サンプルアップしました。

ようやくですが、再録集のサンプルをアップしました。
といっても、今までと同じなんですが。
再録集は書き下ろしは全くありません。
本の中身のままです。あと少しだけ中身に関係するペーパーのSSを再録したくらい。
用語などはちょっと変更したり、あと大きなミスは修正したりもしているんですが、基本的には殆ど以前のものと変わりません。
ですので、収録されている本をお持ちの方はご注意ください。

サイトのTextも、今回本の原稿に合わせてちょっと修正しました。
というか、もうどれが修正前だか修正後だか判らなくなっているという…酷いな自分…。
これからは極力ややこしいのは止めようということでorz
多分殆ど変わっていないと思うんですが、「おまじない」「Arcadia」辺りは修正しています。
ん?あと何か忘れているような…あれ?
うーん。後でもう一度チェックしておきます。

先日書いたとおり、本自体が無事出るかどうかは判らないのですが、とりあえずこれで原稿作業は終了!
…と思いたい…(涙)。
あとはお品書きとか値札とかその辺を作りたいと思っています。
なんだかんだでもう8月…もうすぐなんですね。
久し振りのイベントで緊張しますが、全力を尽くしつつ楽しめればいいなと思っています。
新刊4冊同時発行なんて初めてじゃないかな…ドキドキ。
現物を見るのは私も当日が初めてになるので、綺麗に仕上がっていますようにと祈っています。


拍手くださった方、有り難うございました!
原稿中も凄く励みになりました。本当に有り難うございます。

Nさん、いつもコメント有り難うございます~!
た、台風が向かってるんですか?!それは…不穏ですね…。
音楽サークル様、私もお目当て以外はあまり見たことはないです。時間的都合もありますし、何よりどう見て回ってよいか判らなくて緊張するというか;
私のお目当て様でしたら、一緒に行ってみますか?なんて言っても、当日は皆様それぞれのお買い物計画があると思うので無理ですよね。
当日めいっぱい楽しみましょうー!バスなのでバテないといいな…。
完全版のラフは残念でした。前の巻にはあったのかなぁ。
一冊に一つでもロイアイのラフがあれば狂喜乱舞するんですけどね。それは贅沢なのか…。
アニマックス見れるの羨ましいです!FAのあの回は何度も見ましたよね~。泣ける。
正直「君を失う訳にはいかない」ってどうとでも取れる言葉だと思うんですけど、あの表情を見ると、ただの部下だとかそういうのは考えにくいですよね。
昔語り尽くしたのでここで語るのは控えますが、どうしたって裏の意図を勘繰っちゃうよ~。
でも私は、どちらかというとこの二人は「個人的感情」には目を背けがちなのではないかな…と思っています。
個人的感情や私情には蓋をして、あくまでもイシュ政策を優先しそうなイメージ…。勝手なイメージですが;
あ、でも原作最後であんな思いをしたわけですから、個人的感情も認めたうえで、あくまでも政策を優先しつつ、目も逸らさない気もしますね。
なんというか、私自身その辺上手く言えないんですけど…。
ただ、二人がもう少し自分の幸せを見てくれたらな、と思います…本当に。
そうだ、図書館戦争。チラッとイラストだけ見たのですが、確かに雰囲気がロイに似てますね!気になる~!
今度漫画もチェックしてみようかと思っています^^
それでは!

サンプルは明日にでも…

想月集と艶月集の入稿を済ませました。
…が。
ちょっと色々ありまして…心が折れましたorz
すみません。サンプルは明日にでもアップできればと思います。
何があったかは、ただの愚痴になってしまうので追記にでも。
もう本当に…ただただ、無事発行されることを祈るばかりです…。

通販フォームのサンプルだけは辛うじて上げました。
オフラインページとピクシブへのサンプルアップはいましばらくお待ちくださいませ。すみません。

続きを読む

メモ

自分メモです。53ページまで。
あと少し…あと少し。まだ100ページあるけど。
それから最終チェック。うん。多分あと少し。
再録の見直しをしていると、諸事情によりかなり辛いということに今日初めて気付きました。
これは盲点だった…。
でも出したいと思ったのも自分ですし、出そうと決めたのも自分。
最後まで頑張りたいと思っています。

