2012 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2012 07
スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ペース落ちた…
2012/06/28(Thu)
すみません…原稿間に合う気がしません。
下書きがまだ終わらない…。
やっとメインに来たんですが、かなりペースが落ちてしまって、今月中に下書きを終わらせるのはどうも無理っぽい…。
夏コミ新刊には間に合いそうにないなぁと凹んでます…orz

でも…でもまだ終われない…ぞ…!
諦めたら試合終了諦めたら試合終了(呪文)
スポンサーサイト
この記事のURL | 原稿 | CM(0) | ▲ top
ガリゴリ
2012/06/25(Mon)
原稿頑張ってます。
…が、内容がかなり暗いだけに、かなり体力と精神力を削られます。ガリゴリと削られてゆく…。
勿論書きたい話なので辛いとかいう感じはしないのですが、それと疲労は別っつーか。
しかもまだメインに行かない…。うそーん…。
そして今ロイの心中をひたすら書いているのですが、その内容が…今まで何度も書いてきたものと同じなので、ちょっと悩んでます。
これだけで結構行数あるんですが、ロイの過去の女性関係とか、リザさんへの想いとか、その辺の経緯や葛藤の設定は他の話と同じにするつもりなんですよね。で、そこからもしこのルートを辿れば、みたいな話なので、うちの時系列的にはパラレルになるかな。
だから今までに何度も書いてきた内容とほぼ…というか全く同じ。(別に書き写しているわけではないので多少違うかもしれませんが)
つまり、今までの本や話を読んでくださった方には、もう今更な内容かもしれないわけで…。
同じことを繰り返し読んで頂くのは申し訳ないなぁと思ったり。
だからといって省いてしまっては、不可視想しか読まれていない方にとっては説明不足になってしまうし。
困ったなぁと思ってます。うーん…。
ここを越えればいつもと違うルートになるんですけどね。うちの基本時系列では、この時の二人に肉体関係はないので。

あ、因みに、この「不可視想」、モブリザ要素あります。前にも書いたかもしれませんが。
ロイ以外の男との関係もあるので(詳しく描写するつもりはないですが)、拒否感のある方は避けられた方が良いかと。
注意書きはするつもりです。…うっかり忘れないようにしないとですね。

拍手くださった方、有り難うございます。
先日の日記にいつもよりも沢山拍手を貰えたのが凄く嬉しくて…!
不可視想を楽しみにしてくださっている方がいらっしゃるのかなーと思うと、俄然やる気が出ます。
ただ思った以上に長い話になりそうなので、間に合うかどうかが問題…orz
とにかく今月末まで進められるところまで進めたいと思っています。
この記事のURL | 原稿 | CM(0) | ▲ top
ノリノリ(追記あり)
2012/06/22(Fri)
ノリノリでやさぐれタング書いてます。
間に合うかどうかは判りませんが、とりあえず今月はやさぐれタングに集中するつもり。
来月から再録本の編集と推敲、それと倦怠期ロイアイと「雨のち晴れ」を完成させようかと。
因みに倦怠期ロイアイのタイトルは「今夜の火力」、やさぐれタングのタイトルは「不可視想」が第一候補です。

これ全部出せたら凄いけどなー…どれか落としそうな気もする。
しかも全部出せたら、机の上に6冊が並ぶわけで、加えてもしかしたら委託も受けるかもしれないので、そうなると机の上ギッシリですね。
本がギッシリだと、スカスカより見てもらいにくい気がするのは私の配置が悪いのか。
久々のイベントで張りきりすぎてる気がします。…そんなに出さなくてもいいのか…。なんだろう、やっぱり浮かれてるのかな。

ところで最近ギャリイヴに結構ハマってるんですが、pixivでIb祭なんてやってるようで。
勝手にウキウキしています。
あんまり見る時間ないんですけど…がくり。
イラスト描けてたら参加したのになーとか思ってもみたり。
私は絵の才能が全くなかったし、センスも皆無だったので、自分の妄想を表現しきれず、それが我慢できなくて描くのを止めてしまいましたが。
今でもたまに、ちょっと落書きしたいなーと思う時はあります。

じゃあ字は才能あるのかと言うと、全くそんなことあるはずもなく。
文章のセンスも多分ないと思うし(判らない時点でアウトって気がする)、表紙のセンスも皆無。
人様の文章を読むと、いつも激しく落ち込みます。

