09/29のツイートまとめ

remoon_ss

リザへの想いを隠し続けてきたロイ。そんなロイの前に、リザにそっくりな女性が現れる。他愛ないきっかけでその女性に好意を持たれたロイは、それを適当にあしらいながらも、動揺する気持ちを抑えられずにいた。…とかいうロイアイも面白そうだと思ったけど、たとえどんなに似ていても、
09-29 03:04

様々な過去を共有したリザさんだからこそロイは諦めきれずに想い続けてきたわけで(というマイ設定)、リザさん以外の女性になびくはずはないよなと思ったら、それ以上の展開が想像できなかった。女性が押せ押せならまだ進められそうなもんだけどなぁ。明らかにフラれる結末では…あんまりだよな…。
09-29 03:07

09/28のツイートまとめ

remoon_ss

夜更け、ふいに目が覚めた。明るい月に誘われて窓を眺め、今日一日を思い返す。業務の内容、休憩時の出来事、食べた物、街の様子、明日の予定。そしてその中で彼が見せた様々な表情。それら全てを抱き締めて、私は眠り、朝を迎える。そしてまた彼を見守るのだろう。同じこの月の下にいる、彼の傍で。
09-28 02:43

ロイアイの恋の物語 第一話「恋愛のはじめに」第二話「妊娠」第三話「ラブラブな日々」最終話「出産、家族へ」 http://t.co/3k5emUEs まだこっちの方がいいなー。とはいえ、第二話と第三話逆じゃないのか、おいw
09-28 16:36

つまり、こういうことだろうか。第一話→最終回後、ようやく初夜を迎える二人。しかし表向きは秘密の為、仕事場では今までどおり淡々とした雰囲気。第二話→なんということでしょう。第三話→もう隠してもおけないので、とうとう周知の仲に。
09-28 16:38

となると隠しておく必要もないので、堂々とラブラブ(主にロイ。でもと時々リザさんも無意識にポロッとノロケ)第四話→親子三人の生活が始まる。…なんという一大ドラマ…!これはこれで凄く萌えるロイアイ。きっと第二話と第三話の間には一騒動あるよ!(妄想)
09-28 16:40

09/27のツイートまとめ

remoon_ss

誰得のリザさん一人で…を書きかけてしまった(笑)。先日言ってたやつ。これはこれで楽しい…!しかしそろそろ寝なくては。本当は勢いで書いてしまいたいんだけどなぁ。我に返ったら書けなくなりそう。他のSSの推敲もあるし、やりたいこと多すぎる。
09-27 01:27

Offline更新しました

「掌月集」の通販を再開しました。
あと少し残っていますので、宜しければお願いします。
正直イベントで売る機会は、次いつあるか判らないので…。
今となっては、通販だけが頼りです。

そんな訳で、冬に何か本が出せればと思っていたのですが、ちょっと難しそうです…orz
やっぱりオフライン活動は、諦めるしかないのかな…(涙)。
ああ、イベント出たいなぁ…直接本を見て頂きたい…。
それにやっぱり、本を作りたい。凄く作りたい。すぐになんて諦められないなぁ…。

でも、サイトの方も、沢山書かなければならない話や書きたい話があるので、少しでも何か進めていきたいなーとは思います。
リクエストと、今出来ている分をちゃんと推敲してサイトに載せるのと…。
あとキリ番お礼も全然進んでないですよね。
今のままでは休止サイトに見えそう…いや、実質そうなのか…?
もっと頑張らなくては!と思うんですが、いざ更新となると二の足を踏んでしまうというか…。
何から先に更新すれば、いつも見に来てくださっている方が喜んでくれるかなぁ。
そういうのって意識しない方がいいんでしょうね、本来は。
つい気にしてしまうんですが、自分の好きなものを書いている限りは、気にしてもしょうがない気も…。
もっと気にせず、これを更新したいからするんだー!と開き直ってどしどし更新出来るようになるのが理想。
そういう意味でも、もっと頑張らなくては。

しかし、今エロイアイブームなのかもしれません。
Rは書きやすい時期というのがある気がします。今がそうなのかなー。
やさぐれタングも今の内に進めたいんですが。
書きたいネタがありすぎる…!



