月砂漠 Diary

漫画感想や日常話などのよろず日記です。同人・二次創作要素を含みますのでご注意ください。

拍手くださる方、有り難うございます。
本当にいつも感謝しております。
一つ一つにお返事したいところなのですが、取り急ぎ言いたいことのみ…すみません。

マリアさんが増田組に、というコメントを拝見して、同意してしまいました!
最終回の写真でハボのリハビリに付き合ってましたし、アリですよね!大賛成ー!
となると、ブロッシュとアレックスも増田組に入って、東部に一緒に異動…というのも有り得ますかね?
N様、こんな増員ならいかがでしょう?(笑)
私も増田組は不動だとも思いますが、信頼できる人は増えるに越したことはないかと…。
でも勿論、増田組5人(ロイ入れて6人?)は特別だと思っています。

マリアさんとレベッカは結構気が合うような気がします。
リザさんと三人で仲良くしてくれたらほんわかするなぁ。
とすると、いい夫婦の日の焚き付け役も、マリアさんとかいいかもですね。

「准将、今日が何の日かご存知ですか?」
「ん? 何かあったか?」
「いい夫婦の日、だそうですよ」
「ふうん」
「准将も何かなさってはいかがですか?」
「私が? 結婚もしていないのに?」
「ええ、それは存じておりますが。いい夫婦の日って、『ありがとう』という感謝を伝える日らしいですよ」
ニヤニヤするマリアさん。訳が解らないという顔をするロイ。
でも仕事帰り、マリアさんの言葉を思い出して、暫く考え込むロイ。
その日の晩、リザさん宅に花屋(アームストロング家御用達だと楽しい)がバラの花束を届けに来る。
誰からだろうと添えられていたメッセージカードを開くと、そこには『日頃の感謝を込めて。マスタング』の文字が。
何故いきなり?と首を傾げるリザさん。
次の日、リザさんはレベッカに声を掛けられる。
「昨日何か良い事あった?」
「え? どうして?」

…とかいう話なんていかがでしょう(笑)。
書けるものなら書きたかった…!
しかし時既に遅しorz
まあ今更、しかも私なんかが書いても…と躊躇う気持ちもまだあるので…とりあえずネタだけでも(笑)。
私は想像して萌えました…!


それから、初めてコメントを下さった方へ。
本当に本当に嬉しかったです。
過去悩みながら必死に紡いできた想いを受け止めてくださる方が、まだいらっしゃることに感激で泣きそうになりました。
本当に有り難うございます。
改めてお礼を言いたいのですが、時期を逸すると難しいと思うので、取り急ぎお礼まで。
2011.11.25 19:43 | ロイアイ | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日はいい夫婦の日ですね。
毎年何かしらネタを考えていたような気がするんですが、今年は特に何も思い付きませんでした…。
ストックならあると思うんですが。
今から掘り返して練っていても間に合わないと思うので。
今年は諦めるしかなさそうです。しょんぼり。

でも先日も書きましたが、ロイアイ二人なら原作終了後何年か経ったら、もう公認の夫婦になってそうですよね。
「今日はいい夫婦の日ですって」
「ほう」
「准将は何かされるんですか?」
「何かって何を」
「いやだから、いい夫婦の日ってことで」
「妻もいないのに誰に、何をするって言うんだ」
「まあそうなんですけどー」
とか誰か煽ってくれないかな…!!
ここでハボックが復帰していてくれれば話は早いんですけど、ハボック以外にこういうことを煽ってくれそうな人が思い付かないのが惜しい。
ブレダならやってくれるかな。どうだろう。私の中では、彼は結構そういう面でも気の利く人ってイメージなんですけど。
ハボックってどのくらいで復帰出来るんでしょうねぇ。(復帰は確定事項らしい)
個人的にはファルマンも帰ってきてほしい…みんな揃ってないと寂しいです…。
全然別の仲間が増えていてもそれはそれで楽しそうですけど。若い男の子で、マスタングに心酔していて、増田組に入りたがるんだけど現実知って一度くらい打ちのめされて、でもみんなに追いつこうと頑張るってお約束っぽい展開とか(笑)。
逆にリザさんの大ファンで、増田を敵視していて、でもそのうちロイアイの絆に気付いて応援する側に回るとか(笑)。