でも今、原稿を書いてて凄く楽しいんですよね。
やっぱりやさぐれタングずっと書きたかったんだなーと実感してます。
まだ中盤にも行っていないので、間に合う気がしないんですけども…。
書いててドキドキするんですよね。自分の脳内で既に結末まで大体決まってる話なのに、この先が早く書きたくてたまらんっつーか(笑)。
文字打ちするのさえもどかしいよ!と思ってます。
ただ…今は一気に書くことを優先させてますが、後で読み返すと絶対文章おかしい気がするんですよね…。
自分の文章力のなさが悔しい。
この頭の中の妄想を伝えるだけの力があればなぁ。
書けば書くほど自分の無力さを痛感するっていうのかな…。
なんというか、悔しいな、と思います。
だからって特別な努力をしているかと言われたら、あんまり…してないと思うんですけど…。(ダメじゃん)
でも絵と比べると、文字の方がまだ少しは自分の妄想を表現しやすいと思っているので(自分では)。
このまま頑張りたいです。下手には変わりないですけど…うん…。

そんな感じで、ちょっとコメントのレスをさせて頂くのは難しそうです…ううう御免なさい。
ちょっと原稿に余裕が出てきたら出来ると思うのですが。その頃になると今更かな…orz
本当に全部嬉しく拝見しています。原稿のパワーの源です。いつも有り難うございます。
拍手もとても嬉しいです。
最近ない日も増えたんですが、拍手がある日だとやっぱり一日の気分が上昇します。
本当に元気を貰ってるなーと思います。有り難うございます。


そうだ。たった今PCに落としたばかりの「不可視想」の原稿、勢いで追記に載せておきます。
まだ推敲前なので、ここから多少変わると思いますが。
この後からがメインなので、もうウキウキします。
サンプルもここら辺まで載せられたらいいなーと思っています。
ちょっと恥ずかしくなってきたら消すかもしれませんが、ご容赦ください。(今ホント原稿の勢いで…)
この記事のURL | 原稿 | CM(0) | ▲ top
06/19のツイートまとめ
2012/06/20(Wed)
remoon_ss

蒸し暑い夜更け、ベッドの上で微睡んでいると、リザがバスルームから出てきた。「お待たせしました」「いや」ベッドから抜け出してバスルームへ向かおうとすると、リザが頭をタオルで拭きながら顰め面を見せる。「何か着てください」「どうせ今からシャワーを浴びるんじゃないか」
06-19 02:04

「そういう問題ではありません」ぷいとそっぽを向くリザの背中に自然と顔が綻ぶ。さっきまでさんざん見た身体だろうに、我に返ると恥ずかしいのだろうか。そこが彼女らしくて可愛らしい。が、その露になったうなじを見た途端、笑顔が固まった。
06-19 02:05

丸い襟首は少々ゆったりしていて、うなじの下まで肌が見えている。そこから僅かに覗く、火傷の痕。それは昔、他でもない自分がつけた傷痕だ。「中将?」動きを止めた私を訝しんで振り向こうとするリザに、慌てて先程と同じ笑顔を作る。
06-19 02:07

「いや、そのうなじを見ていたらもう一ラウンドくらい行けそうだなー、とね」笑いながら言うと、ギロリと睨まれた。「お断りします。明日は仕事なんですよ」言うと思ったけどね、と軽く返しながら、鋭い眼光から逃れるようにバスルームへと入る。
06-19 02:08

こうして同じベッドで過ごすようになってからもう随分経つが、最初の頃のリザは、どんなに暑い日でも決してうなじが見えるような服を着ようとはしなかった。私以外の人間ならともかく、私にくらい見せてもいいだろうと思ったこともある。だがすぐに気付いた。
06-19 02:09

私だからこそ、リザは見せようとはしなかったのだと。情事の時に見ても何も言わない。けれど普段は……冷静な時に見れば、私が昔を思い出して辛くなるとでも考えていたのだろうか。そんな彼女がこういう涼しげな格好をするようになったのは、その背中に数えきれないほど触れてきた、ここ最近のことだ。
06-19 02:10

