お久しぶりです。

しばらく日記も書いておらずすみませんでした。お久しぶりです。
先日の抽選を行う為にPCつけて帰ってまいりました。ただいまです。
抽選結果は先日の日記の「続きを読む」以降に発表させて頂いてますので、希望してくださった方は目を通して頂ければ幸いです。
複数の方に希望して頂けて、凄く凄く嬉しかったです。
本当に有り難うございました!
外れてしまった方は本当にすみません…。

休んでいる間も拍手やコメントくださった方、本当に本当に有り難うございました。
とても励みにさせて頂いてました。

ずっと何をしていたかですが。
気持ちの切り替え…とでも言うべきでしょうか。
今まで本当に、サイトとオフ活動のことだけを考えて、それだけの為に邁進してきたわけですが。
そうもいかない状況になり、書きたいのに原稿に向かえない日々が続き…今もそうなんですが。
多分諦めなくてはいけないんだろうなと頭で解っていても、なかなか諦められず…。
しかし状況はどう足掻いても変わらないので。
まずは、日常生活を送り、空いた時間をなるべく有効に原稿などに使えるようになることを目標に。
原稿を書いたり、それを完成させて見て頂ける幸せだけでなく、日常生活の中でも幸せを見つけられるように。
そんな感じで意識を切り替える努力をしていました。
それでもなかなか、皆様に見て頂いて、共感して頂ける幸せを思うとそれ以上の幸せはないと思ってしまうんですが。
今は、なるべく日常生活を普通に送り、その上で原稿も出来たら更に幸せだよね、と思うように努力しています。
情けない話ですが、本当に原稿が全て、という生活をしてきたもので…なかなか一気には難しいですよね。
日々試行錯誤しています。
マイペースって難しい。

そんなわけで、せめて一つでも原稿を完成させてから出没しようと思っていたのですが、そうこうする内にこんなにも日が経ってしまいましたorz
日常を語ろうにも、日々ほぼ同じことの繰り返し…。
ツイッターをやっていた時はそれでもちょこちょこ呟いていたのですが、それもイメージを悪くするだけならと以前のアカウントは消してしまったので、今では何をしているか知って頂く術はこの日記しかないんですよねぇ。
なんだか私自身が寂しいな、と思っております。独りぼっちの気分というか。
ですので、拍手は本当に嬉しいです!見てくださっている方がいる=独りじゃない、と思えるので。
いつも本当に有り難うございます。
まずは原稿を少しでも進めることを目標に、また頑張りたいです。

そんな中、くだらないですがちょこっと呟いたロイアイ的なことを少し載せておきます。


【問】
今のロイ・マスタングの気持ちに最も近いと思われるものを次の3つの中から選べ。
1.中尉と二人きりになりたい
2.中尉とちゅーしたい
3.中尉と朝を迎えたい

夜中にいきなり思いつきました(笑)。
私なら3を選ぶな。うむ。
あーRが書きたい(笑)。
しかし仕事中に増田がこんなこと考えてたら、リザさんに睨まれること間違い無しですね(笑)。
え?何故リザさんは増田の考えが解るか?
そりゃーもう以心伝心ですから!
「大佐は顔に出すぎているんです」(←脳内リザさんの突っ込み)

ところで皆様は、家族にでも着替えを見られたら恥ずかしいと思われるでしょうか。
私は恥ずかしいのですが(笑)。
ロイアイでも、ロイはリザさんの隅々まで余すところなく知っているのに、リザさんは着替えは恥ずかしくて見られたくないとかだったら萌えるかもしれないとふと思いました。
それなのに、任務で増田組が一斉に同じ部屋(もしくはテント)で着替えを始めたとしたら、リザさんもしれっと一緒に着替えてたりして(笑)。勿論スポブラまでですけどね。

バッと普通にスポブラ見せて着替えるリザさんにうろたえる増田。
「何故君までここで着替えているのかね!」
「他に場所がないのですから仕方ないでしょう」
「私の前では絶対に着替えないくせに!」
「それと今とでは状況が違います」
「じゃあ私の前で着替えるのも平気なはずじゃないか。私は君のそのスポブラの下どころか隅から隅まで」
(パーン)←銃声

まあ、撃たれて当然かとww
因みに他の増田組は「あーまたやってるよ、やれやれ」だと思います(笑)。


最近某動画サイトを見られるようになりました。
家人が登録してたんですよね(笑)。なんという。
そこで最近聴いて感動したものがあるので、それを少し「続きを読む」以降に載せておきます。
動画サイトが苦手な方もいらっしゃると思うので、一番最後にしておきますね。
あと、以前ちらっと何人かの方にお話したロイアイのMADも。
宜しければどうぞー。


今後も日記は滞りがちになるかもしれません。
それによって見に来てくださる方は当然減るでしょうし、それは凄く凄く寂しいことですが、それも割り切れるようになれたらいいな…割り切らないとどうしようもないことですものね。
このまま何も出来ないなら、いっそ…と迷うこともやはりまだありますが、それでもギリギリまで諦めずに足掻いてみようかと思っています。
宜しければ、また気が向いた時にでも見に来て頂ければ幸いです。
日記を書けそうな時は書きたいなぁとも思っているのですが…まずは自分のペースを掴めるようになりたいです。
メールのお返事も滞っていますしね…orz す、すみません。いつか…!



