月砂漠 Diary

漫画感想や日常話などのよろず日記です。同人・二次創作要素を含みますのでご注意ください。

遅くなって御免なさい。
やっとこさ書き上げました。今週の感想ですー。
ロイアイ僅かだったけどニヤニヤでしたね!
それでは宜しければどうぞー。
 
 
今週の鋼は原作ではこの辺。
鋼の錬金術師 13 (ガンガン コミックス)鋼の錬金術師 13 (ガンガン コミックス)
(2006/03/22)
荒川 弘

商品詳細を見る
次の鋼FA感想は、月曜日になる可能性が高いです。
御免なさい。ちょっと日曜日出かけてきますー。
なるべく早くアップしたいとは思っているのですが。




拍手下さった方、有り難うございましたー!
コメントも嬉しいです! 有り難うございます!
以下「続きを読む」にレスさせて頂いてます。
お心当たりの方は宜しくお願い致します。
拍手下さった方、有り難うございます!
記事に反応頂けるとやっぱり嬉しいし、やりがいありますー♪
感謝!
 
以下「続きを読む」より、コメント下さった方へのレスです。
お心当たりの方はどうぞ宜しくお願い致します。
※コメントレスはイニシャルで行っております。
 判りにくい場合はご指摘下さいませ。
※「返信不要」の記載がない方には基本的にレスさせて頂いてます。
うわー今回ロイアイ多かったですね!
最高だー!
まあ細かいツッコミはしたいけど。
ポイントが押さえられていれば満足さー。
そいでは感想ですー。
 
 
※09/21:ミス修正。有り難うございました!
 
 
今回のアニメは原作ではこの辺。
鋼の錬金術師 (12) (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 (12) (ガンガンコミックス)
(2005/11/21)
荒川 弘

商品詳細を見る

鋼の錬金術師 13 (ガンガン コミックス)鋼の錬金術師 13 (ガンガン コミックス)
(2006/03/22)
荒川 弘

商品詳細を見る
蒼い世界の中心で」というWEB漫画があるのですが。
結構ハマってます。
クリスタルのツンデレっぷりにめろめろ。
ミョムトとお似合いだと思うんだけど、進展してくれないかな。凄く期待してるんですが。
ちょっとコミックス欲しいなぁなんて思い始めてみたり。
でも話は結構難しくてよく理解出来てないんだよね。駄目駄目ですみません。
この間のテジロフ関連のバトルも良かったし、それまでは難しい話だなーと思ってたんだけど、E3編に来てハマった感じです。
やっぱり恋愛要素好きだなー。丸々じゃなくて、要素として入るのがいい。
クリスタルホント可愛いよー。
苦労人だから、幸せになって欲しい。
蒼い世界の中心で8蒼い世界の中心で8
(2009/06/30)
クリムゾンアナスタシア=シェスタコワ

商品詳細を見る

 
 
「化物語」を残しておけば良かったと後悔しています。
やっぱ面白いわー、これ。
台詞のやり取りが本当に上手いと思う。
テンポの良さとか、羨ましい。
タイトルも覚えやすくていいです。
こういうのも才能なんだろうなと思う。
一話から見てたんだけど、消さなきゃ良かったなぁorz
化物語 ひたぎクラブ 【完全生産限定版】 [DVD]化物語 ひたぎクラブ 【完全生産限定版】 [DVD]
(2009/09/30)
神谷浩史斎藤千和

商品詳細を見る

まよいマイマイの最後で泣いた。
主人公が好きです。
そういえばヒロインもツンデレか…!
ツンデレ好きなんだな。うむ。否定はしない。
化物語(上) (講談社BOX)化物語(上) (講談社BOX)
(2006/11/01)
西尾 維新

商品詳細を見る

…本、読んでみるかなぁ。
でも高いよorz


原稿ほぼ終了です。
やったー!
あとは最終チェックかな。
10月オンリーのスペースは1です。
ははは。1ですって。驚いた。
新刊二冊出したいです。
頑張ります。



拍手下さった方、有り難うございました! 励みになります!
今週も一点を除けば結構満足ー。
ランファンがすっごい美人さんだった!
今回のメインだから頑張ってくれたのかな?
女の子陣が美人さんだとやっぱり盛り上がります。ヒロイン大事!
それでは宜しければ「続きを読む」からどうぞー。
 
 

拍手下さった方、有り難うございましたー!
凄く嬉しいです! 張り合い出ますー!
 
