『鋼の錬金術師FA』第8話「第五研究所」感想

さて。
アニメ感想は毎週書こうと思っていたのですが。
うーん…御免。今回かなり短いかも。
注目すべき点はちょこちょこあると思うのですが、見比べたり検証する時間がないorz
 
そんな感じで短め感想ですが、宜しければどうぞ。
早い話が、私はロイアイ二人がセットで出てりゃ燃えるんだ(笑)。
 
※05/24 21時:追記しました。
 
 

続きを読む

テーマ : 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS
ジャンル : アニメ・コミック

拍手レスです。

拍手ぽちり押して下さる方、有り難うございます!
とても励みになっています。
スローペースで申し訳ありませんが、これからも頑張りますね。

それでは以下リンクからコメントレスです。
お心当たりの方は宜しくお願い致します。

続きを読む

テーマ : コメントの返事
ジャンル : その他

『鋼の錬金術師FA』第7話「隠された真実」感想

ウィルス騒ぎでまんじりとしない休日になった管理人ですこんばんはorz
おちおち鋼も見てられやしない…。
あぁもうなんだか誤報だとか色々止めて下さい…怖いから。
一応あれ以降もウィルスチェックしたりコマンドプロンプトをチェックしたりしておりますが、ウチは大丈夫みたいです。
 
そんな訳で、ちょっとあまり感想詳しく書けそうにないです…御免なさい。
拍手とコメント、全てとても嬉しく拝見しています。
お返事できなくて本当に御免なさい。
後日必ず!
タイトルネタにも拍手があって嬉しかったなぁ。
何か反応を頂けるというのは、やっぱり発信している側にとってとても幸せです。
有り難うございます。

続きを読む

テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

GENOウィルス拡大中らしい

私も偶然知ったのですが、なんでも通称GENOウィルスとかいうやつが同人サイトも含めて急速に広がっているらしいです。
詳しくは同人サイト向け・通称「GENOウイルス」対策まとめを参照。
同人サイトでも感染報告があったそうで、恐ろしくなった私は今サイト巡りが出来ないでいますorz
こここここわーーー!!
 
で、私も一応調べてみました。
システム32からプログラムチェック。容量変わらず。OK。
コマンドプロンプトとレジストリ立ち上げチェック。OK。
サイトのソースチェック。OK。
アンチウイルスソフトでウィルス検索。異常なし。
念の為カスペルスキーでもオンラインチェック。
…途中でインターネットに繋がりませんと言われ断念orz
なんでだ…繋がってるっつーの。
仕方がないので同系統を使用しているニフティオンラインスキャンでチェック。異常なし。
どうやら、感染していないようです。
よよよよよよ良かったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
 
私はあまりサイト巡りを普段からしていないので、それが功を奏したのかもしれない。
そもそもサイトはまず携帯でチェックしてからパソコンで行く癖がついているから、あまりパソコンでは回らない。
その携帯も、画像を全てオフにしていて当然ジャバスクも利かないようになっているから、危険性はほぼゼロに等しい。
でもやっぱり怖いので、色々もう一度バックアップを取り直していたら、もうこんな夜に…orz
えらい疲れた…どっと疲れた…もう何も考えたくない…。
私はこういうのにとにかく弱いんだ。
ほんとウィルスとか誰が作るんでしょうね。
やめてほしい…。
私はサイトが大事で、来てくれる人が大事。
その邪魔だけは頼むからしないで欲しい。
自分本位な意見かもしれないけど、それが本音。
私の命とほぼ同じくらい大切なものを奪う権利なんて、どんな偉い人にだってないと思う。
…いやまあ、普段からHDDごとバックアップしてればいいだけなんでしょうが。
そろそろそれ考えるかなぁorz
それよりも実はネットに繋がなくていいから作業に使う用と倉庫用にノートパソコンが欲しいなと思ってるんだけどな。いざとなったらルーター繋いでネット出来るやつ。
 
とにかく、皆様もお気をつけ下さいませ。
私とにかく不安でお外へ出られませんorz
これはあれか。
おとなしく原稿やっとけっつーことか。
 



拍手下さった方、有り難うございました!
反応頂けるのって凄く嬉しいです。次への励みにもなります。
レスは落ち着いたら…。今日ちょっとぐったりですorz 御免なさい。

続きを読む

テーマ : インターネット関連
ジャンル : コンピュータ

鋼のタイトル

ん…?
 