拍手くださった方、有り難うございました!
コメントのレスは「続きを読む」以降にさせて頂いてます。
お心当たりの方はどうぞ宜しくお願い致します。
返信不要の方も有り難うございました!
凄くすごく嬉しかったのに、返信不要…ですか…ざ、残念orz
でもお言葉本当に染み入りました。感謝です。

続きを読む

Offline更新しました

Offlineに、夏コミの委託情報を載せさせて頂きました。
ご厚意で一種だけ預かって頂けるという事で、何を預かって頂くか凄く悩んだのですが。
「天使の羽音」はあと見本誌一冊しか残っていませんし(その一冊を早く片付けたいのですが…自分で出ることが出来ないのではどうしようもなく)。
「掌月集」はとらのあな様では既に完売し、快適本屋さん様で預かって頂いている分のみとなっておりますので、これもわざわざ引き取って夏コミに回すほどではないかな、と判断し。
結局、余裕のある「Happiness」を選びました。
「掌月集」は大分迷ったんですけどね~…。あと一桁っちゃー一桁なんですが。
基本的に在庫は半年~一年で片付けたいと思っているもので。
もし次本を出すとしても、少なめにした方がいいのかな、と思ったりもしています。
その前に原稿だけどorz

出来れば冬には本を出したいので、冬の委託先様が見つかればいいのですが…。
さすがに三種なんて預かって頂くことは出来ないだろうしなぁ。
だからといって、売り子様にお願いしようにも伝はないですし。交流少ないので(苦笑)。
これからどうしようと途方に暮れているオフライン状況です。
自分で出れば手っ取り早いのでしょうが、難しいんだろうなぁ…。
何も考えず、ただ出たいからという理由で出て、楽しんでいたあの頃に戻りたいと思いますが、過去を振り返ってばかりいても、どうしようもないので。
今出来ることを考えるしかないですね。

とはいえ、今まで毎回イベントごとに新刊を出したいと頑張ってきたので、夏の新刊を諦めた今、なんだか茫然としてしまっています。
原稿をする時間はあるといえばあるのですが、全部細かい時間なので、今までみたいに纏まった時間が取れず。
その細かい時間も上手く有効利用出来ない日々が続いています。
夏バテ(なのかな?)も手伝って身体が動かなかったり、色々メンタル面での負荷が大きくてこれまた動けなかったり…なんとも情けない。
これを有効利用出来るようになれば、一つ壁を越えられる気がするのですが。
何より、新刊を出せない自分自身に凹みます。
何か出したかったなぁ…。
本を出していない自分なんて、自分じゃないみたいです。
きっと、イベントに出なくなれば、そのまま忘れ去られていくんだろなぁ…。出ていた時でも存在感薄かったと思いますが(笑)。
イベントに出ることで、ロイアイへの愛を一つ消化していたのかもしれませんね。
ひどく物足りないような、寂しいような、そんな気持ちです。

それでも何か書きたいという気持ちはあるので。
なかなか形に出来ませんが、闇雲に書いてみたりしています。
そんなネタをちょっと載せておいて、今日はこれにて。
SSアカウントから持ってきているものばかりですので、目新しくはないかもしれませんが。
早くちゃんとサイトの更新もしたいです。
メールのお返事もしたい…!!
でもメンタルがこのままではきっと暗いお返事になってしまうと思いますし、自分自身テンション上げるのにひどく難儀するので。
もう少し落ち着いた状態の時にお返事出来ればと思ってます。
いつも遅くてすみません。
メンタル明るい時期が、暗い時期より多い日々を過ごしたいなというのが理想です。



拍手くださった方、有り難うございました!
ひどく寂しい気持ちを抱えている中で、拍手がとても心強い応援に見えて、本当に支えられているなと思います。
また見てもらえるものを書けるように頑張りたい!と励みになっています。
本当に有り難うございます。
コメントのお返事も、また落ち着いた時にでもさせて頂ければと思っております。感謝です!

続きを読む

久々につけた

久し振りにPCをつけましたら、もうまず何していいのか判らずいつの間にかこんな時間です。
とっぺんぱらりのぷう。

先週と今週のジャンプ。
ぬらりが超リクつらで悶えました。ばったんばったん。
ロイアイもそうですが、ぎゅーはいいですね!
リクつら「も」大事な部下→大事な女性(ひと)になればいいのにー。
(ロイアイが「大事な女性」なのは決定である)

先日チラッと書いた、途中で止めたネタは、診断メーカーでお題を出したのを切っ掛けに書いたネタでした。
氷上和奇のロイアイへの3つの恋のお題:
抱きしめてもいいかな/振り向いた君を強く抱きしめた/それ、誘ってる?
あ、これなら書けるかも!と思って書き始めた…のはいいですが、なんかどうにも納得がいかず…orz
修正出来そうならしようかと思います。
因みに修正前のものを、「続きを読む」以降にちょこっと載せてみましたので、宜しければどうぞ。