色々ショック…

今日、印刷所様から「雨のち晴れ」と「今夜の火力」のサンプルが届きました。
そうしましたら…
ひょ、表紙の色がイメージと違う……orz
よく考えてみれば、私RGBでしか原稿を作れないんですよね。
ところが、印刷はCMYKで行われるわけで。
そのことをすっかり忘れていたのです…。
だから印刷所様には責任は全くなくて、むしろそれを忘れていた私が全面的に悪いんですけど、かなり色味が違ってしまって、凄くショックでした…。
とらのあな様にもサンプル画像を提出しているんですが、あれより結構色味違っちゃうと思います…すみません。
一応印刷所様にはそのことをお伝えして、色味の微調整をお願いしましたが、私の原稿が原稿なので、かなり厳しいと思います。
もう…ホント申し訳ない…orz
考えてみれば、自分で表紙作るのなんて数年ぶりなんですよね。
あー…馬鹿だ。ホント。

そして今「想月集」と「艶月集」の見直しもやっているんですけど、こちらも結構…酷いです。中身が。
なんで手を先に握ってるのにもう一回握ってるんだよーとか…。
正直おまじないなんてかなり沢山直したい箇所はあるんですが、修正はなるべくしないように心がけています。勿論他の話も色々と…うん…でも我慢…。
ただ、前述の明らかにおかしい部分などは、もう我慢出来ずに修正してます…重ね重ねすみません…。
主なチェックは漢字と用語(チェストをナイトテーブルに直したり)なのですが。
それ以外はなるべく当時のまま収録したいと思ってはいますが、多少の修正はどうかご容赦ください。
でも大幅な修正はしないようにしています…きりがないので。下手すれば全然違ってきちゃうし。
その辺の大幅な修正は、またサイトに再録する機会があれば…と密かな野望を抱きつつ。
〆切までもう日がないので、突っ走ります。
ここ数日実家に帰っていたのが痛かったなぁ…。その分頑張らねば。


拍手くださった方、有り難うございました!
Nさん、お返事しそびれていたのですが、お買い物のお申し出有り難うございました!
ですが一応西館には目当ての音楽サークル様もいらっしゃったと思うので、出来れば行きたいなーとは思っています。
そして同人誌の方も、今回は開拓するところもありますので、お申し出は凄く有り難くて悩んだのですが、なんとか時間を見つけて自力で行ってみようかと思っています。
本当に有り難うございました!お気持ち嬉しかったです…!
他のお返事が出来ていなくてすみません。全部嬉しく拝見しています。
いつも感謝です!

自家通販について

今までと同じだからと思い、敢えて注意書きはしていなかったのですが…。
夏コミ新刊は4冊とも自家通販でも取り扱う予定です。
イベントが無理な方は、自家通販でも書店様でもお好きな方を選んで頂ければと思っています。

ただ、イベントと書店様分で全て在庫が出てしまった場合は、自家通販はいったん中止、再開は書店様で余れば…となるかと思います。
まずそんなことにはならないと思うのですが…。
私も久々のイベントで、ちょっと現状が掴めないんですけれど;

ひとまずお知らせでした。

07/23のツイートまとめ

remoon_ss

とらのあな様で「雨のち晴れ」と「今夜の火力」の予約が開始されました。宜しければご利用ください。http://t.co/OdhS968(早速予約してくださった方、有り難うございます!)
07-23 11:09

予約が開始されました

明日辺りTwitterからもここに上がってくると思うんですが…。
とらのあな様にて、「雨のち晴れ」と「今夜の火力」の予約が開始されました。
宜しければご利用ください。
「想月集」と「艶月集」はいましばらくお待ちください。

あと、「Text」の「中央司令部」にあった「部屋とYシャツと彼女」を「未来」に移動させました。
今となっては、中央よりどちらかというと未来だよなーと思いまして。
他は多分混ざってない…と思うんですが…。
中央と未来の境目って結構曖昧です…。
ロイはどのくらいで東方に異動したんだろうなぁ。
しばらく中央で事後処理をしてからになるでしょうけども。

さて、では再録集の原稿に向かいます…。
全部で300ページくらいあるんだよね…大変だ~;


