まさかの…

先日出かけた際に、うっかり段差に気付かず踏み外してしまって、なんと右足首を捻挫してしまいましたorz
まさかの松葉杖生活…ふっ、不便…!
こんなに不便とは思わず、あまりのことに呆然としております。
とはいえ、腫れたりは幸いにもしなかったので、おそらく夏コミまでにはある程度歩けるようにはなってくれていると思うのですが。
それでも…ショック…orz
習い事の展示会に、シフトを結構入れてもらっていたので、それを全部休むとなると他の方への負担が…(涙)。
先生にもご迷惑をおかけしてしまって、本当に申し訳ない限りです。
作品だけは仕上げたんですけどね。
hanabi.jpg
センスドコーな作品ですがorz 自分なりに頑張って仕上げました。
これ、脱稿してから作ったんだよ! 時間的にも頑張ったと思うよ!w
今日直接持っていく予定が駄目になってしまったので、飾って頂けるのは金曜日からになるかなぁ…。がくり。
本当に展示会楽しみにしていたので、落胆振り半端無いです。
販売品ももっと作りたかったんだけどな。ううう。

そんなわけで、部屋の中でもステッキ生活です。
全体重を手に掛けてしまったので、掌が腫れた…orz 痛い。
日頃普通に出来ていることが出来ないもどかしさよ。トイレ行くのも一苦労。
普通の有難みをしみじみと実感しています。
あの時段差に気付いていれば…。踏み外さなければ…。あんな道通らなければ。
後悔先に立たず。注意一秒怪我一生。
皆様もお気をつけください。…私がドジなだけか…うん…。


とりあえずWebカタログの方は更新しておきました。
Deadlineはどうなるかな…ペーパーのSSも全然出来ていないので。
間に合わないかもしれませんが、やれるだけはやってみます。
オマケがなかったらやっぱり寂しいですものね。

忘れない内に、不可視想の裏話でも追記に書いておきます。
ネタバレを含むので、もし読んで頂ける場合は、その後にでもどうぞ。

あ、そうだ。
前回の日記ですが、ロイアイを書くこと自体を止めるわけではありませんので~。紛らわしい書き方をしてすみません。
ただ、イベントにはなかなかこれまでみたいに出られなくなるかも、というだけで。
サイトはまだ閉じないと思います。…多分。
ネタはまだ結構な数残っていますので、書ける限りは書いておきたいです。
ただ、基本的に〆切などでお尻を叩かれないと動けないタイプなので、イベントに出ないとなると仕上げられるかどうかがかなり自信が無いのですが…。(そういう理由もあって、今までイベントに出ていたのですが)
ネタを残したまま止めると後悔すると思うので(リクエストも書いていないままですしね…もう忘れられてると思う…本当にすみません)、なるべく続けたいと思っています。
理想の話なので、どうなるかは未定ですが。あくまでも希望、ということで。
…本当は、本を作って、それを手に取って頂けるのは本当に本当に嬉しくて、大好きなんですけどもね。


拍手くださった方、有り難うございました!
連打も嬉しいです…!有り難うございます!

続きを読む

9年

原稿も終わったので、銀の匙8巻を読んでいます。
銀の匙 Silver Spoon 8 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 8 (少年サンデーコミックス)
(2013/07/11)
荒川 弘

商品詳細を見る

今までのも勿論好きなのですが、この巻は…何故か、何度も繰り返し読んでいます。
駒場の件は切なくてたまらないのですが、真摯に向き合おうとしている八軒格好いいなぁとか。
ようやく素直になれた御影ちゃん可愛いなぁとか。
八軒が御影ちゃんに食らいつくところなんか凄く凄く好きで、ちょっと泣いちゃいました。
真剣に向き合ってくれる人がいる幸せ。いいですね。お似合いだー。
馬萌えな御影ちゃんも笑えて好きですwホントに極端ww

展示会の作品は…うん…まだ線引いただけw真っ白ww
いや、むしろ花火テーマで背景黒なので、真っ黒w
読んでる暇ないんですけどね…ついつい読んでしまう。
原稿中は習い事の方をしたくてたまらなかったのに、習い事をいざ出来るとなると今度は原稿したくなるのはこれいかにw
これが現実逃避か…。