あと、急に思い立ったネタを一つ。本当に小ネタですが。
昔、大好きなサイト様がありました。
もう今は閉じられてしまったのですが、思い出すと今でもじーんとします。
もし同人誌を出していらっしゃったのなら、是非欲しかったなぁ…。
そんなことを思っていたら、ふと思いついたのです。
微妙に死にネタっぽいので(私はそんなつもりではないのですが)、それでもいいよって方は「続きを読む」からどうぞ。
実は一度くらい、ロイアイの死にネタを書きたいと思っていた時期がありました。
結局機会もなく、そして何より構想段階で私が辛くなってしまうので、書くことはありませんでした。
最終決戦で二人が皆を守るために一緒に死ぬ話ならネタ帳に入っていますが、今となってはありえない展開なので、あれも没だと思います。
今考えてみると、二人はそんな弱い人達ではなく、むしろ意地でも生きて自分の責務を全うしようと思っていそうだなと。
だから多分形にすることは無いと思うんですけど、ネタってどうにも捨てられません。
その内のいくつ形に出来るのかなぁ…。
書きたいという気持ちばかり大きくて、結局小ネタくらいしか書けていないんですけど、書いても書いてもまだ足りない感じです。



拍手くださった方、有り難うございました!
連打なども凄く嬉しいです。有り難うございます。
コメントレスは、「続きを読む」のネタ以降にさせて頂いてます。
宜しくお願い致します。

それから、レス出来なかった以前のコメントですが。
いずれお返事させて頂きますと言っていたのですが、どうにも難しそうです…orz
ほ、本当に本当に御免なさい。
約束したのにそれを破るのは凄く心苦しいのですが、もう半年くらい前のお言葉もありますし、今更…と思われそうだという懸念もあり…。
全て嬉しく、幸せいっぱいで拝見したので、せめて気持ちだけでもお返ししたかったのですが、本当に御免なさい。
何か、せめて小ネタでもアップしてみるとか、そういった形で感謝を伝えられればと思っています。
全て、次への大きな力にさせて頂いてます。
本当に本当に有り難うございました。

今後も、コメントレスは「出来る時に出来るだけ」となると思います。
ですが、なるべく可能な範囲でお返ししたいと思っておりますので、宜しければお気軽にコメントしてやってくださいませ。
すぐ凹む私の活力源であり、胸を熱くしながら拝見しています。
本当に、本当に、有り難うございます。

続きを読む

うーん

昨日一つネタを書きかけたのですが、どうにも納得がいかず途中で止めてしまいました。
うーん…何か違うんだよなぁ…。
ネタとしては書きたいのですが、修正出来るかな…。
書いて没にするのは寂しいなぁと思うのですが。
映画のネタも書きたいけど上手く纏まらないし、なんというか、こう、ロイアイ熱だけ高くて、もどかしいです。

既刊プレゼントに応募してくださった方、有り難うございます!
凄く凄く嬉しいです。
読みたいと言ってくださる方がいるなら、過去の(文字データが残っていない)本もサイトに載せた方がいいのかなぁと思ったり。
でもPDFデータしか残っていないので、それをそのまま載せるのはどうなんだろうとも思ったり。
20万hitお礼として、期間限定でなら有りかな…?
こういうのを考えるのはとても迷いますが、とても楽しいです。

暑いのとメンタル的な問題でPCをつけられない日々が続いています。
拍手やメールのお返事が滞っていてすみません。
またPCをつけたら、お返事させて頂きたいと思っています。
既刊プレゼントの記事も本当は一番上にしないといけないよなぁ…。
早く涼しくならないかな。(気が早い)



拍手くださった方、有り難うございました!!
ホント元気の素です!
サイトの方のコメントは全部ログを大切に残しています。時々読み返してほろり涙することも…。
ブログの方は纏めて読むのはちょっと面倒な仕様になっているのですが、それでも直近のものは何度か読み返しています。
どちらも凄く嬉しいです。
本当に、いつも有り難うございます。

既刊プレゼントについて

先日書いた既刊プレゼントの件ですが。
やっと準備が終わりましたので、お知らせ致します。
希望して下さる方は、「続きを読む」から詳細をご覧の上、お申し込みください。

これを機に、昔のデータ化していない古い本を全部スキャンして、データ化しました。
「InaAna」「Requiem」「Lost」「Rest」「A way」「刻印」です。
これで本を無くしても内容は判るぞー!
いやー…最近のスキャナは高性能ですね。ビックリした。
データ化作業、思ったよりずっと楽しかったです。
手間はかかりましたけど、これで一安心かな。
本当は文字データが残っていれば一番良かったんですけどね…。


ちょっと昔のことを色々思い出して凹み中なので、今日はここまでで。
やっぱり未練はあるので、とても寂しいなぁと思いますが。
失ったものは取り戻せないですし、今更どうにもならないことなので。
こういう時は、じっと落ち着くのを待つしかないんだろうなと思います。
そうして、今残っているものを大切にしなければならないとしみじみ思います。
どれだけ大切にしようと思っても、空回っていたら意味ないんですけどね(苦笑)。

あーあ、ミロス二回目の感想書きたかったなぁ。残念。
ツッコミどころが更に次々と…。
総体的には楽しめたと思うんですが。
やっぱりファンだからこそ拘っちゃうところってありますよね。
そのポイントは人によって違うと思いますが。

また改めて、落ち着いている時にでもコメントのレスをさせて頂きますね。
本当にいつも有り難うございます!



