月砂漠 Diary

漫画感想や日常話などのよろず日記です。同人・二次創作要素を含みますのでご注意ください。

せっかくのロイアイの日だっていうのに、天気のことをネタにするのを忘れていました。
例によって例のごとく、今年も雨が降りましたね(笑)。
やっぱり無能パワーなのかしら。
…という小ネタです。
140字より少ないですが、宜しければ追記からどうぞ。
2014.06.13 12:55 | ロイアイ | トラックバック(-) | コメント(0) |
サイトにロイアイの日プチ企画SS「何か一つ、欲しいもの」をアップしました。
無事当日にアップ出来て、本当に嬉しいです。
皆様から頂いた企画の案は、追記に全て記載させて頂いてます。
宜しければご覧ください。
なお皆様から頂いたのは「リザさんが何を欲しいと願うか」という案のみで、あとの展開は全て私が自分なりに練らせて頂きました。
よって、皆様のご想像とはちょっと違った結果になっているものもあるかもしれません。
そこも含めて楽しんで頂ければ幸いです。

今回は私が募集を始めるのが遅かったせいで、本当にギリギリの作成となりました…。
数日でこんなにいくつもの話を考えて書き上げたのって初めてかもしれない(笑)。
あまり推敲時間を取れなかったので、色々と拙い部分も多いと思いますが…すみませんorz
でも、私は書いていて本当に楽しかったです!
何だか短期間で、いろんなロイアイを妄想出来た気がします(笑)。
全て私なりのロイアイではあると思うので、根本的な結末はあまり変わらないかもしれないんですが、複数のSSをいっぺんに書いたような楽しさがあり、それがとても新鮮でした。
全部を通して心がけたのは、とにかくラブラブであること。
二人がうちらしくあること。
その二点です。
やっぱりロイアイの日には、ラブラブな二人の話を載せたいので!私が!

それにしても、企画する前は、まさかこんなに沢山アイディアが寄せられるなんて思ってもみませんでした。
多分ダメだろうなぁと思って凄く躊躇しましたし、それでもやりたいからと思い切って行動に移しましたが、全く来ないことも覚悟していました。
それが蓋を開けてみればビックリな結果に…!
これだけ立派な企画ページが出来たのも、全て皆様のおかげです。
私の拙い企画に乗ってくださって、本当に本当に有り難うございました。
もう少し時間があれば、頂いた案を全て形にしてみたかったんですが、残念ながら私がのろのろしていたせいで、お一人様一つずつしか書き上げられませんでした。すみません。

それで、書いてみてから気付いたんですが、この分岐する話…
ロイアイの日が終わったらどうしよう?
初めは私が考えたルート以外は全て消去するつもりでいたのですが、それも逆に失礼なのかしら?
分岐のままアップするのもそれはそれで有りだと思いますが、読みにくいと思いますし…。
何より、一つを除いて全て皆様から頂いた案を元に書いた話なので、ずっとサイトに載せっぱなしなのも…いいんだろうか。
企画に応募してくださった皆様のご意見も聞いてみたいので、宜しければここのコメントか、拍手、メルフォなどからご連絡ください。(強制ではありません)
ご連絡が無い方の分は、こちらの独断でどうするかを決めさせて頂きます。
ということで…いいでしょうか…。
扱い的にはリクエストSSみたいなものと考えればいいのかしら…ううむ。
初めての試みなので、判らないことばかりです。
ご負担にならなければ、皆様(応募してくださった方以外の方でもOKなので)のご意見を伺ってみたいところです。

一応企画ページの方は、今日だけでなく、ある程度の期間展示する予定です。
企画に応募してくださった方の中でお一人、どうしても当日見られないという方がいらっしゃいますので…。
その方に見て頂くまでは展示したままにしておくつもりです。
どうか、一日でも早くご覧頂けますように。
心から願っております。


