と、とし…

カラオケで吉幾三の「酒よ」を歌ってみた。

…低音にかすれが出ていて、軽くショックだった。

orz


なんだよ…
これ年齢?
軽くどころかごっつショックだよ。


ちゃんとカラオケボックスで練習しないと、絶対喉が衰えると思った。
いや、元々別に上手くはないんですが。
好きな歌くらい気持ちよく歌えるくらいのコンディションにしておきたいよね。本当に。



…あ、拍手ぱちぱち下さった方、有り難うございましたー!

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

自分メモ兼ねて

最近「歌謡コンサート」が結構お気に入りです。
先週の放送が本当に、滅茶苦茶良かったので、名前を忘れないためにもメモしておく。

この日はサブちゃん、若(氷川きよし)と目白押しだったのですが、中でも驚くほどいいなと思ったのが島津亜矢さん。
ほんっとーに上手かった。聴き惚れた。
今週でまで、おかんと一緒に「上手いねぇ」「いい声だねぇ」と言ってました。
もう一度是非聴きたいです。

今週は小林幸子の「幸せ」が良かったな。
作詞作曲中島みゆきだからよけいに。
小林幸子自体が上手いから、似合ってた。

あととてもビックリしたのが、初代うたのおにいさんの田中星児さん。
う…上手い。上手すぎる。
聞きやすくて通りの良い声、朗らかでこちらまで幸せにしてくれそうな歌い方。
いいなぁ。凄くいいなぁ。素敵だなぁ。
うたのおにいさんってさすがだなと思いました。
ホント全然衰えていないんじゃないだろうか。

これ、生で聴ける人本当に羨ましいなぁと思った次第。
いつか若の声を生で聴きたいです。本当に。

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

すいーつ。

090217_1700~01
久しぶりにケーキを買いました。
大好きなお店のケーキです。
私はオレンジシブースト、横の渋皮モンブランはおかんの分です。
とてもとても美味しかったです。

でもやっぱり最近ケーキ一個は多いかもしれない…。
量が半分で値段も半額ってのがあればいいのに。そしたらもっと買うのに。

でもこのオレンジシブーストは食べられた。
美味しかった。


少しお休みです。
考えることを止めちゃいけないとは思うんだけど、ちょっと、今日だけ休みます。
明日からまたしっかり考えないと。


某SNSを止めてから、ちょっとだけ時間に余裕が出来ました。
知らず知らずの内に、自分を忙しくさせていたのかなと思います。
止め方があんまりだったので素直に結果を称賛できないのですが。
向き不向きってあるよねと思いました。

見て自分で自分を追い込んじゃうものは、見ない方が平穏。
でもこれはただ逃げているだけなのかな。
見ても追い込まないくらい強い自分になるには、さてどうすればいいのか。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

今になって

ディズニーで買った紅茶が非常に美味しくて、それ以来紅茶にハマってしまいました。
休日に無性に飲みたくなる。
そこでスーパーで安い紅茶を購入。
そしたらかなり美味しくなかった。
しょんぼり。
やっぱり安物はイマイチらしい。

美味しいオススメの紅茶はないですか。


「続きを読む」よりBLコミックスの話。
個人的な暗い話を大いに含みます。
当然BL含みます。
ご注意。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

忘れてた

以前カフェラミルに行った時の写真を貼り忘れていたので、ぺたり。

081026_1800~02

081026_1821~01

ハヤシライスとミルクレープです。
美味しかったです。

また行きたいなぁ…。
大阪行きたいなぁ…。
でも一人で行くのってやっぱりちょっと寂しいんだよねぇ…。
間が持たないというか。


あ、拍手有り難うございましたー!
嬉しいです。
コメントのお返事はいましばらくお待ち下さいませ。すみません。いつも遅いですorz

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

御免なさい

今回、発売日をガンガン公式サイトでチェックして、発売日が「10日」になっているなと確認した上で10日に感想を書いたのですが…。
今もう一度確認したら、発売日12日になってるじゃないかorz
ごごごごご御免なさい。御免なさい。
発売日にちゃんとアップしようと思っていたのに…
私何見てたの…どこ見てたの…調べたはずなのに…。
 
がっくりです。
 
御免なさい。
次回からよりいっそう気をつけます。
もしこれでご気分を害された方がいらしたら、深くお詫び申し上げます。

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

ガンガン2009年3月号「鋼の錬金術師」ネタバレ感想

この日を数日前からワクワク待っていました!
本誌発売日ーきゃっほぅ!!
もう胸がドキドキしてたまらんかったです。
さぁいくよ! 感想行くよ!!
 