拍手くださった方、有り難うございました!
ぱちぱち貰えると元気になれます。有り難うございます!

続きを読む

行ってきました

行って来ましたミロスの二回目。
ミロス看板
今度はこんな看板があったので、ちょこっと写真を撮ってみたり。
しかし長いな。

感想は後日書けたらいいなと思います。
色々書きたいことはあるんですが、とりあえずものっそいロイアイで書きたいネタが出てきたので、そこもSSという形で書けたら…いいのですが、そっちはどうかなぁ。難しいかな。
あそこでね、絶対ちょっとしたやり取りがあったと思うんだ。
…さて、どこでしょう(笑)。


あと友人に連れて行ってもらったファミマで、やっと見つけました。
コラボストラップ。
ファミマコラボストラップ
ロイアイ揃ったー!!嬉しい!!

ついでに生まれて初めて一番くじを引いてみました。
一番くじ
私が引いたのはグラスだったので、軍部グラスを選んだのですが、友人がぷちを譲ってくれるという事で、甘えちゃうことに。
やっぱりこういうのの引きは弱いです、私。
くじ運ないんだよなぁ。
友人に感謝しつつ、今飾ってます。ふふふロイアイ。



で、その友人宅で、以前良かったら…とあげた昔の同人誌を引き取ってきました。
「A way」「刻印」「Swear」「女神の正体」「Valentine Love」「Regret」「おまじない」です。
私としては読みたいと思ってくださる方にお渡しするのが一番嬉しいので、もし希望者がいらっしゃるなら、送料のみでお譲りしようかと思っています。
ただ…これ、表紙が試し刷りのものだったり、本文用紙がぺらぺらのコピー用紙だったり、印刷が薄めだったり、売り物として成り立たないものばかりなのです。(しかも一度友人の手に渡った中古本ですし)
ですので、その辺ご了承頂ける方のみにしようかと。
希望者がいらっしゃるかどうかはともかく、万が一複数の方から希望があった場合はどうしようかなぁと今思案中です。
抽選にしたいんですが、どうやって抽選しようかなぁ…。
気が早いかなぁ。一人だけなら抽選する必要ないですもんね(笑)。
ただ刻印辺りはかなりレアだとは思うので(ウチ的に)、どうかな…。
ウチの初R本なんですよ、これ。
今と設定がかなり違うというか、設定的に有り得ないので(ロイが怪我をしている時期なので、こんな激しい運動が出来ないという意味で)、多分書き直す時に一部を使用することはあっても、再版はないと思います。
ワープロ使用時代の本なので、データも残っておらず、サイトにそのまま載せるのも難しいかな…せいぜいスキャン画像で載せるくらいしか手がないという。
なので、そういう意味でレア。かもしれない。
…とりあえず、どうするのが一番いいかちょっと考えようかと思っています。
数日以内には希望者を募りたいと思っていますので、宜しければ貰ってやってください。
うーん…どうしようかなぁ…。
複数あるし、第一希望とか第二希望を募れば余計ややこしくなるのか…。
かといってどれか一冊では、誰にも貰ってもらえない本が出てくるかもしれないし…。
でも同じ人に複数冊当たったら、全然当たらない人が申し訳ないような…。
考えれば考えるほどややこしくなってきた(笑)。
って、考えるまでもなく希望者0の場合もあるわけで…しかし一応は複数も想定しておかないと、いざという時に…ぐるぐる。
まずは希望者を募ってみて、それから考えるのがいいですかね…。でもそれでは二度手間、下手すれば三度手間になっちゃうしなぁ。出来るだけ皆様にはご負担を掛けたくないし。
さて、とりあえず寝てから考えようかな(笑)。

個人的にはLostとかRestもお気に入りなのですが、あれはもう誰も持っていらっしゃらないですかねぇ。
持っているという話を聞いたことがありません(笑)。
つい数年前まで余ってたような記憶があるんだけどな。
因みに私は、自分用に全種保管しています(笑)。
今でも捲ると、懐かしいなぁと思います。
技術的には本当に駄目駄目だと思うんですが、どれも一生懸命作ったことは間違いないので。
見ると、ちょっと恥ずかしく、でも誇らしいような、嬉しいような、なんというか、大切な思い出達です。



拍手くださった方、有り難うございました!
コメントレスが滞っていて御免なさい。また改めて…!
連打くださった方も有り難うございます…!!!
ぱちぱちいっぱい驚きました…!嬉しい!!
全部幸せ気分で拝見しています。有り難うございます。