確かに、見れば思い出す。けれどそれを悔いるのではなく受け止めて進むと決めた今では、それは所詮過去の思い出に過ぎない。……その分、大切にしようと決めた。傷付けた事実は取り消しようがないが、その分二度と繰り返さないと決めた。だから今、その傷痕を彼女が気兼ねなく見せてくれることが、
06-19 02:10

それほどまでに打ち解けてくれたことが、純粋に嬉しい。彼女のあの背中を見られるのは、この世では自分だけ。自分だけだ。綻ぶ顔に独占欲が混じる。それを彼女に気取られないようにと、私はシャワーから流れてくる湯水を頭から掛け、先程の情事で付いた汗と共に排水口へと洗い流した。
06-19 02:11

終わり。暑くて寝苦しい夜ですね。湿気が嫌だ…(;´д`)
06-19 02:11

この記事のURL | ロイアイ | CM(0) | ▲ top
やってみるものですね
2012/06/18(Mon)
先日水没した携帯ですが、十分乾燥した上で電源を入れてみたら、なんと短時間ですが電源がつきました。
長時間のデータ移行は出来なかったのですが、辛うじて自分の作ったクイリングのカード写真だけは救出。
でもメールとか色々はそのままです…もう救いだせないかも…。

バックアップって大事だよね、と思った出来事でした。
それにしても、あれだけびっちゃびちゃになった携帯でも乾燥させれば電源入るんですね。ビックリ。
すぐにショップに出してたら、救いだせなかったかもしれません。
やってみるものだなーと思いました。


拍手くださった方、有り難うございます。
Nさん、ご心配おかけしてすみません;有り難うございます~!
洗濯しちゃった自分が悪いんですけど、相当ショックでした…。
その後ちょっと体調が芳しくないせいもあって、お返事できなくてすみません。
携帯は修理に出すことにしました…。スマホと迷ったんですけど。
新刊原稿のネタは携帯には入れてなかったので、それだけはホッとしています。
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | ▲ top
携帯水没しました
2012/06/14(Thu)
…携帯が水没しました…
どうやらデータも全部消えてしまったようです。
ちょっとした小ネタも…もう無理だろうな…。
アドレスも写真も全部真っ白です。

困りました。
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | ▲ top
検討してはみたものの
2012/06/12(Tue)
11日から一夜明け、12日以降サーチ様から飛んできてくださった方には、殆ど更新のない状態のHPを見せることになってしまって申し訳なかったなぁとちょっと後悔しています。ニ、三日くらいは置いとくべきだったのかな。
殆ど完成していて、少し推敲をすればすぐに載せられる状態のSSもあるにはあるのですが…。
そっちよりもまずは夏コミ優先だよな、とどうにもブレーキが掛かってしまいます。

そんな夏コミ新刊の話。

以前から書いていた再録本の件ですが、ちょっと検討するために、ワードに今までのテキストを流し込んでみました。
RありとRなしに分けるという案が個人的に凄くいいなと思ったので、Rなしを「想月集」Rありを「艶月集」として、分けてみたらどうかな、というところまでは考えました。
結果、「想月集」はP183、「艶月集」はP156となりました。
ここから推敲や整形をするとある程度ページ数は前後すると思うんですが、概算はこのくらい。
…なんですが…。
問題は想月集の方で。
艶月集はRありで、それはイコール既に恋人関係の二人、ということになり、修正する部分も少なくて済むのですが。
Rなしの想月集の方は恋人未満の状態の話ばかりなので、昔作った未来捏造設定の旧バージョンを元にした話もあるということに気付きました…。特に目立つのはArcadiaのみなんですが。
これを原作最終回を踏まえて見直して書き直してると、超時間がかかるというか、むしろ丸々書き直しになりそうな予感がひしひしと…げふんごほん。
こっちに時間掛けるより、新刊に時間掛けたほうがいいんじゃないかなぁ…。
うーん…。
それぞれのページ数も少ないですよね。200ページ未満って。
小説の再録にしては少なめ…だよなぁ…一般的なのあまり知らないけど。
しかも今回かなり数を少なめにするつもりなので、P183で1300円~1500円、P156で1000円~1200円くらいでギリギリかなぁとか…。
誰得……orz
Arcadiaをまるっと抜いて、二つを一冊にしてしまうのもありですよね。そしたら200ページ超えるどころか300ページ近くにはなるだろうし。
読みにくいけど。すっごい重いけど(苦笑)。ごめん私右手腱鞘炎やってるから、自分で持ちたくない、それ(笑)。
でもArcadiaを抜いたら、想月集はどのくらいかな…120Pくらい?
それってあまりにも薄い再録なんじゃ…ど、どうなんだろう…。損した感じしないかなぁ。
じゃあ入れるとなると書き直し必須だし…まるっと書き直しってなー…それ別の話では…。それにその時間を新刊に使いたいし…。出来ればやさぐれタング書きたいんだよなぁ。
でもそのまま収録したら、原作とかなりかけ離れてしまうから、それをしれっと入れるのもなー…。
うううううーーーーーん。なんか悩みまくってぐるぐるしてきました。(通常運転)
再録って普通、あまり見直しとかせずにそのまま収録するものなのかな…判らん。

