月砂漠 Diary

漫画感想や日常話などのよろず日記です。同人・二次創作要素を含みますのでご注意ください。

逆転裁判4のCMが放映されているようですが、ご覧になった方も結構いらっしゃるのではないでしょうか。
私は見た時吹きました。
だって丸山弁護士…!!(笑)
まさかそう来るとは思ってませんでした。いやはや。
にしても、CMを見るといよいよ!という気がしますね。
私は全くと言っていいほど情報を仕入れていないので、どういった内容かは殆ど知りません。
逆にそれが期待を膨らませます♪楽しみー!!
とあるキャラが再登場する、との情報は知人から教えてもらいました。
でも私にとって重要なのはみっちゃんとナルホド君の共演だから!!
どうなのかなぁ。一緒に出てくれないかなぁ。

そういえば私が限定版を予約した経緯をちょこっと。
思い立った日には既にネットでの予約が殆ど不可能に近かったので、地元の店を総当りすることにしました。
まず以前幻想水滸伝Ⅴの限定版を山ほど仕入れていたCDレンタル&ゲーム販売のチェーン店に電話。しかしそこでは予約は取り扱っていないとけんもほろろに断られました。
次にゲームショップに電話。ここでは予約は全て出てしまってもう受け付けてないと言われました。これも手遅れ。
次はゲームも取り扱っている家電量販店(チェーン)に電話。そこでは、業者の発表が遅いので今は何とも返答できないと言われました。
これがミソで、速攻無理だと言われたり無愛想な所はあまりお話になりません。話を聞いてくれそうな店が一番いいです。融通が利くので。
そこでここだと思い、とにかく業者側の発表があってから、手に入りそうなら一つ確保してくれとお願いしました。
その際、
①限定版が手に入らなければ通常版はいらない
②他で手に入ればキャンセルするかもしれないが、キャンセルできるとしたらいつまで可能か
③限定版が手に入らなければ必ず連絡が欲しい
④限定版に特典のヘッドフォンも付いているか、必ず確認して欲しい
という旨をハッキリ伝えました。
すると快諾して下さったので、あとは運を天に任せてお願いすることに。
そしてこの間お店から電話連絡があったという経緯でした。
田舎だからこそ出来たワザかもしれませんが、もしかしたら普通の小さなゲームショップでも見落としている所があるかもしれませんよということで、参考までに。
私なんか電器屋ですしね…本気で諦めてましたが、まさかいけるとは。
どうしても手に入れたい方で、まだ総当りしていない方はダメ元で挑戦されてみてはいかがでしょうか。
総当りされても駄目だったら御免なさいですが…。
本当に手に入れたい方が沢山いる中で、自分が確保できたのは幸運だと思っています。というかまだ信じられん。
やっぱり無理でしたーというオチでもまぁ仕方ないかと思っているのですが。

発売までもうすぐです。
待ちきれません。
発売されたら速攻プレイしてしばらくそれにかかりっきりになる所存ですので日記はお休みするかもしれませんが、ご容赦を。
現状レポとかしてるかもですが(笑)。
出来たらいいな。
余裕があれば攻略も載せてみたいです。
ただそれには時間がかかるので…。蘇る逆転のときも実は攻略をかなり詳細に書いていたのですが、結局載せないままでお蔵入りになってしまいましたし。何の為に書いたんだか。
今度こそ載せられたらいいな。
って、自分がお世話になる可能性もありそうですが。


拍手下さった方々、有り難うございました!!元気出たです!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wwblog.blog16.fc2.com/tb.php/116-0253734f