見付からない(追記あり)

ファミマで鋼ストラップのキャンペーンをやっていると聞き、遠い場所にあるファミマまで足を運んだのですが、田舎ではまだ入荷もしていないらしく、店頭で見ることは出来ませんでしたorz
あああああ私にロイとリザさんをー!!ロイアイをおぉぉぉぉ!!!!!
がくり。
田舎恨めしいです。めそめそ。

昨日のマグネットを見ました。
ロイアイはあまり出てこなかったかな…まあ仕方ないですが。
でも使われたカットが地下に偉そうに(笑)登場した時のカットで、ロイアイ!と騒いでました。脳内で。
しかしコスプレ紹介の時間が結構取られていてビックリしたよ…。
コスプレは普段から容姿に気を配らなきゃいけないのが大変そうというイメージが強いです。

最近、ますます本を作りたくなっています。
先日またも診断メーカーで遊びましたらば、こんな結果が出まして。
好きな人を花火大会に誘ってみた。
⇒リザ・ホークアイ「花火大会一緒に行ける?」
相手「行く行く!絶対行く!!」
増田食い付きすぎだろうwwwどんだけ行きたいのwww
多分ロイアイ変換すると、こんな感じかと思うのです。
→「あの……人手の為にも是非来てほしいとウィンリィちゃんに誘われたのですが……」
「君に誘われて私が断るわけがなかろう」(答えるまでの時間コンマ1秒)
で、変換してみて、「夜に咲く花」を思い出した私(笑)。
あれは苦労しましたが(リゼンブールに山はあるのかとか、どの辺で花火を上げてどの辺で二人が見て、そんでもって人に見られず●●●していても不自然でない状態は、とか…)、書いていて物凄く楽しかったです。もうノリノリでした(笑)。
やっぱり本を作るのも好きなので。
また出したいのですが、いかんせん売る場所が…うん…イベント予定ないからね…。
まずは今ある在庫の方を片付けないとどうにもなりませんしねぇ。
あとは肝心の原稿…ですか…orz
ホントは再録本とかも出したいなぁ。香酔とか夜花とか…。どれも大好きなので。
問題山積みでなかなか難しいですが、今度出すならB6本を出してみたいです。
何故なら、それだとコミックスサイズで保管ができるからー!!
個人的には、普通の本と同じように保管できる、というのは大きなポイントだったりします。
もしくはまた文庫本、とか…。それは難しいかな…段組出来ないからな…。
しかもA5より小さいと、やっぱりお高くなるので。
実現は難しいかもしれないんですけどね。
でも夢見るだけなら自由さー!

因みに上記の診断、今日ロイの名前でやってみたら、こんなん出ました。
好きな人を花火大会に誘ってみた。
⇒ロイ・マスタング「花火大会一緒に行きませんか?」
相手「一応、選択肢として考えておくわ。」
言われそうすぎて困る!!!(笑)
リザさんなら言いそうだー。
でも当日のその時間には、きっちり準備して待ち合わせ場所にいてくれるに違いない。
ロイも来ないという可能性は考えもしないに違いない。
…それはそれでなんか腹立つな(笑)。一時間くらい遅れてやってもいいと思うよ、リザたん!!
…リザさん時間に遅れなさそうだなぁ…。5分前には着いてそう。性格的に。


明日(もう今日ですが)ミロスの二回目を見てきます。
楽しみです!
今度こそ気付かなかった点にまで気を配るのだ!!


↓追記

完全版の3巻表紙がロイ、4巻表紙がリザさんってマジですかぁぁぁぁ!!!!!
鋼の錬金術師 完全版(3) (ガンガンコミックスデラックス)鋼の錬金術師 完全版(4) (ガンガンコミックスデラックス)鋼の錬金術師 完全版(3) (ガンガンコミックスデラックス)(2011/07/22)
荒川 弘
商品詳細を見る

鋼の錬金術師 完全版(4) (ガンガンコミックスデラックス)(2011/07/22)
荒川 弘
商品詳細を見る

うん!隣同士に並べると最高っていうね!!!
むしろ背中合わせで保管しても表紙同士くっ付けて保管しても美味しいっていうね!!!
とてつもなく有り難うございます牛先生。ホント有り難うございます。眼福です。
あああこれは楽しみだなぁぁぁぁ!!!



拍手くださった方、有り難うございました!
サイトとこちらで拍手を分けているせいか、先日サイトの拍手が夕方過ぎまで0で、ああ今日はもう無理かなーと思っていたら、ぽちり頂けてなんだか胸が熱くなりました…ほろり。
本当に、いつも有り難うございます。
拍手の画面は、ちょこちょこ見ては励みにしています。
見てくれてる人がいるんだなーと嬉しくなるんですよね。
コメントも有り難うございますー!
また改めてお返事させて頂きますね。

忘れてた

今日(金)の深夜0時過ぎ(正確には土曜日か?)から、NHKで鋼の特集やるらしいです。
マグネットとかいう番組だそうです。
正確な時刻とかサイトとか貼ろうと思ったけど時間がなさそうなので、お知らせのみ…!すみません。
私も予約忘れないようにしなきゃー!

