2014 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2014 04
つら
2014/03/31(Mon)
クイリングの話。

現在、ウェルカムボードを作っています。
いつもは先生の見本を参考に、ちょっとアレンジを加えたり、そのまま作ったりするだけなのですが。
今回は「こんな感じで並べて、自由にアレンジしてくださいね」
って、ええぇぇぇぇぇぇ?!
先生、見本が見本じゃないです!判らないです!
いや、いつまでも先生に頼ってちゃダメだって解ってますよ。解ってますけど!
もうどうしたらいいか判らないorz
早速躓いてます。

一応色は白と緑で決めました。
ウェディングな感じ。
というのも、以前作ったウェディングボードが、人様に差し上げたものをこう言うのも何ですが、あまりに拙かったので…。
勿論、当時の自分なりに精一杯デザインして作らせて頂いたんですよ。
でも、やっぱり今見ても何か…何か足りない。気がする。
ということで、リベンジ。という気持ちで作っています。

ところが問題は自分のセンス。
作っては没にし、一生懸命やっているつもりなんですが、どうにもこうにも格好が悪い。
先生みたいに「おぉぉぉ美しい!」とはならない。
他の方の作品みたいにため息が出るような美しさが無い。
要は「華が無い」。

同人誌を作っている時もさんざん痛感していたんですけど、とにかく私ってセンスが無いんですよね。
多分本を見てくださっていた方はご存知だと思うんですが。
パッと目を引くような表紙にならない。
華が無い。美しくない。なんか野暮ったい。目立たない。格好悪い。
勿論、ゲスト様に描いて頂いたり、デザインをお借りした表紙は除いて、の話です。それらの表紙は凄く素敵でした。
ところが自分でデザインしてみると、一気に野暮ったくなる…orz
ギリギリまだマシだったかなと思うのは、WeddingBellとHoneyBlondeかなぁ。
Deadlineとか熱帯日とか酷いですよね。あれじゃ内容全然判らないし。何で苺なんだよ自分。
素材を見るのは大好きです。
でもそれを活かせるセンスが無い。
だから表紙を作る作業は楽しいけれど、好きだけど、辛くて、嫌いでした。

今もそう。
クイリングは大好きですし、パーツを作るのは楽しいです。
でも自分で配置やデザインを考えるとなると、途端に苦しい。
色は?配置は?数は?
ぐるぐると頭を悩ませているのですが、それだけでは進まないので作ってみる。
でも何か足りない。どうにも綺麗じゃない。
センスが無い。格好悪い。決まらない。
常日頃、写真を見たり、花を見たり、風景を見たり、自分なりにアンテナを張ってセンスを何とか少しでも磨けないかと努力はしているつもりなんですが、全然養われないです。
何でだろうなぁ…もう泣きたい。つら。
自分の不甲斐なさが悔しくて、憎たらしくて、辛いです。
どうして私以外の人は、皆様あんなに素敵なセンスをお持ちなんだろう。
とても、とても羨ましいです。
私にはああいうセンスとか、ひらめきとか、思い付きが無い。湧いてこない。それが悔しい。

あ、スタンダードコースは合格しました。
教室に通いながらやっている人は、先生から的確なアドバイスを頂けるので、この基本コースは大抵合格します。
ので合格することは判っていたのですが、一応完璧を目指したのに、一か所だけ注意を受けてしまいました。
悔しい。満点取れなかった。
うちの教室でも満点を取れた人がいると聞いたので、頑張ったんだけどなぁ。
自分でミスをして(先生は注意してくださったのに失念していたので、完全に自分のせい)、そこを見事に突っ込まれてしまいました。
ばーかーだーーー。
でも私よりも家族が凄く喜んでくれて、それは凄く嬉しかったです。
この経験を無駄にせず、二度と同じ失敗はしないように気を付けたいです。うう。

で、次はデザインコースに進む予定なんですが…
このセンスの無さだと、デザインコースも苦労しそうだなぁ…。
本当に一発二発自分を殴ったらセンスがぽこんと生まれないかしら。
無理ですね。うん。解ってる。
ああもう泣きたいくらい自分が情けない。
でも泣いていても何も発展性が無いので、とにかく頑張るしかないのです。よね。


拍手くださった方、有り難うございました!
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | ▲ top
じわじわと
2014/03/22(Sat)
最近何か書きたい!という気持ちがじわじわと湧いてきているのですが、まとまった時間がなかなか取れずにいます。
細切れでも書けるようになればいいんですが、不器用なんですよねぇ…orz

とりあえずふと思い付いた小ネタを。
今からアナ雪の3D観てきます\(^o^)/
3回目のアナ雪(笑)
エルサが切なくて可愛い!
そして何故か時々エルサとリザさんがダブって困りますw


拍手くださった方、有り難うございました!
この記事のURL | ロイアイ | CM(0) | ▲ top
アナと雪の女王観てきました
2014/03/17(Mon)
最近ディズニー映画のDVDを観て、すっかりハマりました。
(元々美女と野獣とか、その辺のディズニーは大大大好きだったんですが)
ラプンツェルとカールじいさんの空飛ぶ家がすっごく良かった!
プリンセスと魔法のキスもかなり楽しめて良かった!
これらを劇場で観られたなら、どんなに良かっただろうと後悔しました。

