2010 10 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2011 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
暑いせい
2011/06/29(Wed)
暑くなると、無性にRが書きたくなりませんか。(例:熱帯日)
そんなわけで今日も頭はロイアイでした。(沸いてる)
超小ネタというかただのお馬鹿なネタですが、それでも宜しければ「続きを読む」からどうぞ。

最近ボディタオルを買いました。(今までは普通のタオルを使ってた)
肌はそんなに強くないので柔らかめを買って、おそるおそる使っているんですが、お肌すべすべになりますねー!ビックリ!
まだイマイチ上手に使えている気がしないんですが、これから愛用しようかと思っています。
使い始めた数日はちょっと痒かったりもしたんですけど…。慣れてなかったからなぁ。
オススメのボディタオルとかあったら是非教えてください。俄然興味が出てきましたので(笑)。
興味が出てくると、店で目に留めて、あ、これもいいなぁなんて思うようになるから不思議。



拍手くださった方、有り難うございました!
ホント嬉しいです…ほろり涙。
弱ってる時にぽちり頂くと、物凄く元気が出ます。感謝。
コメントも本当に有り難うございます…!(涙)
お返事させて頂いてますので、宜しければ「続きを読む」からお願い致します。(小ネタの後です)
この記事のURL | ロイアイ | CM(0) | ▲ top
追加しました。
2011/06/28(Tue)
先日載せさせて頂いたSS「熱」ですが、新たにイラストを挿入させて頂きました。
先に頂いていたのですが、勝手にこちらに載せるわけにもいかず、私が一人でにへにへ楽しんでいたのです(笑)。
でも改めて許可頂きまして、更にこのままだとどこにも載る予定がないとのことでしたので、そんな勿体無い!という勢いで載せさせて頂きました。
もうホントに凄くすごく素敵なので、宜しければ先日の日記をどうぞ。
中尉可愛いハァハァ。見るたびドキドキします。私病気。ロイアイ病。(今更?)


以前から時々気になっていたのですが、ここ数日で再び気になってきて、ずーっと考えてました。
「日記などって、必要なのかなぁ」と。
サイトを見て、それから日記などを見ると、イメージが良くなったり、逆に悪くなったりする場合もありますよね。
前者だといいけれど、後者だと、それが原因でSSを見てもらえなくなったら嫌だなぁとか。
私にとって一番幸せなのは、皆様に自分の萌えを詰め込んだSSを見て、少しでも楽しんで(共感して)もらえることで。
それが一番大切なら、それを守る為には日記もないストイックなサイトの方がむしろ良いんだろうかとか。
悩んだんですが、今のところ結論が出そうにないので、この日記を消すのは今は止めておきました。今はまだ、日記の方は書くのを楽しいと思ってますし。
これも結構ループで悩んでますね。以前の日記にも似たようなことを書いてた気がする。
私は割とせっかちというか、早く白黒付けたがるタイプだと思うので、それならいっそ!と勢いに任せて消して、後で悔やんでそうなのがまた厄介(苦笑)。
なので、ちょっと時間を置いてまた考えればいいかなーと思ってます。こっちの日記は。
でももし何か消したり色々迷走していたら、その時は、ああ、迷ってるんだなーと思っていてください。
…誰かの「一番大好き」に憧れます。なれたら幸せだろうなぁ。
こればっかりは努力してもどうにもならないですよね。ある程度までは努力できるかもしれないけど。結局決めるのは「誰か」なので。
届かない夢を見るより、自分に出来ることをしていかないとなーとは思うんですが。


今週のジャンプを読みました。
以下簡単な感想は「続きを読む」に隠しておきます。一応ネタバレなので。
とはいえ、ホントに一言だけですが。



拍手くださった方、有り難うございました!
コメントも嬉しいです…!ほろり。
レスは「続きを読む」に載せさせて頂きますね。
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | ▲ top
買っちゃった
2011/06/26(Sun)
以前から落し蓋がないなーと思っていたんですが。
今日鍋などを探していたら、こんなものを見つけました。
ぶたの落しぶた K-092ぶたの落しぶた K-092
()
マーナ

商品詳細を見る

かっ、可愛い…!ぶた好きにはたまらん!!
私ぶたさんが好きです。実は。姿が可愛い。鳴き声も可愛い。肉も美味しい。(待て)
んで見つけて一目惚れして、思わず買ってしまったんですが。
なかなかアマゾンでの評価も高めだったんですね。これはいい買い物したかも。
使う時が楽しみです。使うかなー(笑)。
ラップやオープナーの代わりにもなるそうで、しかもミニサイズまであるそうで、そんなの見たら揃えたくなるじゃないか(笑)。
使い勝手が良ければ探してみたいです。ミニぶたちゃん。




