04/29のツイートまとめ

remoon_ss

完全版12巻感想メモ→毎巻おまけのラフ画にロイとリザさんがいないか確認してしまうw今回は69話のカラーが載っていて嬉しいなぁ。やっぱりカラーはいいよね!あとロイとリザさんの出番も多くてそれも嬉しい。で、改めて完全版で電話のシーン見たら、驚いた。当時リザさんが→
04-29 04:08

→ロイからの電話を受け取って安堵の息を吐いた顔、目尻に変な掠れみたいなものがあって、あーしまった印刷汚れがあるコミックス買っちゃったかーせっかくのリザさんの顔がーとか見る度ちょっとしょんぼりしてたんだけど、完全版でも同じだったということが判明(笑)。なーんだ。
04-29 04:10

→よく見てみれば、これもしかして電話ボックスの砂(って言えばいいのか?)トーンの欠片なんだろうか。それともわざと?とりあえず何となくホッとした気持ちなのでしたという話(笑)。それにしても「なんでこういうタイミングはいいのかしらね」辺りは何度見てもただの上司と部下には
04-29 04:12

→見えんよなぁ。としみじみ。しかもこれ、過去に何度か同じような(タイミングいい)経験をした感じの口調だよねぇ。ロイ何をしたんだ(*^ω^*)ムフフ あとメイちゃんに埋まってるシャオメイ可愛かった!ごちです!この巻もホント好きなシーン多いなぁ。
04-29 04:15

ついでに語っちゃうと、銀の匙3巻も良かった!!つーか4巻待ち遠しすぎて…!!早く続き見たい!八軒好きだー。しみじみ勉強になったり感動したりして、もうもうさすが牛先生だなぁとか、これは牛先生だからこそ描ける漫画なんだろうなぁとか思ったりして、とにかくホント銀の匙も好きです。ハイ。
04-29 04:17

あ、ちなみにスプーン付き買いました。まだ箱開けてないけど、近いうちに開封して洗って使おうかな、とか。
04-29 04:19

キタァァァァァ!!!

今週のジャンプ読みました。
な に あ れ ! ! !
え、リクつら公認ですか。母親公認ですか。
えぇぇぇぇぇじゃあ前の「リクオ様の帰る場所になってね」は何だったのぉぉぉ!!
いやでも嬉しい。凄く嬉しい。
これはあれですか。つららちゃんの知らない間に、リクオがつららちゃんにメロメロになっていたということが若菜さんの目から見ても明らかだったということなんですねわかります。
とか勝手なことを言っていますが、かなり意味深な今週の内容に、ジャンプ持って叫びたい気持ちを必死で抑えてました。(アパートだしね)
どさくさに紛れて「お義母様」って呼んじゃうつららちゃんにオイオイと突っ込みたくなったけど(笑)、その場のノリでつい答えちゃったんだろうなぁ。願望もあるだろうし(笑)。
そのくらい嬉しかったのかも。
そしてあの「ハイ!」という笑顔ですよ。可愛い…!!
どうやら着々と姐さんとしての位置も確立してきているみたいだし、これはひょっとしたらひょっとする…か?(漫画の性質上、誰を選ぶかは暈されると思ってきたけど)
先週はめだかちゃんの「惚れ直した!」に善吉良かったねーとホッとしていたんですが、今週はつららちゃんと若菜さんに殆ど持っていかれました。

…全部、じゃなかったのは、もう一つ。
何これボスヒメももう周知の事実ですか(^q^)うへへへへ
思わず怪しく笑いそうになったり。
今までは本当に恋愛感情かなーと曖昧な感じでしたが、ここへ来てハッキリとお友達の口から「両想い」と出たのは大きい。
そうなるとサーヤがちょっと可哀想なんだけど、あの子もある程度解ってるような気もする。
あとは二人が自覚した時どうするかですが、これは難しいだろうなぁ。ヒメコもあんなんだし、何よりボッスンがなー。いやでもいざとなるとそれなりにそのままの関係でちょっとラブになれるかも…んー。
それからスイッチはどうなるんでしょう。
すっかり結城さんだと思ってたら、モモカとのフラグ立ちまくってるもんなぁ。
過去が過去だけに、スイッチにもいい相手が見つかればいいのにな、と願ってるんですが。

