『鋼の錬金術師FA』第17話「冷徹な焔」感想

さてアニメ見直しました。
多分簡単かとは思うのですが、一応感想です。
宜しければ「続きを読む」からどうぞー。
 
 
※「それだ!!」って思ったので追記! コメント有り難うございましたー!(07月26日23時)
※暗号部分さらに追記。あれ…もしかして私間違った…?(恥)(07月28日18時)
 
 

拍手下さった方、有り難うございました!
 
 
今回のアニメは原作ではこの辺。
鋼の錬金術師 (9) (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 (9) (ガンガンコミックス)
(2004/11/22)
荒川 弘

商品詳細を見る

 
最近FC2のアマゾンリンクで鋼が上手く検索出来ないのは私だけ…?

続きを読む

テーマ : 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS
ジャンル : アニメ・コミック

自分用ウィルスメモ

さすがにふーんじゃすまなくなってきたというか、怖くなってきたので周知に微力ながら一役買おうかと思います。
とはいえ、自分が忘れないようにメモしておきたいだけという理由も有りますが。

解析でアクセスアナライザーをご使用の方はいらっしゃいますでしょうか。
もうそろそろ収束していると思うのですが(怖くて調べていない)、その解析の管理画面にウィルスが埋め込まれたという騒動。
詳しくはこちらが判りやすいと思います。リンク失礼しますー。

AccessAnalyzer.comにトロイ埋め込んだ奴は誰だ!

そもそも私は今殆ど自分の作業=IE・他サイト訪問=火狐という形なのでそれほど心配していなかったのですが、だんだん怖くなってきて調べてみました。
system32 の中に
carrsv.dll
diskcheck.exe
flashaegh.dll
mnpse.dll
ntst.dll
が埋め込まれていないか。
ふむふむ。大丈夫っぽい。
良かった良かった。

とりあえず、ウィンドウズやセキュリティソフトのアップデートを常に最新にするように心がけ、フラッシュプレイヤーなどもちゃんとバージョンアップしておくのが一番ということですな。
因みにマイクロソフトは今月深刻な問題に対する更新を行ったので、7月以降全然アップデートして無い人は注意。
あと心配な方はこういうニュースをご覧になってはいかがでしょ。

Video ActiveXコントロールのゼロデイ脆弱性に対応する

因みにまたFlashPlayerで脆弱性が発見されたらしいですよ…。
7月30日辺りにチェックしないといけないなぁ。


で、以前騒動を巻き起こした通称GENOウィルスのまとめリンクもついでに貼っておきます。
通称「GENOウイルス」・同人サイト向け対策まとめ

サイトでの告知をいつまでしようかな、と最近考えています。
とりあえず夏終わるくらいまではと思ったけど、どうなんだろうなぁ。もういいかな。かなり広まったみたいだし。


何にせよ、常に気を張れとまではいかなくても、用心するに越したことはないということですな。
もっとジャバスクなしでも見られるサイトが増えればいいんだよ…。
最近の公式サイトはフラッシュばりばりでどうにも慣れない。

テーマ : パソコン関連お役立ち情報
ジャンル : コンピュータ

『鋼の錬金術師FA』第16話「戦友の足跡」感想

遅くなってすみません。
昨日結構無理をしたせいか、頭痛が治まらずこんな時間に…orz
まだ家事とかで動くとガンガンするのですが、大分マシになったので、簡単にですが感想です。
「続きを読む」からどうぞー。
 
 
※ちょっと訂正を追記(2009.07.21)
※コメント有り難うございます! レス兼ねてちょっと訂正を追記しました。(2009.07.21)
※さらに追記(2009.07.21)
 
 
今回のアニメは原作ではこの辺。
鋼の錬金術師 (9) (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 (9) (ガンガンコミックス)
(2004/11/22)
荒川 弘

商品詳細を見る


続きを読む

テーマ : 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS
ジャンル : アニメ・コミック

拍手レスです!

拍手下さった方、有り難うございましたー!
 