とりあえず自分メモみたいな感じで書き留めておきます。
やっぱり再録は難しいのかなぁ…。でもどれも個人的には好きな本ばかりだから(出来のレベルはともかくとして)、万が一買えなかったという方がいらしたら見て欲しい気持ちはあるし…。
それならサイト再録でもいいのかな…?一応全部再録はするつもりだし…私の気力が続けばだけど。
こっちで悩んでる間にも、新刊原稿の方も頑張らねばならんのだけどなー…。



拍手くださった方、有り難うございました!
コメントくださった方、凄く嬉しいのに今回もお返事できずすみません。
気長にお待ち頂ければ幸いです。
この記事のURL | 原稿 | CM(0) | ▲ top
下げました。
2012/06/12(Tue)
11日が終了しましたので、ロイアイの日SS「雨のち晴れ」を下げました。
見てくださった方、本当に有り難うございました。

色々考えたり、ページを作っている最中は、ほぼ一年ぶりのまともな更新だし、ロイアイの日だし、皆様に少しでも楽しんで頂ければ…!とウキウキしながら計画していたのですが…。
拍手を見させて頂いたところ、あまり楽しんで頂けなかった方もいらっしゃったということで、今猛烈に恥ずかしくなっております。
楽しんで頂ければ、と期待すること自体が思い上がっていたのかもしれません。
よくよく考えてみれば、この日は他のサイト様でも沢山素敵な更新や企画などがあるはずで、そんな中で自分のSSまで楽しんでもらおうなんて…本当にお恥ずかしいです。溶けてしまいたいくらい。
せっかくの記念日に貴重な時間を割いてくださったのに、ガッカリさせてしまった方がいらしたら、本当にすみませんでした。
精一杯やりきったので私自身は後悔はないですが、自分の力不足がただただお恥ずかしいばかりです。

それでも、楽しんだよとぽちり拍手をくださった方には、本当に有り難いと思っております。
また、コメントにもとてもとても励まされました。本当に本当に有り難うございます。
おそらくうちのSSに慣れてくださった方だったりして、ある程度脳内で補正をして頂けたり、私の拙さに目を瞑って頂ける方ではないかと思うので、あまり調子に乗ってはいけないと言い聞かせようとはしているのですが…。
それでも、やっぱり、凄く凄く嬉しかったです。有り難うございます。
いつも励まして頂いている皆様に、ほんの僅かでもお返しが出来たならこんなに嬉しいことはありません。

力不足ではありましたが、ロイアイの日という記念日に更新が出来たことも、本当に嬉しかったです。
同時に、やはり今の私の力では再録もさほど需要はないかもしれないな…と改めて思い知りましたが…。
その辺も考えつつ、夏コミ原稿に勤しみたいと思います。
本当に、皆様の大切なお金を出して頂くのだということを考えると怖くてたまらないのですが…。
それでも新刊を並べたいと強く望んでいるので、今の私が持っている力の出来る限りで精一杯やれれば、と思っています。
時間は待ってはくれませんものね。

拍手レスは後日、また改めてさせて頂いても宜しいでしょうか。
こうして反応を下さる方々にいつも本当に励まされています。有り難うございます。


※メモ
・想月集
・艶月集
この記事のURL | サイト更新関連 | CM(0) | ▲ top
ロイアイの日おめでとうございます!
2012/06/11(Mon)
いよいよロイアイの日ですね!
今年も何とか更新が出来て嬉しいです。
今まで更新が滞っていたにも関わらず、当サイトに来てくださった方、そしてこの日記まで見てくださっている方、全ての方に心より感謝申し上げます。
正直自分自身はあまり一年前と変わっていない気がするのですが、色々ある中で、皆様から頂く拍手が本当に支えになりました。
だからこそ、こうして今年も無事更新することが出来たのだと思っています。
本当に本当に有り難うございます。