しかしつくづく、私って中途半端だなぁと思います。
取り柄がないというか、人並みに、もしくは人以上に出来る特技がないというか。
習い事も同人も、周りほぼ全部が私より凄い人に見えてしまうw
特に今回の新刊はどうも出だしが悪いみたいですし、まあ元々そこまで出る方ではないんですが、ああ…ダメだったかなーと。
出来ることはやったつもりなので(色々反省点はありますが)、出したことを後悔は全然していませんし、習い事の方もやっぱり好きなのでやり始めたことを後悔なんて全然していないんですけど。
どうにも、上手く出来ないなぁと思います。
まあどちらも上手くやる為ではなくて好きだからこそやっているんですけど。
やっぱり、周りを見ると切ないな、と。
習い事の方はまだ始めてそこまで長くはないんですが、ロイアイは2004年からやってましたからね…。
9年…かな。9年…。
人生の●分の一ですよね。
9年やってきて、何か残せたんだろうか。そう思うこと自体おこがましいんだろうけど。
ああでも、時々声を掛けて頂けるから続けてこられたんだよなぁとも思います。
足りないながらも少しでも想いを伝えられたなら幸せだったな、と。
最後の本も、出来るだけ沢山の人に見てもらえて何か伝えられたら嬉しいけれど、どうもそうはいかなさそうな予感…かなぁ…。
って、最後と言いつつ掌月集の時も最後とか言ってたので、また出してそうな気もしますがw
長かったなぁ。色んなことあったなぁ。オンリーのこととか、この間のことみたいに思い出せるのにな。もう何年前になるんだろう。
本当に、アニメ一期の頃からずっと…ずっとでしたもんね。長いよなぁ。
なんとなく、原稿終わって抜け殻状態の中で、そんなことを考えて思い出に浸ってます。
別に全部終わらせるわけでもないのになぁwなんだろう。この感傷。
ちょっと疲れてるんでしょうか。
まだペーパー原稿もあるのになwどうすんの私w


拍手くださった方、有り難うございました!

サンプルアップしました

脱稿しましたーーーーー!!!!!やった!!!
これであとは印刷所様にお任せするだけです。
無事新刊が出せそうでホッとしています。嬉しいーーー!!!

そんなわけで、サンプルをアップしました。
とらのあな様のサンプルも、正式なものに差し替えています。
正直まだ直せる箇所もあったような気がしますが、それをしていると切りが無いので…。ある程度の見切り大事。

今回の話は、ずっと言っている通りちょっと特殊で、モブリザ要素が含まれています。
要はリザさんが娼館で働いて、客の男達を相手にする描写がある、ということです。
ただ、この辺は凄く悩んだのですが、結局具体的な描写はしていません。
全て「見た」「経験した」などという言葉で済ませています。
個人的にはロイ以外の男と我慢しながらムニャムニャするリザさんも書いてみたかったのですが、さすがに誰が喜ぶんだろうそれ、と思ったので、敢えてそのシーンは外しました。
まあそれでも、ロイ以外の男とムニャムニャしちゃったよっていう前提ではありますので、リザさんは絶対ロイとしか駄目!という方は避けて頂いた方が無難かと思います。

でも私としては、書きながら結構ノリノリでした(笑)。
Rを書くのは得意ではないので大変ではあったんですが、普段のうちのロイアイではなかなか書けないだろうなーということもちょっと入れてみたりしています。
この設定だからこそ出来る!というものを出来る限り入れられるように書いてみました。
もっと弾けても良かったような気もしますが、今はこれが精一杯、という感じです。

そんなわけで、今回の話は基本的なうちのロイアイの時間軸に沿っていません。
あくまでもパラレル的な扱いです。
「決壊」などとは違う二人になっていますので、その辺もご注意頂ければと思います。


本は何も無い限り出ることが確定しましたので、自家通販の方でも一応予約を始めてみることにしました。
といっても、予約しなければ手に入らない、ということではありません。
在庫はいつも通り作っていますので、イベント後普通に通販を始められると思うのですが、予約という形で先に連絡を頂けると、私の心の準備が出来るなーという、それだけの理由です(苦笑)。
ですので、ごゆっくりご検討頂ければと思います。


あとはお品書きと、出来ればペーパーを作りたいです。
今回娼館のマダムが出てくる部分を一部削ったんですが、そこをペーパーとして出しておきたいなーと。
本編に入れても良かったのですが、書いてるとますますページ数が長くなりそうだったので、割愛しました。
その辺は未だに入れれば良かったかなぁと後悔しているのですが…うーん、難しいなぁ。
とにかく、もし可能ならばその辺を書いてみたいです。

