月砂漠 Diary

漫画感想や日常話などのよろず日記です。同人・二次創作要素を含みますのでご注意ください。

今日はX'masのリースを作りに行っていました。
先生のレシピに従って、くるくる紙を巻いて…
とってもとっても楽しかったです!
本当は2時間の講習会だったのですが、皆さん一生懸命作っていていつの間にか3時間にw
でも最後にはこんな可愛いリースが出来上がりましたよ~。
リース
やっぱり先生のレシピは可愛くて素敵です。
2013.11.30 23:38 | 雑談 | トラックバック(-) | コメント(0) |
いい夫婦と言えばロイアイ。
ロイアイと言えばいい夫婦。

ということで、ふと浮かんだネタを書き出してみました。
ほぼ一発書きなので推敲していませんが、宜しければ追記からどうぞ。
あと、ロイが結構最低(マナー違反と言う意味で)かもしれません。それでもOKの方のみでお願いします。

本当は簡単にツイッターで140~280くらいに纏めようとしたんですが、それよりも長くなりそうだったのでこっちに書いちゃいました。ちょうど久々にPCもつけたことですし。
やばいもうこんな時間だw

2013.11.22 19:33 | ロイアイ | トラックバック(-) | コメント(0) |
とらのあな様で預かって頂いている「不可視想」の在庫を、通販の方に全て移動して頂くようお願いしました。
何でも、一定数は何故か倉庫にストックしてあるそうで。
…ストックって何ぞや?
色々お聞きしたのですが、どうも何故そういうシステムがあるのかがよく解らない。
まあそれは店舗のやり方でしょうからこちらが口出しすることではないですし、預かって頂けるだけでも有り難いので、とりあえずはそのシステムに従って、ストックを通販の方に移動してもらうようにお願いしておきました。
二週間以内には処理されるそうですので、そのうち在庫僅少から在庫あり(そういう表示じゃなかったっけ?)になっていると思います(笑)。
他の方の御本を拝見したら自分の今の状況を焦ったり嘆いたりしてしまいそうで見ていないので(というか自分のページすらあまり見ていなかったw)、表示の種類すら覚えていない(笑)。

とにもかくにも、スパーク後に僅かに在庫が動いていて有り難い限りです。
冬コミでも動きがあるのかなぁ。新刊を出さない状態で動くかどうかは微妙でしょうが。
最後の本にするつもりはなかったんだけどなー。実質それっぽくなってますよね。
まあ出したいという気持ちはありますし、出せそうな話が溜まれば本にしたいなーと思ってるんですけども。
本を出すこと自体は好きなんですよね。イベントに出るのが苦手なだけで。
あんなにイベントに出るのが好きだったのになぁ。
何がきっかけで苦手になるか判らないものですね。
自分でも、全身でイベントを楽しんでいたあの感覚をもう一度味わいたいなと思うことはあります。おそらく無理だろうとも思っていますが。
あれ、若かったこともあるんだろうなぁ。
若さって宝だと思います。本当に。
若い時の経験って、感じ方が全然違うんですよね。今同じことをしても、きっと若い時のような感覚は得られないと思う。

そう考えると、リザさんはウィンリィやエドを見て、色々感慨深くなることもあったのかなぁと改めて思います。
全身で生きている!って感じですものね、若い頃って。
成長するにつれて、まず頭で考えて動くようになる。体当たりが出来なくなる。
もしかしたら、大人になるって臆病になるってことなのかなぁ。
いや、私は自分が大人だとは思ってませんがw全然なれていないです…すみません。
でも昔よりもっと臆病にはなったかな。昔から臆病でしたけど。
うーん、臆病と言うよりも、諦めが早くなったかもしれない。諦めることを覚えたというか。
腹を立ててもしょうがない時は諦める。どうにもならないことは諦める。
それはいいのか悪いのか…。
でもリザさんって二十代だよね?もっと体当たりでもいいと思うの!諦め悪くてもいいと思うの!
諦めることを覚えたロイに、リザさんが諦め悪く引っ張っていってもいいと思うんだけどなぁ。
実際はむしろ逆に見える…。
ロイは大人だけど、勇気があるゆえに諦めることを覚えようとしなかった。
リザさんは境遇も手伝って、小さい頃から諦めることを覚えてしまった。
そんな二人に見えます。勝手な私の解釈ですが。

って、何を言っているのか…。
こんなことを語るつもりでは(笑)。
まあ今となっては見ている人もかなり少ないブログですし、こうして好きなことを語ってもいいかなと思います。
実は買った漫画の感想とかも書きたいんですよね。
最近ワンパンマンにハマったんですが、来週のジャンプに出張してくれるそうで、もう楽しみで楽しみで!
月曜日が待ちきれないです。
サイタマとジェノスが好きだー!
ただそれ、鋼と全く関係ないので…と今まで遠慮していたんですが。
もう遠慮しなくてもいいのか。というより、遠慮する意味はないのか。
ただ語る時間がなかなか取れないのが問題w

拍手くださった方も有り難うございます!
コメントも返信不要だったのでお返事は出来ませんでしたが、本当に嬉しく拝見しました。
まだぽちぽち頂けると、忘れられてないんだなーと思えます。
もしくは、見付けてくださる方がいらっしゃるんだなーと。
更新がいつになるかは判りませんが、忘れてはいないので、また何か載せられればいいなと夢見つつ、まずはクイリングの試験用の作品作りに集中すべきだと思っていますw
いやホントヤバいよ…これ更新料払うレベルだよ…(真っ青)
どうも形にこだわるとまだまだ時間がかかってしまう。
教室では「完璧主義」と言われています。…結局そこに落ち着いてしまうのか…。面倒くさがりなのになぁ。
2013.11.15 12:29 | お知らせ | トラックバック(-) | コメント(0) |