拍手くださった方、有り難うございます!
なかなかPCをつけないこともあって、お礼もしっかりと申し上げられずすみません。
でも、毎日チェックさせて頂いてます。
殆どお返事出来ていない現状ですが、コメントも、拍手自体も、とても嬉しく拝見しています。
ずっと以前からうちのサイトを見てくださっていたなんて嬉しすぎます…!有り難うございます!
N様、いつも優しくて温かいお言葉を有り難うございます。
皆様が支えてくださるからこそ頑張れるのだと思います。
まずはピクシブのRをちゃんとサイトに載せなくてはですね。
特に山場のないエロイアイですが、やっぱり早く見て頂きたいです…!

09/26のツイートまとめ

remoon_ss

掌月集届いたー!…ということで、残部の通販は明日以降の近日中に再開したいと思います。宜しくお願い致します。
09-26 22:28

09/24のツイートまとめ

remoon_ss

今いきなり、意味もなく。最中の一番いいところでロイが仕事の呼び出しを食らって中断されて、残されたリザさんが点火された熱をもて余して一人で…みたいなネタを書いてみたいな、と思った。…この呟き、年齢制限なしでいいよな…?
09-24 03:34

(そういえば、そんなこともあったな)置かれている遊具は多少変化したものの、今でも変わらず子供達が元気に遊ぶ公園を見て、ロイは遥か昔のことを思い出す。あの頃の自分は、我ながら純情だった。その頃芽生え始めた感情の意味を深く考えることもなく、
09-24 03:39

あくまでも彼女を妹のような存在として見ているのだと思い込んでいた。「変わったのは私か……」いや、自覚しただけと言うべきかもしれない。無論、あの頃はまだそんな感情にまで発展していなかったけれど。それに、変わったのは自分だけではない。彼女もまた、変化した。
09-24 03:42

あの頃と比べれば遥かに成長した、あの感触の正体。豊満なそれに、もう何度触れ、何度堪能しただろう。(……いかん。この発想は酷すぎる)思わず脳裏に浮かべた白い肌を、頭を激しく横に振ることで振り払ったロイは、高く上った太陽の光が降り注ぐ道を、再び歩き始めた。
09-24 03:45

いくらもう純情な少年ではないとはいえ、猛りをもて余す思春期の青年という年でもない。(彼女が一緒じゃなかったことが救いか)もし今隣に彼女がいれば、思わずそこを凝視していたかもしれない。そんなことをすれば、恐ろしい殺気を放つ彼女の怒りを鎮めることに
09-24 03:50

今日の残り時間を全て費やしてしまうだろう。(帰るまでに頭を冷やすか)初夏の爽やかな風を浴びながら、ロイは頼まれた買い物の内容を脳内で反復することで意識を切り替えて、目的地までの道程を真っ直ぐに進んでいった。
09-24 03:54

こっちは今思い付いた8月1日の続き。うっかり裏になりそうなのを必死に表用に止めた。危ない危ない。
09-24 03:55

回答

拍手をくださる方、本当に有り難うございます。
コメント一つ一つにお返事する時間はなかなか取れませんが、全て何度も読み返して励みにさせて頂いてます。
皆様のお言葉やぽちりが萌えを形にする原動力となります。
いつも本当に感謝しております。有り難うございます。

その中で、一つご質問を頂きましたので、簡単ではありますが回答させて頂きます。

ピクシブについてですが。
私のマイページは以下になります。
http://www.pixiv.net/member.php?id=2354527
もしピクシブに登録されている場合、先日更新したエロイアイ「今夜の火力」は上記マイページからご覧頂けます。

ただ、ピクシブに登録されていない場合は、おそらく見ることは出来ないかと思います。(私もピクシブを完全に理解出来ていないので、間違っていたらすみません)
その場合は、もしサイトに掲載することになれば、その時にご覧頂ければ嬉しいです。
おそらく何度か推敲した後、勇気が出れば掲載するかと思います。
万が一早くサイトで見たい、と言ってくださる方がいらっしゃいましたら、宜しければ…ですが、拍手などからその旨を一言送って頂ければ、勇気の一助となりますし、優先して推敲を進めるように致します。
勿論何もなくても、掲載したくなれば載せますので、その時はどうぞ宜しくお願い致します。
興味を持ってくださり、本当に有り難うございました!
凄く嬉しかったです!