拍手くださった方、有り難うございました!
ちょっとお返事が出来たり出来なかったりですが、全て拝見しています。本当に有り難うございます。

07/22のツイートまとめ

remoon_ss

鋼完全版の16巻。ラフ画にロイもリザさんもいなくてちょっとガッカリした…orz ロイがメインの回だからあるかもとちょっと期待したんだけどなー。これは載せられないほどラブラブなラフ画が眠っていると見るしか…!(邪推)
07-22 18:10

因みに15巻はカバーの傷みが激しくてまだ手に入れられずorz それにしても16巻の「君を失うわけにはいかない」は何度見てもプロポーズだよなー。他は「大事な部下」として見れなくもないけど…いやでも普通部下をぎゅーしたりとか涙が見たいとか言ったりしないよな。うん。やはりラブ。
07-22 18:11

普通に見れば、「ロイアイ二人がくっ付くことはないでしょ、だって上司と部下じゃいられないもの」らしいけども(そう言われた)。上司と部下でも隠れて付き合えばいいと思うの!ほら、今の大総統なら見逃してくれると思うし!!見て見ぬふりでいいじゃないか。
07-22 18:14

つまりロイアイスキーとしてはやっぱりこの二人にはラブラブでいてほしいわけで…さ…。いいじゃない期待くらいしたって…と一人完全版を見ていじけていた今日この頃。だって私にはどう見ても二人はただならぬ関係に見えるんだもんよ!!!!!わーん。
07-22 18:15

誰になんと言われようともロイアイはラブラブでFA。
07-22 18:22

あ、銀の匙4巻も読みました。八軒と御影ちゃんがくっ付けばいいなぁと思ってたけど、御影ちゃんいくらなんでも切って捨てるのはどうかと思うわー。心配してくれてること判ってるだろうに。でも御影ちゃんも脈が全然ないわけじゃないと思うんだよねー…53Pとか見てると。
07-22 18:28

個人的に八軒がとても好きなので、報われてくれたらいいなと思ったり。それにしてもベーコンが旨そうである。くそーお腹壊してるから脂っぽいもの食べれないよ悔しい。
07-22 18:29

しかしとらのあな様での予約がまだ始まらない…ホントに始まるのかw忙しい時期だから遅れてるのかもしれないですね。電話で聞いたとおりなら、近日中には新刊の予約が始まると思います。自分で確認したらまたご案内するつもりです。では。
07-22 18:31

サンプルアップしました

「雨のち晴れ」と「今夜の火力」のサンプルをアップしました。
「想月集」と「艶月集」はいましばらくお待ちください。

…今日はもう寝ます…すみません。げ、限界…orz
取り急ぎお知らせでした。

入稿しました!

「雨のち晴れ」と「今夜の火力」を入稿しました。
た、大変だった…何度PDF化をやり直したことか…。
あとは再録本二冊を入稿するだけです。
ラストスパート頑張るぞー!
因みに、さんざん迷った結果、「雨のち晴れ」は200円、「今夜の火力」は300円で販売することにしました。
2Pしか違わないので迷ったのですが、こうすると「新刊セット500円!」とか出来るんですよ…!
それなんかいいなぁと思って。どうしてもやりたくて、この値段に踏み切りました。
それから、「雨のち晴れ」の方は3Pだけ書き下ろし付けてます。リザさん視点のあの夜の感想と、未来の二人のロイ視点。
サイトで既に読んでくださった方も、色々細部も変えてますので、少しでも楽しんで頂ければいいなぁと思っています。


拍手くださった方、有り難うございました!

>P様
お祝いと応援のコメント、有り難うございます。
ただあの時本が思ったより売れなかったと発言したのは、単純に私の力が足りず、それを悔しく思ってのことでした。
あの時委託して頂けたからこそ、より多くの方に見て頂ける機会を得られたのだと、委託先様には心から感謝しております。
御理解頂けますようお願い致します。