拍手くださった方、有り難うございました!
25日の分のみお返事させて頂いてます。
お心当たりの方は「続きを読む」からお願いします。
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | ▲ top
そういえば
2011/06/25(Sat)
もう鋼の完全版が発売されてるんでしたね。
鋼の錬金術師  完全版 1巻 (ガンガンコミックスデラックス)鋼の錬金術師 完全版 1巻 (ガンガンコミックスデラックス)
(2011/06/22)
荒川 弘

商品詳細を見る

早く欲しいのは山々ですが、いつも本はポイントデーに買ってるので、それまで我慢です。
…ってーか、今月かなり本に使ってしまったので、もう無理orz
来月までお預けです…うう。こういうとこがちょっと不便ですよね。
しかしオマケとか付く書店が近くにある人は羨ましいですなぁ。
ウチの地方はないからな、そういうの…。

最近カウンターの回りも悪いので、そろそろ更新したいなーという気持ちが大きくなってきました。
私にとってカウンターや拍手は活力源なので、欲しいなーと思う…からには、こちらも頑張らねば。
…なのですが。
いかんせんなかなか集中する時間が取れません。むう。
一番最近書いたのは、吸血鬼パラレルの冒頭部(数行)と、某方の為に書いたSSくらい。
そのSSを、許可頂きましたのでこちらに載せておきます。あとオマケにパラレルの冒頭部も。
どちらも短いですが、宜しければ「続きを読む」からどうぞ。

今日の「おひさま」も泣けました…。
友達っていいなぁ…本当に。
あんな、命懸けで自分の安否を気遣ってくれる友達がいるって、凄く凄く幸せなことですよね。
人は宝だな、と思います。
いや、宝なのは想いかな。
私も今まで皆様に沢山の想いを頂いてきて、その全てが宝物になっているので。
本当に、いつも有り難うございます。
陽子が東京に行くのを反対した時のお母ちゃんも泣けた…。
母親って…女って強いんだなぁ…。
みんなも優しい…あのケチばあさん(失礼)が…うわーん私が泣くわっ!
あとお父ちゃんは癒し系だと思います(キリッ)
行けと言うのも、行くなと言うのも辛いですよね。
でもちゃんと見送ってあげるお母ちゃんやみんなの優しさに涙。
そして友情に涙。
明日も可哀想かなぁ…。
せっかくの初恋が…辛いですよね。本人も、そして陽子達もみんな。




拍手くださった方、有り難うございました!
ロイアイハボの感想をくださったN様と、読み応えあると言ってくださった方、本当に本当に有り難うございます。ほろり。
載せてみて良かったです…!
本当なら形にしたいところなのですが…。なかなか進まない現状orz
また気が向けば、ネタ帳披露してみるのも楽しいかな、と思いました。
とにかく何かお見せ出来れば、そしてそれを少しでも楽しんで頂ければ、それが凄く凄く幸せです。
有り難うございました!(ちゃんと丁寧にお返事できなくて御免なさい…また時間に余裕があるときはちゃんとお返事させて頂きますね。)

この記事のURL | ロイアイ | CM(0) | ▲ top
蔵出し
2011/06/23(Thu)
先日ちょっとしたきっかけで、ネタ帳に眠ったままだったロイアイハボを引っ張り出してきました。
2008年に書いたものなので文章自体も古いのですが、懐かしくてなんだか勿体無く思えてきて(笑)。
ちゃんとした話にするかどうかも決めていないですし、まあせっかく出してきたんだし、ということで、ここに載せておこうかと思います。
宜しければ。

ああ…色々日記用のネタ(日常)があったはずなのに、載せる暇が…orz
最近暑いですね。
ちょっと暑さにあてられたのか、バテ気味です。
でも頭の中では吸血鬼パラレルがぐるぐるしています。
皆様も熱中症などにはお気をつけくださいませー。



拍手くださった方、有り難うございました!
返信不要のコメントも嬉しいです…有り難うございます!
N様、ロイアイハボ載せましたー(笑)。こんなのはいかが…でしょうか…。どきどき。
昔ハマってたんですよね、ロイアイハボ(笑)。

この記事のURL | ロイアイ | CM(0) | ▲ top
泣いた
2011/06/21(Tue)
今日の「おひさま」はボロ泣きでした…。
中村先生ーーー!!!(泣)
戦争なんてなければ、きっとみんなに槍の使い方なんかじゃなく、野球を教えてくれる優しい先生だったろうに…。
演出がまた泣けるんですよね。
夢見ていた光景を思い浮かべて、去ってゆくという……切ない。゜゜(´□`。)°゜。
今までで一番泣いたかもしれないです…。
あと今日はお母ちゃんが可愛かった!
ホントにお父ちゃんのこと好きなんだなあ…(´∀`)ふふ
仲良しで微笑ましい夫婦ですよね。いいなー
それから「だいじょうぶだよ!おれがまもるから」の子供も可愛かったです。
健気だ…ほろり。
今日は見所いっぱいで良かったです。泣いたけど…切なくて胸が痛くなったけど。