なんとか完成

先日言っていたエロイアイを書き上げました。
最低限の推敲だけして、ピクシブに上げています。
宜しければ。

元々Twitterに書く時のように、気軽な感じで書き始めたものなので、特に大きなテーマや山場のようなものはありません。
せいぜい「スケベ親父なロイ」を目指したくらいで…。(何目指してるの)
そしたら何故かそれに憤って意固地になるリザさん、という内容になり。
終わってみれば、あれ?これ…スケベ親父、か…?みたいな出来に…orz
ちょっといつもと違うエロイアイを目指したのに、出来たものは殆どいつものエロイアイでした、っていうオチ。
でも、久々の暗くないRは楽しかったです。
リザさん視点オンリーのRもあまり書いたことなかったような。一度か二度くらい?あ、しょくしゅがそうか。
久々でなんだか新鮮でした。

しかしあまりに内容が薄い…というか、単なるRなだけの話なので、ちょっとこれを久々の更新!とサイトトップに堂々と書くのは躊躇いがありまして…。
せっかくの更新なら、こんな気軽なものじゃなく、がっつり気味なものを…という気負いがあるのかなぁ。だから今まで日記での更新しかしてなかったという理由もあったり。140字も掌月集以外は日記に載せたのみですし。
だからといってRをこの日記に載せる訳にもいかないので。
結局、ピクシブに一度載せてみる、という方法を取りました。
ピクシブって大抵の方は評価10が付くみたいなんですが、私はよく1が付くので、更新自体迷惑なのかなと悩みもしたのですが…。
私は気軽に投稿出来るピクシブは好きです。すみません。
今回のもいずれ消すかもしれませんが、どうか暫くはご容赦くださいませ。
本当はサイトの方がもっと気軽に更新してもいいものなんでしょうけれど。
うん…そうなりたいなーとは思います。なんで気負っちゃうのかなぁ。

サイトには、もう少し推敲をしながら、載せる勇気が出たら載せたいと思っています。
連休もちょっと忙しいのですが、時間取れたらいいなぁ。やさぐれタングやリクの原稿したいな。
休日はだいたいバタバタして終わるんですよね…。



拍手くださった方、有り難うございました!
ホントにホントに嬉しいです!
コメントで感想くださる方も有り難うございます…ほろり。
しみじみと噛み締めています。
好きだと言ってくださる方がいる限りは、頑張って表に出していければいいなと思っています。

09/21のツイートまとめ

remoon_ss

やっと先日のエロイアイの下書きが完成しましたー!あとは推敲。何の山もない話なのに、中編(うち基準)くらいの長さになってしまって驚いた…。携帯で書いてたので、数え間違いかも。とにかく早く推敲も済ませて見てもらいたいです。
09-21 01:56

ただ、あまりに山のないただのRだけの話なので、まずはピクシブで公開範囲を指定して、見てもらってからにしようかと思ってます。それで勢いと勇気を付けてから、サイトにも公開出来たらいいなと思ってます。まずは推敲ですね!頑張る!
09-21 01:58

目指したのはエロ親父だったのに、ただのデリカシーのない唐変木になったとか…なんということでしょう。(びふぉーあふたー的な声で)(だが別にアフターで美しく変身したわけではない)
09-21 02:03

うん、やっぱり短編程度の長さでした(4000文字程度)。携帯なので、半角で計算されてたみたい。さすがにこの内容で中編はないと思ったんだ(笑)。今からざっと読み返して、一度ピクシブに上げられたらいいなと思ってますー。
09-21 15:08

あう。なんかピクシブはマイピクしか限定公開出来ないみたいなので(私はお気に入りに入れてくださってる方のみに公開しようと思ってた)、やむなく全体公開で上げてみました。宜しければ。また推敲し直して、勇気が出たらサイトにもアップするかもしれません。
09-21 16:14

09/19のツイートまとめ

remoon_ss

「今夜の火力はちょっと凄いぞ」「上に乗りながら真顔で言わないでください」とかいうはっちゃけたロイアイを書いてみたい、そんな気分。
09-19 01:19

せめてうち風にするなら、せいぜい「随分長い間我慢させられてたからな。今夜は覚悟しておきたまえ」「そこまで仰るのならどれほどのものか楽しみにしておきます。ただ、私はそう簡単には根を上げませんよ?」くらいになるだろうか。…うん、でもこれじゃギャグではない。
09-19 01:33

どうにか「今夜の火力」をそのまま使うようなギャグっぽい話を書けないものか…_ノフ(、ン、)_自分幅狭すぎ。もっと柔軟になりたい。どう考えてもロイが「うっへっへ」な親父にしかならないとかそんなorz
09-19 01:36

