月砂漠 Diary

漫画感想や日常話などのよろず日記です。同人・二次創作要素を含みますのでご注意ください。

最近読む時間も無くて、やっと先週号だけじっくり読めました。
ごくごく簡単に思ったことだけ綴ってみます。
順不同。


■ワンピース
悶えました。
先週号に続きどうしよう本当に。
ロビンとゾロが会話してるよぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!
ボソリもらしたロビンの呟きにゾロが「どうした?」ですよ!!「どうした?」!!!
尾田先生有り難うぅぅぅ!!
私あと1週間これだけで乗り切れます。幸せです。
なんだろうなぁ。
サンジと一緒にいても何とも思わないのに、ゾロとちょっとでも接点があるだけで身震いするほどゾクゾクするのは。
カップリングにハマるとそればかりに気を取られてしまうので、作品自体を楽しむのには不向きなんですが、ハマったものは仕方がない。
毎週重箱の隅をほじくるが如く熟読させて頂く所存。
これで次巻のネタはキマリですな。是非次こそはゾロビンチャットに参加したい。今回無理だったので。
あ、でも次巻にここまで収録されるのかな?

■アイシールド21
モン太カッコイイよ!!あんた漢だよ!!
重要なところは全てセナに託さなきゃいけなくて、結局セナはエースで、でもエースじゃなくても目立たなくてもそんなこと関係無く、それで腐ることもなく、ただ自分のやらなければならないこと、決めた目標に対して突き進むことだけを考えている彼は最高にカッコイイです。
ここはバシンと取ってほしい!
そしてセナにも勝って欲しい。
泥門は一人一人が本当に輝いていていいなぁ。大好きです。

■サムライうさぎ
実は1話見てなかった。先週号自体パラ読みで、新連載なんぞ読んでる暇なかった。
でも今回の話を見てなんだか妙に気になって1話から通して読んでみました。
…面白い。
主人公の15歳ならではの可愛さと一本気さが初々しくて微笑ましい。
んで奥さんもただの馬鹿なんじゃなくて、天真爛漫というか大らかというか一番大事なことを素で理解して、周りに臆することなくそれを実行出来るところがいい。
是非長続きしてほしいし、このままの方向で真っ直ぐに進んで欲しいです。要注目。

■リボーン
とりあえず未来の獄寺君が見れて、さらに彼がツナと話してくれればもう満足です。来週楽しみ。
(他に注目すべき点はないのか私よ…)

■P2
個人的に好きでずっと読んでたんですが、どうにもこれで一区切りついてしまいそうな気配でしょんぼりしております。
面白かったのになぁ…絵も可愛いし。
試合で何があったのか見るのが楽しみ。
冒頭からすると負けたのは負けたんでしょうが。
主将も好きだったので、ここで主将が完全復活してくれて、ヒロムも一緒に全国大会へとかそういう流れでもいけると思うんですが、やはり無理だったんでしょうか。
ジャンプの流れから言うとちょっと毛色が違ったのかなぁ。
って、まだ終わるとは限ってないよね。最後まで諦めない。

■ネウロ
どっちも好きなのでどちらを応援して良いものか悩む。(そういう問題ですか)

■もて王
何だかんだで上手くいきそう?
だったらいいなぁ。
今回の話は微笑ましかったというか嬉しかった。個人的に。
それにしても宏海はもはや不良の面影もないな。(喧嘩の強さと見た目はともかくとして)

■Dグレ(追加)
…ラビってリナリーのこと好きだったんだ…。
でもリナリーはアレンと上手くいきそうな感じなのでラビ好きとしては心配だなぁそれは。
それはさておき、クロちゃんどうなったの。
Dグレ内で一番好きだったのに~!!これは辛い…。


…ほんとにただの感想だ…。
内容がなくてすみません。
実際ギアスの話も書きたくて仕方ないのですが、全体を見てから判断しないといけないと思うので。(まだ見れてません御免なさい。)
扇が…すっごい応援したいんだけどものっすごいフラグが立ってる気がしてならん。死亡とかその気になったら記憶戻って裏切られるとかその辺のフラグが。嫌過ぎる…。


拍手下さった方々、有り難うございました!
メチャクチャ嬉しいです。
無くても書く時はそりゃ書きますけど、頂けるとやっぱり書くほどのことでもないかな?と思っても、ちょっとでも何か書きたい!とやる気が湧きますね。
感謝です。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wwblog.blog16.fc2.com/tb.php/107-399ffac1