最終章の鋼は今回もハイスピードです。
ネタバレOKの方のみ「続きを読む」からどうぞ。 
 

続きを読む

テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

拍手レスです。

やっとこさ拍手レスです。
ぽちりして下さる方も、有り難うございます!
拍手して頂けるだけでもとても嬉しいです。
コメントも凄く嬉しかったのですが、なかなかレスが出来なくて御免なさい。
全て「返信不要」にはなっていなかったのでレスさせて頂きますが、もし不都合のある場合は是非お知らせ下さいね。

それでは「続きを読む」よりレスですー。

続きを読む

いいなぁ

今かなりハマっています。

JUST TUNEJUST TUNE
(2008/10/16)
savage genius

商品詳細を見る

夜桜四重奏(カルテット)というアニメのOPなんですが、ノリが凄く好き。
かなりレンタルしたいなぁという気持ちがむくむくです。
OPアニメ自体も凄く良かったんだよなぁ。
アオとギンのベタベタっぷりにはちょっと「えー」と思ったけど。仲いいにしてもあれは…。
でも色合いとか、カメラワークみたいなものとか、構図とか、スタイリッシュで好きです。

夜桜四重奏もアニメ、そこそこ楽しんでみていました。
最終回まで通して見てみると、もう少し序盤からギンの存在を匂わせておいて、いかにヒメや秋名にとって大切な存在なのかということをもう少し説得力持たせれば、もっと感情移入できたかもしれないのになぁと思うのですが。
まあその辺は…深夜アニメだしね…。私の見方が足りなかっただけかもしれないし。

すみません。まさに私が悪いというか、ちょうど見逃していた一回にそれが描写されていたようです。
申し訳なかった。
お詫びして訂正致します。
うわー見たかったなぁ、その回orz

個人的には秋名が凄く好きです。
あぁでもことはも好きだなぁ。私にしては意外な感じですが。流されず、強くて、でも弱いところもあって、それでもへこたれない姿がカッコ良かったです。
あと実は恭助と桃華も大好きだ。
秋名はヒメとでも桃華とでもお似合いだと思います。
どっちも魅力的で迷うよね!(何を)
終盤の力を制御できないあたりからの桃華が凄く好き。可愛いよー。

漫画も面白いかなぁ。
ちょっと見てみたいなぁ。
アニメと流れが違ったりするんだろうか。



あと、お友達のオススメ、プラネテスもちょっと欲しいなぁとか。
でも蟲師も集めようとしているんですが…えー。
いっぺんには無理なので、どれからにしようかと迷っています。



そういえば最近買った「ガンスリンガーガール」にも大泣きしました。
GUNSLINGER GIRL 9 (9) (電撃コミックス)GUNSLINGER GIRL 9 (9) (電撃コミックス)
(2007/11/27)
相田 裕

商品詳細を見る

アンジェリカぁぁぁぁぁぁ!!!!!(号泣)
きっかけはサンホラのCDだったのですが。
GUNSLINGER GIRL Image Album「Poca felicita」GUNSLINGER GIRL Image Album「Poca felicita」
(2005/12/21)
イメージ・アルバムJOSEFA

商品詳細を見る

6巻辺りから本気で面白い、面白い、と思い始めて、ペトラとアレッサンドロがラブり始めてから一気に夢中になりました。
切ないラブに目が離せない。
でも一番泣いたのはやっぱり9巻のアンジェリカだ…。
何度も読んで、飽きもせず何度も泣きました。
一番好きなのはヒルシャーさんです。超好みです。トリエラと心が通じた時飛び跳ねたいくらい嬉しかったです。
妹に読ませたら妹はトリエラが一番好きらしい。実に妹らしいなその人選。
私は義体ならエッタが好きかなぁ。



