月砂漠 Diary

漫画感想や日常話などのよろず日記です。同人・二次創作要素を含みますのでご注意ください。

ハロウィンネタ。
すみません間に合わなかったので途中までですorz



ちょっと追記しました。
そして最後の最後を書く前に時間切れ…orz
げふーん。
2012.10.31 18:29 | ロイアイ | トラックバック(-) | コメント(0) |
先日某学校の学祭に行ってきました。
そこで作ったのがこのコップ。
エッチングコップ
一応薔薇…のつもり(^_^;)
なんでもガラスのエッチングとかいうやつだったような…。(詳しくは覚えていない)
ガラスのコップにマスキングシートが貼ってあって、その上から絵を描いてカッターでシートを切り抜き、抜いた部分を白く加工してくれるというもの。
ところが私はその時図柄とか全然考えずに行ったので、何を描こうか考えた末に、唯一自分がパッと即興で描けそうな薔薇を選択しました。
薔薇なら昔さんざん描いたので(某妖狐様のおかげで…(笑))、何とかそれっぽく見えるかなと思って。
で、完成してみたら…うーん…どうだろ?(^_^;)
薔薇に見えますかね?;
ちょっと切り絵風にしてみたのですが。
花瓶代わりになればなーと思って製作したんですが、使えるかどうかは微妙ですw
でも楽しかった!

他にも色々展示とか出店とか楽しんできました。
滑って転んだのが恥ずかしかったけどorz
学祭もいいですねー。楽しい。私そういう学生時代の楽しいイベントってほぼ記憶に無いので…。
なんか、若いっていいなーと思いながら帰ってきました(笑)。


原稿は…進み遅いですorz
思った以上にRが進まない…。
丁寧に書こうとはしているんですが、悩みながら手探りで進めている感じです。
結局いつもと似たような内容になっちゃうしなぁ…(´;ω;`)うぅっ
書きながら、これ前にも似たような責め方書かなかったっけと思うと進まなくなります…ホント悩む…。
皆様どうバリエーション付けていらっしゃるんだろ…私がワンパタで引き出し少ないだけなのかなぁ。
でもずっと書きたかったネタなので、どうにか完成させたいんですけど。


拍手くださった方、有り難うございました!
コメントにお返事出来ないままですみません。
全部嬉しく拝見しています。
本当に、拍手やコメントにいつも励まされています。
2012.10.25 08:30 | 雑談 | トラックバック(-) | コメント(0) |
お久しぶりです。時間が経つのは早いです。あっという間。
冬用の原稿頑張らねばと思うんですが、まだ半分も…げふん。
夏、スパーク、冬、春、など全部に新刊出している方は凄いですね。
私が書くのが遅いのか…。

この間のツイッターの続きは、一応頭の中にあったのですが、書かないうちに今になってしまいました。
ああいう小ネタは勢いで書いちゃうことも多いので、一度止まっちゃうと…なんというか、舞台に出るタイミングを間違えた的な恥ずかしさ。(どんな例えだ)
小学校の頃は演劇部でした。どうでもいい話ですが。大事な小道具を忘れた(自分だったか誰かだったか)時にアドリブしたのはいい思い出。確か「緑の宝石」というタイトルでした。
それはさておき、今さら続きを書いても…という気がするので、この頭の中にある続きはどうしようかちょっと迷ってます。勿体ないなーと思ったらネタ帳に書き留めておくかも。
しかし私の小ネタって…多分面白味ないんだろうなぁ…と思うと…うーん。
好きなら書けばいいとは思うんですけど、ツイッターで書くのは躊躇います。いつも。TLって嫌でも目に入ってしまうと思うので、邪魔になるかなぁと気になって。
あれ?でも嫌ならミュートとかリムーブすればいいだけなのか。じゃあ自由に書いていいのかな。
距離を置いてみて初めて気付いたんですけど、ツイッターってなんだか難しいツールですね。考えすぎ?
日記でちょこっと書くくらいなら気兼ねなく書けるかなぁ。
小ネタでも萌え萌えの面白い話を書ける人を尊敬しています。私には無理そう…。
最近お知らせくらいしかしていませんし、ツイッターをやっている意味ってあるのかなぁと時々考えます。
あまり役立っていそうにないしな…。とはいえ、別に消すほどのことでもない気がするし…うーむ。

「告白」をアップした後、いくつかコメント頂けて凄く凄く嬉しかったです。本当に有り難うございます!
やっぱり見て頂けて、しかも楽しんで頂けるというのは凄く励みになります。嬉しい。
未だお返事出来ずすみません。
今更かもしれませんが、また改めて一つ一つお返事させて頂ければと思っています。

あ、そういえばサイト改装はいかがでしたでしょうか。
私は凄く気に入ってるんですが、もし見にくい部分とかあったら是非教えて頂ければ幸いです。
参考にさせて頂きます。

次の「不可視想」を無事出すことが出来たらまた改めてサイトとオフライン活動のやり方を考えようかと思っているんですが、それはまだ構想段階ということで。
だ、出せるかなぁ…不安いっぱい…。
今ものすごくRで詰まってます。R苦手…いつもワンパターンになってしまうorz
やっぱり夏の勢いで書いておくべきだったかと後悔しても後の祭り。
勢いがなくなってよりいっそうつまらなくなっていたらどうしようという不安と闘いつつ進められればと思っています。
とにかく書きたいのは書きたいんだ…!


拍手くださった方、有り難うございました!
いつも嬉しく拝見しています。有り難うございます。

Nさん、いつもコメント有り難うございます!
またお返事は改めてさせて頂くつもりですが、一点だけ気になったので先に…。
私ツイッターで何か誤解を受けるような発言をしていたでしょうか?;
イコールではない、というお言葉が気になって何度か見返したのですが、どうしても判らなくて…すみません。
一応気を付けてはいるつもりなんですが、もし何か気付かれたことなどありましたら、宜しければ教えて頂ければ幸いです。

わざわざお返事有り難うございました!
追記部分にお返事追加しましたので、ご覧頂ければ幸いです。
2012.10.09 18:50 | 雑談 | トラックバック(-) | コメント(0) |