月砂漠 Diary

漫画感想や日常話などのよろず日記です。同人・二次創作要素を含みますのでご注意ください。

遅くなりましたが、今週のジャンプの感想を。
簡単にいってみます。
ネタバレ注意なので本誌派じゃ無い方はスルーでお願いします。


■ワンピース
今回萌えどころはあんまり無かったけど、話としてはとても面白い展開だと思うので期待。
やっぱり皆揃ってるのが一番だよねと今のアニメを見ていたら心底そう思います。


■アイシールド21
モン太ぁぁぁぁぁぁ!!!
泣いた!泣きましたよ!!
なんで野球選手がアメフトだよって感じもするのですが、そんなことどうでもいいよね。
だってあの憧れの本庄さんに「すげえな」って言ってもらえたんだもん!!
どんなに嬉しかっただろう。
モン太は一途だから、ずっと心のどこかで本庄さんに対する誓いを破ったという罪悪感みたいなものは残していたと思うんですよね。
勿論それでアメフトに転向したことを後悔するとかそういう次元ではなくて。それとこれとは違うけど、みたいな。
でもその本庄さんに凄いなと言ってもらえたってことは、自分の選んだ道は間違っていなかったと本庄さんに認めてもらえたようなもので、それはもう本当に嬉しくて幸せで大泣きしてもおかしくなかったんじゃないかと思う。
でもそれに耐えて試合を見据えたモン太に拍手!
そして最後はセナとの共闘ですよー!うわー興奮する!!なんだろこの演出の心憎さは。
この二人の友情も見てて嬉しくなるくらい素敵だと思います。
携帯にまもり姉ちゃんのアドレスしか無かったセナが今では無二の親友と一緒に闘って、そして支えあっている、それが私は嬉しい。
っと、やっぱりセナ贔屓なのか。
そういえば最愛の石丸はどこにいらっしゃるのでしょうか…地味だ…地味すぎる…でも好き。


■BLEACH
死んでなかったどころか反撃した心の強さに驚きました。
心は生まれるものだというのは真理だという気がする。


■リボーン
とりあえず満足した!(それだけかー!)
いやこれからが楽しみですよ。ペア確定か?ふふふ。


■ネウロ
こちらは少なくとも笹塚さんの方が大人だということは判明したようです。
吾代はほんっと人が好すぎる…損しまくるタイプだ。
望月社長が意外だったな…人には何か取り得があるもんだということか…?
好きにやんなさいと言ってる顔は、全部判ってて言ってますって感じに見えました。
アホだアホだと思ってたけど、実はそんなこと無いのかもしれない。
…ゲームの攻略聞いてる姿は素だと思うが。


■サムライうさぎ
今回寂しいなーと思ったら、お志乃ちゃんが出てなかったせいだと気付きました。
この二人のほんのりほんわかラブ進展をもっと見たいので是非。
マロ可愛いなぁ♪竹刀振る姿が。
いずれこの3人が道場や伍助を助けてくれちゃったりする展開もあるんでしょうか。
せっかく集まった門弟だから、団結していってくれるといいなと願います。


■もて王
おー!くっついたー!
おめでとうー!!…なのかな?
まぁおめでとうということで。
矢射子は顔とスタイルはまとも以上だからその点では宏海に良かったねとか言ってみたり(笑)。嘘嘘。
いや実際あの暴走と妄想さえなければいい子だと思うんですよ。まともというか。他と比べるからなのかもしれないけど。
でも一番まともなのは千里ですが。(宏海もか)


■P2!
ヒロムの潜在能力に期待。
この時点で凄い才能だけど、その分努力してるから、ちっとも嫌味に見えないのがいい。
次のステージへっていうくらいだから、まだ終わらないと期待していいんでしょうか。
ヒロムがこれからなのに、終わってしまうのは寂しいので。まだ続いて欲しいな。


あとはムヒョもちょっと感動しました。
それとエムゼロも応援中。だけどヒロインと行動して欲しいんだ。応援派。



拍手を押して下さった方々、有り難うございました!!
とても励みにさせて頂いてます。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wwblog.blog16.fc2.com/tb.php/113-1c57f494