかったんでしょうか。
現在2話が終わったところなのですが、ナルホド君から「天才が死んだ」みたいな発言がっっ!!!発言がー!!!
ナルホド君が天才って言う人物なんて、一人しか思い浮かばないよ~!!
そもそもナルホド君は御剣検事を助ける為に弁護士になったわけで、「御剣怜侍は死を選ぶ」事件では心にかなりの傷を負っていた様子だったし、それほど御剣に対する愛情友情は強かったと思うんですよね。
それが…弁護士資格は剥奪される、肝心の最大のライバルにして最大の親友は死んでしまう、ではそりゃ場末のバーで世捨て人になるよな。とか妙に納得しちゃったり…
してどうするよ。
嫌だよみっちゃんがいないなんて。
ナルホド君とセットで見るのが好きなんだよ。
あぁぁ気になるー!!!どうなのそこら辺!!!
もう…先が気になるわ、でも一気に進めるのは勿体無いわ、でも気になって仕方ないわ、どないせいっちゅーねん!!!(錯乱)
いややってくれますよ…凄いよ製作者様。まんまとハマってますよ。手中に。そのワザに。

とりあえず、影の主役はナルホド君ということでファイナルアンサー?



書いていない日も今日も拍手下さった方々、有り難うございました!♪












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wwblog.blog16.fc2.com/tb.php/128-10e14fd4