「真顔で言わないでください」「真面目に言ってるんだから当たり前だろう。なんなら確かめてみるかね?」とかならいけるか…?ああでもギャグにならない…ギャグロイアイの壁は高いな…。とりあえずそんなエロイアイを書けるとこまで書いてから寝るか。おやすみなさいませ!
09-19 01:46

ただのいつものエロイアイになってしまった…玉砕il||li _| ̄|○ il||liワンパターンすぎる自分にガッカリ。新たな境地は開けなかった…よ…(。´Д⊂)とりあえず書きかけのこれの処遇は起きてから考えるとして、寝るっ!
09-19 02:58

09/16のツイートまとめ

remoon_ss

やさぐれタングの続きが書きたいぃぃぃ!でももう寝なくてはorz無念…。この先を想像しつつ寝るっ。ロイ視点で進めるはずがリザさん視点になっちゃったので、どこでどう戻すかなーと考えたり展開を組むのが、難しくて大変だけど、それがまたとても楽しい。
09-16 01:07

未だに暴走したリザさんをどこまで進ませるかはハッキリとは決めてません…。書いてくうちに決まるかなーとか。どうせ普段と違う設定なら、いつもとは違うパターンで書いてみたいけど、はたしてそれで自分のロイアイイメージを保てるのかどうかが不安…とか(-_-;)
09-16 01:10

まだ序盤ですが

やさぐれタング、まだ序盤なんですが、私は見てもらった方がモチベーションが上がるタイプなので(笑)、今書けている分だけ載せておこうかと思います。
恥ずかしくなってきたら多分下げます(苦笑)。気紛れですみません。
まだ推敲も殆どしておらず、ポメラにつらつら書いただけのものですが、宜しければ追記からどうぞ。

一日数行でも書くのを目標にしていますが、なかなか難しいですね。
でも、なんとか書き続けられればと思っています。

拍手くださる方、有り難うございます!
ちょっとお返事する余裕が無いのが申し訳ないのですが、毎日拝見してとても励みにさせて頂いてます。
本当に有り難うございます。支えて頂いてます。
マイペースに拍車が掛かっている当サイトですが、引き続きお付き合い頂ければとても嬉しいです。
今はひたすら、ロイアイを書いて皆様にお見せすることを目標に進めています。
見てくださる方がいるということが励みになります。

本当は今回の原稿も、長くなるようなら本にしたいのですが…。
前にも書いたかもしれませんが、いかんせん、売る場所がないので。
本にするのは難しいんだろうなとは思っているんですが、やっぱり本を作るのが大好きなので、ついつい原稿を書きながら本にするなら、と想像してしまいます。
自家通販だけである程度出てくれれば作れるんだろうけどな…もう今のウチではどこまで出てくれるか…多分難しいだろうな、とは思ってます。となると、在庫を置く場所もないし、思い切って作るには勇気が要る…。
でも本大好き。出来れば鋼コミックスと同じサイズで作ってみたい。
そんな感じで揺れていますが、とにもかくにも先立つもの=原稿がないと始まらないので。
まずは書くことを目標に!ですね。
頑張りたいです。

続きを読む

最近買ったのとオススメの

そういえばここ最近漫画の話をしてなかったなーと気付いたので、少し紹介しておきます。
BLも含みますので、そちらは隠しておきますね。

獣医ドリトル 1  ビッグコミックス獣医ドリトル 1 ビッグコミックス
(2002/12/25)
夏 緑

商品詳細を見る

元々医者関係の漫画は好きなのですが、これは久々にハマりました…!
面白くてついつい読み進めちゃう。
獣医さんの話なのですが、メインはどちらかというと飼い主さんかな。
ペットを通じて、飼い主の心の在り方を問う、みたいな…。
飼い主とペット(動物)との関係を考え直せるような、そんな漫画です。
押し付けがましい説教臭さがなくて、自分の力で答えを導き出させてくれる主人公のドリトルが、私はとても好きです。
ヒロインのあすかちゃんも一生懸命で可愛い。
なんかドラマにもなったそうですが、そちらは私は知らないので、漫画のみの印象です。


高杉さん家のおべんとう 1高杉さん家のおべんとう 1
(2010/01/23)
柳原 望

商品詳細を見る

いざお弁当を作る立場になったのもあり、気になって購入。
ほのぼのした感じで楽しく読めました。
主人公が優しくていいなー。
一巻だけ試しに買ったのですが、先が気になるので、続刊も買おうかと思っています。