あとCBC(中京圏)でもミロスの特集みたいなのをやるそうですね。
チェックしとこう。

七夕ですね

旧Diaryを消去致しました。
今後は引き続きこちらで日記を書いていくかと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。
旧日記、他はほぼ不満なかったんですが、消去の時だけが苦労したんですよねぇ…。
で、消去操作をミスって、最新二か月分がおかしくなった、と。
私は面倒くさがりなので、「ああもうこれ以上やってられるかー!」と全部消してしまった、という経緯でした。
いや…短気じゃない…と思うんだよ、多分…(苦笑)。


今日は七夕ですね。
ということをアプリを見て思い出しまして。
で、ふとネタが浮かんだので、ツイッターにメモしてみました。
こちらにも載せておきます。少し修正していますが。
宜しければ「続きを読む」からどうぞ。
以前の続きのようなものですが…。

先日から夏バテ気味でご心配をおかけしてすみません。
ぐったりしながらひたすら寝てしまい、ただ無駄に時間を過ごしていた気がします…。
原稿をやりたいという気持ちはあるものの、休まないと思うように頭も体も動かず、どうして自分はこうもだらしないのかなぁと落ち込む日々でした。
落ち込んでいるとろくなことを書かないので、日記も少し休んでいたのですが(苦笑)。
今はSSを書けたおかげで少し落ち着いたので、ここ数日のことなどを簡単に。

最近他サイト様の話を時々耳にするのですが、ここが大好き、などと聞く度に、ああ、そうか、ロイアイサイト様って他にもいっぱいあるんだよなぁと再認識しております。
ロイアイが人気あって嬉しい反面、他のサイト様はきっと凄くいいものを書かれて(描かれて)いて、それでも仕事や家事、子育てなどもしっかりこなしていらして、ちゃんと同人と両立しているんだろうなぁと思うと、自分の情けなさが更に情けなく…。気合いが足りないのかと思うものの、体も頭も動いてはくれず、ダウンしたままという繰り返しで日々が過ぎてしまい、なんとも悔しいです。…全然原稿進んでないよ…orz
あまりにも原稿は進まないし、もうこのままサイトを閉じた方が…と悩んだり、でもそんなことをしたら後で絶対自分が泣く羽目になる、と踏み止まり、そんなことを今まで何度も繰り返してきたんですけど、飽きもせず未だに繰り返しています。
自分の好きな時に、もしくは書ける時に書けるだけ書いて、そうしたら更新すればいいじゃない、と言い聞かせようとはしているんですが、やっぱり不甲斐無さは拭えず。
もっと開き直れれば、もっと気軽に楽しく出来るはずなのにな、と思うものの、性格はそう簡単には変わらないようです。

でも、こうしてSSを僅かながらも書いてみると、やっぱり楽しい!
ああ、好きなんだなぁとしみじみ思います。
書いて、それを見てもらって、共感して(萌えて)もらえることがやっぱり嬉しい。
それが一番幸せです。
だからやっぱり、悩みながらも踏み止まるんだろうなと思います。
せめてもう少し原稿が出来ればいいんですが…皆様本当に凄いなぁ。
時間の使い方がお上手なのかな。私凄く下手くそなので…。
人と比べてもどうしようもないのも理解しているので、自分なりに何かもう少し改善出来たらいいのにな、と日々考えています。

…そういえば、他サイト様と言えば、他にも悪意のあるメールが来たサイト様があるんですね。…と聞きました。
ウチも長期にわたってコメントやらメールやら沢山来ていて、警察に相談したり、イベントに出るのを控えたり(オフ活動を縮小したのはそれだけが原因ではないですが)、色々対処はしましたが、他の方はどうやって対処されたのかちょっと気になります。
ウチだけかなと思っていただけに、本当に驚きでした。きっと心を痛められたのではないかなぁとも思います。
いらっしゃるかどうかは判りませんが、もし誰にも相談できなくて悩んでいる方がいらっしゃれば、私で宜しければお話くらいは聞けると思うので、良かったらお気軽にご連絡くださいね。
どうしても気にしてしまうタイプの方は、相談できる人がいないと、本当に辛いと思うので。


当面の目標は、何か書くこと、ですね。
夏の新刊はほぼ諦めました…orz
印刷所様の予約も涙を呑んで取り消しました…とほほ。
夏と冬は絶対新刊を出したいと考えていただけに辛いですが、未だにコピーの夢は諦めていなかったり、いやそれよりもまずはサイト更新だと考えたり。
不甲斐無いながらも、何か出来たらいいのになと思います。
ワンパターンですし、出来も…その、あれですが、そこはそれ、あまり気にせず、自分が書いていて楽しいからこそ頑張るんだという考えを頭に定着出来たらいいんですけども。



拍手くださった方、有り難うございました!
お返事は「続きを読む」のSSの後にさせて頂いてます。どうぞ宜しくお願い致します。
本当に、ぽちり頂けるだけでも日々の糧になっています。染み入りました…。
頑張りたいです。色々と。ファイトー!