昨日何気なく小ネタを呟いたので、それをこちらにも載せておきます。
宜しければ「続きを読む」からどうぞ。
くだらないですが(笑)。

吸血鬼パラレルの方は、色々設定を練っています。
本にするかどうかはまだ決めていないのですが、やれるだけやってみようかなと。乗っているうちに。
思いつきで考えただけのネタでは話に出来ないので、二人の出会いとか、職業とか、なんか色々考えてみました。…うう、大変だー。
自分で考えといてなんですけど、起承転結整えるのってホント大変な作業ですよね。
私なんかは適当に好き勝手やっているだけなので苦労なんて言えないと思うんですけど、もっとちゃんとした話を書いている字書きさん達は、きっと凄く凄く苦労しているんだろうなぁ。
私は好きなシーンだけ脳内で思い浮かべて、にへにへしている時が一番楽しいかもしれません(笑)。



拍手くださった方、有り難うございました!

N様、ロイアイハボはあまり好みではない、でしょうか…?
こんなのはどうですかー!と言いたくて、お蔵入りになっているネタを載せようかと思ったんですが、お好きでないのを押し付けるのも何なので自重します(笑)。
私は、原作のハボは別にリザさんに対して恋愛感情はなかったと思いますけど、ちょっと憧れみたいな気持ちを抱いていた時があった(美人だしボインだし・笑)…くらいならありかなと思っています。
因みに二次創作なら、ロイアイ両想いが前提で、浮気とかなければ、割と何でもいけます(笑)。
つまりロイアイ至上主義という事で(笑)。
増田組に見守られてるロイアイ大好物です!いいですよね。
完全版、エドとアルの次はロイが来ますかね。一人ずつなのかなぁ…どうせならロイアイ二人で一つの表紙がいいな(笑)。
そんでもって、リンとランファンも二人一緒で。メイはシャオメイとか(笑)スカーはヨキとか(待て)
キャラが多いので、ペアで出してくれてもいいですよね!
ロイとリザさん単体も好きですが、やっぱり二人一緒が見たいです。
コメント有り難うございました!
この記事のURL | ロイアイ | CM(0) | ▲ top
うっかり
2011/06/20(Mon)
うふふ…吸血鬼パラレルロイアイの続きを思いついちゃったよ…。
これ止まれないフラグ?
……どうしよう…(苦笑)。
書きたいものを書くのが一番、なのかな…。
もう夏の新刊これで!(笑)
…ってそこまでする勇気はまだ出ないんですが、たとえちゃんと本の原稿に出来たとしても、思いっきりパラレルですからねぇ。需要はあまりないかな…。
どうせコピー本にするなら、ちょうどいいのかもしれません。
ちょっと本気で書いてみようかな…。

どうも私は、その場のノリで一気に書いた方が捗るようです。
おかげでお蔵入りになっているネタがちっとも進まないよ!
ロイアイハボのネタを久々に探ってみたら、書いたのが2008年だったよ!(苦笑)
ロイアイも2004年から続けてますが、2008年頃が一番ウチなりの二人というコツも掴んで、乗りに乗っていた時期なのかもしれませんね。
今はあの時ほど新しいネタは浮かばないもんなぁ。
気持ちだけは褪せてないつもりなんですが。



拍手くださった方、有り難うございました!
とても励みになっています。
何気ない日記にまで拍手有り難うございます…!
この記事のURL | 原稿 | CM(0) | ▲ top
ビックリした
2011/06/18(Sat)
キネマ旬報臨時増刊 ANIME KINEJUN vol.1 「鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」大特集 2011年 7/4号キネマ旬報臨時増刊 ANIME KINEJUN vol.1 「鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」大特集 2011年 7/4号
(2011/06/30)
不明

商品詳細を見る

………………!?
なwんwだwこwれwはwww
いやいやいやいや。ちょっと待って。
これ、完全にロイの頭がエドの肩に乗っかってるじゃん。
いったい何がどうしたらこんな図になるのww
二人共超嫌がりそうなんですが(笑)。
「重いんだよ! どけよ!」
「私だって好きで乗せてるわけじゃない!」
とか喧嘩する姿が目に浮かびそうです。