そういえば、昨日つらつら考えていたんですけど、リザさんが一度真面目にロイの傍を離れるっていうのも面白いかな、とか。
「もう私の手は必要なさそうですね」とかいって。
でもそういう展開って有り得るのかなーと想像してみたら、どうしても細かい部分が想像出来なくて、シチュ的には萌えるんだけど、話としては書けなさそうだなという結論に達して脳内で没になりました。
原作的に考えると、二人とも強いので、そういう展開も有りだとは思うんですけど。
どうしても私の脳内では、リザさんがロイに無意識ながら精神的に依存している部分が大きい、という固定観念が根深いようで(勿論ロイもリザさんに支えられてる部分は大きいと思うけど、リザさんのとはちょっと種類が違う)、そんな彼女が自分からロイの傍を進んで離れようとする姿は想像しにくいようです。
一応似たようなネタは眠らせてあるんですが、それはリザさんが思うところあってロイから離れるというもので、リザさん自身は望んでいない離別なので、望んで離れるのとはちょっと違う。
いろんなロイアイがあった方が楽しいと思うんですけど、私の脳みそってカチンコチンに硬いな~と思います。

あ、そうだ。
この間のポケリザ、今のところほぼ毎日やってますが、どんな結果でも超可愛いです(笑)。
SSアカウントの方では毎日それだけで埋まるのもどうかなと思ってやっていないんですが、もう一つの方でこっそりと楽しんでます。ふふふ。
そして何故か日によって、脳内イメージが子リザだったり大人リザだったりします。
どっちも可愛い…ちっちゃいことは可愛いことだ。うむ。(一人納得)



拍手くださった方、有り難うございました!
見てくださる方々がいてくださるからこそ、戻ってきたいなと思えます。
本当に有り難うございます。
戻れるかどうかは判りませんが、今は出来ることを頑張りたいと思っています。
2011.11.22 17:16 | ロイアイ | トラックバック(-) | コメント(0) |
remoon_ss

ヤバい。こっちにお知らせ入れるつもりなかったのに、修正した時にお知らせする方にチェック入ってたみたいです。失礼しました。
11-18 21:38

リザ・ホークアイをポケットに入れると、最初は緊張して固まっていたが、徐々に疲れてきたのかうたた寝しはじめた。飴を入れてやると、黙って包み紙を開けて美味しそうに食べはじめた。 http://t.co/WnDAwVg9 ちょ…!!可愛いぃぃぃ!!!
11-18 21:47

これはヤバい。絶対可愛いよポケリザ。書きたくなるじゃないかハァハァ。というかむしろ私が見たいよハァハァ。そういやちびロイの話もネタ出したまま寝かせてたっけ…リザさんのボインにぼふんの為に書いたやつ。
11-18 21:49

2011.11.19 08:02 | ロイアイ | トラックバック(-) | コメント(0) |
今更気付いたのですが、うちのサイトって、事実上休止、ということになる…のですかね…?
お知らせを出した方がいいのかな…。
しかし自分的には、ちょっと休んでいるだけで、書ける時には書きたいとまだ思っているので、休止と公言するのは躊躇するという感じで。
ぼちぼち考えます。

でも、原稿をしていないと、やっぱりなんだか物足りないです。
辛いことを思い出す回数が減る分まったりと日々を過ごせてはいるんですけど、どこか張り合いがないというか…。
原稿は私のアイデンティティのようなものだったんだろうなーとしみじみ感じます。
とはいえ、まだ思いっきり楽しんで書ける状態ではない気がするので、好きな事をやりつつ、ゆっくりと時期を待とうかとも思ってみたり。
迷ってはいますが、時間は容赦なく過ぎて行きますね…。
イベント出たいなぁ…。無理とは解っていてもやっぱり本作りたいと思ってしまう。

毎日空き時間は、切り絵や折り紙をしています。
なかなかPCをつけられない状態(メンタル的に)の時も多く、メールのお返事が滞りまくっていて申し訳ありません。
それに今更返事をしても、遅すぎかもしれない…orz
メールくださった方や、通販で感想等送ってくださった方へのお返事って、三ヶ月以上経っていれば、もうお返事しない方が無難なんですかね…とほほ。
誰かとロイアイ話をしたくても、これじゃ出来ないですよね…自業自得だわ。
それはともかく、そんな殆ど同人に関係ない日々のことに興味を持ってくださった方は、宜しければ日常用Twitterフォト蔵をご覧ください。
(このリンクは後日消去するかもしれません)
焦る気持ちはありますが、じっくりと復活出来る時を待ちたいと思っています。