さて、今回の更新ですが、なにぶん時間的にかなり厳しかったもので、見直しが十分に出来なかったことが悔やまれます。
何度か推敲はしたのですが、自分の納得いくところまで出来たかと言うと…うーん。
しかも推敲しているうちに、「なんだこりゃロイ超うだうだしてるじゃないかー」とか自分で突っ込んだり…うん、でもそれうちの通常運行だよね…。
そして何より、ロイ色々考えてるけど、おまえ小さい頃だけじゃなくて「Remember」でも「A way」でも一応寝る時傍にいたじゃーん!という…ツッコミに、ついさっき気付きました(笑)。…手遅れ…orz
えっと、お互い通常状態の時に寝るのは初めて的な意味で緊張したってことで一つ…お願いしますすみません。
その辺かなり違和感があるくらい矛盾してるなら、もし再編して本に出すか、サイトに通常収録する機会があれば、ちゃんと見直したいなとは思っています。
どうしても直せなかったら、無理やり無視するしかないですけども…げふんごほん。
だってロイをドキドキさせたかったんだもん!(笑)

実はこの時のリザさんの方の視点と言うのもちょっと書いてみたいなーと思っています。
それは、まあ、機会があれば。
もし本にするなら、一緒に収録したいなーとか…。
夏コミで出したい本が多すぎる…。
全部ぺらコピー本になる可能性大ですけどもね。

サーチ様への更新は、一日だけの更新だし…とかなり迷ったのですが、色々悩んだ末に、させて頂こうという結論に達しました。
本当ならいつもサイトに来てくださっている方に、サプライズ的な感じで驚いて頂けたらと思ったんですけど、結局お知らせすることになってしまってすみません。
思いだして来てみてラッキーみたいな感じも楽しいかなと思ってかなり迷ったんですけども…。うーん。

とりあえずこれで更新は一段落!
12日中には消すかと思いますが、それまで少しでもお楽しみ頂ければ幸いです。
正解ルートに真っ直ぐ進むもよし、上から順に進むもよしで(笑)。
私としては、上から順に進むのが一番解りやすいかなと思っています。一応どこから行っても(ゴール以外は)不自然じゃないようにしたつもり…ですが…。だ、大丈夫かな…。
もう少し上手く出来たかもしれないんですけど、今はこれが精一杯でした。
一息ついて、今度は夏コミの原稿に勤しみます。



拍手くださった方、有り難うございました!

Nさん、いつも有り難うございます。
返信少しお待ちくださいませ~;

そしてC様、返信不要でしたが、一言だけ。
お言葉、更新前に、そして新刊で迷っている時にどれだけ励みになったか判りません。
本当に本当に有り難うございます…!
メールも結局返信出来なくてすみません…もう今更過ぎてorz
本当なら今回の拍手にももっとちゃんとお返事したいのですが、不要ということなので、このくらいにしておきますね。
この記事のURL | サイト更新関連 | CM(0) | ▲ top
下書き出来たどー!
2012/06/08(Fri)
やっと11日用の原稿の下書きが終わりました。
あとはこれを推敲するだけ!…なのですが。
……あと2日……だと……?
土日は何かと忙しい時が多いので、ま、間に合わないかもしれない…orz
ううう。でも諦めずにギリギリまで足掻いてみます。

書き上げてみれば全部で9000文字くらいになったというオチ。
え、これむしろコピーでOKなら再編して夏の新刊に出来るんじゃね?と自分で思いました。はい。オフはページ数の都合で無理ですけども。
企画ものを本にするのはどうかと思うんですが、サイトでは一日限りのものだし、本にするってのも有りですかね…それともそういうのって反則なんだろうか。
私が買い手側なら、好きなサークルさんの一日だけの企画って、手元に置いておけるなら喜んで買っちゃうんですけど。(うちのサイトに来てくださる方の中にそういう方がいらっしゃるかどうかは別として)
常識的な問題としては、どうなのかなぁ。判らん。
とりあえず、完成目指して今は頑張ります。
個人的には結構いつものうちのロイアイって感じにはなったんじゃないかなーと思ってます。
当日、もしうちを思い出して来てくださる方がいらっしゃるなら、その方に楽しんで頂ければいいなぁと夢見てます。
それを支えに走ります。