でも今一番やらなきゃいけないのは展示会の準備だったり…!ぎゃー!間に合わない!!
通っている習い事の先生が展示会をされるんですが、そこに私も出品することになっているのです。
各自一つは作品を作ってね♪と言われてはいるのですが、全然作ってない!真っ白ー!!どうしよう!!
資格の課題も全然進んでいないし、やば過ぎますww笑っちゃうくらいwww
原稿も終わったことですし、展示会まではそちらを優先しようかなと思っています。

ああでも、3DSもやりたいですー。
ようやく発売されますね!逆転裁判5!!!
逆転裁判5逆転裁判5
(2013/07/25)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

待ってましたーーーーーー!!!ナルホドくーーーーん!!!!!ラブ!!!
レイトン教授vs逆転裁判もプレイして準備は万端です!さあ来い!!
もしイベントへ行けたなら、3DSを持っていってすれちがい通信もやりたいなーなどと思っています。
行けるかなぁ…病院のスケジュール次第…毎日注射嫌だなぁ(涙)。
体調の都合もありますので、無事行けるかどうかは本当に直前になるまで判らないと思うんですが、行けるようひたすら祈っています。
次はいつコミケに出られるかどうかも判りませんしね…。せっかくなのでやっぱり出たい。
3DS初めて買いましたけど、本当に楽しいですね。
ガーデンとか迷路とかも買っちゃったよw
出かけるときはいつもスタンバイで持ち歩いてます。ちょっと重いけど。LLよりマシかな。


あとは……夏コミまでに出来ればDeadlineも再録したいなぁ。
リクエスト頂けて本当に嬉しかったので。
とりあえず打ち出しはしたので、展示会の作品を作りつつ見直し出来ればというのが理想です。
時間的に無理だったらすみませんorz
でもこれからイベント活動を控えるのだとしたら、サイトの方にはもう少し時間を割けるのではないかなと期待しています。
まだ全然予定は未定ですが。私自身先が見えない…。


拍手くださった方、有り難うございました!
Nさん、コメント有り難うございます!
どうされているのかずっと気になっていたので、ご連絡頂けて凄く嬉しいです。
新刊の原稿中も、時々Nさんのことを思い出して、喜んでくださるかなー読んで頂けたらいいなーなどと厚かましくも思っておりました。
本当にいつも励まされています。有り難うございます。
私も実は某治療をこれからしなければならず(病気などとは違うのですが)、不安と葛藤の中で悩んでいますが、今のところはまだ元気です。
夏は参加可能そうなのでしょうか…?!だとしたら私も本当に行きたい!お会いしたい!!
もし必要なようでしたら、サークルチケットを送らせて頂きますので、お気軽にご連絡くださいね。
一般で入るよりも体の負担は少ないと思いますので…。た、たぶん。
私も無事参加出来たらいいなと思っています。
夏真っ盛りになってまいりましたが、お互い無事乗り越えられますように。
私もまたNさんとお話できる日を楽しみにしております。どうかくれぐれも、お身体ご自愛ください。

予約始まりました

とらのあな様で、夏コミ新刊「不可視想」の予約が開始されました。
宜しければこのリンクからご利用ください。
ツイッターでもお知らせしたので、明日にも同じお知らせが載るかと思いますが^^;それは後で消します。

ただ、ページ数は多少前後する可能性があります。
というのも、只今絶賛推敲中なので…orz
既に載せて頂いたサンプルからも結構ちまちま変更しています…げふん。
あまり参考にならないサンプルかもしれませんが、話の流れは変わりませんので…。すみません。ご容赦ください。
注意事項もでかでかと作ってみました。
これで大丈夫!…と思いたい。

久しぶりにこんな長い(うちにしては)話を書いたので、自分でも頭が爆発しそうになっています。
一冊に一つの話でこのページ数って、夜に咲く花以来でしょうか。
ああもう拙いなぁ拙いなぁと思いながら必死に見直してます。
なんというか…長くなればなるほど粗が見える…ような…。
でも気にしていたら締め切りに間に合わないので、可能な限り修正して、自分に出来る精一杯のものをお届けできたらいいなと思っております。

そんなわけで、サイトとピクシブへのサンプル掲載は入稿後に完成形のものをアップします。
ある意味現在のとらのあな様の画像と比べたらビフォーアフターなのか…だからどうというわけでもないのですがw