あとハマっているのは、ロイアイのMAD。
本気でハマりまくりです。
一応MADなのでこの先に隠しておきますね。
大丈夫な方のみどうぞ。
削除されたらしいので撤去しました。がくりorz

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

今週見られなかったなぁ

今週の大河見逃した…。
というかテレビをゆっくり見る暇もありません。
どうなんだろうなぁそれは…。
なんというか、そういう気分転換も必要だと思うんだけど、気分転換をしちゃうとそっちに逆に神経がいっちゃうから駄目な気もする。
気分の切り替えが下手なんだな。

で、今年の大河ですが。
えーと…
見ていてどうしても「ミラージュ」が思い出されて気になって気になって仕方ないのは私だけでしょうか。
違うよね。多分。
私実はミラージュ一度ちらっとしか読んだことないのです。
大学生の時に友達が大好きだったんだよね。
なおえーなおえーって叫んでたのを覚えている。
あの当時私はうしとらにハマってて、お互い薦め合って貸しっこしたんだけど、
私は小説を読むのがその頃苦手になっていて、
友達は藤田先生の絵がちょっと苦手で無理ーって拒否られた(笑)。
そんな思い出。
だから中身はよく知らないのです。
あの頃そこまでBL好きじゃなかったしなぁ。
今思うと、読んでおけば良かったかもと思います。


それより、金曜日の「浪花の華」が結構面白い。
緒方洪庵の話らしいんですけどね。
主役の演技が結構笑えるんですよ。笑えるって事は成功してるんだと思う。
ヒロインの殺陣はちょっとしらけるくらい見ちゃいられないんだけど、でも確かに綺麗な人だと思う。
このヒロインはとにかく綺麗でないといけないと思うから、これでいいのかもなー。
演技自体は割といい感じだと思います。
でもこれ、悲恋なんだよなぁ…それはちょっと寂しいな。
先週色々あって見逃したんですが、見られる時は見たいなと思います。


まあそれより先に、三食ちゃんと食べてしっかりしないとな…。
慣れると一日一食でも割と平気かもしれないと思う今日この頃。
お腹が空いている時に息を吸ったら腹と背中がくっ付くみたいにぺこぺこ言うんだなーという体験をしました。変な感じだった。
とりあえず飲み物だけでも取らないとなーと思います。

テーマ : 大河ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleコメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

氷上和奇

  • Author:氷上和奇
  • 漫画とアニメとゲームが大好きな一応社会人。BLもノマカプも大好物。
    ★Loveモノ↓
     豆腐・じゃがいも・トマト・豆乳系・苺味・抹茶など和の味
     ロイアイ,ゾロビン,リクつら,ギャリイヴ

    何かございましたらメールフォームへご連絡ください。

    Twitter(日常用)
    pixiv
    スタックフィード
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle過去ログsidetitle

2017年 06月 【5件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 02月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 11月 【3件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 07月 【1件】
2016年 06月 【5件】
2016年 01月 【1件】
2015年 12月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【2件】
2015年 05月 【1件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【2件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【6件】
2014年 08月 【4件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 03月 【5件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【2件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【4件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【9件】
2013年 07月 【5件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【7件】
2012年 12月 【8件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【4件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【4件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【11件】
2011年 10月 【11件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【12件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【20件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【6件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【10件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【5件】
2009年 05月 【12件】
2009年 04月 【9件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【3件】
2008年 09月 【12件】
2008年 08月 【15件】
2008年 07月 【9件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【3件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【3件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【8件】
2007年 10月 【4件】
2007年 09月 【6件】
2007年 08月 【11件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【6件】
2007年 04月 【13件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【8件】
2007年 01月 【12件】
2006年 12月 【2件】
2006年 10月 【1件】
2006年 09月 【3件】
2006年 08月 【1件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【1件】
2006年 04月 【1件】
2006年 02月 【1件】
2005年 12月 【5件】
2005年 11月 【2件】
2005年 10月 【9件】
2005年 09月 【9件】
2005年 08月 【12件】
2005年 07月 【6件】

sidetitleリンクsidetitle