月砂漠 Diary

漫画感想や日常話などのよろず日記です。同人・二次創作要素を含みますのでご注意ください。

中之島に、ラバーダック(アヒルちゃん)を見に行ってきました。
詳しく書きたいのですが、今日はもうへろへろなので、とりあえずフォト蔵のアルバムリンクだけ貼り付けておきます。
posted by (C)cls_moon
宜しければどうぞ。クリックでアルバムが見られます。

それから、先日ツイッターで書いたハロウィンネタの件ですが。
読み方によっては、そういうネタ自体が「情けない」のでくしゃぽいした、と読めてしまうかな、と後で気付きました。
そうではなく、そういうネタで書けないかなーと脳内で想像した時の増田の顔が、あまりにも情けなかった為に、くしゃぽいした、という意味でした。つまり、情けないのはうちのロイアイの増田orz
誤解を生んでしまったとしたらすみません。個人的好みとしては、むしろそういう甘々ロイアイも好物です。
2011.10.30 00:02 | 雑談 | トラックバック(-) | コメント(0) |
remoon_ss

「お菓子をくれなきゃいたずらするぞ」で、ふと、ケーキを買ってきた増田がリザさんに口移しを迫って、くれなきゃいたずらするぞーとニヤニヤしている光景が浮かんだが、あまりにも情けないので脳内でくしゃぽいした。
10-28 12:59

2011.10.29 09:05 | ロイアイ | トラックバック(-) | コメント(0) |
ようやく微熱も落ち着き、どうにか動けるまでになりました。
まだ体力が戻りきっていないのでへろへろしてますが、以前に比べると元気です。
お気遣いくださった方、本当に有り難うございました!
とてもとても嬉しかったです…ほろり。
温かいお言葉が胸に沁みました…。

休んでる間もずっと考え続けていたのですが。
それをちょっと箇条書きにして追記に書き足しておきます。
別にネタなどではなく、悩んでいることの自分的まとめのようなものなので、興味のない方はスルーしてくださいませ。
書いたからって結論が出るものでもないとも思うんですけどもね…。



拍手くださった方、本当に有り難うございました!
コメント一つ一つにお返事できずすみません。
とても大切に、何度も拝見しています。
本当に有り難うございます。
2011.10.28 11:52 | 雑談 | トラックバック(-) | コメント(0) |
remoon_ss

「果てなき道」でとんでもない間違いを見付けたのに、まだ風邪中でPCつけられないから直せないこのもどかしさ…orz ラストの方の「今」は「前」です御免なさいぃぃぃ・゜・(つД`)・゜・今頃気付くとはorz 直すまで脳内変換でお願いします…うう。恥。
10-23 22:16

もっと詳しく書くと、「今と同じくらいになる時も、きっと来る。」→「前と同じくらいになる時も、きっと来る。」です。意味全然違うだろ!気付けよ私!・゜・(つД`)・゜・
10-23 22:17

熱は下がったり上がったりしてますが、食欲はあるし、そこそこ元気です。体力は無くなってますが。ただ併発した他の症状にちょっと悩まされてますので、明日念のため病院へ行く予定です。一応現状報告でした。早く原稿と切り絵したい!
10-23 22:20

2011.10.24 10:00 | 雑談 | トラックバック(-) | コメント(0) |
お久しぶりです。長らく日記も書かずすみません。
本当は月曜日あたりに、休んでいた間何を考えていたのか、詳しく書こうとしていたのですが。
まんまと風邪をひきました。
また元気になったら、その時に、その件を書くかどうか決めようと思っています。
現状報告がしたかっただけで、今書くべきことではないかもしれないとは思っていましたし…。

休み中拍手をくださった方、コメントもくださった方、本当に有り難うございます!
ずっと考え込んでいる時が多かったので、凄く救われました…。泣いた。
やっぱり、読みたいと思ってもらえること、読んで良かったと思ってもらえることは、本当に本当に幸せですね。
だからこそ諦めきれないわけですが。
とりあえず、体調を見つつ、今進めなければいけない原稿を進められればいいなと思っています。
コメントへのお返事が出来ず御免なさい。お返事したいんですけど…!
また改めて出来ればいいなと思っています。
2011.10.19 14:38 | 雑談 | トラックバック(-) | コメント(0) |
「今夜の火力」の修正で、後半簡単にまとめた後日談を、いっそ詳細に書いてしまおうかと書き足してみたのですが。
…お、終わらない…。
というか、また別の展開になってしまうような…気が…。
そんなことをしたら、何が言いたいのかさっぱり判らない話になってしまうような。
ああでも、今のまま書き足さずに終えたとしても、それじゃあロイがあんまりというか、何も解決していないというか、めでたしめでたしで終わらないような気がするんですよねぇ…。
元々書いた時は、ただRが書きたかっただけだったので、そんなに深く続きなど考えていなかったんですが。
いざ読み返すと、続きが欲しいような。
でも書いたら蛇足すぎるような。
迷い中です…。うおおお袋小路。
出口が見えない…ってーか、こんなことしてるから終わらないんだよ自分(涙)。
これ、アップ出来る日は来るのでしょうか…。
く、来ればいいなぁ…。(弱気になってどうする)



