月砂漠 Diary

漫画感想や日常話などのよろず日記です。同人・二次創作要素を含みますのでご注意ください。

最近、普通のお手紙や通販のお手紙などを手書きで書く機会が何度かあったんですけれども、そこで改めて手紙っていいなぁと思いました。
なんというか、メールよりニュアンスがまだ伝えやすいというか…。
私がメールすごく苦手なせいもあると思うんですが。
昔は文通も沢山していて(10人以上だったような…当時流行りだったんですよね)、それとバイトのせいで腱鞘炎にもなったりしたものですけどw、その頃のことをちょっと思い出しました。
当時は本当に楽しかったですし、いい思い出の一つです。
今はメールが中心になっていますけど…あれ?今はスカイプとかなのかな?時代の移り変わりが早すぎて付いていけない…。
とにかく、手書きの手紙っていいなぁと再認識した次第です。
実は私、綺麗で可愛い便箋が大好きでして(*^o^*)
その自分で選んだ便箋を使えるという点でもすごく楽しかったり…!
今でもちょこちょこ便箋を買っちゃいます。使うあてもないのにww
メールやこういう日記だと、一気に書かなきゃ、みたいな気持ちがあるんですが、手紙だとちょこちょこ時間の合間に書き進められるのも魅力だなと。
思いはするものの、相手もいないので、便箋だけが溜まってゆきます…w
やっぱり手紙好きだなぁ。うん。

通販の方は、新刊が残り見本誌のみとなりました。本当に有り難うございます。
とはいえ、キャンセルが出ればまた在庫に戻ることになるので、どうなるかは判らないのですが。
先日とらのあな様に別件で連絡したんですが、その時も預かって頂いている在庫は緩やかながらも順調に出ていると言って頂き、ほっとしました。
とらのあな様の委託はあと1か月ほどで期間終了になってしまうんですが、また新刊を預かって頂けるように頑張らねばな、と思います。

その原稿ですが、先日ポメラを久しぶりに開いたら、またも中身が真っ白になってました(苦笑)。
見た瞬間、私の頭も真っ白にorz
幸い前の教訓を生かしてバックアップは取っていたので、書き直しという事態にはならなかったんですが、これ心臓に悪すぎる…。
やっぱりそろそろ買い替え時なのかなぁと思いつつ、とはいえ一番新しいのにすべきかその前の機種にすべきかで悩んで結局話が進まない…。
使っている方の感想を直接聞ける機会でもあればいいんですけどね。


拍手くださった方、有り難うございました!
更新がなくて申し訳ないと思いつつ、とても励みになっています。有り難うございます。

コメント返信は追記にて。
2013.01.30 12:50 | ロイアイ | トラックバック(-) | コメント(0) |
ぽつぽつ新刊が減っていってます。本当に有り難うございます。
あと3冊ですが、そのまま残りそうな気もする…。
そうなったら次のイベントに持っていくつもりです。
一度スパコミとか出てみたいんだけどなぁ。

「今夜の火力」は今、残り1冊が注文して頂けたので、取り置き中になっています。
キャンセルにならなければこちらも完売になるかと思います。有り難うございます。
無くなる度に、よーし!また次の本を置けるぞー!とやる気になります。

ただ今うだうだ悩んでいるのは、次の本の大きさで。
ふと思ったのですが、新刊は文庫で出して、再録をA5で出すとかいうのはどうかなぁと。
といっても再録が出せるほど本を出し続けるかどうかも判らないのですが…。
内容は殆ど変りませんし、大きさが違うとそれはそれで選びやすいかなとか思ったのですが、どうだろう…。
実際文庫は作るのも高いので、ページ数によっては作れなかったりする可能性もあるんですが、以前掌月集を出したとき、結構喜んで頂けた記憶があるので、需要はあるかなと思ったのですが。
ちょっと調べてみたところ、一般的なA5やB5以外のサイズはあまり好まれないという話もあり、じゃあやっぱりA5の方がいいのかなーと思い直してみたり。
なんだかぐだぐだと悩んでいます。
やっぱりA5が無難なのかなー。今までずっとA5でしたものね。今更変えたら逆に迷惑かも…とか。
とりあえず中身を完成させてから悩めよって感じですがw
なんか私前にもこの話書いたことがある気がするな…デジャヴ。
結局、こういう色々想像して悩んでるときが楽しいんだなーと思います。
いやでもホントどうするのが一番いいのかなー…むむ。


先日のインテの帰りになんばパークスに寄って、まかないこすめのボディタオルを買ってきました。
初めてこのお店に寄ったのですが、和紙のタオルって珍しいなぁと思って、お値段的にちょっと迷いつつも思い切って購入。
年始から使い始めたのですが、今のところすごい使い心地がいいです。
なんか洗い上がりがキュッキュッとする感じ!
今まではふわふわだけを重視してタオルを選んでたんですが、すぐに端からボロボロになってきたり、使ってるうちに肌が痛くなったりして、色々買って試していたんですよね。
でもこれは思った以上に痛くないし、逆にデコボコが気持ちいい!洗っててなんだか楽しいです。
しばらく使い続けてみようかと思っています。
こういう新しい出会いっていいなぁ。なんか得した気分w


拍手くださった方、有り難うございました!