いや、でも一応私は、二人共「喧嘩するほど仲がいい」的な感じだとは思ってますけどね。
仲が良いというよりは…
ロイは色々とエドに対して複雑な思いを抱いていて(保護者的な気分とか、放っとけないとか、守るべき身内の一人とか、似ているだけに自分と同じにはなってほしくない的な思いとか、人体錬成を実行した錬金術師としようと考えたことはあるものの実行はしなかった錬金術師の違いとか、なんというか上手く言えないんですけど、一言二言で表せないような感じ…この辺私も上手く纏まってないんですが)、
エドの方は「うざい」「偉そう」「気障」「やな奴」とか思いながらも、一人の人間としてロイを尊敬しているし、なんだかんだで好きだというか認めてるというか。
んで、二人共似たもの同士、と(笑)。だから喧嘩する。
喧嘩している二人を見て、アルやリザさんが「仲いいですよねー」「ほんとよね」って言ってそうなイメージ。
…なんですが。

でも、こんな図にはならないと思うんだww
映画にこういう感じのシーンがあったりするんでしょうか。
だとしたら、どういう経緯でそうなったのか知りたいよ(笑)。
見た瞬間噴きました(笑)。
あービックリした。

ただ、絵は綺麗ですよね。ロイの流し目超格好いい!!
話の流れによってはこういうシーンがあっても面白いかも。
この二人の掛け合いは好きなんですよね、私。兄弟喧嘩みたいで見ていて微笑ましい(笑)。
勿論一番見たいのはロイアイの絡みなんですが。
この本、中身が気になるなぁ…。
……あれ?まんまと乗せられてる?(笑)


夏の原稿はそろそろ諦めの境地に達しそうです。
というよりも、オフセットを諦めようかなぁというか…。
出したい気持ちはあるのですが、時間的に絶対間に合わないので。
とりあえずコピーで出すってのもありかな、とか…。
でも問題は、コピーでは書店様に取って頂けないってことで。
イベントに出る予定がない以上、自家通販以外に売る場所がないので、なんとか書店様に取って頂きたいのですが。
そうなると、オフにしないといけなくて。
でも時間が間に合わなくて。
ぐるぐるぐるぐる悩んでいます。いつものことですが。
Arcadiaみたいな感じのコピー本にするってのはいいと思うんですよね。あれ、作るのはそんなに手間じゃないし。
そして、量が溜まったら、再録本でオフにするってのもありだよなぁとか。
でもコピー本となると、書店様に取ってもらえないので、委託と自家通販のみになるんだよなぁとか。
それだとどのくらい減ってくれるのかなぁとか。
何より、私が書店様に取って頂くの好きなんですよね。ずっと憧れていたので、並んでいるだけで嬉しいというか。
それを諦めるのは辛いなぁという…。
でも出せるだけで有り難いという考え方もあるし。
どの方法が一番いいんだろうと、悩みは尽きない感じです。
原稿完成させてから悩めって感じですけど(笑)。
やさぐれタングと吸血鬼パロ、どっちにしようかなぁ。(そういう問題か)
前者だと完璧にRなんですが、後者だとちょっとRが入るかどうか微妙なんですよね。
最近Rの入った本を出していないので、そろそろ出したいんですけど。
むー。どっちも書きたいし…同時進行は難しいだろうし…悩む。
悩んでばかりですね(苦笑)。これもう性格なんだろうなぁ。


鋼に全く関係ない話ですが、Webコミック「蒼い世界の中心で」の最新話が非常に面白かったです。
蒼い世界の中心で 完全版 6 (マイクロマガジン・コミックス)蒼い世界の中心で 完全版 6 (マイクロマガジン・コミックス)
(2011/06/26)
クリムゾン、アナスタシア・シェスタコワ 他

商品詳細を見る

でもそろそろミョムト×クリスタルが見たいなー…(笑)。
クリスタルちゃんのツンデレがたまらんのです。
今クリスタルちゃん大変ですからね!囚われの身ですからね!
…ミョムト早く助けに行ってやって…(涙)。
きっとクリスタルちゃん待ってるから!



拍手くださった方、有り難うございました!
N様、いつもコメント有り難うございます…!本当に励みになっています。
私も大好きです…!(大好きというお言葉で、N様だと判りましたよー(笑)。)
この記事のURL | 鋼の錬金術師 | CM(0) | ▲ top
いろけ
2011/06/17(Fri)
Twitterで某方が「ちらログイン」と書かれたのを見て、可愛いなぁと思いました。
その時の私の呟き。別名ロイの色気について。
なんか一人で騒いでて恥ずかしいので、「続きを読む」以降に置いておきます(笑)。



拍手くださった方、有り難うございました!
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | ▲ top
多すぎる&日記レス
2011/06/16(Thu)
今日の「おひさま」。
同じ体験をしたことのない私が言うのもなんだけど、真知子の気持ちがすごい解りました…。
泣けて良かったね…それだけでもね…。
友達っていいなぁ。親友っていいなぁ。としみじみ。
大丈夫、味方だよ。何があっても私はあなたの味方だよ。っていう言葉が欲しい時ってありますよね。
いつの間にか認められてるお父さんには噴いたw
いつからそんなに仲良くなったのw
寺脇さんの演技にほろり涙…・゜・(つД`)・゜・
ずっと辛かったんだよね…きっと。息子や娘の前では気丈に振舞ってたけど。
このお父さん好きだー!寺脇さん好きだー!
兄さん達はどうなるんでしょう…気になるのに、展開は新入生の方に…あう。


