月砂漠 Diary

漫画感想や日常話などのよろず日記です。同人・二次創作要素を含みますのでご注意ください。

結局修理に来てもらったときは何の異常も見せなかったウチのHDD様は、今でも時々ご乱心されます。
最悪買い直しを覚悟しなければならないのですが。
そうなるともうビデオ付は要らないかなぁと思って、今まで何だかんだでサボって放置していた残りのビデオも整理することにしました。
残っているのはアニメ以外のゲームを録画したビデオ。
そりゃもう出てきます出てきます。
幻想水滸伝の最低人数クリアとベストED。
ゼノギアスのOPとED。
プリゆめのED山ほど。
ブラマトのイベントシーン。
ガンパレのイベントシーン(これ8時間以上録画してあるのが…)。
竜機伝承のEDまであります。
そして極めつけ。
アンジェのイベントシーンとED。
…凄い。凄いインパクト。ここ最近で一番のけぞった。
じ、自分の昔のPN(一番初めのもの)入れてやがるよ私・・・!!!
何だこれ。何の羞恥プレイ?
恥ずかしいったらありゃしねぇ!!
声優さんって大変だなぁ…これ…仕事とはいえ絶対恥ずかしいよな…。
いや、むしろ楽しい面もあるかもしれませんが。普段絶対言わないもんなこんな台詞。
凄いな…ふふ若かったなこの頃…。
ぎゃぁぁぁぁ恥ずかしいぃぃぃ(悶絶)。

こう言ってはいますが、何もネオロマを否定したいわけでは断じてありません。
私は今でもネオロマ好きです。
最近ではラストエスコートに熱中してたし。
でもイベントでしばしば笑ってしまうのはどうしようも。いやホント何というかクサイというか寧ろネオロマはそこがいいんだと思うのですがそれにしてもオスカー様凄すぎるよ。
真剣に楽しんでいらっしゃる方には申し訳ありませんが、時々マジでネタじゃないかと…思ったり…。
ただ時々こういう無条件の甘々が見たくなるのは否定できず。
頻度は昔と比べて減りましたが。

思えばアンジェって色んな原点なんですよね。
ネオロマというか乙女ゲーが流行る原点となったし、声優ブームだってこのくらいから火が点き始めたと思うし。
ネオロマイベントとか画期的だったですよ。行った事はないけど。
そもそもこの頃女の子を本当にゲーム屋で見かけなかった。
ネットもあんまり無くて、店によって値段がマチマチ。転がしとかも出来たし。今はある程度一定を保っていますが、それはネットでリサーチできるせいもあるのではないかと予想してます。内部事情は知らないので間違っているかもしれませんが。
だからいつも浮いてたなぁショップで。
女でゲーム好きってだけで珍しい目で見られることもしばしばの時代だったんですよ。ゲーム世界での市民権が無いに等しかった。
それが今では一ジャンルですもんねぇ。
女の子を狙ったゲームも沢山出ているし、専門の雑誌まで出来た。

あぁ、思い出話になってしまった。とにかく、アンジェにはそういう昔の思い出も詰まってるんですが。
でも恥ずかしいぃぃぃ。
でも残す。(何だそりゃ)
何だか改めてプレイしたくなりました。
ちょっと前にトロワの愛蔵版も手に入れたしな…幕末恋華もマイネもリプルもラブレボも浪漫茶房もうるクエも…一時期凄い欲しい気分になって怒涛のように手に入れておきながら、全然手をつけてませんよ。勿体無い。
積みゲー多すぎる…。
ゲームも仕事も家事も同人もアニメ鑑賞もブログもジムも囲碁も両立出来る生活が目標です。…限りなく不可能っぽい…。


拍手下さる方々、有り難うございます!
お返事が滞ってます…すみません。
来週中くらいを目標にしてますので、いましばらくお待ち下さい。
頑張って作ったサークルカットがサイズ間違えてて、今から作り直しです…リミット明日。
私生活も来週までは落ち着きそうに無いので、更新はちょっとどうなるか未定なのですが、更新無くても元気にしてますので大丈夫です。
なるべくギアスとパンプキンの感想くらいはアップできるように頑張りますね。


そういえばギアス続編決定おめでとうございます。
って、そうなるだろうとは思ってたのでそれほど驚きはしませんでしたが。
まだまだ楽しめそうですね♪












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wwblog.blog16.fc2.com/tb.php/103-e722289a