>Nさん
おめでとう有り難うございます!
おかげさまで全て印刷所様にお願いすることになりましたので、私も完成品を見るのが楽しみでなりません。
秋直は私も欲しい…!でも西館は…遠いですよね…orz(昔あれを何往復もして倒れそうになりました…)
図書館戦争、コミックも出てるんですね!ロイアイの方で好きな方もちらほら見かけたんですけど、ロイに似たキャラがいたからだったのかな…ちょっと気になるw今度本屋で探してみます!
お買い物の件ですが、一応一人手伝ってくれそうな人は見付けました。とはいえ、あまり長時間お任せするのは申し訳ないので、買い物は程々にしないとと思ってるんですけども…。
でも券はまだ一枚余ってるので、余らせるくらいなら差し上げたいくらいです(笑)。捨てるの勿体ない気がして…。今日過去の申込書を整理してたら余ったチケットが出てきて、ああこの時も余ったのかーと懐かしんでました(笑)。いつも余るなぁ…。
二冊は入稿しましたが、あとの二冊も頑張ります!いつも有り難うございます^^私も大好きですー♪

嬉しい報せでした

先日から某フリーフォントの会社に問い合わせていたのですが、その回答が今日来ました。
同人誌での使用OKとのこと。
やったー!
行書系が足りなかったので非常に助かります。有り難い。
同人誌の件で問い合わせるのは気が引けましたが、快諾して頂けて本当に良かったです。

そしてとらのあな様ですが、今日なんとか原稿の形を整えて、新刊4冊全て打診しました。
そして4冊ともOKのお返事を頂きました。
やったーー!!!嬉しい!!
数自体は少ないのですが、これで無事4冊ともとらのあな様に委託して頂けることとなりました。
自家通販も一応予定していますが、とらのあな様の方が都合が良いという方は是非そちらをご利用ください。

ただ…委託して頂けることになりましたので、必然的に印刷は印刷所様にお願いすることになります。
従って、本のお値段もおそらくお高めになります…す、すみません…orz
出来れば自分でコピーして…と思っていたのですが…。
「雨のち晴れ」は今のところ22P、「今夜の火力」は今のところ24Pで、両方とも300円になるかと思います。
そしてとらのあな様では委託料が掛かってくるので、428円前後になるそうで…。
なんというか…本当にすみません…orz
もう少し何とかならないか、今検討中です。
が、もしそのままになった時はどうかご容赦ください。心苦しくはありますが…。

その分ギリギリまでしっかりと作りたいと思っています。
2冊の〆切まであと数日。スパートかけます!
(再録集の締め切りはもう少し後ですが)
しかし今日は本当に疲れた…連日の推敲でちょっとふらふらです…がくり。


拍手くださった方、有り難うございました!
凄く励まされてます。有り難うございます。
Nさん、臨場は地上波待ちですか~。
じゃあ私の感想もネタバレしているので、ご覧にならない方がいいかも…です。
映画ですが、CMの通り陰惨でしたよー。上映中何度かビクッとなりましたし…。
正直、見ていて気持ちの良い映画ではないと思います。まあ元々臨場ってそういう内容なんですけども。
テレビよりも更に重くて暗くて残酷描写があると思って頂ければ良いかと。
これ以上はネタバレになりますので控えますね。
夏コミカタログ、私はまだ見ていないんですが、ロイアイサークル様沢山ですか!うふふふ。楽しみですね!
私もちゃんと新刊置けるように頑張りたいです。
実は同日にジャンプもあるので、是非是非リクつらとかリリエン本とかその辺見に行きたいと思って今からワクワクしています。本当に楽しみだな~夏コミ。
それまでお互いしっかり体調を整えましょう!

「臨場 劇場版」観てきました

さて、「臨場」の劇場版を見てきました。
今日は忘れないうちにその感想を…。
ネタバレありなので、追記に隠しておきます。


で、表の記事ではもう一つ観た「サウンド・オブ・ミュージック」の感想でも。
いやー、映画を二本続けて観るなんて、人生初でした。
あ、でも幽白は確か大昔に入れ替え無しの映画館で連続で観たことがあったような。それも入れたら二回目になるのかな。