原稿の方は進んでいません。
もう夏の新刊、吸血鬼パロでいいかな。(未だに頭を離れないらしい)
しかしそうなると、やさぐれタングはどうするのか…。
そっちも書きたいんですけど、あああ時間が足りなーい!
集中力も足りなーい!(そっちは自分で何とかしましょう)


旧日記の方のコメントのレスがかなり滞っていたので、今日はそちらのお返事をさせて頂きたいと思います。
お心当たりの方は「続きを読む」からお願いします。
遅くなってしまって本当にすみませんでした。



拍手くださった方、有り難うございました!
こちらのお返事はいましばらくお待ちくださいませ…!
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | ▲ top
オチはない
2011/06/15(Wed)
今日Web広告を見ていたら、なんか吸血鬼という単語が目に留まりまして。
ふと以前自分が描いたイラストを思い出しました。ハロウィンの奴。
そこで、むくむくと湧いてくるロイアイ妄想。
止まらなかったので(笑)、ちょっと「続きを読む」以降に書き出してみます。
とはいえ、あくまで思いつきのお遊びですので。
ただの妄想吐き出しという事でご容赦願います。

最近朝の連続テレビ小説「おひさま」にハマっています。
ちょうど起きている時間にやっていることもあって、何より相棒以来大好きな寺脇さんが出ているという事で、最近見始めたんですが。
面白い…!!
なんというか、優しいんですよね。話も登場人物もみんな優しい。
ドラマ全体に流れる優しい雰囲気が好きです。
優しい人は、周りも優しくしてくれるのかな、と思ったりします。
ツイッターでは時々朝にリアルタイムで呟いてますが、叫ばずにはいられないのですよー。
今日の話は辛かった…。先が読めるだけに。
兄ちゃんいかないでぇぇぇと叫んでました。
生きて帰ってきて欲しいな…そして真知子さんと一緒に病院やって欲しいな…と思うんですが。
…が…orz

そして、ついロイアイにも当てはめてしまったりして。
リザさんがただ待っているだけの人だったら、きっと同じくらい辛い思いをしていたかもしれないですね。
でも、彼女は待つんじゃなくて、一緒に闘うことを選んだ人だから。
自分の手で守れるというのは、責任が重いとはいえ、ある意味幸せなのかなとも思います。
手の届く場所にいてくれる価値というものは、計り知れないのかもしれないなぁ…。
あ、もしかして、リザさんが士官学校に入ったのは、軍の噂とかを耳に挟んだりして、知らないところでどうなってるのかも判らなくて、やきもき心配しているだけの状態が嫌になったから、っていう理由も少しはあったりするのかな。どうかな。
リザにとっては、たった一人残っている「家族」だっただろうし…。
この辺の話も、牛先生の描かれた作品で見たいですよねー…。外伝やらないかな。ホノレン。まだ諦めてない(笑)。
銀の匙も、コミックスが出たら買うつもりなんですけども。
やっぱりハガレンの新作が出たら、どれだけ嬉しいかを今月のガンガンで実感してしまったので。
また見たいな…と期待してしまうんですが、可能性はあるのかなぁ…。
まずはクロニクルですかね!
来月29日。映画の後ですね。楽しみです。
鋼の錬金術師 CHRONICLE鋼の錬金術師 CHRONICLE
(2011/07/29)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る




拍手くださった方、有り難うございました!
コメントくださった方も有り難うございます…!
またお返事は改めて…。
この記事のURL | ロイアイ | CM(0) | ▲ top
早寝早起きって難しいなぁ
2011/06/15(Wed)
病院でやっぱり早寝早起きを心がけた方がいいよね、という話になったのですが、なかなか上手くいきません。
元々夜が大好きで(だからサイト名にも月が入っている)、生粋の夜型なので。
ただ、夜更かしすると身体に響くようになったのも事実…。特に最近毎朝お弁当作らないといけないので。
何十年も続けてきた習慣を変えるのって大変だなぁと感じています。

鋼映画を公開初日の2日に、大阪へ観に行く!
と思っていたら、お友達が行けなくなってしまってしょんぼり。
…という話は以前の日記の方でしましたが、その後サイトをいつも見てくださっている某方からお話を頂きまして、その方と一緒に行けることになりました。
やったー!嬉しい!!
これで独りで観なくてもすむぞー!(笑)
ゆっくりお話するのは初めての方なのでドキドキですが、変な失敗などしないといいなぁと思っています。
テンション上がると超ハイになるんですよね…。そして反動で後日超ローになる(苦笑)。
ハイ&ローを地でいってます。