拍手くださった方、有り難うございました!
まだ見ていてくださる方がいることが、凄く嬉しく、幸せなことだと思っています。
有り難うございます。

N様、リクつら可愛いですよね!今本誌でも一緒に行動してくれているのでムフフです。
ロイアイ二人の心境は、最終回以降、多分何かしらの変化はあっただろうと思っています。
でも持って生まれた真面目な性格はなかなか変わらないと思いますし、罪を抱える気持ちにも変わりないと思うので、基本スタイルは同じなのではないかと。
ただ、今まで禁欲的だった部分を少し軟化させて、周りに隠しつつも二人でこっそりラブラブ度を深めていってくれれば…二人でいちゃいちゃする程度の欲は持ってくれれば…と願うのがロイアイ心(笑)。
だからこそ原作最終回まではプラトニック、最終回後にあれこれいちゃいちゃ…をここぞとばかりに主張したい!(笑)
事実婚でもいいのです。二人が幸せならば。
むしろ、原作に沿って考えるなら、事実婚が一番可能性高そうですよね。
そして民主化!そうですよね、血縁選ばない…というか、グラマンが大総統になった時点で、もう後継者は血縁に拘ってないかもしれませんね。
となると、別に養子にしなくてもセリムがロイの後に大総統になる可能性も…!(まだ言ってる)
こうして考えてみると、原作が終了しても鋼世界は続いてゆくわけで、その無限の可能性に、鋼の世界観の広さを思い知ってみたりします。
いつも本当に有り難うございます!私も大好きですー^^
2011.11.18 10:56 | 雑談 | トラックバック(-) | コメント(0) |
もしロイが大総統になったら、と考えてみた。

「いよいよ明日から大総統か」
「おめでとうございます」
「君もここまでよく付いてきてくれた、ホークアイ少佐」
「はっ」
「これからも頼む」
「アイサー。喜んで」

こんな感じで、ロイアイ二人は変わらないのかなぁとか。
ロイアイ的にはファーストレディに、という展開が来てほしいけど、原作を鑑みると難しいのかな、とか。
となるとリザさんは補佐のままで、ロイは生涯独身。
そろそろ結婚を、と言われても頑なに拒否。
後継ぎはどうするかと言われたら、実は自分は子を成せないので、養子を、くらいの嘘も吐く…かもしれない。
そして後継ぎとして養子になったのがセリム。
…という未来も有りかなぁと思ってみたり。

とにかく、リザさん以外の女性と結婚する未来だけは想像出来ない(したくない)という話でした。



拍手くださった方、有り難うございます!
N様もいつも有り難うございます。
本当に本当に励まされています。
2011.11.14 01:25 | ロイアイ | トラックバック(-) | コメント(0) |
修正メモです。
またPCつけられたら修正します…。
前に言っていた「果て無き道」の修正は終わっています。



拍手くださった方、有り難うございました!

N様、本当に、お言葉がどれほど力になったか判りません。いつも支えられています。
K様、そんな風に言って頂けるなんて本当に光栄です。
匿名様、月は満ち欠けを…に感嘆してしまいました。
皆様の温かいお言葉を胸に、少しずつでも進めていけたらと思っています。
本当に、本当に有り難うございます。
2011.11.12 02:57 | 自分メモ | トラックバック(-) | コメント(0) |
少し前から携帯漫画のサイトに登録しているのですが。
そこで見付けた漫画の続編が出ているのを知り、速攻で購入。
読み返してはほわほわしています。…可愛い…。
知ってる人と語りたいー!
メイドと主人の年の差カップルの話なんですが、ほのぼのしていて可愛くて大好きです。
メイド弱い…エマも大好きだし。
なんでも元は同人誌だそうで、今度の冬コミにも出られる予定だと知って、買いに行きたくてしょうがないです。行くのは難しいと思うけど。
でもちゃんと本として読みたいなぁ。
PCや携帯の画面で読むより、本でじっくり読みたい派です。その方が読みやすいんですよね。好きなシーンや確認したいシーンを読み返しやすいし。

指をピーラーでざっくりやっちまいまして、痛いです。
という近況などは、日常用Twitterで一応呟いてはいるのですが…まだそちらのリンクを貼るのは躊躇ってます。
何度か貼ろうと試みはしたんですが、サイトやロイアイには直接関係ないことばかりですし。ろくにTLを見られない状況は変わっていないので(むしろ悪化してるような…)、大したことない独り言ばかりですし。
こちらにそんな些末なことをしょっちゅう書くのも躊躇われるので、呟けるのは有り難いんですけども。
やっぱりリンクは繋がない方がいいのかなー…という結論にいつも達してしまう…。
とりあえず、それなりに日常を過ごしてます。