続きを読む

09/14のツイートまとめ

remoon_ss

やさぐれタング、思っていたより長くなるかもしれない…。うーむ。とりあえず少しずつでも書き進めていきたいなーと。あんまり時間がかかるようなら、ある程度溜まった時点で日記に載せてみるのも有りかなぁ。今のところ手練れではないけど何人か分は手遅れな方向です。
09-14 17:38

あ、現在日記に纏めを載せるように設定しているので、ネタ以外の書き関連(進行状況など)のツイートもこちらでするようにしています。TLのお邪魔になるようでしたら、いつでもリムーブしてくださいませ。日記だとどうも畏まってしまうので、一言でいい140字は有り難いです。
09-14 17:42

09/12のツイートまとめ

remoon_ss

やさぐれタング、リザさんの方を未遂にするか手練れにするかで凄い迷う…。どっちでもいけそうなだけに。普段純情路線だから、こんな時くらい手練れでも楽しく書けそうだし…でも潔癖も好きだし…うーん。
09-12 15:59

09/09のツイートまとめ

remoon_ss

お世話になっているフォロワーさんからお題を頂いたので、書いてみました。一発書きだけどご勘弁くださいませー。
09-09 01:39

「今日も冷えるな」書類から顔を上げて発せられたロイの台詞に、リザも書類から顔を上げて窓を見る。「そうですね」外は既に真っ暗で、部屋の中にはロイとリザ以外の人影はない。「今日も遅くなったな。帰りは冷えそうだ」
09-09 01:40

独り言のようなロイの呟きを聞いていたリザは、おもむろに自分の荷物から筒のようなものを取り出したかと思うと、それを持ったまま席を立った。「少し失礼します。すぐ戻りますので」「あ、ああ」状況をよく呑み込めないロイは、ドアを出ていくリザの背中をぽかんと見送る。「なんだ?」
09-09 01:41

あの筒は何だろう。何故それを持って出ていったのだろう。小さな疑問は生じたが、あまりにも些細すぎる上に、個人的なことかもしれないと思うと、追求するのも気が引ける。ロイはドアから視線を外して、疑問から書類へと意識を切り替えた。それから少し経っただろうか。
09-09 01:42

「ただいま戻りました」「ああ……ん?」リザの方を見たロイは、その手元を注視する。リザの手には、先程の筒が乗ったトレイがあった。しかも筒だけではなく白いマグカップも置かれており、そこからはほかほかと白い湯気が立ち上っている。「よろしければこれをどうぞ。少しは温まるかと」
09-09 01:43

…ヤバい。全然終わらない(;´д`)このままだとTL占拠しそうなので、続きは後日日記にアップします。すみません。もう出来てるので、なるべく近いうちにアップしたいと思ってます。それではおやすみなさいませー。
09-09 01:45

昨日(?)の続きを日記にアップしました。大した量ではないですが、宜しければ。
09-09 14:04

ちょっと季節は早いかもですが

お世話になっているフォロワーさんからお題を頂いたので、ちょこっとロイアイを書いてみました。
で、ツイッターで気軽に載せてしまえと思ったのですが、文字数が2000を超えたので、これはTLのお邪魔になるかなと判断して、途中で掲載を止めました。
それを続きも合わせて、ここにアップしておきます。
一発書きですが、宜しければ「続きを読む」からどうぞー。
因みに、まとめはまたこの日記に上がってくると思いますが、数箇所だけ修正しています。ちょっと気になったところだけですが。
内容はほぼ同じです。

続きを読む

あれ?

Twitterのまとめ、こちらに上がってきませんね。
設定がおかしいのかなぁ。
まあ、ネタ的なことは何も呟いてないんですが。
またPCをつけた時にでも、設定を見直してみます。

拍手やコメントくださる方、有り難うございます!
本当に涙が出そうです…嬉しくて。
褒めて頂けるのは凄く嬉しいです!
書いていて良かったー!としみじみ思います。
でもピクシブの評価ではよく1を頂くので、どこかがよほど下手なんだろうなぁ、とも認識しています(苦笑)。
褒めて頂いたところは大切に、その上で欠点を見つけて、僅かながらでも改善するのが理想。
…ですが、難しそうだなぁ…(遠い目)。
とにかく書きたいという気持ちを持ち続けて、形にすることを優先したいです。
出来の如何はその後ですものね。
それには、時間をうまく使えるようにならねば。
皆様の応援が最大の活力です!