今までも何度か考えたのですが、また再録本出したいなぁという気持ちが湧き上がってきています。
別に何か理由があるわけでもなく、なんとなくなのですが。
Re...以降出してませんものねぇ。そういえば。
入れるとしたら「香酔」「Story」「夜に咲く花」「Kiss」「Arcadia」「NIGHTMARE」辺りになるんでしょうけど…。
殆どWeb再録を含んでいる本だからなぁ…。
丸々書き下ろしたのって、この中では「夜に咲く花」くらいでしたっけ。
そう思うと、再録本出す意味はないかなぁ…(サイト再録でいいかな)と思っちゃうんですよね。
で、いつも踏み止まる。
再録本って好きなんだけどなぁ。ページ数の割にお安く出来るし(笑)。
そっちより、夏の新刊ですか…。
どうしようかなぁ…。
一種類は委託を受けて頂けることになっているんですが、在庫も何種類か残っているので、下手に新刊を出しても売る場所が…うーん。
でも出したい気持ちはあるんですよね。全然原稿進んでないんですけど。
印刷頼むとしたら、もう〆切まで二週間くらいしかないんだよなぁ…いや無理だろorz
本気でそろそろスパートかけないとまずいんですが、下手に納得いかない出来になるくらいなら、冬に回した方がいいだろうとも思いますし。
うだうだ悩んでいます。
自分でイベントに出られるとなればまた話は違ってくると思うんですけど。
大阪だけでも出ようかとも迷ったのですが、辛い思い出が蘇るので、どうしても躊躇してしまう…。
未だに迷って、申し込んでいないままです。
イベントに出る予定がないって、寂しいものですね。
ずーっとロイアイやってきたんだもんなぁ。

あと、サイトにも何かアップしたいです。凄く。
ロイアイの日にアップして、やっぱり楽しい!と思ったので。
あー、原稿したい!凄くしたい!書きたーい!
再録したいものだけでもいっぱいあるんですよね。
Remember・Deadline・掌月集-余-…これ全部合わせただけでも、89ページあります(笑)。推敲だけで大変そうだ…。でもやりたい。
あと執事の続き…!
本当に、時間が欲しいです。一人で集中できる時間が。
何があっても、ちょっとした時間にがっつり集中して、一気に書ける能力が欲しいです。

それから、「贈る言葉」の後編を修正しました。
ほんの少しですが。
微妙に台詞の修正とか、あと誤字とか……
まだ「金色」になってました…よ……orz
♪あたみーのーかいがーんーさんぽーすーるー(それは金色夜叉)
どうにも懐中時計=金色、のイメージが抜けないようです。
だから国家錬金術師の懐中時計は「銀色」だって!しっかりしろ私ー!(涙)



拍手くださった方、有り難うございました!
コメントも嬉しいですー!
お返事は「続きを読む」からお願いします。
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | ▲ top
忘れっぽい&拍手レス
2011/06/13(Mon)
日記を書くまではあれを書こうかなとかこれを書こうかなとか思っているんですが、いざ書く時になると忘れてしまいます。何故に。

今日は昨日から頭痛がしたりして体調がどうも思わしくなく、ほぼ寝込んでる状態でした。
いや、買い物とかはなんとか行きましたけど…グロッキーだった…。
多分肩こりだと思うんですよね。体バッキバキ。
姿勢が悪いせいもあると思うんですよねぇ…意識してるけどなかなか直らない。
イベントとかでも結構恥ずかしかったりするので、出来れば直したいんですが。

あとツイッターでちょびっとロイアイのことを呟いたので、それを転記しておきます。
どうでもいいような呟きなんですが、なんか恥ずかしいので、一応「続きを読む」に隠しておきますね。



拍手くださった方、有り難うございました!
返信不要の方も有り難うございます。
せめてお礼だけでも…。全然知らなかったです。情報本当に有り難うございました。
この記事のURL | ロイアイ | CM(0) | ▲ top
よく考えてみれば(追記あり)
2011/06/11(Sat)
今日更新した話、終盤の二人のやり取り、前にも同じようなの書いてるよねっていう……
撃沈il||li_ノフ(、ン、)_il||li
ワンパターンですみません…。
結局うちの二人は、同じようなラブラブを繰り返してるってことでね!うん。
……il||li _| ̄|○ il||li

どうにか他のやり取りに出来ないかなーと頭を捻っていたのですが、結局何も浮かばず。
まあ似たような展開なら、やり取りもそっくりになりますよね。二人の解釈が違わない限り。
うん。仕方ない。
…と、無理に自分を納得させてみる。
あああ…私の脳みそってお粗末だよなぁ…。