文章はちょっと無理して書くのを止めてみました。
勿論書きたい気持ちは変わっていないのですが、好きよりも苦しいが上回っては本末転倒ですし、何より状況が違うのに、以前と同じことを求めても無理なのかな…と。
悔しいけど、私の文章は下手だと思います。でも、どこがどう下手かは判らない。
それなら、下手でもいいから書きたい、と思える時に、書いていけたらいいなと思っています。
どうしても評価は気になってしまうんですが、気にしないようになりたいですね…理想で、なかなか実行出来ませんけど。
とにかく、本当に悩みましたけど、某方からお言葉を頂けて、少し楽になれました。
その方と、まだ見てくださったり、楽しみにしてくださる方(いらっしゃるなら、ですが)に見て頂きたいなーと…。
その気持ちを胸に、書く勇気と表に出す勇気が出たら、形にしていきたいと思っています。
アップしたいのは沢山あるんだから、早く形にしたいなぁ…。
拍手にいつも励まされています。本当に有り難うございます。
2011.11.09 14:25 | 雑談 | トラックバック(-) | コメント(0) |
remoon_ss

今いきなり、広告バナーを見て媚薬話が書きたくなった。故意(Sロイ)でも、手違いでも、どちらでもおいしい…ニヤニヤ。一番楽しいのはリザさんが飲んじゃう方だけど、ロイでも面白いかな…個人的にはやっぱリザさんが面白いかなー。書きたい(笑)むずむず。
11-05 12:00

2011.11.06 07:44 | ロイアイ | トラックバック(-) | コメント(0) |
remoon_ss

ロイアイの関係とか見方とかは全部サイトのaboutとかtalkとかSSで語ってるけど、ある程度賛同してくれる人とまた熱く語ってみたいなーとは思う…(´ω`)まあ無理なんだろうけどさ。出来るなら、隔週とかで、過去の鋼原作やアニメについて語り合うチャットとかやってみたい。
11-02 11:25

いやまあ、ただの夢で、今パッと思い付いただけなんですけどね…うん。ロイアイについて生で語りたいなーと時々思わないでもない。
11-02 11:27

2011.11.03 09:40 | 雑談 | トラックバック(-) | コメント(0) |
remoon_ss

十月も終わりに近付いたある日、東方司令部の軍人達に、ある指令が言い渡された。「今、街はハロウィン一色だよね。面白そうだから、軍部でもやってみようよ。三十一日中に、全員が、好きな人の家を訪ねて、お菓子を貰うこと。誰でもいいよ。普段仲良くしてる人でも、世話になってる上司でも。
11-01 13:50

ただし相手は、軍人に限る。ね。想像したら結構面白そうでしょ?」「……というわけだ」「なんですか、その突飛な発想」「面白そうなら何でもやってみたいって方ですもんね……」「にしても、そんな命令……うちだけですか?」「いや、中央も北方も西方も、全部だ」
11-01 13:53

とかいう展開で、昨日のロイアイに繋がる…だと面白いことになるかなーと思ったけど、脳内で「そんな軍ねーよ」という激しいツッコミがwwwでも、これならロイアイだけじゃなくてブレダとか色々楽しそうだなーと妄想むくむく。そんでもって、ロイはなかなかリザさんが来なくてやきもきしたりしてw
11-01 13:55

拍手から頂いたコメントが本当に本当に嬉しかったので、調子に乗ってここまで妄想してみました。失礼しました。ハロウィンは過ぎちゃったけど、イベントにかこつけてロイアイ二人はイチャイチャするがいいよ!(*^o^*)
11-01 13:57

11月1日は犬の日だそうで。犬と言えば「軍の犬」ってことでロイアイ二人が浮かぶんだけど、真っ先にパッと脳内に浮かんだのがSロイのえろいあいだったなんて言えない…orz(言ってる)
11-01 15:30

2011.11.02 09:21 | ロイアイ | トラックバック(-) | コメント(0) |
remoon_ss

ん?待てよ。ハロウィンで増田が訪ねてくるのがお約束なら、むしろ逆を狙って、リザさんから訪ねてくる展開は有りか?
10-31 19:46

「ト、トリック オア トリート……これで宜しいですか」「やあよく来たな。さあお菓子を渡すから中へどうぞ」「いえ、ここでお願いします」「じゃあイタズラするぞ」「ここでですか」「そう」「中に入れば?」「お菓子を渡す」「それから?」「イタズラを……」「変わらないじゃないですか」
10-31 19:48

結論:結果は同じ。
10-31 19:49

2011.11.01 09:34 | ロイアイ | トラックバック(-) | コメント(0) |