2017 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2017 03
拍手エラーについて
2017/02/20(Mon)
先日拍手がエラーになるとのご連絡を頂きまして、確認したところ、私のスマホからもエラーになりました。
数はカウントされているのですが、メッセージが送れなくなっているようです。
自分で押すことはまず無いので、気付くのが遅れて申し訳ありません。
念のため公式のサンプルページに拍手してみたのですが、同様のエラーが出ました。
私だけでなく、全体の問題のようです。

元々サイトの拍手もプログラム自体の配布が終了しているので、拍手の設置自体どうしようかと悩んでいたところでした。
今のところそちらは全く問題がないのですが、対策をしてあるとはいえ、いつまでも使い続けるのも心配ですし。
でも良い代替プログラムがあるかというと…。

拍手を無くすというのも考えたのですが、私は気軽に気持ちを伝えられるツールとして、拍手はとても好きです。
大体pixivやFacebookやTwitterなどにも、イイネボタンがありますものね。
それと似たようなものがサイトにもあっていいじゃない。
…とは思うのですが、現実は旧機能がどんどん廃れているという。
そもそもサイト自体が旧時代のもので、今はSNSのみが主流なのか。
そんな寂しい…。

とりあえずブログの拍手は、一応数はカウントはされているので、様子見します。
コメントはコメント欄から送ってください。
お手数をおかけして申し訳ありません。
しばらく直らないようでしたら、このブログの拍手は撤去します。
サイトの拍手も同様に、時間が取れ次第撤去します。
代わりの拍手は…再大手の拍手に登録するのが一番良いのかな。
使い心地は判らないのですが、検討してみます。

サイトの進退については、ちょっと時間をかけて考えます。
この間更新料を払ったばかりですし(笑)。
いっそpixivのみにした方が楽なのかな…。
サイトは大好きですが、色々と面倒なこと(アップロードとか外国からのアクセスとか)があるのも事実ですしね。
他にもオススメのSNSなどがありましたら、是非教えてください。
皆様はどうしていらっしゃるんだろう。
今はもう同人誌も全く買っていないので、今のトレンドが判らない…。
この件については今まで何度も悩んでいるのですが、結論が出ないままです。
最近断捨離を少しずつ進めているので、サイトも整理したい気持ちはある…のですが。
なかなか勇気が出ないんだよなあ。
この記事のURL | お知らせ | CM(0) | ▲ top
ワンライ書くのは楽しいです
2017/02/11(Sat)
【第128回フリーワンライ】
お題:遠い夢のように
届かないから欲してる
ジャンル:鋼 ロイアイ
#深夜の真剣文字書き60分一本勝負


例によって一発書きです。
家族のいる横で書くのがスリルありすぎて落ち着かない(;∀;)
この記事のURL | ロイアイ | CM(0) | ▲ top
| メイン |