では推敲に戻ります。
拍手くださる方、本当に有り難うございます!
原稿中に見ながら励みにさせて頂いてます。有り難うございます。

佳境

やっと新刊原稿が佳境まで来たので(遅)、Wordに流し込んだら、今のところ53ページになってました。
まだこれからクライマックス…というか締め…?というか、Rが残っているので、おそらく60ページくらいは行くと思います。
…これ、見直し時間どのくらい取れるんだろう…(遠い目)
なんというか、頑張ります。
相も変わらず突っ走るリザさんとぐだぐだ悩んでいるロイですが。(通常運転)
あああ、でもこのRが一番悩むんだよなぁ。
今回序盤と終盤にRがあるんですけども、その辺の対比をしながら上手く書ききれるか自信がありません。
でもやるしか。やるしか。

夏コミですが、いつも通り売り子さんにお手伝いをお願いしています。
男性の方なので、苦手な方はすみません。
私自身は行きたい気持ちはあるのですが、ちょっと…諸事情により、もしかしたら行けないかもしれません。
そこは本当に、ギリギリになるまで判らないのですが…。
もし売り子さん一人になれば、少しだけ不在の時もあるかと思います。
今不安を抱えつつ出られるように祈っています。
やっぱり直接買いに行きたいので…!
あと一人くらい売り子さん(女性)が見付かれば話は別なんですけど…まあ、無理だろうなぁ。
本当に無事新刊を並べて見て頂くことが出来るんでしょうか…不安しかない…orz

その関係で、冬コミはもしかしたら申し込めないかもしれません。
出したい本も不可視想で一段落するので、そろそろイベント参加もどうなるかな、という感じで。
書きたい話は残っているので、サイトで細々やろうかな、とか。
でもやっぱりイベントで直接見て頂けるのは嬉しいので、サイト再録で細々と出ようかな、とか。
そんな感じで迷っているのですが、どちらにしろ次の本の予定が全く立っていないので、下手に取れないんですよね。コミケって新刊必須のイメージがありますし。
だから、また出したい本の予定が立てられたら、その時申し込めるイベントに申し込もうかな、と思っています。
本当は執事話を全部書ききって、それに書き下ろしを足して出したいんですけど、書ききるのが先になりそうですしね。
他にも出したい本はいくつかあるのですが、どれもこれも時間がかかりそうなので。
でも本を出すのは好きなんだよな~…うううん悩む。


拍手くださった方、有り難うございました!
やっぱりテキスト末尾から撤去すると、めっきり回数は減りますね。
でもだからこそ頂いた時は凄く励みになります。
原稿頑張ります。有り難うございます。
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleコメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

氷上和奇

  • Author:氷上和奇
  • 漫画とアニメとゲームが大好きな一応社会人。BLもノマカプも大好物。
    ★Loveモノ↓
     豆腐・じゃがいも・トマト・豆乳系・苺味・抹茶など和の味
     ロイアイ,ゾロビン,リクつら,ギャリイヴ

    何かございましたらメールフォームへご連絡ください。

    Twitter(日常用)
    pixiv
    スタックフィード
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle過去ログsidetitle

2017年 06月 【5件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 02月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 11月 【3件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 07月 【1件】
2016年 06月 【5件】
2016年 01月 【1件】
2015年 12月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【2件】
2015年 05月 【1件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【2件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【6件】
2014年 08月 【4件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 03月 【5件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【2件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【4件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【9件】
2013年 07月 【5件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【7件】
2012年 12月 【8件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【4件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【4件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【11件】
2011年 10月 【11件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【12件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【20件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【6件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【10件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【5件】
2009年 05月 【12件】
2009年 04月 【9件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【3件】
2008年 09月 【12件】
2008年 08月 【15件】
2008年 07月 【9件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【3件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【3件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【8件】
2007年 10月 【4件】
2007年 09月 【6件】
2007年 08月 【11件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【6件】
2007年 04月 【13件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【8件】
2007年 01月 【12件】
2006年 12月 【2件】
2006年 10月 【1件】
2006年 09月 【3件】
2006年 08月 【1件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【1件】
2006年 04月 【1件】
2006年 02月 【1件】
2005年 12月 【5件】
2005年 11月 【2件】
2005年 10月 【9件】
2005年 09月 【9件】
2005年 08月 【12件】
2005年 07月 【6件】

sidetitleリンクsidetitle