月砂漠 Diary

漫画感想や日常話などのよろず日記です。同人・二次創作要素を含みますのでご注意ください。

ロイアイの日ですね!
今年も無事迎えられました。
今年は実写映画が公開予定だったり、原画展があったり、色々と動きがありますね。
つい先日も、理想の彼氏ランキングなるものにロイが入っていたり。
これはロイアイファンが少しくらい増えてもおかしくないんじゃない?
などとちょびっと期待したり…なんてことも。ね。ありますよね。
めでたい!

そんな中、今年の更新はSSではありません。すみません。
以前から考えていた、ネタ帳公開です。

今まで書き溜めたネタの数々をずっとパソコンに入れていたのですが、なかなか形にすることが出来ないため、これはいったん区切りを付けなければいけないだろうと思い、踏み切りました。
データである以上何があるか判りませんから、バックアップの意味でもサーバーにアップしておくと安心ですし。
普通はあまり人様に見せるものではないんでしょうけど、私には出さずに消し去ることはどうしても出来ませんでした。
お目汚しですが、私の気持ちの区切りとして見逃して頂ければ幸いです。

ただ、多すぎて全部公開しきれていませんorz
残りは少しずつ時間を取れた時にアップしたいと思います。中途半端で申し訳ない。


このメモ帳を公開したときは、サイト休止の宣言を出す時だと思っていました。
何故書けなくなったかは、あまり聞いて楽しい話でもないでしょうし、追記にでも書いておきます。
ともかく、なかなかちゃんとしたものを書けそうにないのは事実で、それならば公に休止と書いておかなければいけないのかな、と。
ただあくまでも休止ですので、書けたら載せるかもしれませんが。
色々考えると、なかなか難しいのかな、と思います。

そうなるとサイトの進退が問題になってきますが、それは先日のアンケートを参考にさせて頂きたいと思っています。
あくまでも参考ですので、私の気持ちや状況次第ではどうなるか判りませんが。
皆様のご意見を聞ければ私も判断が下しやすいので、とても助かります。

私自身、13年も続けてきたサイトですから愛着はありますし、閉鎖というのはそう簡単に出来ません。
ですので、いきなり無くなることはないと思います。
ただ、実際見てくださる方もかなり減っていますし、pixivもマイミク限定にしてから全くマイミク申請が来ませんでしたので、少なくともpixivでは私が書いたものに対する需要はほぼ無いのかなと判断しています。
そうなるとサイトの方も、無くすことも視野に入れなくてはなーと。寂しいですが。
サイト運営も色々ありますしね。そういう荷物を降ろしてみるのもまた悪くないかもしれない。
ただ、なかなか…思いきれません。未練があります。
未練があるうちは消せないのだろうなと思ったり。
悩んでいますが、今のところ休止という形で判断を保留したいと思います。
消すのはいつでも出来ますしね。


そんな感じの今年の更新です。
ちゃんとした話じゃなくてごめんなさい。
そしてめでたい日に、こんな日記ですみません。

過去の本の公開は、例年通り数日で下げるつもりです。
とにもかくにも記念日!
ロイアイの幸せを願って一人心の中で乾杯したいと思います。
2017.06.11 00:00 | サイト更新関連 | トラックバック(-) | コメント(0) |