有り難うございました!&通販開始しました

冬コミ終了しましたー!!
当サークルに立ち寄ってくださった方々、本当に有り難うございました。
お声まで掛けて頂けて、本当に、すごくすごく嬉しかったです。
小さな新刊でしたが、いろんな人に見て頂けたことも幸せでした。
本当に有り難うございました。

今日は某方々に前々から言いたかったことも直接お伝えすることが出来て、皆様とお話も出来て、本当に充実した一日でした。
表紙も褒めて頂けて…!すごく嬉しい…!!
私は話もメールも下手というか苦手な方で、拙い対応しか出来なかったことが申し訳ないのですが、皆様から沢山幸せを頂きました。本当に有り難うございます。
今回はコピー新刊となってしまいましたが、次回こそは…!と今から意気込んでます。皆様から原動力も頂いた感じで。
もう少し対応も上手くなりたいです…じょ、徐々に頑張る。

本当ならインテまでに何か…と思ったのですが、日程的にも厳しいかな、と…。
サイトの更新もしたいですし、不可視想も完成させたいですし、でもイベントとなると何か作りたいし…と今はぐるぐるしていますが、日々の様子を見て考えていきたいと思っています。


さて、新刊ですが。
先日は来年から通販開始と言っていたのですが、在庫状況を見て、受付だけでも早めに始めておこうかな、と思い立ちました。
郵便事故を避けるためにも本の発送自体は来年の5日からになってしまうんですが、もしそれでもいいよーと言ってくださる方は、通販フォームからお申し込みください。

「雨のち晴れ」はあと2冊残っています。(見本誌含む)
他、「Happiness」以外は一桁台になりましたので、「残部少」とさせて頂きました。
でも今回の新刊も含めて、インテでそんなに出るとは思ってないんですが…(冬コミで買ってくださった方も多いと思いますし)。
総量はそんなに多くないので、ぼちぼち売っていけたらなと思っています。
それより今は新刊を作りたいよ!(笑)
イベント後はいつもすごいやる気出るんですよね、直後は…うん…。

なお、通販処理は31日~2日の間は休ませて頂きます。
メールも出来ませんので、ご了承ください。
どうぞ宜しくお願い致します。

C83

C83のお品書きです。(クリックで拡大)
POP_20121229_1-pix.jpg
なんとか間に合いました…ぜいぜい。
新刊も無事完成しました。
もう明日なんですね…早い!
明日はどうぞ宜しくお願い致します。

「雨のち晴れ」は残部少です。
あとはそれなりにあるはず…。
残った分をインテに持っていきます。
「Honey Blonde」の通販は年明け(インテまで)に始めようかと思っています。
だいたい3~5日頃かと。
またその時はサイトでお知らせしますね。

はーーーやっと一段落!!
あとは「不可視想」を頑張るだけですね。
本当は「貴方を救えない手なら…」も文庫で出したかったなー。


拍手くださった方、有り難うございました!

S様、お久しぶりです!!また来てくださって本当に嬉しいです。
そうなんです、冬コミ無事スペースを頂きまして…。
急な引越しが重なってどうなるかと思いましたが、なんとか無事新刊も出せそうです。
表紙褒めて頂き光栄です!自分でも気に入ってます♪
こういう雰囲気のものが大好きなので、ついつい…うちはシリアスな話が多いので、ちょっとイメージにそぐわなくて作れないときも多いんですけど。
今回の話なら!と趣味全開で作ってみました。
冬コミでお会いできないとのことで残念ですが、インテや通販もありますので、もし機会があれば現物を見て頂ければ幸せです。
早起きは辛いですよね…私もインテの日は超早起き(というか夜中出発)になるので、無事新幹線に乗れるかどうか不安です(苦笑)。
S様もお身体にはお気をつけくださいませ。
コメント有り難うございました!

Nさん、体調はいかがですか?
大丈夫でしょうか…。
明日は元気な姿でお会いできればと思っています!
新刊表紙も褒めて頂き嬉しいです。
シルエットって見映えしますよね!
いつも表紙は悩むんですが、これは結構すんなり出来ました。
元々こういうのが作りたい!ってイメージがあったからかも。
鋼世界では、車は金持ちしか持ってないようなイメージですよね。
あの金持ちの人が何度も奪われてた記憶がw
「…まいったな」美味しいですね!!それは!!妄想が膨らむ!
今回はそういう感じの話ではないんですが、宜しければ手に取って読んでみて頂けると嬉しいです。
それではまた明日お会いしましょうー!