呟きに拍手下さった方、有り難うございます。
どなたでしょう…とても嬉しいです。
 
ガンガン感想系もいつも有り難うございます!
見て下さる方がいらっしゃるんだなぁと思うと、また頑張れます。
来月も頑張りますねー!
 
過去の記事への拍手も嬉しいです。
頂く度に、あぁ消せないなぁとしみじみ。
古い記事は色々と突っ込みどころも多いですが(苦笑)、少しでもお楽しみ頂けたのでしたら嬉しいです。
 
 
それでは「続きを読む」より拍手レスです。
お心当たりの方は宜しくお願い致します。

続きを読む

テーマ : 拍手お返事
ジャンル : その他

ムービー「焔の錬金術師」感想

きゃぁぁぁぁ教えて下さった方有り難うございますぅぅぅ!!!
私が観に行った時はまだ公開されていなかったんだよ、これ!
観ました観ましたぁぁぁ!!
どうしよう興奮収まりませんっ!
…という訳で、ネタバレ感想。といっても、少しですが。
大丈夫の方のみ以下リンクからどうぞ。
※一応この日記のカテゴリ、ガンガン感想と同じにしました。ご了承下さい。
 
 

続きを読む

テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

『鋼の錬金術師FA』第15話「東方の使者」感想

アニメやっと見ました。
新章感想です。お待たせしましたー。
 
 
今回のアニメは原作ではこの辺。
鋼の錬金術師 (8) (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 (8) (ガンガンコミックス)
(2004/07/22)
荒川 弘

商品詳細を見る

時々こっちとか。
鋼の錬金術師 (11) (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 (11) (ガンガンコミックス)
(2005/07/22)
荒川 弘

商品詳細を見る

 
 

拍手下さった方、有り難うございましたー!
やっぱり反応貰えるのって励みになります。有り難うございます!

続きを読む

テーマ : 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS
ジャンル : アニメ・コミック

ガンガン2009年8月号付録DVD「デジタルアルケミスト」感想

ガンガン付録のDVD「デジタルアルケミスト」、やっと見ました!
ざっくり感想ですー。
ネタバレOKの方のみ以下リンクからどうぞ。
 
 
少年ガンガン2009年 08月号少年ガンガン2009年 08月号
(2009/07/10)
不明

商品詳細を見る

 
 

拍手下さった方、有り難うございました!
凄く嬉しいです。励みになります!

続きを読む

テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

難しい

なんか凄く独り言なので、一応隠しておきまする。
パッと目に付いてあまり嬉しいものでもあるまいて。

続きを読む

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

ガンガン2009年8月号「鋼の錬金術師」感想

やっぱり一日早かったよGJ地元!
そんなわけでいってみますガンガン感想ー。
ネタバレですのでご注意下さいね。
OKの方のみ以下リンクからどうぞ。
なお、DVDの感想は後日の予定です。ご了承下さい。
原稿で見る暇ないんだ…orz
 
※アニメの話題の部分、18話でなく19話でした。すみません。訂正しました。
 

続きを読む

テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

久々の拍手レス

久々に拍手レスですー。
拍手下さった方、有り難うございます!
お心当たりの方はリンクからどうぞー。

続きを読む

『鋼の錬金術師FA』第14話「地下にひそむ者たち」感想

アニメ見ましたー。
HDDはどうやら、鋼の前に少しだけ別の番組を予約しておいたら、無事HDDが起動して録画してくれるようになるみたい。
しばらくこれで凌ぎます。
ウチのHDDは日曜5時がそんなに気に入らないのか(笑)。
 
それでは簡単な感想ですが、宜しければどうぞー。
 
※ちょっと追記しました(2009.07.05.10時)
※さらに追記(2009.07.06)
 
 
今回のアニメは原作ではこの辺(7巻もかなり入っていますが)。
鋼の錬金術師 (8) (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 (8) (ガンガンコミックス)
(2004/07/22)
荒川 弘