そういえば再録の話ですが、拍手からヒントを頂きました。
RとRなしに分けるのも有りじゃないかなーという。
えー、いいじゃんいいじゃんそれ!と自分の中ではノリノリw
そうなると
Rなし:おまじない・rain・侵入者・Kiss・Arcadia・天使の羽音
Rあり:香酔・夜に咲く花・NIGHTMARE
になりますねー。うん。いいんじゃないかな。
そうなるとRありの方はちょっとページ数が少ないので、夏の新刊分を足して冬に出すのも有りですし。
あー、でもRがないと欲しいと思ってくださる方はいっそう少なくなるのかな…どうなんだろう。その辺謎。
そうなると時期が早い順から再録するのも有りなのかなー。
おまじない・rain・侵入者・香酔(R)・夜に咲く花(R)・Kiss・Arcadia・NIGHTMARE(R)・天使の羽音か。
どうしようかな。
…と、まだ出すとも決めていないのに悩んだりしてw
考えるのは楽しいんですけどね。出せるかどうかは別として。
結局本を出すってことが好きなんだろうなぁ。
机の上に置いて、手に取って買ってもらえる瞬間って、今でも手が震えるくらいドキドキしますもの。あの幸せは他では味わえないよなぁ。
まあ、手にも取ってもらえない(スルー)ことの方が遥かに多いわけですがw…あれは辛いよね…うん…。



拍手くださった方、有り難うございました!
ようやくなんとか見て頂けるものが出来そうな感じです。
頂いた拍手を支えに、ちゃんと形に出来るように頑張ります。

Nさん、ヒント有り難うございましたー!!
そういう手もあるよね!と目から鱗でした。
そしてコピー本や再録に対するお考えも…今本当に周りにそういう相談が出来る人がいないので、凄く参考になりました。
と同時に、凄く凄く嬉しかったです。本当に有り難うございます。
手に取ってにやにやして頂けるような本がまた作れたらいいなぁ…。あれ、本当に幸せなんですよね。
リクつらですが、是非今週分見てほしいー!
実は密かに先週も、つららちゃんがリクオに上着を羽織らせるシーンがあったり、常にぺったり寄り添ってたりと、何気にリクつらだったのですよ~!
そして今週、リクオのお母さんの若菜さんがリクオに、お父さんのりはんに連れて行ってもらった半妖の里の話をするんですが、それをつららも立ち聞きwしてましてですね。
いよいよ決戦に行くぜ!って二人を、りはんと若菜さんがいってらっしゃいって見守るシーンが、もうなんというか、対って感じで、夫婦じゃん!みたいな…!!
ああ上手く説明できずにすみません。
正直リクつらに関しては公式で認められなくても仕方ないと諦めていた部分はあったのですが、最近の展開を見ているとむしろ夢叶うんじゃね!?という気がしています…これで他のヒロインとくっ付いたらちょっと心折れるかも…orz
どうも決戦につららちゃんも付いていきそうな雰囲気ですし、これからに期待しています。
いつも有り難うございます。リクつら語れるのも嬉しいw
私もラブです!^^
この記事のURL | 原稿 | CM(0) | ▲ top
書き忘れてた…!!
2012/06/07(Thu)
原稿のことで頭がいっぱいで書き忘れてましたが。
今週のジャンプ読みましたぁぁぁ!!!
リクつら!!リクつら!!!
これはあれですか両親共に公認の夫婦ってことで宜しいですかぁぁぁ!!!!!⊂⌒~⊃。Д。)⊃ゴロゴロゴロゴロ
勿論半妖の里には二人(リクオとつらら)で行くんですよねっ!ねっ!
まさかの公式になりそうな予感にドキドキが止まりません。おぉぉ…感動…。