昨日のコンサートの感想等も、またアップしたいなぁと思いつつ。
土日は何かと忙しいので、ちょっくら頑張ってきます。
出来そうなら後で拍手レスだけでも追記したいですー。


↓追記↓

ぎゃあああああああ!!!!!!!!
銀時計を金時計と書き間違えてたぁぁぁぁ!!!!!
拍手からご指摘くださったN様、有り難うございます有り難うございます…!!!
素で間違えてましたorz
いやもうこれ誤字じゃないよ…誤字の域超えてるよ…orz orz orz
私馬鹿よねーお馬鹿さんよねー(泣)。
そのままだと恥ずかしさ倍増でした…早めに教えてくださって本当に有り難うございます!
急いで修正させて頂きました。
取り急ぎお礼まで。またお返事は改めてさせて頂きますねー。
あぁぁぁホント助かった…恥ずかしい…もうファン失格だ私。馬鹿め馬鹿め。
この記事のURL | サイト更新関連 | CM(0) | ▲ top
ロイアイの日
2011/06/11(Sat)
まずは、三ヶ月前の今日、震災に遭われた全ての方々に、心よりお見舞い申し上げます。
本日14時46分には、可能であれば黙祷したいと思っております。





今日6月11日はロイアイの日。
ということで、Textに記念SSをアップしました。
日々が忙しく、本格的に下書きに入ったのは一週間ほど前(だったかもしれない)。
本気で間に合わないかと半分混乱状態でしたが、なんとか間に合わせることが出来ました。
正直、推敲は4回ほどしか出来ていません。いつもの半分以下です。
まともに出来たのは2~3回かな…。うう。
多分、後から読み返したら、ぼろぼろ直したいところが出てくるんだろうと思います。
でも、どうしてもこの日に更新したかった。
その為に、必死に仕上げました。
また直したいところを見つけたら、こっそり直しておきたいと思います。(なに)

「続きを読む」には、書いてる途中で没った部分をこっそり載せておきます。
興味のある方は宜しければどうぞ。


今日は某演歌歌手のコンサートに行ってきました。
感想は、また書けそうなら書きたいと思っています。
やっぱり上手かった…!そして予想以上に本物は可愛かった!!



拍手くださった方、有り難うございました!
サイトとブログで違う拍手を使っているので、ちょこちょこ両方に目を通してます(笑)。
ぶっちゃけサイトの方の拍手に統一したいのですが、おまけSSが付いているので悩むところ。
このブログ、ロイアイに関係ない記事もありますからねぇ…。しかもロボットを弾けないので、拾われてしまうという。
結局このまま、分けた状態で続けるしかないのかな、とまだ悩み中です。

A様、コメント嬉しいですー!!
実は誰も一緒に行ってくれる人がいないからと、悪友に泣きついて、2日ではありませんが改めて別の場所に行くことになりまして…。
で、でも、A様と一緒に観られるなら、2日に大阪まで行ってもいい…!!!(こら)
こんな機会でもないと、ゆっくりお話できないですものね。
発火布私も持ってますww以前のオンリーイベントのものですが。
ほ、本気ですか…?(笑)
私は当日券になってしまうかもしれませんが(前売を手に入れられる販売所が近くにないので)、2日は空けようと思えば今なら空けられると思いますので、もし本気になられましたら(笑)サイトのメルアドにメール頂ければ幸いです。
冗談ならスルーしてください(笑)。常に本気全力投球の私です。
完全版楽しみですよね!
資料としても使っていたせいか、通常コミックスはもうぼろぼろになってきているので、完全版は嬉しい限りです。
私は保存用として大切にする所存です(笑)。

この記事のURL | サイト更新関連 | CM(0) | ▲ top
拍手レスです。
2011/06/10(Fri)
携帯から日記を書くには、こっちのブログからの方が楽だと知った今日この頃。
変更して正解だったかなぁと思いつつ、拍手はどうしようと迷走しています。
今のところブログではFC2用の拍手を使っていますが、サイトでは今までどおりお礼SS付きのCGI拍手を使ってます。
二種類あるのもややこしいかなぁと頭抱えてますが、色々試してみて、やりやすい方法でやろうかと思います。
他にも、このブログとFC2拍手で一つ、最大の欠点があるのですが、それは様子を見ることにします。

今日はコメントが沢山来て嬉しかったので、ちょっと昨日分の拍手レスを簡単に。
これから少し原稿やって、それから寝ますー。
レスは「続きを読む」からどうぞ。

あ、そういえば、「掌月集」の自家通販分がなくなりました。有り難うございます。
あとはとらのあな様と、快適本屋さん様で販売している分のみになります。
「天使の羽音」はまだ1冊残っています。見本誌ですが…。それでも宜しければ。
「Happiness」はまだ大丈夫だと思います。



拍手ぽちりくださった方も、有り難うございました!

