2014 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2014 06
甘い
2014/05/29(Thu)
ロイアイの日用のSSで、締め以外の下書きを終えました。
残るは締めなのですが…。
ちょっと全体を通して視点を書き直した方がいいかなーなんて考えてます。

それはともかく。

甘!!!!!
何これ超甘い!!!

毎年ロイアイの日用のSSは甘めにするよう心掛けているつもりですが、予想以上に甘くなって、むずむずしています(笑)。
ちくしょう…ロイの幸せものめ…!
書いてる私が恥ずかしいんですが、これ大丈夫でしょうか。
甘すぎてちと不安。

目標は今月中に下書き終了!だったのですが、どうかなぁ…。
順調に終われば、以前書いた通り「リザさんが何をねだるか」を募集したかったのですが、無理…っぽい…?;
ううーん、でもやりたいなぁ。ダメかなぁ。頑張りたいんだけど。
とりあえず、やるなら6月1日には募集始めたいです。
うう。でもそれじゃ間に合わなさそう…orz
何でこうトロいかなぁ、私は。
この記事のURL | 原稿 | CM(0) | ▲ top
メモ
2014/05/21(Wed)
イシュに至るまでのリザさんの過去編メモです。
ただのメモで宜しければ、追記からどうぞ。
この辺の話を書きたい、書きたいとずっと思い続けているのですが、未だに実現していません。
というより、出来ていません。
出来ないまま同人を止めそうな気もするんですけど、それだと心残りになりそうなので、困ったなぁとか。じゃあ書けよ、とか。でもちょちょいと書けるようなものでもないというか。
そんな感じでぐだぐだ悩むのは多分性格です。直ってませんw

そういえばここ最近の小ネタを保存していないような気がします。
危ないな…。
再利用するかどうかは判らないですけど、消えたら泣きそうなのでどこかに保存しておかなくては。
そして以前のロイアイの日にアップした小ネタメモ集のうち、殆どを形に出来ていないことに気付いてみたり。
あれそのまま形にならずに終わるんだろうか…。
それも勿体ないケチ根性。

そのうちこことは別にブログを作ろうかと思っています。
趣味の話題を載せる為のブログ。
こっちで書いてもあまり意味が無いようですので、分けてみようかと。
でも面倒でまだ実行していませんw
面倒くさがりも健在です。

ロイアイの日のネタが進んでいません。
真っ青。
趣味の方の宿題も全然だし、私は一体何をやっているんだろう…。
時間の使い方が下手というより、壊滅的だ。これは。

新聞を最近読み始めました。(今更?というのは置いておいて)
そこに載っている小説が結構毎日の楽しみになっています。
小説はあまり得意ではないけれど、このくらいの長さなら気軽に読めるらしいということを発見しました。
文章を読めるということが、何だかとても嬉しいです。
今まで書くのに読めないというのが凄く後ろめたかったので…。
こうして少しずつ慣らしていけば、そのうち長編も読めるようになるでしょうか。なれたらいいのになぁ。


拍手くださった方、有り難うございました!
この記事のURL | ロイアイ | CM(0) | ▲ top
拍手レス
2014/05/08(Thu)
拍手くださる方、有り難うございます。
コメント頂けたので、お返事させて頂きますね。
まだ見てくださっている方がいらっしゃるんですね…とても嬉しいです。


先日書いたロイアイの日の企画ですが、駄目元でやってみたいなーとか思ってます。
まあ一つも来なければ来ないで、本来のルートだけを載せればいいことですし。
来たらいっそう楽しいってことで。
しかしとにもかくにも、自分ルートを先に書き上げてしまわなければならないので(ご意見を頂いてから書いたら、そっちに引っ張られて自分の考えたルート通りに書けるかどうか自信が無いので)。
そっちを早めに書けたら、日記ででもご意見募集してみようかと思っています。
来ない可能性の方が高いと判ってはいるんですけどね(笑)。
せっかくの記念日なので、何かやりたいという気持ちが大きくて。
お祭り好きなんですよね。基本的に。



>「初めまして。コメント初めて…」の方
初めまして!コメント頂けて凄くすごく嬉しいです。
読み逃げなんてそんな…!
コメントは自由なのですから、気にせずお気軽に読みに来てくださいね。
勿論こうしてコメント頂ければ、もっと嬉しいですが…!
コメントってとても緊張するものだと思いますし、読みに来て頂けるだけでも幸せだと思っています。

そこを思い切ってコメントくださって、本当に有り難うございます。
あまりに嬉しくて、何度も読み返してしまいました。
丁寧な設定の上で作られていると言って頂けて、感無量です。
昔原作を繰り返し読み、七転八倒しながら練り上げた甲斐があったというか…勿論原作あってのものなのですけれど、だからこそ自分の解釈した原作からいかに外れないようにするかは本当に難しく、今でも苦労した思い出が蘇ります。