↓追記

あれ?まとめ上がってるー。
もしかして、新しく記事書かないと上がらないんですかね…?
それは面倒な…げふん。
もうしばらく様子見します。

あ、そういえば、快適本屋さん様での「掌月集」の販売が終了したようです。
残部はまだ返ってきていませんが、到着しましたら、自家通販を再開する予定です。
今のところ5冊ほど残っているみたいです。
買ってくださった方、本当に有り難うございました!

09/06のツイートまとめ

remoon_ss

大総統になれると決まった日に「今まで君はずっと補佐として私に付き、私の行く道を見守ってきてくれた。これからはファーストレディとして、私の行く末を見届けてくれないか」とかロイがリザさんにプロポーズしてくれたら萌えるのになぁとふと思ってみる夜23時。
09-06 23:28

こちらは大丈夫です

台風が凄いことになっていますが、皆様大丈夫でしょうか?
私の住んでいる場所は山の上ですし、川からも遠いので、特に目立った被害はありません。
住んでいる地域をご存知の方に気にかけて頂いたので、お知らせだけでも。
ご心配頂き本当に有り難うございます。凄く凄く嬉しかったです。
皆様にも何事もなかったことを祈っております。


先日凄く文章の上手い方の小説を少し拝読して、自分の文章の拙さに沈没しておりました。
本当にお恥ずかしい限りです…。
それでも書きたい気持ちは消えず。なかなか形には出来ませんが。
下手は下手なりに、出来るだけ皆様に読みやすいような、心に留めて頂けるような話を書くにはどうすればいいだろうかと思案していましたが、結局書かないと始まらないので(苦笑)。
模索しつつ、まず形にすることを優先すべきかなーと思ってみたり。
あああでも恥ずかしいのは恥ずかしい!
格好いい文章が書ける人って凄い。状況描写をさらりと、それでいて詳細に書ける人って凄い。
字書きさんって本当に凄いですね…。私はホント色々甘いよなぁ。



拍手くださった方、有り難うございました!
コメントも嬉しいです…有り難うございます。ほろり。
凹んでも挫けずに書きたいと思えるのは、こうして反応をくださる方々のお力も大きいと思っております。
本当に感謝です。

ためしに

FC2にTwitterのツイートまとめ機能があるのは前から知っていたのですが、今回ちょっと使ってみることにしました。
どっちにしようかかなり悩んだのですが、ロイアイに関係ない話を載せても多分そんなに面白くないと思うので…SSアカウントの方をまとめることに。
どんな形で日記に上がってくるかは判りませんが、お試しってことで。
なんかしっくり来なかったら止めると思います。
まあ、SSアカウントの方は、たまにしか呟いてないんですけども…。


今日は台風が凄いですね。
皆様十分お気を付けくださいませ。
そういえば自転車通勤してた時にカッパ買ったと思うんだけど、あれどこに置いたかなぁ…。
バリンバリンになって捨てたんだっけな。
この暴風雨ではカッパがあってもびしゃびしゃになりそうですけど。
ロイやリザさんも、こんな雨の日でも仕事しなきゃいけないんだろうなぁ…。
そんでもってびしょ濡れになったりして。
濡れ中尉…透け中尉…
大人リザさんなら濡れると色っぽくて破壊力MAXだと思うけど、子リザさんならカッパを着ると可愛さ的な意味で破壊力抜群だと思う。(何の話)


ロイは最終回後でも仕事にやる気を見せない日があるんでしょうか。
本来真面目な人だと思うので、覚悟を決めたらきびきび働きそうなイメージもあるんですが。
意外とあのサボり癖も本性だったりして(笑)。

ぐだぐだな准将。なんとか仕事させようとする大尉。
「明日は休日なんですから、今日くらい乗りきってください」
「休日といっても特に予定もないしな……誰かが訪ねてきてくれるわけでもなし、せいぜい寝て過ごすだけだ。それでやる気を出せと言われてもなぁ」
(……ここでお昼ご飯くらいなら……と言えば思うつぼ……!)