改めて鋼のコミックス目次をざっと見直していたのですが。
 
あれ…?
 
今更かもしれませんが、もしかして鋼の原作タイトルって、全部
「●●の●●」
ってなってますか?
 
そういえば作品タイトルも「鋼『の』錬金術師」だ。
 
…いや、偶然かもしれないけど…。
タイトルに~の~って、付けやすいですしね。
でもここまで全部が全部そうなるものかな。
わざとだったらちょっと面白いなぁと思ってしまった。
 
 
 

拍手下さった方、有り難うございましたー!
鋼の感想や私見にぽちぽち下さった方も、凄く嬉しいです。有り難うございます。
頑張って書いているので、ぽちぽち頂けると励みになります。感謝。

テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

ガンガン2009年6月号感想補足:ロイアイ考

さて。ロイアイ語りです。
好き勝手書いてますが、宜しければ以下リンクからどうぞ。
勿論ネタバレですのでご注意下さいね。
 
 
 

続きを読む

テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

ガンガン2009年6月号「鋼の錬金術師」感想

さて。感想です。
言いたいことは沢山あれど、少しずつ。
本編はかなりシリアスな雰囲気ですが、感想自体は多分偏ってます。
ご了承頂ける方のみ以下リンクからどうぞ。
ネタバレですのでご注意下さいね。
 
 
※少し追記しました。(5/12 10:30)
 
 

続きを読む

テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

『鋼の錬金術師FA』第6話「希望の道」感想

OPとEDにも慣れてきたし、歌に合わせた演出はとても好きなんだけど、贅沢を言えば「鋼の錬金術師」のOP・EDとしてはどうなのか、という点においては、未だ疑問が拭えない管理人ですこんばんは。
いや不満というほどではないんだけど、繰り返し聴いてると、贅沢言いたくなっちゃうんですよね。御免。
とりあえず「やめてよ」だけで十分満足はしてるんですけど(笑)。
 
ガンガン感想は公式発売日の12日まで控えますが、一応12日の昼くらいを目処に予告投稿しておこうかと思っています。無理なら夜仕事帰ってからアップするかと。
いましばらくお待ち下さいませ。
 
さて、本題のアニメ感想。
今回ロイアイ二人が出てないのでアッサリ気味かもしれませんが、宜しければ以下リンクよりどうぞ。
 

続きを読む

テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

拍手レスです。

今更ですが、コメントを画像認証制にしました。
つーか出来ることを知らなかった。
なーんだ。これやってりゃスパムコメントに悩む必要ないんじゃないか。
なーんだ。(遅)
別に悩むというほどではなく、さくさく消していたんですけど、内心嫌だなぁと思っていたのは確か。
これでスパム無くなるのかなぁ。
コメントして下さる方には不便になったかもしれませんが、どうかお赦し下さい。
しかしあのスパムって、ホントどこから狙いつけてくるんでしょうね。


それでは以下リンクより拍手レスです。
お心当たりの方は宜しくお願い致します。
拍手ぽちり押して下さる方にも心より感謝を。
凄く嬉しいです。有り難うございます!
ガンガン感想や考察系に入るとやっぱり嬉しいなぁ。
鋼ファンと語りたいです。鋼万歳。
私はいつになったらこの熱が冷めるんだろう。もう年単位過ぎてるんですが。しかも片手以上。

続きを読む

テーマ : コメントの返事
ジャンル : その他

鋼の壁紙ゲットだぜ

ガンガンNETで、鋼のスクリーンセーバーや壁紙が手に入ることが判明。
喜び勇んで手に入れて、現在ウチのパソコン様は鋼に染まっております。
惜しむらくは、スクリーンセーバーは殆ど起動することがないっつーことだな…(つけてる時は見っぱなし)。
どちらにしろファンにはうはうはなので、まだご存じない方はガンガンNETからGETだ!
…今更だったらすんませんorz
知らなかったんだよー私。
因みに5月末までらしいですよー。ご注意。
…「ご」を付けないと普通に「中尉」と変換するマイパソコンが好きさ…。