サンプルアップしました。(追記あり)

「Honey Blonde」のサンプルをアップしました。
…といっても、実はまだ最終推敲をしていないんですが…。
あまり情報が遅くなりすぎるのもまずいかなと思ったので、取り急ぎ今の時点での原稿を載せました。すみません。
細部は少し変わるかもしれませんが、おおむね内容はこんな感じになります。

気付けばコミケはもう4日後で、それなのに新刊の印刷が全く出来ていないという危機的状況…orz
本当ならもっと見直したいんですけど、これ以上やっていると本気で間に合わないので、ここまでかなと思っています。
本当に、こんな突貫工事ですみません。
でも…自分で言うようなことではないかもしれないんですが…出来る範囲での全力は尽くしたかな、と思っています。

pixivにサンプルをアップするのは、最終推敲が終わってからにしようかなと思っています。
とにかく最終推敲をして、原稿を印刷して面付けして、表紙と本文を印刷して、製本して断裁して…ぐるぐるばたん。
あと4日…泣いても笑ってもあと4日…orz
頑張ります。


拍手くださった方、有り難うございました!
お久しぶりの方も凄く嬉しいです!
お返事はまた改めて…。すみません。


↓追記


書き忘れてました。すみません。
今回の冬コミ新刊(HoneyBlonde)は、書店委託はありません。
自家製本なので受けてはもらえないのですorz
自家通販はする予定ですので、もし通販でという方がいらっしゃるなら、そちらで宜しくお願い致します。
…一応チャレマも検討してるんですが、今のところ確定は自家通販のみということで。
選択肢が少なくて申し訳ないです。

予想外

「Honey Blonde」の表紙です。(クリックでちょっと拡大)
HoneyBlonde_1.jpg
ここから多少変更があるかもしれませんが、おおむねこんな感じかと思います。

中身の下書きはやっと今日終わりました。(遅!)
なんか当初の予定では文庫サイズで良くて20ページ程度、下手すれば10ページ程度のぺら本かなと思っていたのですが、ざっと書き上げてみると全部で10000文字くらい行ってしまって、今のところ34ページになってます。これは予想外。
ちゃんと完成するのかどうか心配になってきました…。
これから推敲をして、その後面付け、印刷、製本…ぐはっ。
ま、間に合う…のかな…。
頑張ります。

ところで最近ピクシブ経由で某ボーカロイド曲を知りまして。
それが結構中毒性のある曲で、原稿の気分転換にと数回聴いたら、その後何度も繰り返し聴いてしまうほどハマってしまいました。
ボーカロイド全然詳しくないけど、ハマり出したらどっぷり浸かりそうで怖い…。
CD買おうかどうしようか超迷ってます。ううむどうしようかな。


拍手くださった方、有り難うございました!

Nさん、コメント丁寧にお返事できなくてすみません。
全部読んでます!
楽しみにして頂けてすごくすごく嬉しいです。
なんとか完成させられるよう頑張りたいです。
鋼の設定とか時間とか、そういうのって詳しく知りたいですよね。気になるー。
細かく考察できるほど頭が良いわけでもない私には、なんとなくで想像することしかできませぬ…。

「お話読ませていただきました」の方、コメント有り難うございます!
楽しんで頂けて何よりです。
二人のやり取りは出来る限り私の抱く二人のイメージから離れすぎないようにと、しょっちゅう頭を悩ませているので、そこを好きだと言って頂けると凄くすごく幸せです。ううう嬉しい…!
こちらこそ、読んでくださっただけでなくコメントまで頂いて有り難うございます。
なにぶん更新が遅いサイトではありますが、また宜しければいつでもお気軽に遊びに来てくださいませ!

