色々変えました&拍手レス

ようやくという感じですが、ロイアイの日企画SSをテキストに移動させました。
遅くなり恐縮です。

それと共に、テキストページを色々弄ってみました。
すごく些細なことなんですが、3ページ以上あるSSは、ページ下部の右端にテキストページのトップへ戻れるリンクを付け足しました。
これで途中でも戻りやすくなった…のではないかと。
アドレスもちょっと変えたりしているので、リンクが繋がっていなかったり、上手くページ移動できないSSがありましたら、宜しければ教えて頂けると助かります。
一応チェックはしたのですが、漏れていることもあるので。

企画SSは、ご意見を参考に、そのまままるっと移動させてみました。
読みにくいかな…という不安は有るのですが、上手く纏める自信もなかったもので。
来年のロイアイの日にはピクシブの方にも載せたいんですけど、その時は私が考えたルートのみにしようかなと思っています。(今のところは)
来年までこのサイト残ってるのか、という疑問はありますが、多分残ってます(笑)。
そろそろ本気で更新したい…。ページ弄ってる場合じゃないだろと。
頭の中では、今執事SSを練っています。
Wedding Bellもリクエスト来てましたね。そっちも見直さないと。
そろそろおまじないとかArcadiaも纏めたい…。
なんか考えるばっかりで全然進みません。がくり。


話は変わりますが、とらのあな様から「取り寄せ販売するよー」というお知らせが来ました。
今ある在庫を預かってくれるらしい。なんと有り難い。
不可視想は少し残っているので、それをお願いしておきました。
OKということになれば、予約商品の中に入るらしいです。
どうもややこしいシステムで、まだどうなるのかサッパリ判らないんですけども。
このページはどうなるのかしら。謎。
とりあえず始まったらお知らせくらいは来ると思うので(来るよね…?)、もし開始されたら、お知らせ出来ればと思います。
といっても、もう欲しいと言ってくださる方にはほぼ渡ってるかなぁ。
まあ持っていてもしょうがないので、やれることはやってみます。

因みに、自家通販やイベントで付けていたおまけペーパー「夜の終わり」は、とらのあな様の取り扱い分には付きません。
現在は自家通販のみの特典となっておりますので、ご了承ください。
内容は、「不可視想」の後日談。マダム(クリスマスにあらず)視点の掌編です。


そういえば久々に自分のブクマページを見たら、いくつかのサイト様がバナー表示されてませんでした…。
なるほど、ロイアイサイト様がどんどん減っているというのはこういうことか…と認識。
(もしかしたら移転されただけかもしれませんが)
Aboutの方のリンクは一応自分でも時々確認しているんですけど、もしサイト内のリンクが上手く繋がらないということがありましたら、宜しければご連絡ください。修正します。
しかしサイト様が減るのは寂しいですね…。
今再放送も確かやっていたはずだし、少し増えてくれるんじゃと期待してたんだけどなぁ。


拍手くださった方、有り難うございました!
追記にお返事させて頂いてます。
お心当たりの方は宜しくお願い致します。

続きを読む

通販連絡

24日に通販のメールを送ってくださった方、申し訳ありません。
迷惑メールに振り分けられてしまっていたため、先程確認させて頂きました。
明日(もう今日ですが)火曜日中にお返事を送らせて頂きますので、いましばらくお待ちください。
お待たせしてしまって本当にすみません。

もっと早く迷惑メールフォルダを確認すべきでした…。
たまに通販のメールがそちらに振り分けられてしまうのは知っていたのに…。
本当に申し訳ないです。
明日起きましたら必ず。
取り急ぎ携帯からご連絡まで。


拍手や日記にもコメント有り難うございます。
凄くすごく嬉しいです。
最近パソコンをつけていないのでお返事できずすみません。
ちゃんと見ています。
また改めてお返事させて頂きますね。

撤去できない…

ロイアイの日の企画をそろそろ撤去しようと思うのですが、なかなかその時間が取れません。
なんやかんやでやることが沢山あって、凄く忙しいです。
なんとか時間を見て、撤去できればいいなと思っています。
置きっぱなしですみません。
全然レア感無い(苦笑)。

企画のその後の取り扱いについては、泣きついたおかげか(笑)いくつかご意見頂けまして、今のところそのまま載せた方がいいかなーと思ったりしています。
コメントくださった方、有り難うございます。
ただ全員から頂けたわけでもないですし、あとは私の判断次第ということになるのかな、と。
サイトではそのまま載せるのも全然構わないのですが、説明をどこに書こうかなぁとか、悩み始めるときりがない…。
そしてピクシブではどうしよう。というのも目下の悩みです。
ピクシブにはサイトのSSをほぼそのまま転載してるんですけど(多少改ページは弄ってますが)、基本的に自分一人で書いたもののみを持って行ってます。
だから、Puzzleとか、歪んだナイフとかは、自分がどれほど気に入っていても、今のところ載せるつもりは有りません。
歪んだナイフはテキストのみ持って行くならありかなーとは思ったこともあるんですが、あれ内容が内容ですしね…サイトに載せた時でさえドン引きされたのに、ピクシブではどうなることやら怖すぎるっていう気持ちもある(笑)。
で、今回のこれは、私のルートのみなら持って行っても全然有りだと思うんですけど、他のルートは持って行くのはちょっと…うーん、どうなんだろ。
元ネタの方のお名前を載せることも考えたんですが、自分のサイトではない(ある意味)公共の場所ですから、勝手にお名前を載せるのも憚られるので、持って行かない方が無難かな、と考えています。

