月砂漠 Diary

漫画感想や日常話などのよろず日記です。同人・二次創作要素を含みますのでご注意ください。

以前のコードギアス感想を書く際に、キャラの正確な名前を調べる為に公式サイトへ飛んだのですが、そこのキャラクター相関図でマリアンヌに「死亡」と書かれていないことがちょっと気になってはいたのです。
今日ビデオ整理の為に23話を見直しましたら、C.C.が「マリアンヌ」と会話してるじゃありませんか!!うわビックリ。
このシーン、見た時はマリアンヌがルルーシュのお母さんの名前ということを覚えておらず、素でスルーしてたんですよね。
改めて知った後で見直したらうわぁ…。気付かなかった私の馬鹿。めちゃくちゃ重要な情報ではないのかコレ。
いったいどういうことなんでしょうねぇ…。
クロヴィスやマオにはきちんと「死亡」と出ているので、やはりマリアンヌは何らかの形で生きていると考えてよいのでしょうか。
とはいえ本編の過去回想で相当なことになっていたので、あれで生きているとは考えにくい。
そうなると…意識だけ生きている、とか。もしくはC.C.の中にいる、とか。謎。
しかしC.C.がマリアンヌと何らかの関係があることはこれでハッキリしたわけで、そうなるとマリアンヌが殺された(とりあえずそういうことにしておく)事件は、ギアスの件も関与しているのではないかという話になってきますね。
国王とシュナイゼルはギアスの情報をどのような形かはともかく知っていそうですし(遺跡とか)、マリアンヌの事件にシュナイゼルが関与しているとクロヴィスも言い残していましたから、ギアスやその辺のことがあの事件のきっかけになったという考え方も出来るわけで。
そうしたらルルーシュがギアスを手に入れたのも全て偶然ではなく必然であったとも考えられるわけで。
ルルーシュは自分の運命から逃れる為にギアスを手に入れたのに、結局誰かの手の上で踊らされているだけなのかもと思うと…そんなのあんまりじゃないか…。
この見えてきそうで来ない断片的な情報がニクい。
スザクの件も謎ですし。
C.C.が時々意味ありげな台詞を言ってるんですが、あれは何を示してるのでしょうか。あれだけじゃ全然判らん。

公式サイトでは人気投票の結果も発表されてましたね。
ルルーシュ1位おめでとうー!!えへへ、嬉しいなぁ。
私も当然彼に入れたですよ♪
あとは2位がカレンで、まさに自分の中の順位が反映されていて、王道走ってるじゃないかと自分で自分にニヤリとしました。いつもマイナー好きなだけにこれは嬉しい。
3位はスザク。この辺は順当ですか。
個人的にミレイの14位も嬉しいところ。
17位の朝比奈は顔だろう!(笑)実は私もグラッと来た(笑)。眼鏡ですよメガネ。
凪沙も好みなんですが。出番増えないかな。
今人気投票をやり直せば、確実に10位以内にユフィが入ってきそうですがねぇ。


コードギアスなど軒並みアニメが終わって寂しいです。
何の感想を書けと。みたいな。
ところが、先日パンプキンシザーズの予約をそのままにしておいたら、その時間帯にリリカルなのはStrikersが録画されていました。
明らかに萌え系なので最初ちょっと引いたんですが、そもそも私はおゆいなども録画していましたし、萌え系も種類によっては割と好きなので、これも整理がてら一部見てみました。
…面白いかも。
キャラクターは可愛いし、アクションシーンがなかなか好みで、ちょっと次も見てみようかなーと思いました。
変身系好きなんだよなぁ私…。特撮も昔ハマってましたし。

デスノートはOPが変わりましたが。
これまた…ライト怖いよ。怖いって。
相当凶悪な笑みしてますね。ルルーシュも真っ青だ。
Lの格闘ポーズにビビりました。こんなこと出来たっけか…?
あんまり本編覚えてないから記憶に無い。
でもちょっと惹かれた。
結局全話通してまともだったのはLだよなぁ。あとレムもまだ普通の考え方といえるかな。

ワンピはコロコロ時間帯が変わるので泣いてます。
今まで相当な話数のあるワンピを、たった1話しか撮り逃したことが無いのを密かな自慢にしていたのですが、今や5話くらい逃してます。もう…涙も枯れ果てるわ。
前回のそげキング大活躍シーンも原作では泣いたのに、アニメで見れなくてガックリでした。それはもう。
ワンピは回想シーンが長いから流れだけは掴めたけど…リアルタイムで見たかったよ…ちくしょー。自分の馬鹿。
来週はまたルフィ親分ですね。
今回ゾロも活躍しそうで嬉しい♪
ロビンと絡んでくれないかな…。

最近ゾロ×ロビンの字を見るだけでドキドキする自分がいます。もう危ない。
ホント好きだ。大好きだ。どうしようもう。
今回の最新刊に挟まってたジャンパラ!の表紙を、この二人の部分だけ拡大コピーしてラミカパウチして携帯してやろうかと本気で考えました。まだ実行してませんが。
ゾロビン+チョッパーの親子的関係とか想像するだけで心拍数上がる。自分に落ち着けと言いたい。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wwblog.blog16.fc2.com/tb.php/117-0b490c6a