この映画、元々家でLDを観たことがあるので知っていたんですが。
ミュージカル映画なので、リバイバル上映があると知って(「午前十時の映画祭」というやつです)、どうしても映画館での音を聴きたくなり、朝早くから行ってまいりました。
結果。
ものすごくもっのすごーーーく、良かった!!!!!最高!!!
映像は少しぼやけた感じになってしまっているんですが、音楽がとにかく最高。
そしてストーリーも、昔観た記憶は殆どおぼろげになっているし、抱く印象もちょっと違っていたように思えます。
一番驚いたのは男爵夫人。昔は主人公のマリアと上手くいって良かった!と思っていて、むしろ男爵夫人にはあまりいい印象は抱かなかった記憶があるんですが、今観ると男爵夫人もカッコイイじゃないか…!
特にマリアに嫌がらせするわけでもなく、ただ自分に正直に生きているだけで、引き際はむしろサッパリキッパリ。大人だ…大人の女性がここにいる…!!
ドロドロした感じにもならず、サッパリ終わらせたのは凄く良かったと思います。男爵夫人も幸せになれたらいいな。
そして記憶よりハラハラする内容だったんですね、これ…。ほのぼのシーンしか覚えてなかったよ…。
一緒に観た旦那は長女が可哀想と言ってましたが、私はむしろ若い間の恋愛経験として悪くなかったと思います、あれは。
そう思えたのは、マリアが長女の悩みをきちんと聞いてあげて、長女もある程度区切りを付けられたように見えたからかな。
時々ぷっと笑えるような要素を盛り込みつつ、素晴らしい歌と共に繰り広げられるストーリーに無駄は一切ないように思えました。構成が絶妙!
最後の「罪を告白します」と言った修道女二人が笑えるwww「実は…てへぺろ☆」という声が聞こえたような気がしましたww
修道院のシスターたちが罰を受けないかだけが心配です…大丈夫だったのかなぁ…。

肝心の歌は文句なしでした。
今改めて観てみると、主人公のマリアだけでなく、トラップ一家の子供たち全員が凄く上手だし、一番驚いたのはマザーの歌声。
うううううううう上手-------!!!!!
あまりにも綺麗な歌声にうっとりというか、時々歌に惚れすぎて映像の方が疎かにwwもういいよ、家で見直すよ!
歌も人物の動きもテンポが良く、本当に楽しく観られました。
この企画をしてくれた人に感謝だなぁ。
まさかこの名作を再びスクリーンで観られるとは思いませんでした。
本当に、映画史上に残る名作だと思います。
余談になりますが…この作品、史実を元にしているらしいですが、これはこれでフィクションと考えた方が楽しめる気がします。
調べて知って、ちょっと夢壊れた(笑)。
あと、主人公のマリア役の方、メリー・ポピンズの主役もされてたんですね!
メリー・ポピンズも私の大好きな映画なんですが、そうか、どうりで歌上手いはずだよ。納得。
サウンド・オブ・ミュージックとメリー・ポピンズとサンタクロースとショート・サーキットは今でも私の大好きな映画ベスト5に入ると思っています。また観たいなー。


あ、そういえば予告編で「アベンジャーズ」をちらっと観たんですが。
登場人物に「ホークアイ」が出てるんですね!!!絶対に外さない射手って役割っぽい。
わぁぁ凄い!!カッコイイ!!まるでリザさん!!!
と興奮してたら、なんとホークアイ、屈強な「男」でした……orz
なんだろうこのガッカリ感(笑)。
いや、アベンジャーズが悪いわけじゃないんですけど(笑)。身に染み付いたイメージがね…!
同じくアベンジャーズに出てくる女スパイがホークアイだったらなーとちょっと思ったのでした(笑)。


拍手くださった方、有り難うございました!
時間いっぱいまで推敲頑張ります。

続きを読む

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

映画観てきます!

いよいよ映画の日です~♪
サウンドオブミュージックと臨場!
二つとも観れるかは判りませんが(体調次第)、楽しみです。

原稿は…今夜の火力の下書きを昨日なんとか書き上げました。
どうもRegretと似たような展開になった気がするのが、どうにも…なのですが…。この本大丈夫かいな…。
でもとりあえずは一段落です。
映画観終わったら推敲頑張りたいと思ってます。

調子が悪い

「今夜の火力」の原稿下書きが終わりません。
不可視想やってる場合じゃなかったww
非常にピンチな気がしますが、とにかく突っ走るつもりです。
間に合わないとか絶対嫌だー!!