さて。
色々あって、ロイアイMADの再掲を余儀なくされてるっぽいので以下リンクに隠しておきます。
MAD平気な方だけどうぞー。
削除されたらしいです。ショックorz
しかし普段からロイアイのことばっかり考えてる頭だけど、あんまりMADは知らないんですよね。にこにこ登録してないし。
世の中にはもっと色んな素敵MADがあるんだろうなぁと思うとちょっと勿体無いかもしれない。
まんま転載はともかく、パロの範疇ならこういうのは凄く楽しいと私は思うんですけど。
遊び心とのボーダーラインって難しいなぁとしみじみ。


というか本誌発売まであと少しですか。
本気で心配でドキドキというか、正気でいられない自信がある。
5月のカレンダーも軍部ですし、もうホント今月は軍部尽くしもといロイアイ尽くしでいいじゃないか。
8月の大祭典の時も軍部、しかもあれですしね。
ホントもう時期良すぎって言うか。
まあ大祭典の準備は本来なら7月が佳境なわけで、準備を考えると7月が良かったのかも知れんけど(笑)。
私は6月の準備で今佳境だから、5月のカレンダーが軍部で非常に嬉しいです。やる気倍増。


ぐだぐだ語りで失礼しましたー。

テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

日記のログ移動

本館サイトの日記で、消すのちょっと躊躇った鋼語りをこっちに移しておきます。
ただつらつら語っているだけなのですが。
それでも宜しければどうぞー。

続きを読む

テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

『鋼の錬金術師FA』第5話「哀しみの雨」感想

戦国BASARAの「WHO WHO」とかいう掛け声が頭を離れない管理人ですこんばんは。
鋼の方も、先週から結構面白くなってきた印象。
今週も私は個人的には、一部を除いて満足でしたー。
正直ロイアイのメインは後半なので(笑)、二人の絡みさえきっちり押さえてくれれば満足ですー。
決して…決してタイトスカートやセミロングを没にすることのないように…っ! もう二度と…!
 
そんな感じの偏った感想ですが、宜しければ以下リンクよりどうぞ。
注意書きは一応目を通して下さいねー。
 
 


拍手下さった方、有り難うございましたー!
コメントも拝見しました! お久しぶりですー嬉しいです!
また改めてお返事させて頂きますので、いましばらくお待ち下さいませ。御免なさい。

続きを読む

テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleコメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

氷上和奇

  • Author:氷上和奇
  • 漫画とアニメとゲームが大好きな一応社会人。BLもノマカプも大好物。
    ★Loveモノ↓
     豆腐・じゃがいも・トマト・豆乳系・苺味・抹茶など和の味
     ロイアイ,ゾロビン,リクつら,ギャリイヴ

    何かございましたらメールフォームへご連絡ください。

    Twitter(日常用)
    pixiv
    スタックフィード
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle過去ログsidetitle

2017年 06月 【5件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 02月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 11月 【3件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 07月 【1件】
2016年 06月 【5件】
2016年 01月 【1件】
2015年 12月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【2件】
2015年 05月 【1件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【2件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【6件】
2014年 08月 【4件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 03月 【5件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【2件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【4件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【9件】
2013年 07月 【5件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【7件】
2012年 12月 【8件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【4件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【4件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【11件】
2011年 10月 【11件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【12件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【20件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【6件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【10件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【5件】
2009年 05月 【12件】
2009年 04月 【9件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【3件】
2008年 09月 【12件】
2008年 08月 【15件】
2008年 07月 【9件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【3件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【3件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【8件】
2007年 10月 【4件】
2007年 09月 【6件】
2007年 08月 【11件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【6件】
2007年 04月 【13件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【8件】
2007年 01月 【12件】
2006年 12月 【2件】
2006年 10月 【1件】
2006年 09月 【3件】
2006年 08月 【1件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【1件】
2006年 04月 【1件】
2006年 02月 【1件】
2005年 12月 【5件】
2005年 11月 【2件】
2005年 10月 【9件】
2005年 09月 【9件】
2005年 08月 【12件】
2005年 07月 【6件】

sidetitleリンクsidetitle