あと全然今週に関係ないんだけど、リリエンタールの人はまだ連載来ませんかねぇ。
以前読み切りが載っていたんだけど、それっきりだし。
あれも結構面白かったし、リリエンも好きだったので、是非また連載来てほしいところ。
ただ、あの人の漫画、どうもジャンプ向きじゃない気がするので、連載が来てもまた打ち切りになったら嫌だなぁ…とも思ったり。
ああいう絵と雰囲気の漫画が一つあると、なんだかホッとしていいなーと思うんだけどな。


原稿の悶々については追記にて。



拍手くださった方、有り難うございます!
本当に嬉しいです。糧にさせて頂いてます。

それから、こんなところで何なのですが。
通販を利用して下さった某方、メールでのお言葉本当に有り難うございました!
改めて時間を取ってお礼のお返事をしたいと思っていたのですが、もう結構日が経ってしまったので、ここで先にお礼だけでも。
本当に涙が出るほど感動しました。
何度も何度も読み返して、励みにさせて頂いてます。有り難うございます。

続きを読む

簡単ですが

今拍手を見たら、コメントがあったので一言お返事をば。
時間がないのですがネタメモ兼ねてどうしてもお返事したくて…。簡単ですみません;

N様、大人げないロイいいですね…!
エドやアルに乗せられて勝負するロイ、と聞いて、ふと思い浮かんだのが二つでした。
一つは、プレゼントで競うエドとロイ。
エドにどうせ金に任せたプレゼントしかできねーんだろーとかからかわれて、そんなことはないぞ!と反論するものの、いざ物以外では何をプレゼントしたらいいか判らなくて悩むロイ、とか。
もう一つは、運動会のようなイベント。
リゼンブールで開かれている運動会に合わせて帰ってくるエド。
せっかくだから見に来ないかとウィンリィに誘われて、ちょうど有給消化もあることだしとその日に合わせて休みを取るリザとロイ。
ところがそこでエドと張り合って自分も参加するロイ、とかw
借り物競走でちょっと浮かんだネタがあるので、これ面白そうだなーとか思いました。ふふ。
…なんて妄想して一人でニヤニヤしていましたすみません(笑)。
そういうほのぼのロイアイいいですね!
書いてみたい…!出したいのが多すぎるー!(笑)
ああでもこういうほのぼのロイアイ、本当にある程度文字数さえあれば新刊として出したいです!
他のお言葉も本当に有り難うございます。いつも励まされています。
詳細にお返事したいところなのですが、今回はここまでで。すみません。
いつも本当に有り難うございます!

拍手くださった方も、有り難うございました!
元気出ます。

なかなか進まないなぁ

「掌月集」が完売しました。
やっと完売…!と嬉しく思いつつサイト更新しようとしたら…
なんと、前の更新からもう半年以上が経っていたんですね…!
本人は休んでいるつもりがなかったので、ビックリです。
そりゃ人も減るよなぁ(苦笑)。
むしろこんな動きのないサイトでも来てくださったり、拍手を押してくださる方に感謝感謝です。