Nさん、ご連絡有り難うございました!
今日お手紙を発送させて頂きました。
手間なんてとんでもない!お渡しすることが出来てすごく嬉しいです。
冬コミのお話、スマートにちょっと笑ってしまいました…(^^;)すみません。
当日本当にお声掛けくださって全然構いませんでしたのに…!むしろ待ってたのに!(笑)
いや気付かない私が悪いんですがorz 本当に顔を覚えるのが苦手すぎる…orz
せっかく来てくださっていたのに、本当に申し訳ありませんでした。
声掛けは、人によってある程度違いはあるかもしれませんが、好きや応援の気持ちを伝えてもらって嬉しくない人はあんまりいないかなーと個人的には思います。
もしお名前を仰ることで気が引けるのでしたら、名乗らずに声を掛けてみるとかいかがでしょう。
とはいえ、うちは全然お気になさらずで!むしろ私がこんな奴なので、名乗って頂けると助かります…!
私はホント対応下手なのでこの溢れんばかりの感謝の気持ちをなかなか伝えられないかもしれませんが、気持ちの上では私もぎゅーしたいくらいで!そのくらいの感謝を持ってます!負けないっ!(笑)
本当に、いつも感謝しています。
やっぱり昔ほどはお声掛け頂けることも減りましたし、それを寂しいと思う気持ちは少なからずあるんですけども、うちはしょっちゅう更新が停滞していますし、それも仕方がないかなーと思う日々で。
そんな中で、毎回声を掛けてくださる方には涙が出るほど幸せな気持ちを頂いています。
Nさんのくださるお言葉が、毎回どれほど嬉しく、励みになっているか。
それを存分に伝えきれない自分の力不足がもどかしいですが、せめて今回のお手紙で少しでも伝われば、そしてペーパーを少しでも楽しんで頂ければと願っております。
本当に有り難うございました!頂いたご連絡先は消去しておきますね。
どうかご無理なさらず、お体ご自愛くださいませ…!私も大好きです^^
2013.01.12 02:32 | 雑談 | トラックバック(-) | コメント(0) |
遅くなりましたが、インテにて当サークルに立ち寄ってくださった方、有り難うございました!
見て頂けたり手に取って頂けたり、本当に嬉しかったです。
大阪はほぼ二年ぶりくらいの参加でしたが、そのせいかものすごく緊張して…半分震えてました(苦笑)。
挙動不審だったらすみません。

冬コミでペーパーをお渡し出来なかった方にお渡し出来れば…と思っていたのですが、殆どそういった方はいらっしゃらなくて、そこは残念でした。
でもその分新刊は大阪で初めて見て頂けた感じで、出て良かったなぁと思います。
直接冬コミ新刊の感想まで頂けて…!凄くすごく幸せでした…!!本当に有り難うございます!
ペーパーはある程度余りましたが…。
ネタバレをすると、今回のペーパーはぽち袋に入れてお渡ししていました。
だから夏に余った分を配るとちょっと時期外れかなぁと。
でも結構余ってしまって捨てるのも勿体無いので、夏に配るかどうかはもう一度ゆっくり考えようかと思います。
夏にまたスペースを頂けるかどうかも現時点では判りませんし…。

「雨のち晴れ」は完売しましたので、Offlineから削除しました。
「今夜の火力」は見本誌のみとなっております。見本誌でも構わないよと言ってくださる方には、今までどおり100円引きさせて頂きますので、宜しければお声掛けください。
「Honey Blonde」は見本誌含めてあと4冊となっております。通販自体はそんなに来ていないので、残れば夏にも頒布しようと思っていますが、もしそれまでに無くなれば、再版する予定は今のところありません。
他は数にある程度余裕があるので大丈夫だと思います。(想月集と艶月集は残り少ないですが、こちらはとらのあな様にまだ残っているので…)