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS
ジャンル : アニメ・コミック

面白いよー

最近録り溜めてた録画を観て、大泣きしました。

PandoraHearts DVD Retrace:IVPandoraHearts DVD Retrace:IV
(2009/10/23)
皆川純子川澄綾子

商品詳細を見る

「あの子はただ、『大丈夫、ここにいてもいいんだよ』って言ってくれる誰かがいれば…アンタが傍にいてくれれば、ただそれだけで良かったんだ!」
この台詞で号泣。

最近自分のトラウマ(とまで言ってもいいのかどうか判らんが)とよく向き合っているのですが。
原因は見えているんだけど、克服法が判らないなぁ。
PandoraHearts 6 (Gファンタジーコミックス)PandoraHearts 6 (Gファンタジーコミックス)
(2008/08/27)
望月 淳

商品詳細を見る

6巻まで読んで、うわーオズが怒られてるの、人事じゃねぇぇと思って苦笑してしまいました。
本当に全く似たような問題を最近抱えていますよ。
受け止めることがこんなに難しいなんて思っていなかった。
オズはどうやって軽くなったのかなーとか。
本当に気付いた時点で一歩前へ進んでいるのならいいなぁとか。
色々考えさせられてます。


しかしこのアニメ、絵が綺麗だなーってのと、音楽が超好みだったので見始めたのですが、まさか漫画まで買うことになるとはなー。
サントラ聴いてみたいなーという思いが日に日に強くなっていく…。
TBSアニメーション「PandoraHearts」オリジナルサウンドトラック1TBSアニメーション「PandoraHearts」オリジナルサウンドトラック1
(2009/07/08)
TVサントラWAKANA

商品詳細を見る

特に、ビーラビットの力が解放されたときの曲が好きです。
あと予告の曲とか。
OPもEDも好きー。


これと戦国BASARAが今期の個人的ヒットでした。
BASARAは二期やるらしいですねー。おめでとー!
また観たいです。是非是非。
でも家康とかなしでやるのか…。
ただかつーって叫び、結構頭に残る(笑)。
一番好きなのは伊達と小十郎かなと思っていたのに、どうやら佐助だったらしいです(笑)。
えーい皆好きだよ。
長政と市のやり取りも結構好きなんだけどなー。長政好きだよ私は。

テーマ : Pandora Hearts
ジャンル : アニメ・コミック

『鋼の錬金術師FA』第13話「ダブリスの獣たち」感想

遅くなりました。アニメ感想です。
今更ですみませんorz
やっとちょっと落ち着いたかなーという感じです。
因みにちゃんと録れていましたー!
色々試してみたけど、功を奏したらしい。やった。
ホッとしましたー。
 
それでは簡単な感想ですが、宜しければどうぞー。
 
 
因みに今回のアニメは原作ではこの辺。
鋼の錬金術師(7) (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師(7) (ガンガンコミックス)
(2004/03/22)
荒川 弘

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS
ジャンル : アニメ・コミック

東京行ってきたよー

東京行ってきましたー。
某イベント参加のためにだったのですが、初めて独りで新幹線に乗るってことで、超緊張。
その時の実況中継が以下(笑)。

名古屋着いたー!
うわー何年振りだろ。国展のイベントに出てた時期とホームはあんまり変わってない?
でも駅構内が何か凄い。いっぱいあるー。
とりあえずお弁当とお茶を入手しましたー。
あとはちょっと待って新幹線乗ります。
初めてで全然判んないけど。
新幹線って普通の電車に乗るみたいに乗ればいいのかな?

新幹線乗りましたー。
「名古屋満載」って弁当結構イケる!
サツマイモと鮭と卵焼きうまー。味濃すぎなくてうまー。
味噌カツはちょっと固い?でもうまー。
獅子唐のヘタ取ってある気遣いに感動した!
味もよくしみてるし、これかなり丁寧に作ってあるんじゃね?
流れ作業だったら笑うけど、私は大満足したのでOK!
鮭は一部皮ごと食べちゃった。でもちょっと鱗付いてたりする?
まー食えりゃ無問題!普通に食ったよ(笑)。

横浜中華街行く前に、みなとみらいへ行ってきました!
ジャンプショップ発見した!
すごーいすごーい初めて!
スケダンのクールパック買ったよ(*^o^*)
あと面白い手ぬぐいもあったから、お友達にお土産ー。
中華街は美味しかったです!
7000円のコースを3800円で食べられた(≧∇≦)
お腹いっぱいですー。はふー。
今日は早めに寝られたらいいな。