 
今回のアニメは原作ではこの辺。
鋼の錬金術師 (12) (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 (12) (ガンガンコミックス)
(2005/11/21)
荒川 弘

商品詳細を見る
さてガンガン感想です。
ネタバレですのでご注意下さいね。
OKの方のみ以下リンクからどうぞ。
 
 
少年ガンガン 2009年 10月号少年ガンガン 2009年 10月号
(2009/09/12)
不明

商品詳細を見る
今回は何だかとても涙ぐむ機会が多かったです。
それだけ辛い回ってことなのかな。
それではいってみますー。
 
※9月7日:自分で気になった部分をちょっと修正。
 
 
今回のアニメハガレンは原作ではこの辺。
鋼の錬金術師 (12) (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 (12) (ガンガンコミックス)
(2005/11/21)
荒川 弘

商品詳細を見る

ちょっと15巻も入ってますが(スカーの回想辺り)。
夢を見ました。



一人のお爺さんの家がある。
古い日本家屋で、私はそこに出入りしていた。
どうやら以前、そのお爺さんに切り絵関係の何かを教えてもらったことがあるらしい。
お爺さんはとても偏屈で、最初はなかなか教えてくれようとしなかった。
私は無理に頼み込んで、お爺さんに強引に少しだけだけどやり方を教えてもらった。

そのお爺さんは普段から偏屈だから、あまり人前に姿を見せなかった。
どうしているかなと思いつつ出入りしていた私は、ある日その家の部屋に置かれた染物に目を留める。
その染物は、それはもう本当に色鮮やかで、美しかった。
図柄は切り絵を応用したような柄だった気がする。
柄だけではなく、色がとにかく絶妙だった。
魅せられた私は、再びお爺さんに教えてもらおうとお爺さんを捜した。
しかし家のどこにもお爺さんは見当たらない。
必死に捜していると、奥の奥にある薄明かりの入る小さな部屋で、やっと見つけることが出来た。
けれど、話は出来なかった。
お爺さんはベッドに横になっていた。
あの染物を教えて欲しいのだと訴える私に、お爺さんは目を開けて私を見てはくれたけれど、何も喋らなかった。
お爺さんはこんなところにまで来てしょうがない奴だという顔をして、私に一通の手紙を見せた。

私はどうやら、お爺さんに自分の作った作品を送っていたらしい。
お爺さんはそれが嬉しかったそうだ。
拙いけれど一生懸命作っていることが伝わる私の作品を見るのが楽しかった。
自分の教えたことがこうして誰かに伝わっているのが嬉しい。
私の成長を見るのが楽しかったと書いてあった。

しかし手紙には続きがあった。
お爺さんの命は、もう秋までもたないらしい。
夏が終わる頃お爺さんの命も終わるのだと言われたそうだ。
染物を教えたくても、お爺さんにはもう時間がなかった。
教えてくれる体力も、もう残ってはいなかった。

私は声を上げて泣いた。
窓から射し込む光が眩しくて、お爺さんの笑顔も眩しくて、だけどとてもとても悲しかった。


夢から覚めてもやっぱり泣いていた。
お爺さんはずっと微笑んでいて、それがひどく悲しかった。
いったいこの夢はなんだったんだろう。
前に一度見た夢の続きだった気がするんだけど。
その時私はお爺さんに切り絵関係の何かを教えてもらったんだろうか。
切り絵じゃなかったかもしれない。でも手作業の何かだったと記憶している。


私が大切だと思えば思うほど、その人は私から遠ざかる。
どうして私はその人と別れなければならないんだろう。
大好きなのに、どうして諦めなければならないんだろう。
どうしてこんなにも好きだと思っているのに、私はまた独りになってしまうんだろう。


なんだかとても寂しい、残暑の夢だった。

随分涼しくなってきましたね。


毎日毎日、どうしてあの幸せを失ってしまったんだろうと考えているからいけないのかな。
もう戻りはしないし、全て自業自得のはずなのに。
私が思い出して胸を痛める分、やっぱり相手も私の顔なんて見たくないと思っているんだろうか。
それとももうどうでもいいと思ってくれているんだろうか。
傷つけた相手が傷つけられた相手のことを何とも思っていないというのは嘘だと思う。
じゃあ昔々、私のことを蔑んだ人達は、私のことなんてもう覚えていないんだろうか。

過去は過去として昇華してしまえればいいんだけれど、それは本当にとても難しい。
今の幸せを逃したくなくて頑張ってるつもりなのに、記憶は容赦なく蘇ってくるのがどーしよーもない。
取り返しのつかないことをした時って、本当にどうすれば先へ進めるんだろう。
うわーい拍手下さった方、有り難うございますー!
先日のアニメ感想に3つも入っていて嬉しい!
 
それでは「続きを読む」から拍手レスです。
お心当たりの方は宜しくお願い致します。