続きを読む

ダウン

最近遠出をすると暫く使い物になりません。
…前からか…。

拍手やコメント有り難うございますー!!
凄く嬉しいです!
また改めてお返事させて頂きますね。すぐ返せなくてすみません。


映画から二日経って、改めて沢山の疑問が出てきたり。
今度はそこに注目して二回目観たいです。

映画ロイアイネタもぼんやりとあるにはあるのですが…。
ありがちっぽいので、完成させてもまたワンパターンかなぁとか、他の方が書いてそう(しかももっと丁寧に深く)とか、色々考えてしまって、今のところ脳内で楽しんでます。
多分、纏まれば出さずにはいられない(没に出来ない)性格なので、何らかの形で私なりに書くとは思うのですが。
あまり纏まらなかったり、迷いが吹っ切れなかったら、多分このまま脳内で睡眠です。ぐう。
とにかくどんなでもいいからロイアイが書きたい。でも書こうとすると色々蘇ってつい凹みが…。(言い訳)
映画ではしゃぎすぎた反動も来たんですかね(苦笑)。
とりあえず今日はここまでで。
早く体力と気力を回復させてロイアイ書きたいです。


…あ、拍手コメントで一言だけ。
場所も時間も同じです!!
是非お会いしたかった…!!!
また詳しくお返事させて頂きますけど、引くとかそんなこと全然無いですので、ご安心くださいね。ということだけ先にお伝えしたくて。
コメント有り難うございました!

映画鋼の錬金術師『嘆きの丘の聖なる星』感想

鋼映画『ミロスの聖なる星』観てきましたー!
ということで、纏め直した感想です。
記憶に頼っているので、簡単だったりちょっと間違っていたりするかもしれませんが、それでも宜しければ「続きを読む」からどうぞ。



拍手くださった方、有り難うございました!
返信不要の方も嬉しかったです…!有り難うございますー!!
返信可のコメントはまた改めてレスさせて頂きますね。

続きを読む

テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

いきなりですが

今日の23時半頃から、ミロスネタバレチャット(文字)を突発開催しようかと思います。
時間は1時くらいまで。
とりあえず準備終わるまでしばしお待ちをー。
0時になったら御免なさいorz
なるべく急ぎます。



ミロスネタバレチャット入口 終了しました。
※文字茶です。
※入室退室時には挨拶する等、ネットマナーはお守りください。
※携帯可ですが、流れに付いていけない場合があることをご了承の上ご入室ください。
※ROM不可。「そうですね」など相槌でもいいので、たまには会話に参加してください。



チャット終了致しました。
お話してくださった方々、本当に有り難うございました!
突発な上、つたない主催ではありましたが、とても楽しかったです。
また機会がありましたら是非お話してやってくださいませー!

ゲットぉぉぉ!!!

映画観ました!
11.5巻手に入れました!
チャームコレクションは賢者の石でした…よ…orz
手袋…。

また帰って落ち着いたら、覚えてる範囲で感想書きたいです!(簡単になるかもですが)



書きたい感想の一部を箇条書きしてみました。
家に帰ったらまとめたいです。

続きを読む

あと一日!

映画まであと一日となりましたね!
当日は朝六時起きで臨む覚悟です。
無事11.5巻入手出来るかなぁ…どきどき。
でも一人じゃなくて本当に嬉しいです。お会いするのが楽しみ!
ロイアイシーンあるといいですねぇ。
あったら多分私狂喜乱舞するんですけど(笑)。
ぶっちゃけ「大佐!」「中尉!」と呼びあってくれるだけで萌える自信があります私。
当日の待ち合わせも、グレイシアコートっていう素敵ネームの場所なので、わくわくです。
そんな名前の場所あったんだなぁ。知らなかった。何度も行ってる場所なのに!(笑)
グレイシアって、氷河って意味があったんですね。
グレイシアさんって温かいイメージだったから、ちょっとビックリしました。


ここでお知らせ関連を少し。
とらのあな様で預かって頂いている「掌月集」が、在庫切れになったようです。
…とはいえ、まだカートには入るみたいなんですけど…どうなってるんだろう。
とりあえず私の見られる情報では、在庫0になっているみたいで。
快適本屋さん様の方ではまだ残っておりますので、もし宜しければそちらの方をご利用くださいませ。
そちらで預かって頂いている分もなくなったら、もう在庫はありません。手元にも残っていないので。
買ってくださった方、本当に本当に有り難うございます。
少しでも楽しんで頂けたのなら幸せなのですが。