新刊タイトル

冬コミの新刊タイトルが決まりました。
「HoneyBlonde」
表紙もだいたい完成に近いです。
あとは中身…なんですが、まだ何ページになるか判ってませんorz
しかもこの話、完成が見えてきて気付いたのですが…あんまりロイアイっぽくない…。
一応ロイアイとして書いていたつもりなんですが、なんかただのリザさんの髪話って感じに…(泣)。
これロイアイと言っていいんだろうか…。
一応再録部分にロイアイ前提の話は入れるんですけど。
ロイアイ要素薄いです、ということは明記するようにしますね。

中身が形になれば、表紙と一緒にお知らせできるかと思います。

それにしても…改めてエドの試験時の話を読み返してみると、エドがロイを訪ねてきてから試験を受けるまで、多分一日以上経ってます…よね…?今までさらっと読み流してたけど…。
東方司令部から中央司令部ってどのくらい時間がかかるんだろう。多分列車移動ですよね。うーむ。
それにいくら試験を受けたいって言っても、大総統のスケジュール調整もあるだろうし、訪ねてすぐ受けられるものなのかなぁ。
その辺の時間を知りたい。
こういうのを改めて考えるのも楽しいですね。新たな発見…というと大げさか。
資料がてらクロニクルを読んでいたら、また泣きそうになるし(笑)。
グリード…(泣)好きだよ…大好きだったよ…。

やっぱり鋼はいい作品だったよなーと改めて考えつつ、中身の原稿に勤しみます。


拍手くださった方、有り難うございました!

引っ越しめ(八つ当たり)

冬コミ新刊の原稿を進める中で、資料がてら6巻とREDを読み返そう…と思ったら事件勃発。
…REDが…ない…!
それどころか一緒に保管してあったはずのBLUEもない。4コマも焔錬もない。
どこ行ったーー!!大事にしてたはずなのにー!!
引っ越しのゴタゴタでまさか処分…はしてないよね?!するはずないよねぇぇぇ!!
…とかなり焦りましたorz
一応資料はクロニクルを読み返すことで何とかなったのですが、やっぱり大事にしてただけに見付からないのは気になって仕方ない。
そこで焦りつつあちこち捜索して、ようやくとある場所で纏めて見付けました。
よ、良かったぁぁ・゜・(つД`)・゜・
もう…もう引っ越し…嫌いorz
今度は見失わないようにと、鋼錬一式と一緒に保管しました。
何故バラで保管してたかな…(そもそもそれが悪い)。

しかし捜索するより先に原稿ではないのかと。
新刊原稿は現在鋭意進行中…です。
本当は「貴方を守れない手なら…」と「サイン」の再録本にしようと思ったのですが、あると思っていた書き下ろしネタが存在しておらず、さすがに書き下ろしなしは…と躊躇したため、そちらはとりあえず保留にしました。
今はメモしてあった小ネタの中で、髪に関するものを集めて改稿しています。今読み返してみると、これが…色々おかしいかなと首を捻ってみたり(苦笑)。
「果て無き道」でも髪を伸ばした理由については触れたんですが、改めて考えてみるとちょっと違うかなーと思い、こねこねと練り直している感じです。
なので一部その辺が「果て無き道」と被っちゃうんですが、そっちはそのまま置いておくとして、あれもいずれ続きを足して本にしたいと考えているので、その時にでも直そうかと。
で、ひとまずこちらをちまちまと書き直しています。
昔書いたInaAnaの修正も兼ねてるかなぁ。
REDの話は好きですが、色々練り直しをせねばならないのが公式設定が発表された後の辛いところ(苦笑)。
時間ももう無いんですが、出来る限り手を抜かずに進めたいと思っています。


拍手くださった方、有り難うございました!
お返事できないままですみません。

Nさん、お体大丈夫でしょうか…。調子が良くないと聞き心配です。
私も実は体調崩しまくってたりするんですがorz
お互い元気な姿でお会い出来るといいですね!
…あ、そういえばNさんは一般入場…でしょうか?
今の一般入場ってかなり並びます?;
もし並ぶのでしたら、体調がお悪い時にそれは辛いと思うので、宜しければサークルチケット一枚お譲りしますが…。
興味がお有りでしたらメールにてご連絡くださいませ。
特に必要なければスルーしてくださって構いませんので!
お大事になさってくださいね。

コミケ83における準備会からのお知らせ

先日コミケ準備会様からのメールで、以下のお知らせが届きました。
情報伝達の一助になればと、ここにそのお知らせへのリンクを貼らせて頂きます。
うちではあまりお役に立てないかもしれませんが…;


コミックマーケット83における
『黒子のバスケ』サークル・頒布物対応に関する緊急のお知らせ

http://docs.circle.ms/webcatalog/info-a/C83/C83Notice1.html (ミラーサイト)