拍手くださった方、有り難うございました!
コメントへのレスはまた後日改めて…。
本当に嬉しいです。有り難うございます。

※6/13追記
応募してくださった方への件で、載せといてもいいよーって方は送らないで、と書いてるようにも取れたので、その辺書き直しました。
OKでもNGでもご意見頂ければ大変助かります…。勿論、強制ではありませんが。
楽しんで頂けたならそれだけで嬉しいのですが…どうだろう。
皆様に楽しんで頂けるような話が書けなかったかな。
だとしたら、とても残念。(自分の力不足が)
色々頑張れ、自分。
2014.06.11 00:05 | サイト更新関連 | トラックバック(-) | コメント(2) |
お知らせが遅くなってすみません。
せめて下書きが全部終わってから…と思っていましたが、ちょっと明日まで全く手を付けられそうにないので、先に告知だけしておきます。

●ロイアイの日プチ企画●
ロイアイの日に、先日日記で書いたSSを完成させて、サイトにアップする予定です。
その話ですが、せっかくのお祭りですので、皆様にも「リザさんが何を希望するか?」を想像して楽しんで頂こうかと考えました。
リザさんがロイに何をねだるかを想像し、私に送ってください。
皆様がくださったコメントの中で、私が「これは話に出来そう」と思うものがあれば、それをSSとしてまとめて、一つの話にさせて頂きます。
ちょっとややこしいのですが、先日の日記の「続き」を皆様に想像して頂いて、皆様からお寄せ頂いたコメントを元に、話を分岐させる、と言えば良いでしょうか…。

※注意※
・私がどうしても「出来そう」と思えなかったものは、話にせず、こんなご意見が来た、と日記に掲載するのみとなります。すみません。
・あくまでも私が考えた「続き」ですので、ご希望通りの結末にならない場合もあります。
・「続き」の長さはかなり短くなる場合もあります。
・6/11に間に合わなかった場合は、それ以降(6月中)に日記かサイトに掲載させて頂きます。
・私が当日掲載する予定の話は、既にリザさんが希望するものと話の筋が完成していますので、そこに影響を及ぼすことは有りません。

参加してくださる方は、企画用メールフォームからご応募ください。
途中までの話は3/22の日記にあります。
締め切りは6月9日までです。
宜しくお願い致します。

募集終了しました。


…来ない気はするんですけどね!(苦笑)
そもそも殆ど更新していないのに、この日記まで見てくださっている方がどのくらいいらっしゃるか…。
でも、何もしないより、実行さえすれば私の気は済むので。
ちょっと例を見ない企画なので微妙かもしれませんが、宜しければお気軽にコメントくださいませ。

来ても11日に間に合いそうにないのが申し訳ないんですけれども;
出来る限り頑張ります。
特に何も来なければ、何も無かったかのような顔で(笑)元々考えていた話のみを載せます。
そちらの推敲をしながらお待ちしております~。

※6/3追記
受付確認用に、応募頂いた方のお名前を追記へ記載させて頂きます。
ご連絡頂いて48時間以内に記載致しますので、載っていない方はこちらのコメント欄へご連絡ください。
6/9:受付追加
6/10:企画締めきりました。
応募してくださった方、有り難うございました!
お礼はまた改めて…。
今のところ3編下書きが済んでいます。
残る1編は明日中に書き上げたいと思っています。
ぎ、ギリギリですが…;
2014.06.10 02:27 | お知らせ | トラックバック(-) | コメント(0) |
ロイアイの日のSS、自分の分は下書きを終えました。
推敲もしています。
最初一人称で書いていたのですが、考えた末に三人称に変更することにしました。
うう…おかしくならなきゃいいけど。

そして皆様から頂いた案ですが、こつぶ様の分は一つ下書きを今終えました。
こちらも印刷したら推敲を進めていきたいです。

まだ追記には載せられていませんが、もうお一方、メールを頂いてます。
正直お一人来れば大喜びかなと思っていたので、嬉しい悲鳴…!!
本当に有り難うございます。
頂いた案は到着順に書かせて頂くつもりです。

でも皆様全然被ってなくて(私のとも)、見ていてとても楽しいです。
新鮮…!
皆様に楽しんで頂くつもりだったのに、自分が楽しんでどうするの、っていう(笑)。
私も楽しみつつ、頑張ります!
2014.06.06 20:30 | 原稿 | トラックバック(-) | コメント(0) |