ワンライ七回目

久しぶりのワンライ挑戦です!
今回完成が3分だけ遅れてしまったのですが、開始が10分以上遅れていたので、誤差の範囲内と判断させて頂きました。

使用したお題:お菓子をくれなきゃ(トリックオアトリートに変換) ハロウィン
ジャンル:鋼錬 #ロイアイ
※注意:二次創作NL。甘め。
#深夜の真剣文字書き60分一本勝負

ハロウィンネタは以前も書きましたが、今回はなるべくそちらと被らないように書いてみました。
でも前回の方、確か未完でしたよね…。
うーむ。そっちと合わせると、ちょっと設定(時系列)がおかしくなるかな…。
まあそっちとは別の話として考えて頂ければ幸いです。


ロイアイではないですが、ここ数日ナルヒナ情報が怒涛のように押し寄せていて、落ち着かないったらありません(笑)。
時間があればナルヒナについても語ってみたいのですが。
とにもかくにも、本誌の方の最終回を心して待ちたいと思っています。
誰かとナルヒナ語りたい。切実に。
実はずっとずっと好きなカプだったのです。
映画気になりすぎる。

続きを読む

ワンライ六回目

すみません。
今回も風邪のため(別の風邪ひきました…酷い)、23:00から30分のみの挑戦です。
短めですが、それでも宜しければ追記からどうぞ。

【第22回フリーワンライ】
使用したお題:独り歩きの影
ジャンル:鋼錬 #ロイアイ
※注意:二次創作NL。今回短め。
#深夜の真剣文字書き60分一本勝負

「壊した貯金箱」で子ロイアイも書いて二本立てにしたかったのですが、30分で二本立ては無理でしたorz


あ、そういえば、今年の10月で初のロイアイ本を出してから、10年になりました。
わーい!
何か記念的なものをしたかったんですが、難しそう…orz
でも一人で祝っておきます。気分だけ(笑)。

続きを読む

ワンライ五回目

すみません。今回のワンライ、23時過ぎからしか挑戦できなかったため、ただのメモ状態です。
自分メモ的な内容で宜しければ、追記からどうぞ。
日曜日の参加は難しい…。
せめて風邪さえひいていなかったら、多少の夜更かし覚悟で挑んだんですが。
(またひきました…情けないorz)

使用したお題:はなす(離す・放す) 見えない鎖
ジャンル:鋼錬 #ロイアイ。
※注意事項:二次創作NL。全体的に暗め。ネタメモ状態です。すみません。
#深夜の真剣文字書き60分一本勝負

続きを読む

一応保存

FC2がどうもややこしいことになっているみたいで、念の為こちらに載せたSSを全部ローカル保存しておきました。
一応以前からなるべく保存するようにしていたんですが、最近のはいくつか保存していなかったです(笑)。危ない危ない。

昔は、書いたネタはどんな小ネタでも保存しておこう!と必死になっていたのですが、最近は書ければ別にいいかなぁと割とアバウトになっていて、そんな自分にビックリです。
残しておかなければいけないほど長いネタでもないですし、小ネタでも読みたいと思ってくださる方はここを見てくださっているでしょうし、サイトに載せてもどれだけ需要があるかも判らないですし。
そうなると、自分が満足ならそれでいいか、という結論になってしまうのかもしれません。
あ、でもやっぱり、せっかく書いたものが消えたら哀しいという気持ちは残ってる。
だから今回、一応ローカル保存だけはしておきました。
この辺は昔から変わっていません。勿体ない精神(笑)。
なんだ、結局昔とそんなに変わっていないのかな。あれ?

今までの小ネタをサイトに改めて載せたら、一人でも喜んでくださる方がいらっしゃるのでしょうか。
だとすれば、そのうちちゃんと推敲して載せたいところなんですが。
いかんせんちょっと今月はフリマに出す作品を作らないといけなくて、全く時間が取れそうにないので、また時間が取れた時に考えたいと思っています。

でもなぁ。
出来ることなら、このブログとメールフォームは存続してほしいな。
他のサービスはそんなに使っていないので影響はないんですが、特にブログは、ここが一番私には使いやすいんですよね。
ハンドメイドサイト様でも、FC2のカートを使っていらっしゃる方をいくつか見たことがありますし、そういう方も困ると思うんですが。
どうなるのかなぁ。
先のことは判りませんが、念の為ということで。


拍手くださった方、有り難うございます!
本当に嬉しいです。
今週のワンライは日曜日なので、挑戦するのは難しいかもしれませんが、またワンライは書きたいと思ってます。
やっぱりロイアイ書くの楽しいんだ。とても。
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleコメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

氷上和奇

  • Author:氷上和奇
  • 漫画とアニメとゲームが大好きな一応社会人。BLもノマカプも大好物。
    ★Loveモノ↓
     豆腐・じゃがいも・トマト・豆乳系・苺味・抹茶など和の味
     ロイアイ,ゾロビン,リクつら,ギャリイヴ

    何かございましたらメールフォームへご連絡ください。

    Twitter(日常用)
    pixiv
    スタックフィード
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle過去ログsidetitle

2017年 06月 【5件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 02月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 11月 【3件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 07月 【1件】
2016年 06月 【5件】
2016年 01月 【1件】
2015年 12月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【2件】
2015年 05月 【1件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【2件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【6件】
2014年 08月 【4件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 03月 【5件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【2件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【4件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【9件】
2013年 07月 【5件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【7件】
2012年 12月 【8件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【4件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【4件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【11件】
2011年 10月 【11件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【12件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【20件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【6件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【10件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【5件】
2009年 05月 【12件】
2009年 04月 【9件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【3件】
2008年 09月 【12件】
2008年 08月 【15件】
2008年 07月 【9件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【3件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【3件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【8件】
2007年 10月 【4件】
2007年 09月 【6件】
2007年 08月 【11件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【6件】
2007年 04月 【13件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【8件】
2007年 01月 【12件】
2006年 12月 【2件】
2006年 10月 【1件】
2006年 09月 【3件】
2006年 08月 【1件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【1件】
2006年 04月 【1件】
2006年 02月 【1件】
2005年 12月 【5件】
2005年 11月 【2件】
2005年 10月 【9件】
2005年 09月 【9件】
2005年 08月 【12件】
2005年 07月 【6件】

sidetitleリンクsidetitle