とんだ駆け引きですね(笑)。(駆け引きにもならんわ)
いやむしろ大佐は、朝御飯を作らせるつもりかもしれない。泊まりという意味で(笑)。
イチャイチャ書きたいなー。
初めての夜を過ごしてから、次はいつどうやって誘うか考えて悶々と悩む大佐も面白いかもしれん(笑)。
そしたら悉く躱されて、ショックな大佐。
ようやく掴まえて理由を聞いてみると、●な●が●て恥ずかしかったからとか言われたりして、それは自分が上手いだけじゃないのかとむしろ嬉しい結果になったら…
それはそれでムカつく(笑)。


そんな感じでロイアイ妄想はそこそこ元気です。
どうにもメンタル的にぐだぐだで、なんでかなーと考えたりして、そういえばここ最近目立った「良いこと」ってあまりなかった気がするので(イベント行ってた頃は原稿で必死で、そんなことあまり考えなかったんですけども)、だから余計気持ちも落ち込んじゃうのかなとも思ったんですが。
でも日々の繰り返しってそんなもんだと思いますし、その繰り返しの中で「良いこと」を見付けられるかどうかで、多分幸せかどうかって決まるのかなーとぼんやり考えてました。
理屈では解るんだけど、特に落ち込んでる時って、それは結構難しいですよね。プラスよりマイナス面の方がどうしてもインパクトあるし。
ただ、昔と今を比べても今が変わるわけではないんだから、「昔はこうだったのに今はこうなんだよなぁ」と落ち込んでも無意味というのも事実で。うん。解ってはいるんだ。
だから昔より、今と先のことに目を向けられるようになったらいいのになーと思ったりしていました。
そんで今の「良いこと」を見つけられたらこっちのものかな、と。
ご飯が美味しいと思える(味が判る)ことだったり。風邪も引かずメンタル的に動けないわけでもなく、元気に動けていることだったり。
それに拍手貰ったり、お声掛け頂けたりすると凄く幸せですし、良いこと十分日常の中でもあるじゃんーと。
そういえばポリ●ンナもそんなこと言ってたような(笑)。
そんなことを考えてたら、ホントにちょっと浮上出来たりしました。
無理せず「良いこと」増やしてみたいです。そしたらその先にもまた「良いこと」があるかもしれないし!っていうかあるといいな!
まずは原稿少しでも進めたいです…ぐぬぬ。
先日から再録分の原稿を出してきて見直そうとしてるんですが、今見返すと凄く恥ずかしい…!!!(悶絶)
ここここ、これ本当に再録する…の…?今更じゃないの?設定も今と違うし。最終回と比べるとおかしくなるから見直しとか修正とかすると余計おかしくなるかもしれないし。(葛藤)
もうどこをどう直していいやらで途方に暮れてます。
でも、未だに拍手くださる方々のお気持ちに感謝の意を示したいこともあり、何より自分が更新したいので。
再録分はともかく、新しい話もなんとか書けたらいいなぁとか。
プチ妄想ならしてるんですけどねぇ…形にする気力が欲しい。切実に。
気合入れないといけないですね。
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleコメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

氷上和奇

  • Author:氷上和奇
  • 漫画とアニメとゲームが大好きな一応社会人。BLもノマカプも大好物。
    ★Loveモノ↓
     豆腐・じゃがいも・トマト・豆乳系・苺味・抹茶など和の味
     ロイアイ,ゾロビン,リクつら,ギャリイヴ

    何かございましたらメールフォームへご連絡ください。

    Twitter(日常用)
    pixiv
    スタックフィード
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle過去ログsidetitle

2017年 06月 【5件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 02月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 11月 【3件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 07月 【1件】
2016年 06月 【5件】
2016年 01月 【1件】
2015年 12月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【2件】
2015年 05月 【1件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【2件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【6件】
2014年 08月 【4件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 03月 【5件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【2件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【4件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【9件】
2013年 07月 【5件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【7件】
2012年 12月 【8件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【4件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【4件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【11件】
2011年 10月 【11件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【12件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【20件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【6件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【10件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【5件】
2009年 05月 【12件】
2009年 04月 【9件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【3件】
2008年 09月 【12件】
2008年 08月 【15件】
2008年 07月 【9件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【3件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【3件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【8件】
2007年 10月 【4件】
2007年 09月 【6件】
2007年 08月 【11件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【6件】
2007年 04月 【13件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【8件】
2007年 01月 【12件】
2006年 12月 【2件】
2006年 10月 【1件】
2006年 09月 【3件】
2006年 08月 【1件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【1件】
2006年 04月 【1件】
2006年 02月 【1件】
2005年 12月 【5件】
2005年 11月 【2件】
2005年 10月 【9件】
2005年 09月 【9件】
2005年 08月 【12件】
2005年 07月 【6件】

sidetitleリンクsidetitle