今回は朝3時半(朝じゃねぇ)起きで出発したのですが、インテがこんなに遠いと思ったことは初めてでした(苦笑)。
電車の中から雪が見えたのが衝撃!そういえば今年一度も雪見てないなぁ。
今回はどうしても日帰りしなくてはならなかったので強行しましたが、もう日帰りはしたくない…。
帰ってきてから色々あって体調を崩してしまい、今までPCに触ることも出来ず。年なのかorz
そのせいでお礼も遅れてしまいました。申し訳ないです。
でもインテ会場に着くと、帰ってきたー!って感じはしましたし、好きは好きなので、夏はどうしようかなと思っています。まだ未定。日付によっては無理かもしれませんが…。
とりあえず、やっと新年が始まった感じです。自分的に。


拍手くださった方、有り難うございました!
コメントのお返事は、ちょっといつも以上に私信っぽくなってしまったので、追記にて。
2013.01.10 16:39 | お知らせ | トラックバック(-) | コメント(0) |
remoon_ss

「困ったことがあれば、いつでも連絡してくれて構わないから」そう言って別れた。困ったとき、寂しいとき、どんなときでも、どんなことでも言ってくれて構わない。何か力になれるなら。そう思っていた。……しかし彼女から連絡が来ることは、一度も無かった。
01-06 07:26

「困ったことがあれば、いつでも連絡してくれて構わないから」そう言って別れた。けれど困ったとき、寂しいとき、どんなときでも、私は連絡しようとはしなかった。一度たりとも。ただ、握りしめていた。彼のくれた連絡先のメモを。連絡する気はなかったけれど、それだけで勇気を貰える気がした。
01-06 07:29

本日立ち寄ってくださった方、有り難うございました!おかげさまで「雨のち晴れ」完売致しました。「今夜の火力」は見本誌のみ、新刊の「HoneyBlonde」は残部少となっております。本当に有り難うございます。その他詳細はまた改めて日記にて。
01-06 14:21

2013.01.07 03:47 | ロイアイ | トラックバック(-) | コメント(0) |
remoon_ss

ペーパー完成しました~\(^o^)/やった!大急ぎで作ったものですが、どうしても何か作りたかったので完成して嬉しいです。ちょっとお遊び的な感じでお渡ししようと思っているので、少しでも楽しんで頂けるといいなと思います。
01-04 23:30

あと新刊ですが、明日までに通販申し込みがあった分は確保し、残りはインテに持っていくつもりです。無くなるような数ではないと思うんですが…一応お知らせまで。インテで残った分はまた通販やその後のイベントに回します。
01-04 23:32

2013.01.05 03:48 | お知らせ | トラックバック(-) | コメント(0) |
インテに向けて、新しいペーパーを作っています。
これも大急ぎで書いたものなので(今下書きが完成しました…)拙い出来だとは思いますが、ちょっといつもと違う感じでお渡ししたいと思っておりますので、宜しければ貰ってやってください。
また、不要の方は「ペーパーはいりません」と言って頂ければお付けしませんので、お手数ですが宜しくお願い致します。

また、ペーパーはいつもなら基本的にお買い上げ頂いた方にお付けしているのですが、今回は冬コミに間に合わなかったので、冬コミで既に買ってくださった方には、一声掛けて頂ければお渡ししようと思っています。
お気軽に、私か、売り子の方に「ペーパーください」とお声掛けくださいませ。

通販の方には勿論お付け致します。
冬コミのみ参加の方には、お渡し出来ず申し訳ありません。
夏でもお渡し出来ればいいんですが、ちょっと時期が外れてしまうので…。
今回はどうかご容赦頂ければと思います。本当にごめんなさい。

それでは間に合うように張り切って作ります!

拍手くださった方、本当に有り難うございました!
新年から元気を頂きました。
今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
2013.01.03 15:48 | お知らせ | トラックバック(-) | コメント(0) |
軍には年末も正月もない。三百六十五日二十四時間、常に誰かが待機しなければならない。
だから毎年、この言葉を聞くのは執務室が多かった。
「あけましておめでとう」
二十年前は硬い顔で、まだ緊張が抜けていない口調で。
十年前は肩の力も抜けて、柔和な顔で。
そして今年は誰もいない個室で笑顔を浮かべながら、私は返す。
「あけましておめでとうございます」
恒例の言葉を述べた私の唇に、柔らかい感触が重ねられた。



あけましておめでとうございます!
本当はTwitterでアップしようと思ったんですが、時間通りに上げられそうにないのでこちらの予約投稿で。

今年も宜しくお願い致します。
マイペースサイトですが、またゆるゆるとロイアイを書いていけたらいいなと思っています。
2013.01.01 00:00 | ロイアイ | トラックバック(-) | コメント(0) |