さて、夏コミの申し込み確認も届きました。
在庫もあと一種類となりましたので、当落はまだ判らないにしろ、夏に向けてせめて2種類くらいは新刊を出したいところなのですが…。
いかんせん、原稿が進まないorz
一応この間原稿を整理していて、いくつか候補は上げたのですが。
一番やる気が出たのが吸血鬼パロという事実。
久々なんだから、パロよりも原作に沿ったものを出したい!と思うんですが…。
うーん。
今のところ書きたいネタはいくつかありまして。以前にも書きましたが。
とにかく一冊は最低でも作りたいので何か取りかかりたいんですが、うだうだ悩んでなかなか進みません。
倦怠期ロイアイは半分は出来ているけど、まだ結末が決まってない上に、出すとしてもページ数が足りない。(10P程度の薄っぺらい本になってしまう)
吸血鬼パロは…万が一一種類しか出せなかった時、新刊がパロのみってのも個人的に寂しい気がする。
やさぐれタングはかなり頭の中では練れてきたけど、これも普段のうちのロイアイとはかなり毛色が違う、いわゆる原作無視のパロみたいなものなので、これを新刊にするのはやっぱりどうなんだろう。
…とまあ、どれもこれも私が用意したい新刊には合わない…ような。
とはいえ、他のネタもすぐには書けるはずもなく。
出来ればロイと別れてからイシュ戦で再開するまでのリザさんの心理を訥々と述べた話なんかも書きたいんですが、それも超暗い。
なんというか、私が出したい新刊は、もっとほのぼのしたラブラブロイアイなのよー!!
と思いながらも、そんなネタはあまり浮かばず。
ストックはありますが、今更掘り起こして練っていると時間がかかりそうだしなぁ…。何より私の気分が乗っていないというか。
そもそもストックも大半がシリアスの暗い内容ですし。そんなほのぼのネタがあるかどうかも判らない。
香酔とか天使の羽音みたいな本を一冊くらい出したいんですけどねー…難しいかなぁ。
机の上に並んでいるのがパロと超暗のみって…ただでさえ見てもらえるかどうかも怪しいのに、せめてもう少し明るい内容を…ううう。

とまあ、そんなことを考えて原稿が進んでいない昨今です。
いかんいかん。
とりあえず書きたいものを仕上げないと、時間は過ぎていく一方ですものね。
もう残された時間は少ない。頑張らねば。

そういえば、フォトショエレメンツの10をやっと買いました。
私は2を持っているので、アップグレード版で。
Adobe Photoshop Elements 10 日本語版 乗換え・アップグレード版 Windows/Macintosh版Adobe Photoshop Elements 10 日本語版 乗換え・アップグレード版 Windows/Macintosh版
(2011/10/14)
Array

商品詳細を見る

PCにインストールしただけでまだ殆ど使ってませんが、これで表紙も作れるー!…はず。
早く色々な表紙を作ってみたいです。
…とはいえ、表紙が出来ても肝心の中身が出来ていないと意味がないんですけどね☆



拍手くださった方、有り難うございました!
いつも嬉しく拝見しています。心の糧です!
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleコメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

氷上和奇

  • Author:氷上和奇
  • 漫画とアニメとゲームが大好きな一応社会人。BLもノマカプも大好物。
    ★Loveモノ↓
     豆腐・じゃがいも・トマト・豆乳系・苺味・抹茶など和の味
     ロイアイ,ゾロビン,リクつら,ギャリイヴ

    何かございましたらメールフォームへご連絡ください。

    Twitter(日常用)
    pixiv
    スタックフィード
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle過去ログsidetitle

2017年 06月 【5件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 02月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 11月 【3件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 07月 【1件】
2016年 06月 【5件】
2016年 01月 【1件】
2015年 12月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【2件】
2015年 05月 【1件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【2件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【6件】
2014年 08月 【4件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 03月 【5件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【2件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【4件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【9件】
2013年 07月 【5件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【7件】
2012年 12月 【8件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【4件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【4件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【11件】
2011年 10月 【11件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【12件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【20件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【6件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【10件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【5件】
2009年 05月 【12件】
2009年 04月 【9件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【3件】
2008年 09月 【12件】
2008年 08月 【15件】
2008年 07月 【9件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【3件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【3件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【8件】
2007年 10月 【4件】
2007年 09月 【6件】
2007年 08月 【11件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【6件】
2007年 04月 【13件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【8件】
2007年 01月 【12件】
2006年 12月 【2件】
2006年 10月 【1件】
2006年 09月 【3件】
2006年 08月 【1件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【1件】
2006年 04月 【1件】
2006年 02月 【1件】
2005年 12月 【5件】
2005年 11月 【2件】
2005年 10月 【9件】
2005年 09月 【9件】
2005年 08月 【12件】
2005年 07月 【6件】

sidetitleリンクsidetitle