ということで、今回こそはディズニー映画を映画館で鑑賞するぞ!と意気込んで出かけました。
選んだのは字幕版。
基本的にディズニーは音楽(歌)もとても良いので、大元を聴くようにしています。
後で松さんの歌われている主題歌を聴いたら、それもかなり良かった(原曲の歌い方をかなり尊重した歌だった)ので、吹き替え版を観ても楽しめるかな、とは思いましたが。
因みにその歌、公式サイトでどちらも聴けるのですが、上下で同時に再生出来るので、原曲と日本語版を同時に聴くのも楽しいです。
タイミングを合わせて同時再生しながらこれ書いてます(笑)。

観てきた感想としては、私は「すごく良かった!」です。
とにかく歌と映像が圧巻。
公式サイトで観られる歌のシーン、大画面で何度も観たくなる美しさです。
ただストーリーは、確かに某所でも批判されている通り、粗がある…と思います。厳しく見ると。
それでも、テーマからするとああするしかなかったのかな、とも思うんですよね。
私はあと一、二回は映画館で観ておきたいと思っています。
そのくらいには気に入ってる作品です。

さて、詳しい感想はネタバレになるので追記に。
あああ今すぐもう一度観に行きたいよ!
実は観る前、Wヒロインだと誰がどちらの王子様になるの?とそこばかり気になっていて、観ている間中そわそわしてたんですよね(笑)。
だってディズニーって、相手役も重要ではないですか。
そこが判明した今なら、ゆっくりじっくり観られる気がするんですよ(笑)。

ラプンツェルも、今度地上波放送されますね!
予約はバッチリ済ませました♪
何度観てもラプンツェルは可愛い!最高!
超楽しみにしています。
この記事のURL | 映画 | CM(0) | ▲ top
自家通販再開しました。
2014/03/17(Mon)
とらのあな様から在庫が返ってきたので、自家通販を再開しました。
Offlineと通販ページも修正しています。
宜しければご利用ください。

…うーん、これ在庫無くなる日が来るのかな(笑)。
イベントに出ないとやっぱりキツイですね。
かといって、この冊数しか残っていない在庫1冊だけ持ってイベントに出るわけにもいかないし…。
まあ、気長に置いておこうかと思います。

それにしても返ってきてみればやっぱり愛おしいですね。
ああ、頑張って作ったなぁと思わず微笑んでしまいました。
読んでもらえなかったということでもっと落ち込むかなと覚悟していたんですが、真っ先に浮かんだ言葉は「おかえり」でした。
うん。全然後悔していない。書いたことも、出したことも。
それがなんだか妙に嬉しかったです。


それと、このブログの某カテゴリの記事をまるっと見直して修正しています。
詳細は修正が全て終わってから書こうかと思っているのですが、そちらにかかりきりになっているので、またサイト更新が伸びそう…とほほ。
この間風邪をひいていた時に執事SSを読み返して、早くこの続きを書きたいなぁと思っていたのになぁ。
なんだか考えることが全然実現できていない気がします。
頭だけで考えて行動に移せないというか。
駄目すぎる…orz


拍手くださった方、有り難うございました!
この記事のURL | サイト更新関連 | CM(0) | ▲ top
消しました~
2014/03/06(Thu)
SS用のTwitterを消しました。
スッキリ!(某番組風に)
小ネタの投稿が不便だと感じたら、また作ればいいわけですしね。
今までフォローしてくださっていた方々、本当に有り難うございました。
話しかけてくださった方も凄く嬉しかったです。有り難うございます。

今は本当に一人になってしまって、誰かとオタクな話題を話せる機会はこのサイトくらいになりましたが。
寂しくはありますが、その分マイペースで進めていければいいなと思っています。
私は誰かと話したりすることで元気を貰っていたことも多かったので、一人でやる気を出すのは大変ですけれど(苦笑)。
一人でやるのも気楽だわーって考えられたらいいですよね。いつか。

今後オタク的な独り言は、この日記か、ピクシブのスタックフィードを使おうかなと思っていますが、予定は未定です。
私のスタックフィードはこれらしい。(初めてリンクしてみる)
ピクシブに登録していない方でも見られるっぽいので、便利かもしれませんね。
Twitterみたいに小ネタは投稿できませんけど。
他の方の邪魔にならないのなら、活用してもいいかもしれませんが。
面倒で結局この日記に書くことになるかもしれないとか、それも面倒で結局書かなかったりしてとか。
そんな感じであやふやです。


土曜日から風邪をひいてしまい、一度は38度を超える高熱が出て、しかもあれな日まで重なっちゃってもう大変でした。
昨日で大分熱も下がって、ご飯も食べられるようになって、一安心…かと思ったんですけれど。
今朝は熱が35度代しかなくて、なんかずーっと軽い目眩がしています…どういうことなの。
それでもここ二日ほどでシャツも10枚以上汗だくになっちゃったので、洗濯はしなければいけないし、試験用の写真も作らないといけないし、休んでる暇なんてなーい!
…んですが、いつになったら元に戻るんでしょうね、これ…。
全身あちこちにぷっくりと赤い腫れが出来て痒いし(多分高熱の後遺症)、わーん不便!
ううう動けない…でもまあ、座って何か出来るようになっただけでもラッキーかな。
ぼちぼち通常営業に戻していきたいです。


拍手くださった方、有り難うございました!
Nさん、今これ書いてたら荷物届きました!のでこんなところからすみません!
なんというサプライズ!
箱めっちゃ可愛いー!!中身も可愛いー!!
家族でまったり頂きたいです。有り難うございます!
この記事のURL | サイト更新関連 | CM(0) | ▲ top
| メイン |