拍手くださった方、有り難うございました!
コメントくださった方も嬉しいです…有り難うございます…!ほろり。
温かいお言葉に涙です。本当に本当に有り難うございます。
好きだと言ってくださったり、見に来てくださる方に見て頂きたいという一心で、なんとか仕上げられたらいいなと思っています。
2011.10.08 03:24 | 原稿 | トラックバック(-) | コメント(0) |
「今夜の火力」を推敲がてら書き直しています。
といっても、ちょっと足したり付け加えたりしているくらいですが…これ推敲って言っていいのかな…。
自分の文章力が前にも増して低下している気がしますが、書いて見て頂けるのが大好きなので、それを支えに頑張りたいと思っています。
ピクシブからは下げました。
ブクマや評価やコメントをくださった方には本当に申し訳ないと思って数日悩んだのですが、さすがにほぼ半数の1を頂いてしまったので、恥ずかしいやら情けないやらで耐えられず…すみません。
自分の文章が下手なのは知っていますし、それだけではなく単にうちのロイアイがあまり一般的に萌えないとか、そういう可能性もあるかもしれませんが、結果は真摯に受け止めなくてはならないと思っています。
ただ何故1なのか明確な理由は知り得ないので、どこがどう悪いのか、それとも全部が駄目なのか、直そうにもどう直せばいいのかと悶々と考え続けてここ数日を過ごしていたのですが。
毎回その時の精一杯の力を出しているつもりなので、今すぐ急に上手くなれるはずもなく。
せめて、もう少しここを足そうかなあと考えていた部分を足したりして、今の自分に出来る範囲で直してからサイトにアップしようかという結論に達しました。
頂いたコメントも足りない部分の参考になりました。有り難うございます!
直してみて、前よりちょっとはマシになればいいんだけどなぁ。

長い間ロイアイを書き続けていて、もしかしたら当初の勢いなどが無くなったりして、前より萌えないものを量産しているんじゃないかと悩むこともしばしばですが。
まだ書きたい、見てもらいたい、と思う限りは、精神力が尽きるまでは頑張りたいと思っています。

本当は今日にはアップしたかったんだけどなぁ…orz
本当にトロくて泣けます。早く更新したいよー。
でも我慢…!

誕生日SSの東方司令部編もある程度書き足して、結末も見えてきた気がします。
同時進行…は無理かな…。でも早く更新したい。
未熟なりに頑張るのがひとまずの目標です。



拍手くださった方、有り難うございました!
2011.10.07 18:32 | 原稿 | トラックバック(-) | コメント(0) |
私は推敲が本当に苦手なので、新しいネタを書く方が楽しいです。
つまり、その、いつエロイアイの推敲をするんだ自分…orz
早く推敲してサイトに載せて、pixivの方は消してしまいたいんですよね。
高評価を付けて頂いたことは本当に嬉しかったんですけども、ほぼ同じくらい1も付いているので、今のところ早めに消した方がいいかなと思っているのです…が。
あれですよね。勢いで書いたRって、読み返すの恥ずかしいですよね。(同意を求めてみる)(誰に)
書いてる時はノリノリなんですよ。いつも。
なんか変なものが出てるんじゃないかと思います。萌えというか、そんな感じの何かがもわもわもわーんと。
でも書いたものは見てほしいという気持ちは凄くあるので。
ちゃんと推敲して完成させねばと思いつつ、つい逃げ腰に…どんだけ苦手なのかと。
いかんですね。逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ。わたしがしんでもかわりは(ry