そんな原稿ですが、私は最近主にポメラで原稿を書いています。
余計な機能がないので集中できるってのが一番の利点。
PCだと思わずゲームしたりしちゃうので…基本我慢が出来ない性格というかなんというか。げふん。
しかしそのポメラ、最近ちょっと調子が悪い。
電源を切ってるのに表示が消えなかったり、今日なんか電源をつけようとしたのに全然つかなくて超焦りました。
結局電池を替えたらついたんですけど、直前に電池表示のメモリ2だったじゃん(3段階)…。なんでー。
恐ろしいので最近ではマイクロSDに必ずバックアップ取ってるんですけど、それでも怖いです。
だって色々考えながら書いた原稿がいきなり消えたら泣くに泣けないよ…!!放心するよ!!同じの二度と書けないだろうし。
さすがにそれも困るので、そろそろ買い替え時かなぁとも思ってます。
でも調べてみたら、後継機が二つも出てるんですね。
今私が使ってるのはこれ(DM10)。

正直これでそんなに不満はなかったんですよね。
容量は小さいけど、マイクロSDを併用すれば別に気にならなかったし。
変換がおバカなのと、辞書がないのは不便でしたけど。
で、買い替えるとしたら後継機になるとは思うんですが。

えっなにこれどっちを買えば…!?
バックライトも辞書も付いてないけど、打ちやすくDM10に近く、何より安いDM20か。
見る人によっては画面が見にくく、キーボードなども安定性に欠けるけど、バックライトが付いていてSDに対応していて何より辞書機能が搭載されているDM100を選ぶか。
うーーーーん。迷う。
実際触って見れるならいいんですけどね。この辺の田舎にある家電量販店ではポメラなんて何それ?状態だし…。
あ、そうか。ポメラは文具になるのか?
でもやっぱり田舎だと文具店は少ないし、あっても同じくポメラ何それ文具なの?状態だし…。
困ったなぁ。実際使ってみた人の忌憚ない意見を聞きたいなぁ。でもそんな知り合いいないし。
昔なら聞けたかもしれないけど…くすん。

そんな感じで困りつつ、ポメラ壊れるなよーと願いつつ、原稿進めてます。
とにかくやるしかない。バックアップは忘れずに。

ちょうど今度の休みに映画を観に行く予定なので、その時都会のお店にポメラが置いてないか見てきたいと思っています。あるといいな。
臨場観ます!!(体調が悪くなければですが)
楽しみーー!絶対泣くだろうからタオル必須!!


拍手くださった方、有り難うございました!
本当に励みになります。有り難うございます。

Nさん、私も夏コミ行きのチケット確保しましたー!
そういえば夏コミチケット自体も1枚余ってました…余らせるの勿体ないけど仕方ないか。
私はちゃんと睡眠をとっていれば基本的にバスには酔わないのですが、酔うとホント気持ち悪いですよね…一応酔い止め持っていこうかな…。
ぐるぐるリザさんはまだぐるぐるしています(笑)。ここはロイが引っ張るべき!(笑)
因みに「今夜の火力」、倦怠期ロイアイと言いつつ、なんか性に奥手なリザさんを一歩進ませる話になったような気がします…おかしいなこんなはずでは…?あれ?

細々

表紙の最終チェック中です。
表紙にフルメタル~を入れるべきか、裏表紙に入れてもいいか…とか細かいところが気になりだしたり。うむー。
因みにこの間公開した表紙、アルケミストの綴り間違えてましたね。すみませんorz
恥ずかしい…。でも入稿前に気付いて良かった。

中身は今ひたすら「今夜の火力」です。
リザさんがぐるぐる悩んでいて私の頭もぐるぐる。

コピーにするか印刷にするかはまだ悩んでます。
早く中身を仕上げないとそれすら決まらないよ私…orz
色々切羽詰まってます。


拍手くださった方、有り難うございます!
修羅場の励みです。
Nさん、お気遣い有り難うございました!
私は大丈夫です。なんというか、もう慣れたというか…嫌だなそれも(笑)。
とりあえず対処と対策はしているつもりなので、今は原稿に集中したいと思っています。

面白いです

原稿の合間にちょこっと息抜き代わりに漫画を読んでいます。
最近見付けた漫画はこれ。
きのう何食べた?(1) (モーニングKC)きのう何食べた?(1) (モーニングKC)
(2007/11/22)
よしなが ふみ