…完璧におのぼりさんです(笑)。

で、買ったスケダンのクールパックがこれ。
アイスパック
本当はリストバンドと迷ったんですが、リストバンドはあまり使わないので、こっちにしましたー。
夏の暑い時に使おうっと。

中華はホント美味しかったですよー!
私が食べたのは揚州飯店ってところなのですが、ここ、横浜開港150周年記念で7000円のコースを半額で食べられるのです。
エビと金木犀の香り花盛りはエビチリとエビマヨのセットにも変更できて、私はとにかくエビマヨが大好きなので、そっちを選択しました。
ホント美味しかった!
それにお茶を付けて一人3800円。
中国茶
お茶も美味しかったですー。おかわりしてくれるし!
本当は料理の写真も撮ろうと思ったんだけど、食べるのに夢中で忘れてた(笑)。
前もって調査してくれた身内に感謝♪

そしてイベントも無事終了して、今度は初めて東京駅の大丸へ行ってきました。
すごーい! 広ーい!
色々あって目移りしちゃいそうでした。
美味しいデザートも食べて大満足ー。
after.jpg

やっぱり東京は凄いですね。色々あるや。
でも凄く欲しかったイスパパンとかゴマダレが、全部要冷蔵でorz
夜行バスで翌朝帰り着く私には購入出来ませんでした…めそり。
すっごい悔しい。くそぅ…。東京の人はこんな美味しいものを食べられるのね…いいなぁ。
いや、地元にも美味しいものはあるんですが(笑)。食べられないとなると悔しいのよ!(笑)
今度は泊まる当日に買いに行って、現地で食べようかと計画中(笑)。
10月にも行く予定なのですよー。ふふふ。楽しみにしておきます。
また楽しめるといいなぁ。
今度はどこ行こうかなー。


今週はアニメ感想書けなくて御免なさい。
そんな感じで出かけておりました。
遅くなっても書こうかと思ったけど…うーん、需要あるのか。
どちらかというと否定的意見も混ざってきてるので、ちと悩み中でもあったりして。
それなりに楽しんではいるつもりなんですけども。
とりあえず来週分はまた書きたいと思っています。

テーマ : 東京
ジャンル : 旅行

sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleコメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

氷上和奇

  • Author:氷上和奇
  • 漫画とアニメとゲームが大好きな一応社会人。BLもノマカプも大好物。
    ★Loveモノ↓
     豆腐・じゃがいも・トマト・豆乳系・苺味・抹茶など和の味
     ロイアイ,ゾロビン,リクつら,ギャリイヴ

    何かございましたらメールフォームへご連絡ください。

    Twitter(日常用)
    pixiv
    スタックフィード
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle過去ログsidetitle

2017年 06月 【5件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 02月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 11月 【3件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 07月 【1件】
2016年 06月 【5件】
2016年 01月 【1件】
2015年 12月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【2件】
2015年 05月 【1件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【2件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【6件】
2014年 08月 【4件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 03月 【5件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【2件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【4件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【9件】
2013年 07月 【5件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【7件】
2012年 12月 【8件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【4件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【4件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【11件】
2011年 10月 【11件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【12件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【20件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【6件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【10件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【5件】
2009年 05月 【12件】
2009年 04月 【9件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【3件】
2008年 09月 【12件】
2008年 08月 【15件】
2008年 07月 【9件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【3件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【3件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【8件】
2007年 10月 【4件】
2007年 09月 【6件】
2007年 08月 【11件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【6件】
2007年 04月 【13件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【8件】
2007年 01月 【12件】
2006年 12月 【2件】
2006年 10月 【1件】
2006年 09月 【3件】
2006年 08月 【1件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【1件】
2006年 04月 【1件】
2006年 02月 【1件】
2005年 12月 【5件】
2005年 11月 【2件】
2005年 10月 【9件】
2005年 09月 【9件】
2005年 08月 【12件】
2005年 07月 【6件】

sidetitleリンクsidetitle