誕生日ネタにコメントくださった方、拍手くださった方、本当に有り難うございます!
嬉しい…ほろり。
K様、またサイトを見に来てくださって嬉しいです。有り難うございます!
そしておめでとうも有り難うございます…!覚えててくださったのですね…!涙。
N様、毎回沢山のことを汲み取ってくださって有り難うございます。
若ロイに子犬のように懐いている子リザさんが大好物です…!交互に見るところはポイント!(笑)
本当は、もう少ししっかりした子供だったかもな、と思わないでもないのですが。
何故か私が書くと、ロイを全面的に頼っているリザさんになりがちです。あああ好みが出てしまう…。
V様、お久しぶりです!また見に来て頂けて嬉しいです。
なんと、同じ誕生月なのですねー!V様もおめでとうございます!
ほっこりして頂けて本当に嬉しいです。
続きも(あとは本当に締めくらいの短いものなんですが)ほっこりで行きたいと思っていますので、また宜しければ見に来てくださいませ。
そしてちょっと前になりますが、K様。
ふおぉぉぉファンとか…!嬉しくてごろごろしてしまいますごろんごろん。
有り難うございます…!!
とにもかくにも推敲が苦手なのでなかなか進みませんが、なるべく早めにアップ出来ればと思っています。遅くてすみません。
でも本当に、ロイが久々だからってことでひたすらやりたがってて、リザさんがそれに対抗しようと踏ん張ってるだけの話なので、あまり期待せずにお待ち頂ければ幸いです…。ええ、ただちょっとしたエロイアイ小話が書きたかっただけです…はい。
そんな話ですが、見て頂きたい!という気持ちは常にあるので、なんとか完成させたいと思っています。

コメントくださった方々、有り難うございました!
前過ぎるものは一括でお礼のみしか言えなくて本当にすみません。
でも全部何度も拝見して、励みにさせて頂いてます。
本当に、見てくださる方々のお言葉や反応が支えです。
いつも本当に有り難うございます。

拍手くださった方も有り難うございました!
連打してくださった方も嬉しいです。沢山有り難うございます…!
2011.10.05 17:16 | 原稿 | トラックバック(-) | コメント(0) |
remoon_ss

リザさん誕生日ネタを練り練り。しかし今まで何度も書いてきた気がするので、年代が被りそうでなぁ…(-_-;)いつの誕生日を書いたんだっけ。うーんうーん。読み返すのは量が多すぎて大変だし。誕生日メインじゃなくて、話の中にエピソードとして混ぜて書いたような記憶が…。
10-03 00:33

2011.10.04 11:24 | 原稿 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日は誕生日ということで、なんとか今日中にリザさん誕生日話をアップしたかったのですが、間に合いませんでしたorz
もうすぐお寿司を食べに行くのです。うへへ。
今年は昨日からmixiでおめでとうメッセを貰ったり、Twitterでも何人かの方におめでとうを言って頂いたりしましたし、リアルでは家族が祝ってくれましたので、本当に幸せです。寂しくない誕生日わーい!みんな有り難うー!
年齢はあんまり嬉しくない年になりましたけどね…(苦笑)。でもいくつになってもおめでとうはやっぱり嬉しいです。
そんなわけで、どうしても今日中に、と思ったのですが。仕方ない。
一応過去編の方だけは出来ましたので、載せておきます。まだこの後東方司令部編が続く予定なのですが。
そちらの方は、また書けそうなら書きたいと思っています。
単に今日、幸せな話を書きたかっただけなので。間に合いませんでしたけど。無念。
まだ下書き段階ですが、宜しければ追記からどうぞ。

あ、そういえば、フォロワーさんから教えて頂いたんですが、今年は2011年なので、そのまんま「Don't forget 3.OCT.11」になるんですね!
なんだか感慨深いですね…。この日から始まったエドとアルの旅が、幸せな形で一段落してくれて本当に良かった。



拍手くださった方、本当にありがとうございます!
いつも励みにさせて頂いてます。本当に嬉しいです…!
2011.10.03 17:40 | ロイアイ | トラックバック(-) | コメント(0) |
remoon_ss

【お知らせ】「掌月集」の残部が残り2冊となりました。ご希望の方は、お早めにお申し込みをお願い致します。(ただしキャンセルが出る場合もありますので、残部は確定数ではありません)
10-02 00:16

夜更け、ふいに目が覚めた。やけに明るい月を見ようと窓から空を眺める。すると月の淡い金色が、彼女の金髪を思い起こさせた。彼女は今頃夢の中にいるのだろうか。けれど目覚めれば、また私の為に尽力し、この月のようにそっと傍で見守ってくれるのだろう。そう思うと、月明かりが仄かに温かく見えた。
10-02 01:35

かなり削った…(-_-;)この間の続きというか、ペア。
10-02 01:36

同じ月を二人が違う場所で見つめるとか、そういうのが好きです。
10-02 01:36

2011.10.03 11:35 | ロイアイ | トラックバック(-) | コメント(0) |