この記事のURL | 雑談 | CM(0) | ▲ top
ガンガン2011年7月号「鋼の錬金術師」感想
2011/06/09(Thu)
久々にガンガン買いましたー。
以下ネタバレ感想。
簡単な感想ですが、それでもOKという方はどうぞ。
少年ガンガン 2011年 07月号少年ガンガン 2011年 07月号
(2011/06/10)
不明

商品詳細を見る

この記事のURL | 鋼の錬金術師 | CM(0) | ▲ top
大丈夫でした
2011/06/08(Wed)
今日病院に行ってきたのですが、結果は「異常なし」でした。
痛みはそのままなんですが…超音波にもマンモグラフィにも何も出なかったそうなので、ひとまず安心といったところでしょうか。
それにしても、マンモグラフィって痛い!
思わず涙が出たくらい痛かったです。
しかも初診なせいか、待合室で2時間以上…。
3時に病院へ出発して、全て終えて家に帰ったのが6時半って…。
やっぱり病院って一仕事ですねぇorz
まあ、ひとまず何事もなくて良かったです。
検診しなきゃいけない年齢ではありますしね。一度くらいは。
しかしもう二度と嫌だな…orz

原稿はちょっとロイアイの日に間に合うかどうかといったところです。
間に合わないと泣くなぁ…。
聞いた限りでは、色々企画もあるそうなのですが、私は殆ど知りません。
申し訳ないのですが、そういった話題をされても解りませんので、ご容赦願います。
その辺りの事情も簡単に書くべきかどうか悩んではいるのですが。
もう少し考えようかと思ってます。
とにかく、私は私なりに、自分に出来る範囲で、力を尽くしてSSを書けたらいいなと思っています。
…問題は間に合うかどうかだ…orz



拍手くださった方、有り難うございました!
いつも励みにさせて頂いてます。
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | ▲ top
ぐったり
2011/06/08(Wed)
今日はどうも体調が悪くて、ダウンしてました。
ちょうど家族が休みだったこともあり、家事の殆どを任せて寝っぱなし。
寝ても寝ても調子が戻らない…orz
こんな時もあるんですねぇ。
しかし原因が判らない。
とりあえずしこりが出来てるっぽいので、念の為に明日病院へ行くことになりました。
痛いの嫌だよー(つд;)
とはいえ、放置する勇気もないので、行ってきます。うう、病院怖い。

このままだとロイアイの日のSS完成は難しいかなぁ…しょぼん。
で、でも、ロイアイの日の為に書いた話なら、例え遅れてもそれは記念SSになりますよね!ねっ!
…11日に意味があるんじゃないのか…・゜・(つД`)・゜・
とにかく諦めたら試合終了なので、ギリギリまで足掻いてみます。



拍手くださった方、有り難うございました!
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | ▲ top
復活検討中
2011/06/07(Tue)
とりあえず、サイトの日記をこっちと統合させようかなぁなんてことを検討中。
今のサイトの日記も別に不満があるわけじゃないんだけど。
むしろ余計な機能も付いていないし、管理はしやすいんだけど(笑)。
こっちのブログを放置してるのもなんだかなーと思ったもので。

まだ決めていないんですけどもね。


そういえば最近読んだ漫画で、これが面白かったです。
テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)
(2009/11/26)
ヤマザキマリ

商品詳細を見る

風呂漫画ってどんなだ?とあんまり期待せずに読んだんですが、面白い!
真面目な顔で日本の風呂文化に驚き、ショックを受ける主人公が楽しすぎます。
2巻以降も購入決定。
早く買いたいなーとうずうずしています。

あとこれは即買いで。
鋼の錬金術師  完全版 1巻 (ガンガンコミックスデラックス)鋼の錬金術師 完全版 1巻 (ガンガンコミックスデラックス)
(2011/06/22)
荒川 弘

商品詳細を見る

既に予約中です。
勿論旧コミックスも残しておきますよ!
相変わらずロイアイラブで突っ走ってます。
映画も情報を殆ど仕入れていないのですが、ロイアイ的にはどんな仕上がりになっているんでしょうねぇ。
ロイアイがあればいいのにな。マジで。


…とまあ、こんなオタクな内容しか話すことが無いですし、どうしようかなーと迷い中。
結局やっぱり分けたままになるかもしれませんし、
もしくはこの日記を一度消して、またやり直すかもしれませんが。
その辺は改めて考えていけたらいいなと思っております。
一からやり直すのも面倒だしなぁ…。
結局現状維持になりそうな予感。(超面倒くさがり)
この記事のURL | コミックス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