いぬまるが終わったのが少しショックです。
楽しく読んでいたので…たまこせんせーのツッコミが好きw
作者様、連載お疲れ様でした。


最近Ibのギャリイヴもいいなと思ってます。
当落発表前に一度クリアしたんですが、落ち着いたらもう一度やりたいなぁ。
怖かったですけど!絵が追いかけてくるのめっちゃ怖かったですけど!!
この記事のURL | 雑誌 | CM(0) | ▲ top
色々考えてはみるけれど
2012/06/07(Thu)
必死に原稿をやってます。こんな感覚いつぶりだろう。
11日用の方は、予定では今日下書きは終わる予定。
なので、なんとか頑張れば11日に間に合うと…間に合えばいいなぁと思ってやってます。
駆け足ですが。もうなんというか、とりあえず出来ればいいや!くらいの勢いですが。
一日だけの企画なので、それでいいかなーとも思ってます。つーか思わないと間に合わん。
ああでも今日次第では下書き明日に食い込むかも…うう。推敲する時間取れるかなぁ。

しかし最大の問題は夏コミの原稿で。
なんというか、一年くらい印刷所に頼むということをやってなかったので。
夏コミの締め切りがめっさ早いということを、すっかり忘れてました…orz
調べてみて青くなって、ここ数日混乱してぐるぐるしていました。
まあ、土曜日から突然親戚が事故ったり、別の親戚が亡くなったりと色々あったせいもあると思うんですが。
これはもしかしたら、新刊一冊もオフで刷れないかもしれない…。
せっかくスペースを頂けたのに、ガッカリです。なんというか、自分の計画性のなさに。

それでもなんとか新刊は出したいと原稿を漁っていたのですが。
どうしても出したいと思っていたリザさん人質~最終決戦後までの流れの話(「刻印」書き直し含む)は、どうやら時間的に無理そうなので、断念することになりそうです。
それならと当初予定していた倦怠期ロイアイ・やさぐれタングにエリザベスネタも加えて、完成したものを出そうかなと思ったのですが。
おそらくどれもページ数が少なすぎて、オフではちょっと難しいかと思います…時間的にも厳しいし。
それで昨日一日考えた結果、最悪コピーにするしかないかな、という結論に達しました。
どうしてもオフにしたければ、夏に出した新刊を合わせて冬にオフで出し直すのもありかなと。個人的にあまり取りたくない手段ではありましたが。
でも絶対に新刊は出したいので、もうこれしかないかなー…と…自分を納得させるしかない…。
勿論その旨注意書きはさせて頂くつもりです。
ただ冬に出し直すというのは複数新刊を出せた時の話ですし、どうなるかはまだ全然未定なんですが。
コピーだと書店様にも打診出来ないし、出来れば本当に避けたかったんですけどね…。
まあかなり少なめに作って、とりあえず並べることを優先にしようかなと…ううう心苦しい。
ホント馬鹿ですね、私。

で、それに加えて、昨日ふと、再録を出すのもありかなーと思い立ちました。
ちょうどWeddingBell-complete-以降再録も出してませんでしたし。タイミング的にはいいかなと。
思った…のですが。
これも色々と問題が。
まず、出しても売れないだろうなーというのが一番の問題。
今うちのサイトを見てくださっている方はかなり少ないと思いますし、その中でも殆どご新規さんはいらっしゃらないでしょうし。ましてその中で、本も見たいと言ってくださる方がどのくらいいらっしゃるか。
ロイアイが今どのくらいの賑わいがあるかは私は知らないのですが、pixivのサークルカットに評価1が2つも付いていることを考えると、おそらくうちのサークルに限って言えば、イベントでもそんなに見てもらえないような気がしますし。
コピーなら部数の調整は利くのですが、再録はオフになるので、全く売れないとしょんぼりなんてものじゃない結果になりますし。
私自身は欲しいと思ってくださる方が一人でもいらっしゃるなら是非作りたいとは思っているのですが、希望と需要は別問題。
さて、どうするかな…と迷っている状況です。