商品詳細を見る

まだこれを参考にしてご飯を作ったことはないんですが(苦笑)。
でもいつか作ってみたいなーと思ってます。
話自体もなんだかしみじみと読んでます。この年齢になったから余計に、なのかな。

図書館の主 1 (芳文社コミックス)図書館の主 1 (芳文社コミックス)
(2011/08/09)
篠原 ウミハル

商品詳細を見る

ついつい本ネタの漫画は買いたくなってしまいます。
元々絵本が大好きな身としては、児童文学を主体にしたこの漫画はとても興味深く読めました。
もう覚えてない本や、読んだことない本もあるなぁ。また読んでみたいな。
個人的に誰かが読んだ本というのはどうしても抵抗があるんですが、そういうの気にせず図書館の本を読めるようになれたら、借りたい本は沢山あるのになーと思うと、自分の性癖がちょっと恨めしいです。
むむ…どうにかして気軽に読めるような方法はないものかしらん。

本ネタといえば、最近買った本ではないのですが、これもオススメ。
夜明けの図書館 (ジュールコミックス)夜明けの図書館 (ジュールコミックス)
(2011/10/17)
埜納 タオ

商品詳細を見る

配達あかずきん 成風堂書店事件メモ (1) (ウィングス・コミックス)配達あかずきん 成風堂書店事件メモ (1) (ウィングス・コミックス)
(2008/02/22)
久世 番子、大崎 梢 他

商品詳細を見る

どちらも凄い好きです。特に番子さんの本屋ネタはどれも好き!


さて、その原稿ですが、悩みに悩んだ末に、やっぱりコピー本にしようかな…という気持ちが強くなってきています。
今夜の火力が間に合わないというのもあるのですが、この内容(長さ)で300円出して頂くのは申し訳ない…という気持ちも大きいんですよね。
不可視想は、諦めて冬に回そうかとも思っています。悔しいですが。凄く悔しいですが。
その分、他の4冊をしっかり作ることを考えようかな、と。
でもこれからまだ原稿を進めていく上で、気が変わったり時間の問題で事情が変わったりするかもしれませんが。
その時はすみません。

それから、大変申し訳ないのですが、悪意のあるコメントが来たため、このブログの拍手コメントを公開制に変更させて頂きました。
様子を見て戻すかもしれませんが、しばらくはご容赦ください。
どうしてもコメントを見られたくないという方は、メルフォかサイトの拍手をご利用頂ければ幸いです。
私としても頂く拍手コメントは楽しみでしたので、送りにくい公開制にするのは避けたかったのですが…申し訳ないです。

さて、どうするか

「雨のち晴れ」の中身が大体完成しました。
あとは何度か読み直せば、こちらは出せると思います。
ロイアイの日に載せた状態のままではちょっと寂しかったので、恋人になった後の話も少しだけ書き下ろしとして付け足しています。
こういうのって本にする機会でもないとなかなかやらないなーと思うと、やっぱりオン再録でも本にすると決めて良かったな、と思っています。

残る「今夜の火力」ですが、こちらもなんとか締められるかな…という感じ。まだ判りませんが…。
とにかくこちらも早く完成させたいです。
でないとお腹壊しっぱなしになると思うので…orz
今久し振りに薬を飲んでるんですが、あまりに盛大に壊しているので、正直ちょっと疲れ気味です。
原稿で体調崩すのも久し振りだなー。
それがちょっと嬉しいと思う私はMでしょうか。おかしいな私Sだと勝手に思ってたんだけど。
だってリザさんを泣かせるの大好きですよ?性的な意味で。(黙れ)
あー…そういう話もまた書きたいですね。でもワンパターンになるかな。半分の魂とか王者の背中辺りで割と好き放題やったしなー。あと歪んだナイフとか…げふんごほん。