それから、Twitterのアカウントを一つ消去しました。
理由は、先日の日記に書いたとおりです。(イメージ云々の話)
あくまでも可能性の問題ですが、ないとも言い切れないので。
今まで相手してくださった方には本当に感謝しています。いっぱいいっぱい助けて頂いたので。
本当に有り難うございました。
フォローしてくださっていた方々や、そうじゃない方々も、また宜しければ、サイトや日記やメールなど、どこかでお付き合い頂ければとても嬉しいです。
SSアカウントの方は残しています。
今そちらでロイアイに関することくらいは呟いてもいいものかどうか悩み中です。
そもそもそういう用途で使っていなかったので、フォロワーさんのお邪魔になると困るかな、と。
でもお邪魔になった時はフォローを外すという選択肢もあると思うので、大丈夫かな、とも。
ただ、それならこの日記で書けばいいんじゃないの、とも思ったり。
色々悩んでいますが、やりやすい方法でやっていければいいなと思っています。


私は某SNSのアプリでよく遊んでいるのですが。
先日、某ゲームでのデート台詞を見て思わず噴きました。
「君に出会ってから酔う、ということを覚えたよ。君の全てが輝いて見える。これは酒じゃなくて君に酔っているのかな」(要約)
…………おまえは増田かっ!!!Σ( ̄∀ ̄)
増田なら言いそうじゃないですか?(笑)
「今夜は君に酔ったかな」とか。ドヤ顔で。
…………殴りたい(笑)。
こんな増田はリザさんに撃たれるがいいよ!(笑)

そういえば、先日池袋でロイアイ祭りがあったって本当でしょうか。
私は全く知らないので、ビックリしています…。羨ましいー。
東京って色んなイベントが目白押しでいいですよね。
せめて大阪でもやってくれるなら、喜んで行くのに!
ナンジャタウンにも行ってみたいです。本当に。
せめてお盆過ぎまでやってくれるなら、帰省ついでに行くんだけどな。

先日のツイッターでの診断メーカーの結果が面白かったです。
・ロイがリザに不意打ちでキスをすると、じっと見つめた後「なに?襲われたいの?」と囁きます。
・リザがロイに不意打ちでキスをすると、耳まで赤くなり、涙目で「この、ケダモノ!」と突き飛ばします。
いや、逆だろ、逆!!!wwwww
そんな男前なリザさんじゃ、アイロイになってしまうー!!(笑)
耳まで赤くなったロイなんて……可愛いじゃないか(笑)。
でもこれが逆だと思うと、結構萌えると思うんですが!
ちょっと出来心で、寝ているロイの頬に軽くキスするリザさん…。
そしたらロイが目を覚まして、「ん? 襲われたいのか? 君は」とか不敵に笑ってみたり!
劇場に一緒に演劇を観に行って、感動で思わず涙ぐむリザさんに、不意討ちでキスするロイ…。
リザさん公衆の面前だしイキナリだしで、ビックリして涙目のまま真っ赤になって、ロイを突き飛ばしそうになって腕を掴まれて制止される、とか!(劇場の中ですしね)
ほら、妄想容易!!
…すみません。なんかもう、こう、手遅れな感じで。
これだけで140字くらいなら書けそうなほどに萌えました。
いつでもロイアイラブ。うん。後悔はしていない。

夏バテ気味です。日記も滞りがちですみません。
皆様はお気をつけくださいませー。
私も映画でロイアイを観るまでは倒れんぞ…!!(あると決まってもいないのに勝手に期待)



拍手くださった方、有り難うございました!
コメントレスをさせて頂いてますので、宜しければ「続きを読む」からお願いします。

続きを読む

sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleコメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

氷上和奇

  • Author:氷上和奇
  • 漫画とアニメとゲームが大好きな一応社会人。BLもノマカプも大好物。
    ★Loveモノ↓
     豆腐・じゃがいも・トマト・豆乳系・苺味・抹茶など和の味
     ロイアイ,ゾロビン,リクつら,ギャリイヴ

    何かございましたらメールフォームへご連絡ください。

    Twitter(日常用)
    pixiv
    スタックフィード
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle過去ログsidetitle

2017年 06月 【5件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 02月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 11月 【3件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 07月 【1件】
2016年 06月 【5件】
2016年 01月 【1件】
2015年 12月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【2件】
2015年 05月 【1件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【2件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【6件】
2014年 08月 【4件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 03月 【5件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【2件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【4件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【9件】
2013年 07月 【5件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【7件】
2012年 12月 【8件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【4件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【4件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【11件】
2011年 10月 【11件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【12件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【20件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【6件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【10件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【5件】
2009年 05月 【12件】
2009年 04月 【9件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【3件】
2008年 09月 【12件】
2008年 08月 【15件】
2008年 07月 【9件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【3件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【3件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【8件】
2007年 10月 【4件】
2007年 09月 【6件】
2007年 08月 【11件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【6件】
2007年 04月 【13件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【8件】
2007年 01月 【12件】
2006年 12月 【2件】
2006年 10月 【1件】
2006年 09月 【3件】
2006年 08月 【1件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【1件】
2006年 04月 【1件】
2006年 02月 【1件】
2005年 12月 【5件】
2005年 11月 【2件】
2005年 10月 【9件】
2005年 09月 【9件】
2005年 08月 【12件】
2005年 07月 【6件】

sidetitleリンクsidetitle