それでも押し切って出すとしても、何を収録すべきかも迷います。
完売して再録にしていないのは、「おまじない」「熱帯日」「ぎゅ。」「香酔」「Story」「夜に咲く花」「Kiss」「Arcadia」「NIGHTMARE」「langue de chat」「天使の羽音」「掌月集」ですが…。
熱帯日はサイトに収録済み、Storyも決壊にちょっと足しただけなので入れない方がいいかなとも思いますし、絵本はイラストありきなので無理、掌月集も文庫本ならともかく、A5にするにはちょっと毛色が違いすぎて…。
残ったものも、系統が違ったりするんですよねぇ。
ラブラブほのぼの寄り:香酔・夜に咲く花・Kiss・Arcadia・天使の羽音
シリアス寄り:おまじない・rain・侵入者・NIGHTMARE
になるのかな。
うーーーん。全部入れたら系統までごちゃまぜになっちゃうし、ページ数もとんでもないものになるだろうから、いくつか選ばないといけないとは思うんだけど。
系統で分けるべきなのか、時期が早いものからごちゃまぜで収録するべきなのか。
再録なので、アンケートを取るのが需要を知るには一番早いかもしれませんが、今のうちでは答えてくださる方はほぼいらっしゃらないと思いますし。

……やっぱり出さない方がいいのかな。
出来ればオフを机に並べたいし、読んだことない人が万が一にもいらっしゃったら、一度見て頂きたいという希望はあるんですけどね…。
今のうちの状況では、やっぱり細々とコピー本を並べるだけにしておいた方が無難なのかなぁ。
ああもう迷っちゃって落ち着かない。

とりあえず、11日は何か用意したいと思っています。
頑張ります。



拍手くださった方、有り難うございました!
ホント元気出ます。有り難うございます。

Nさん、気付いてくださいましたか~^^
そういえば以前さん付けで呼ばせて頂いていた記憶があって…。
つい癖で様付けにしちゃってたんですが、もう一度さん付けにしてみようかなと。えへ。
(これで記憶違いだったらホントすみません…恥)
厚かましいかと心配していたんですが、喜んで頂けて本当に嬉しかったです。有り難うございます。
後押しして頂けましたし、水道工事ネタ頑張りますねー!
オリヴィエ様は絶対出す!(笑)
ちょっと意地悪になりすぎたか心配しているんですが;オリヴィエ様も好きなんだけどなぁ。
オリヴィエ様と言えば、以前旅行で買ったバッグが「ブリッグス」というメーカーのものだったんですが。
「ブリッグズだ!オリヴィエ少将だ!」と密かに家族と騒いでました(笑)。
未だにその鞄持ってると思い出して笑っちゃいます。
…と、どうでもいい余談すみません;
いつも有り難うございます!
この記事のURL | 原稿 | CM(0) | ▲ top
06/01のツイートまとめ
2012/06/02(Sat)
remoon_ss

夏コミ受かりました。土曜日東地区“I”ブロック-49aです。久々のイベント参加…。新刊出せたらいいなぁ。
06-01 18:19

この記事のURL | お知らせ | CM(0) | ▲ top
夏コミ受かりました!
2012/06/01(Fri)
夏コミ受かりましたので、サイトのOfflineを更新しました。
おぉぉ…もう半分以上諦めていたのに…奇跡。
とてもとても嬉しいです。
…が。
原稿真っ白なんですけど…!!
あ、明日から本気出す!(死亡フラグ?)
なお、今回はぼっち参加の予定です。
チケットも余ってしまうので、欲しい方がいらっしゃれば、サイトのメルアドかこのブログに付いているメルフォからご連絡ください。
お手伝いは別に不要です。余らせてしまうのも勿体無いですし、誰かに喜んでもらえるならそれだけで嬉しいです。
あ、でも一つだけお買い物して欲しいところはあるかも(笑)。自力で行けって感じですが。
他にも気になるジャンルが同日なら、ちょっと回ってみたいなーと思っているので、もしかしたらスペースを留守にしたりもするかもしれません。
リクつらとかギャリイヴは別の日かなー。見たいんだけどなー。
とりあえず新刊出せるように、今はそれだけを考えて頑張りたいと思っています。
余計なこと考えちゃ駄目だ…!



拍手くださった方、有り難うございました!
凄く励みになります。有り難うございます。

Nさん、いつも小ネタに感想有り難うございます…!
楽しんで頂けていると知るのが本当に何よりの励みです。
今年の手帳には毎日花言葉が載っているので(笑)。
また思いついたら形に出来たらいいなと思っています。
いつも感想をほくほく喜びながら拝見しています。本当に有り難うございます。

K様、返信不要でしたが一言だけ。
真っ先におめでとうコール有り難うございます!
本当に本当に嬉しかったです。
またお話しできる機会があればとても嬉しいです。
この記事のURL | サイト更新関連 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。