ただ刻印に関しては、原作が連載途中だったこともあり、あまりに今の設定とかけ離れるため、再版は一度再版したきり、二度としておりません。すみません。
去年と一昨年のロイアイの日には一日限定でPDFとしてアップしていましたが、コメントを拝見したところその時はご覧になっていなかったかと思うので、また今年も同じような感じでアップすることが出来ればいいなと思っています。
でも本当に全然設定が違うので…その、楽しんで頂けるかどうかは判らないのですけれど;

WeddingBellも同じで、少し設定が違ってしまうので、再版は一度したきりしておりません。
ただうちで一番評判が良かったのもこの話ですし、私としても旧未来捏造設定の最終回という気持ちで書いた凄く思い入れのある話ですので、やっぱり沢山の方に読んで頂ければ嬉しいなと思っています。
サイトへの再録は前向きに考えるつもりですので、気長にお待ち頂ければ幸いです。
いつになるかは明言出来ないのですが、またアップできましたら、読んで頂ければ嬉しいです。

ロイアイサイト様、減っているのですか…。私がイベントに出ていた頃は、まだ結構いらっしゃったように思うのですが。(ネットはあまり活用していないので、今の状況を全然知らなくて;)
ブログは確かに日記ですよね。私も日記感覚で書いていますし(どちらかというと生存報告に近いかもですが)。
苦手な方は苦手なのかもな、とコメントを拝見して思いました。
それでも見て頂けて本当に有り難いです。有り難うございます。
サイトは止まっていますが、実はまだ活動している…つもりです(笑)。
一応まだ続けたいという意思はあるので、私としては休止しているつもりはない、というだけの話ですが。
それでもこれだけ動いていないと、さすがに見てくださる方が減るのも当然だなと思うのですが、そんな中で見付けて頂けて、こうしてコメントを頂けて、本当に嬉しいですし、とても幸せです。
私としても、別のジャンル(今見ているアニメや漫画など)でネタが浮かべばちらっと書いたりはしているのですが、やっぱり腰を据えて書きたい、と思うのはロイアイで…。
未だに、自分でも長く表現し続けたい、とロイアイ以上に強く思うジャンルにはまだ出会えないでいます。
それだけ強い思いを与えてくれたロイアイには本当に感謝していますし、またこうして同じ萌えを共有する方とお話し出来る機会を頂けたことは、本当に勿体ないくらい有り難いことだと思っています。
今どのくらいの方が活動されているかは私にはちょっと判らないのですが、もうすぐロイアイの日ですし、きっと普段お休みされている方でもその日だけはと活動されたりするのでは…と思ったり。
私もその日に向けて何か出来るように頑張ります。
そして、訪ねて来てくださった方がロイアイの日万歳!と思える僅かな一助になれればと願っています。
宜しければ、いつでもお気軽に見に来てくださいね。
この度は本当に有り難うございました!
この記事のURL | 雑談 | CM(2) | ▲ top
拍手レス
2014/05/01(Thu)
今ちょっと出先なので、携帯から簡単に失礼します。

拍手くださった方、有り難うございました!

昨日コメントをくださった方へ。
うちのロイアイを好きだと言ってくださって有り難うございます…!!
本当に嬉しいです。
WeddingBellですが、そうですよね。
Deadlineをアップしたなら、次はこれですよね。
未来捏造の最終回みたいなものですし、とはいえもう再版もしないでしょうし。
完売してからかなり経ちますので、そろそろアップしても良いかもしれません。
なるべく早めにアップ出来るようにしますので、いましばらくお待ち頂ければ幸いです。
目標としてはロイアイの日までには…と言いたいところですが、ロイアイの日の話もまだ書けていないので、それより遅くなるかも…;
気長にお待ち頂ければ幸いです;すみません。
コメント本当に有り難うございました!


ここからはこの日記を読んでくださってる皆様へ。
そのロイアイの日ですが、この間書きかけていたSSを書き上げるのもいいかなーなんて思ってました。
何をリザさんが希望するのかは、大体決まったのですが。
それとは別に、リザさんが何を希望すれば面白いか皆様からご意見を募集して、書けそうなものは別ルートとして書き上げ、去年の雨のち晴れみたいにルート別に分けて掲載するのも楽しいかな、なんて思い付いたのです。
でもよく考えてみれば、うちで募集しても誰も来ないかなーと(苦笑)。
この日記も見てくださっている方がはたして何人いらっしゃるのか…。
寂れたうちのサイトでやっても無理ということに気が付きました(笑)。
ダメ元でやってみるのも楽しいかもしれませんけどね。
無理なら、本来のルート一本で書き上げて載せられたらいいなと思っています。
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | ▲ top
| メイン |