そんな感じで悩みつつ、頑張ってきます…。
もう本作ってないのに、何でこんなに時間足りないんだろ…。
たまに凄くSS書きたい衝動に駆られるんですが。
執事書きたいよう。
本も作りたいんですけどねー。
いつも作りたい!と思ってすぐ、いやいやでもイベントに出るのは無理だから、と首を振って自分を抑えてます。
周りとつい比べてしまって自分が不要な存在のように思うのも多分変わらないだろうし。
この年齢でも恥ずかしくないくらい容姿を整える技術もそれを学んで実践するだけの根性もないし。
その二点さえクリアすれば、きっとまた以前のように楽しくイベントに出られるだろうに、と思うんですけども。
どうにも出来ない自分のせいですから、自業自得です。
通販のみにして作ったとしても、私の現状では在庫抱えて置き場所に困るだけになるだろうしな。
でも一応諦めずに作りたい、という気持ちだけは抱えておきます。
夢見るくらいならいいじゃない。なんて。

そういえば夏コミの当落、もう出てますよね。
ロイアイ今どのくらいあるんだろ…。
今だから言えますが、昔もし自分がいきなり参加しなくなったら、探してくださる方が一人か二人くらいいるのかなぁなんて想像したことがあったんですよね。
いざ参加しなくなってみると、そんなこと多分ないんだろうなーと思ってます(笑)。夢見るにもほどがあるよね、昔の私。
2004年から始めて今年で10年になりますが、結局その程度しか伝える力がなかったんだな、と思います。
そう。今になって痛切に感じるのは、自分の力不足なんですよね。
嫌でも数字で見ることになってしまった自分の力不足を思い返すと、やはり気軽には筆を取れずにいる、というものあるかもしれない。
ロイアイの日はそれを振り切って頑張りましたけどね!
乗り越えたら楽しかった。
過去なんて引き摺るものではないですね。どうしても引き摺っちゃうんだけど。

結局、今やってるクラフトの趣味でも、同人でも、私にはセンスも力もないんだよな、とほぼ毎日のように痛感しています。
形を変えても、場所を変えても、付いてくる自分の力不足。
悔しいけど、足りなくても好きなら頑張るしかないんだろうな、と思います。
もう頑張りすぎて、その苦しみが当たり前になっちゃってるのかもなぁ。
それはそれであまり良くないような気もする。楽しさが二の次になる癖と言うか。
楽しさが一番に来ないといけないですよね。何故こうなのか。


拍手くださった方、有り難うございました!
個別レスはまた後日させて頂きたいと思っているのですが、先に一言だけ…。
こつぶさん、見て頂けて本当に嬉しいです。有り難うございます。
私も大好きです!!と力いっぱい気持ちを送りたい。
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleコメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

氷上和奇

  • Author:氷上和奇
  • 漫画とアニメとゲームが大好きな一応社会人。BLもノマカプも大好物。
    ★Loveモノ↓
     豆腐・じゃがいも・トマト・豆乳系・苺味・抹茶など和の味
     ロイアイ,ゾロビン,リクつら,ギャリイヴ

    何かございましたらメールフォームへご連絡ください。

    Twitter(日常用)
    pixiv
    スタックフィード
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle過去ログsidetitle

2017年 07月 【8件】
2017年 06月 【5件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 02月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 11月 【3件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 07月 【1件】
2016年 06月 【5件】
2016年 01月 【1件】
2015年 12月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【2件】
2015年 05月 【1件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【2件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【6件】
2014年 08月 【4件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 03月 【5件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【2件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【4件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【9件】
2013年 07月 【5件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【7件】
2012年 12月 【8件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【4件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【4件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【11件】
2011年 10月 【11件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【12件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【20件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【6件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【10件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【5件】
2009年 05月 【12件】
2009年 04月 【9件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【3件】
2008年 09月 【12件】
2008年 08月 【15件】
2008年 07月 【9件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【3件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【3件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【8件】
2007年 10月 【4件】
2007年 09月 【6件】
2007年 08月 【11件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【6件】
2007年 04月 【13件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【8件】
2007年 01月 【12件】
2006年 12月 【2件】
2006年 10月 【1件】
2006年 09月 【3件】
2006年 08月 【1件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【1件】
2006年 04月 【1件】
2006年 02月 【1件】
2005年 12月 【5件】
2005年 11月 【2件】
2005年 10月 【9件】
2005年 09月 【9件】
2005年 08月 【12件】
2005年 07月 【6件】

sidetitleリンクsidetitle