月砂漠 Diary

漫画感想や日常話などのよろず日記です。同人・二次創作要素を含みますのでご注意ください。

ようやく今まで手に入れた割引券を使いつつ、手に入れました。
Sound Horizonの「Roman」です。
これがもう…冒頭でゾクゾクきた!凄いよ本当に素晴らしいよブラボー!!
今一番好きな音楽はサウンドホライズンですと胸を張って言える。それくらい好きだ。
カラオケで歌ってきました。
実はあらまりさんの時は音程が高すぎて私には歌えない曲も多々あったのですが(それでも凄く好きです。今でも好きです。時々で良いからRevoさんの曲で顔を出してくれないかなと思っていたりします。)、最近の曲は私にも可能な音程が多く、喜び勇んで曲を入れてます。

重厚な音楽と時々入る台詞、それ一枚が壮大な物語。
あぁ本当に飽きません。大好きです。
原稿中も何度助けられたことか。
今ずっとビデオの整理に追われてまして、延々ガンパレの映像をチェックしているのでアニメを見れない状態なのですが、バックにRomanを流しつつ頑張りたいと思います。
5th story CD「Roman」 5th story CD「Roman」
Sound Horizon (2006/11/22)
キングレコード

この商品の詳細を見る



今CDで買い待ちなのは林明日香。
それからみんなのうたの「わたしと小鳥とすずと」を歌ってらした方のアルバム。
さらにナナムジカも欲しいと思いつつなかなかそこまでいきません。
本を大量に買っていると、CDにまで余裕が出ないんですよね…本購入時に手に入る割引券でフォローしていっぱいいっぱいという感じで。
おそらく自分の中の優先順位が違うのでしょうが。
それでもSound Horizonはすぐ新しいのが出ないかなと思ってしまいます。勝手だと思いつつも。
一年に一枚のペースで良いので出してくれたら嬉しいなぁ。金銭的にもそれなら助かるし。
あぁ、でもやっぱりいっぱい聴きたいです。
インディーズ時代の曲は手に入れたくとも手に入りません。
オークションでも高すぎる…それはもう泣けるほどに。
再販してくれないかしらと思うのですが、その頃にはあらまりさんもいらっしゃいましたし、その点でももしかしたら難しいのでしょうか…。その辺の事情は判りかねますが。(私は何故抜けられたのかも知らないので。)
どんな曲だったのかなぁと思う度に、その頃存在を知らなかった自分が悔やまれます。
早い者勝ちってよく言ったもんだよ…。


ガンパレの映像は自分でもよくやったなぁと思うくらい録ってありました。
ただ…今でも悔しいのですが。
来須が死んだ時に精霊手を手に入れるイベント。あれだけが当時どうしても見れなかった。
見たいが為に来須を殺したのに結局見れず涙した思い出が今でも苦く残っています。誰が見たいか来須の死なぞ。守って守って守り抜いていたというのに(序盤の話。中盤は配置移動で無問題)。
あのイベント見れた方は本気で詳細を教えて頂きたいと思うほどです。
しかし今でも納得いかないのですが、新井木は若宮と付き合ったんじゃなかったのか。レベル3のその設定はいったいどこへ消えたんだ。
何で来須と結婚なんて話になっちゃうんだよぉぉぉぉ!!!
悔しい…悔しすぎる…。新井木め羨ましい…。(それか)
泣き濡れながら式神の城2と絢爛舞踏祭をプレイしたいのですが例のごとく時間の問題が解決しません。
積みゲーの山をいつ片付けられるのかも人生においての大きな課題です。(スケールが大げさすぎる)


アニメ感想系はいましばらくお待ち下さい…。
トロくて申し訳ないです。
ギアスだけは辛抱たまらずチラッと見たのですが、それでも感想を書けるほど見れてはいないので、しっかりと見た上で書きたいと思っています。

はじめまして。管理人の氷上です。

ご報告有り難うございました!
こんな辺境ブログの記事を紹介して頂けるなど、恐縮です。
ただブログのほうを拝見しましたら、携帯関連のニュースで紹介して頂いていたようですが、このような記事の内容で趣旨に副っておりますでしょうか?
もし後ほどでもそぐわないと判断されましたら無断で構いませんのでいつでも削除下さいね。

この度は本当に有り難うございました!
お気持ち嬉しかったです。
今後ももし宜しければちょっと覗きに来て頂けると幸いです。

2007.03.18 18:35 URL | 氷上 #- [ 編集 ]

こんにちは♪


私のブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので

いきなりですみませんが、
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/ma_sa20002/archives/53249956.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^

2007.03.18 05:01 URL | 携帯マスター #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wwblog.blog16.fc2.com/tb.php/106-fcac1d1e