月砂漠 Diary

漫画感想や日常話などのよろず日記です。同人・二次創作要素を含みますのでご注意ください。

ワンライにまた挑戦です!
金曜日だと挑戦しやすくて有り難い。
故人ネタが出てくるので、多少暗いです。

ワンライとは:企画者様のサイトをご参照ください。

使用したお題:探す 星に手をかざす (探すは入れたつもりですが微妙です。すみません)
ジャンル:鋼錬 #ロイアイ。
※注意事項:二次創作NL。全体的に暗め。
#深夜の真剣文字書き60分一本勝負

推敲は出来ていません。
それでも宜しければ追記からどうぞ。
(後から多少修正を加えることはあり得ます)
2014.09.26 23:33 | ロイアイ | トラックバック(-) | コメント(0) |
もしもロイが堀ちゃん先輩だったら。

「大佐、大佐!」
「どうした、ハボック?」
「今度事務に入った女の子、超美人っスよ!」
「ほう、お前はもう見たのか」
「モチロン! 噂に違わぬ美しさで」
「で、それはうちの補佐官よりも美人なのか?」
「……」

なーんてね!
という想像をしてニヤニヤしているのはダメでしょうか。

月刊少女野崎くん面白いです。
アニメの千代ちゃんもすごく可愛かった!

月刊少女野崎くん(1) (ガンガンコミックスONLINE)月刊少女野崎くん(1) (ガンガンコミックスONLINE)
(2012/04/20)
椿 いづみ

商品詳細を見る
2014.09.24 17:23 | ロイアイ | トラックバック(-) | コメント(0) |
前回のワンライが、自分的に纏めきれずどこか消化不良な感がありまして。
どうすれば纏まったかなーとぼんやり考えています。
基本的に長さに関係なく、書くときは「書きたいシーン」と「根底に流れるテーマ(というかポイントみたいなもの)」の両方を入れるのが私の癖のようで、このどちらかが欠けていると、纏まりが不足しているように感じるのかなと分析。
今回は、その後者が定まりきっていなかったのかもしれません。

ということで、うにうにと往生際悪くこねこね中。
纏まりきらなければそのまま突っ走っちゃうんですけども(アバウトな性格)。
纏まれば満足感は増すだろうなと思うので。
しかし補足は蛇足にもなり得るのが恐ろしいところ。
一度書ききっちゃうと上手く纏められなくなるのは、単なる力不足かとも思うのですが。

うーん。次回はもっと頑張る。
2014.09.22 11:32 | ロイアイ | トラックバック(-) | コメント(0) |
ようやく風邪も治ってきましたので、久しぶりにワンライに挑戦です。
今回も暗い…。
何だろう。暗いロイアイが好きなんだろうか。いや好きですけど。
とりあえず少しでも救いを出そうとは頑張ってみました。

ワンライとは:企画者様のサイトをご参照ください。

使用したお題:かける(欠ける・掛ける) 世界は輝いた
ジャンル:鋼錬 #ロイアイ。
※注意事項:二次創作NL。全体的に暗いです。
#深夜の真剣文字書き60分一本勝負

推敲は出来ていません。
それでも宜しければ追記からどうぞ。
(後から多少修正を加えることはあり得ます)
2014.09.20 23:34 | ロイアイ | トラックバック(-) | コメント(0) |
すみません。
先日の続きや、今週のワンライに挑戦したかったのですが、現在熱出して寝込んでます。
嬉しい拍手コメントや、こちらの日記にコメントも頂いているのに、お返事出来ずじまいで申し訳ないです。
全部読んでます!有り難うございます。
また復調しましたら、時間が取れ次第お返事などもしたいと思っています。
遅くなるかもしれませんが、気長にお待ち頂ければ幸いです。
2014.09.12 16:22 | 雑談 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今週の金曜日はワンライが無かったので、ロイアイの日の企画で頂いた案の一つを書いてみようかなと思い立ちました。
まだ書けていなかったので…なかなか時間が取れなくてすみません。

スマホから少しずつこの日記に書き溜めていたんですが、ぶっちゃけスマホ面倒くさい!!
保存してあるはずの記事が反映されていないし…何なんだろう、これ。
もう仕方がないので、久々にPC起動。ここから書いた方がよっぽど楽です。
今後スマホから書く、という選択肢はあまりなさそうな気がしてきました…。
スマホから書ける人、凄いです。
慣れれば書けるようになるのかなぁ。

ということで、書けるところまで書いてみます。
お題は「ラブレター」です。
宜しければ追記からどうぞ。
2014.09.06 12:43 | ロイアイ | トラックバック(-) | コメント(2) |