コミックマーケット83における警備強化に関する緊急のお知らせ
http://docs.circle.ms/webcatalog/info-a/C83/C83Notice2.html (ミラーサイト)


上記の件に関しては、私も知った時たまらない気持ちになりました。
一生懸命本を作って準備し、冬の一大イベントを楽しもうとされていた方々の気持ちを思うと…悔しくて、やるせなくて。
コミケ準備会の方々も、非常に辛い決断だったかと思います。
一刻も早い解決を願うばかりです。

冬コミ新刊について

Offlineを更新しました。
そこにも書いたのですが…
すみません。「不可視想」、発行できそうにありません。
印刷所様にはキャンセルの連絡を入れさせて頂きました。
これで完全に「不可視想」を冬コミにて販売することは出来ません。
本当に申し訳ありません。

理由はただ一つ、引っ越しの片付けが終わらなかった為です。
本当ならそれを見越して早めに原稿を仕上げるべきだったのですが、進めるのが遅く、このような事態になってしまいました。
私自身かなり悩み、ギリギリまで諦めずにいようと思ったのですが…このようなことになり、本当に頭を下げることしか出来ません。申し訳ありません。

しかしせっかくの冬コミに新刊無し…というのも個人的にすごく嫌なので。
なんとか…なんとか新刊を出したい…!と思っております。
といっても、自家製本で、しかも日記などに載せていた小ネタを集めた再録集になると思うんですけど…(未完成の原稿を完成させる時間はもうない)。
なんだか夏から再録ばかりで、新刊は薄いもので、本当に自分でも何やってるんだろう…と哀しくなってくるのですが…orz
Web再録でも、何か新刊として机上に置きたいという気持ちは強いです。
出来れば文庫サイズを自家製本で作ってみたいんですよね。楽しそう…!(そんな時間があるのか)
表紙もまだ全然出来ていませんし、中身も何を収録するか決まってませんし、タイトルもまだ…つまり全てが真っ白なんですけども。
まだだ…まだ20日はある…まだ終わっていない…!!!
諦めたら本当に終わりだと思うので、ギリギリでも何か作れればと思います。

新刊がもし出そうなら、またお知らせしたいと思っています。
出来ればサイトとpixiv…ですけど、間に合わなければせめてこの日記ででも。
とにかく何か作りたい、と願いつつ、ダンボールの片付けに戻ります…ううっ。


その他引っ越しと不可視想落としの件については、うじうじしているので追記に放り込んでおきます。

続きを読む

sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleコメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

氷上和奇

  • Author:氷上和奇
  • 漫画とアニメとゲームが大好きな一応社会人。BLもノマカプも大好物。
    ★Loveモノ↓
     豆腐・じゃがいも・トマト・豆乳系・苺味・抹茶など和の味
     ロイアイ,ゾロビン,リクつら,ギャリイヴ

    何かございましたらメールフォームへご連絡ください。

    Twitter(日常用)
    pixiv
    スタックフィード
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle過去ログsidetitle

2017年 06月 【5件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 02月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 11月 【3件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 07月 【1件】
2016年 06月 【5件】
2016年 01月 【1件】
2015年 12月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【2件】
2015年 05月 【1件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【2件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【6件】
2014年 08月 【4件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 03月 【5件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【2件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【4件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【9件】
2013年 07月 【5件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【7件】
2012年 12月 【8件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【4件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【4件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【11件】
2011年 10月 【11件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【12件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【20件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【6件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【10件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【5件】
2009年 05月 【12件】
2009年 04月 【9件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【3件】
2008年 09月 【12件】
2008年 08月 【15件】
2008年 07月 【9件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【3件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【3件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【8件】
2007年 10月 【4件】
2007年 09月 【6件】
2007年 08月 【11件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【6件】
2007年 04月 【13件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【8件】
2007年 01月 【12件】
2006年 12月 【2件】
2006年 10月 【1件】
2006年 09月 【3件】
2006年 08月 【1件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【1件】
2006年 04月 【1件】
2006年 02月 【1件】
2005年 12月 【5件】
2005年 11月 【2件】
2005年 10月 【9件】
2005年 09月 【9件】
2005年 08月 【12件】
2005年 07月 【6件】

sidetitleリンクsidetitle