で、今ちょっと迷っています。
というのも、雨のち晴れと今夜の火力って、コピー本にしようと思ってたんですよね。
ところがコミケの搬入って結構早くて、8月初めにはもう送らないといけないという。
だからコピーするにしても、7月中には完成させなくちゃならない。
とするといつでもコピーに行けるわけではないので、やっぱり今月中旬くらいには二冊とも原稿を完成させなくてはいけないわけで…。
それ、印刷所の締め切りと一緒じゃーん……orz
それならいっそ印刷所に入れちゃえばいいんじゃないの、とふと思ったのです。
だって中旬にコピーして製本してる時間なんてないよ!再録本二冊と不可視想の〆切が迫ってるんだよ!
製本するくらいなら、その時間を原稿に当てたい。それでなんとか不可視想出したい。無理でも足掻いてみたい。
でも印刷所に頼むとなると、二冊ともページ数がとても少ないので(現時点で雨のち晴れは20ページ)、かなり割高。
そうなるとたかだが20ページの本に300円くらいつけるしかなくなるわけで……
高いよorz
だいたい小説本で20ページって少なすぎる気もするし。(確か小説ってページ数多いほうが好まれてるって話を聞いたことがある)
やっぱり自分で製本するしかないですかねぇ…。自家製本だと、細かい単価は出していないけど、適当に自分の判断で値段つけられるし。無難なところで200円くらいかな。
でもなー…時間欲しいな…。印刷所に頼むとやっぱり綺麗だし。しかしそうなると300円にするか、その分の赤字を背負う覚悟をしないと…ううーん…。
こんな感じで、今非常に迷っています。
さてどうなることやら…。
家事やって仕事もして同人もしている方は本当に凄い!尊敬します。私には到底無理。
要領悪いんだろうなー。一つ一つに時間掛けすぎるんですよね。手抜きの方法を知らないというか。



拍手くださった方、有り難うございました!
Nさん、お体ご自愛くださいね…。早く治りますように。

必死です

激しく腹を壊しつつも毎日原稿やってます。
時間があまりにもなさすぎる…orz
とりあえず表紙をまとめて作ってみました。まだ仮ですが。(クリックで拡大)
新刊表紙
全部で5冊。
この中の何冊を実際に出せるのでしょうか…げふんごほん。
上二冊は再録集です。私が買った素材集で作りました。
他の三冊は素材をお借りしています。
因みに、肝心の中身(原稿)はどれも完成してません!(ドヤァ
ううううう…無茶すぎる。
とにかく不可視想以外はなんとか目処が立ったので、そちらを優先的に進めようかと思っています。
どのくらい見直しできるかなぁ…とほほほ。手抜きだけはしたくないよぅぅぅ。

そんなこんなで時間がありませんが、原稿の合間に拍手を見て励みにしています。
拍手くださった方、有り難うございます!
もう少し原稿が完成に近付くまで日記も書けない日が続くかと思いますが、そしたらああ、やってるんだなーと思って頂ければ幸いです。

近況報告でした。
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleコメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

氷上和奇

  • Author:氷上和奇
  • 漫画とアニメとゲームが大好きな一応社会人。BLもノマカプも大好物。
    ★Loveモノ↓
     豆腐・じゃがいも・トマト・豆乳系・苺味・抹茶など和の味
     ロイアイ,ゾロビン,リクつら,ギャリイヴ

    何かございましたらメールフォームへご連絡ください。

    Twitter(日常用)
    pixiv
    スタックフィード
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle過去ログsidetitle

2017年 06月 【5件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 02月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 11月 【3件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 07月 【1件】
2016年 06月 【5件】
2016年 01月 【1件】
2015年 12月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【2件】
2015年 05月 【1件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【2件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【6件】
2014年 08月 【4件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 03月 【5件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【2件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【4件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【9件】
2013年 07月 【5件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【7件】
2012年 12月 【8件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【4件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【4件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【11件】
2011年 10月 【11件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【12件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【20件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【6件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【10件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【5件】
2009年 05月 【12件】
2009年 04月 【9件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【3件】
2008年 09月 【12件】
2008年 08月 【15件】
2008年 07月 【9件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【3件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【3件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【8件】
2007年 10月 【4件】
2007年 09月 【6件】
2007年 08月 【11件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【6件】
2007年 04月 【13件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【8件】
2007年 01月 【12件】
2006年 12月 【2件】
2006年 10月 【1件】
2006年 09月 【3件】
2006年 08月 【1件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【1件】
2006年 04月 【1件】
2006年 02月 【1件】
2005年 12月 【5件】
2005年 11月 【2件】
2005年 10月 【9件】
2005年 09月 【9件】
2005年 08月 【12件】
2005年 07月 【6件】

sidetitleリンクsidetitle