月砂漠 Diary

漫画感想や日常話などのよろず日記です。同人・二次創作要素を含みますのでご注意ください。

劇場版相棒観てきました!
結論から言うと、
すっごくすっごく面白かったっ!!!!!
某映画を観た時は、途中でもういいよーと思ったんですが、デカイスクリーンで観る相棒は本当に素敵で面白くて、終始飽きずにずっとスクリーンに釘付けでした。(いや、ジュースは飲んでたけど・笑)
写真が購入したパンフレット。ネタバレはしないようにしてあります。
相棒パンフ

見所をネタバレ無しで書くとすれば、
・頭のいい右京さんのチェス対決が見れるよ!
・陣川警部補大活躍だよ!(今回は失敗無し!)
・薫ちゃんとイタミンのコンビが見れるよ!
・やっぱり片山雛子は片山雛子
・右京さんと亀山君はやっぱり凄くいい相棒!
って感じでしょうか。
最近右京さんの突出した天才振りが目立ったテレビシリーズですが、映画ではきっちり亀山君と分担してくれていてかなりいい感じです。
個人的にイタミンとのコンビの活躍もかなり楽しかった!
とにかくとにかく。
テレビシリーズファンは絶対観ておくべし!!
と言っておく。
テレビ知らなかったらちょっと厳しいかな。普通に楽しめるとは思うけど、クスリと笑うことは少ないかもしれない。
そのくらいテレビシリーズファンにはオイシイです。

それでは詳しい感想は「続きを読む」から。
多分にネタバレ含むので、これから観るって方は絶対に観ないようにして下さいね~。


映画予告も面白かったなぁ今回。
インディの日本版特別予告もあったんですが、あれはちょっと…うーん。イマイチだったかな個人的に。
でもやっぱり面白そうだよインディジョーンズ。気になるなぁ。
あと、僕の彼女はサイボーグがすっごい気になった。
ハッピーエンドなら観たいなと思ってしまった。
なんで都市崩壊してんだよっていう(笑)。ラブコメじゃないのか。
ナルニアは内容より音楽に惹かれました。音楽だけ聴いてみたい。
あと奇跡のシンフォニーもきっちり楽しめそうな感じでした。印象ですが。
それから魚河岸三代目もいい役者さん多くて面白そう。
映画って殆ど観たことなくて、色々失敗もしているんですが、ああ、いいなぁなんて思っちゃいました。
趣味が映画って人が多いのもなんだか解った気がする。
そのくらい相棒が良かった(笑)。

その後はなんばパークスをぶらぶら。
相変わらずまた金の穂銀の水で食べたんですが、ここ、お茶漬け好きなら一度は行くべしってくらい本当に美味しいです。
店員さんは完璧に近い接客だし、細部までこだわっていてすごい好感度高い。
だしを三種類選べる三種盛り系のものがオススメ。
豆乳だし美味いよ!!
今日は海鮮石焼食べたんですが、これも美味しかった。
でも人が思った以上に少なくてちょっと心配になってしまった…。
大丈夫かなんばパークス。
いくら木曜だからって…平日ってあんなもんなの?
今11階でやっているデザートも食べたんですが、クレープの生地がしっかりめでアプリコットとチーズクリームうまうまでした。
焼いてる兄ちゃんカッコイイし(笑)。
いやホント好きなんだけどなぁ、あの辺。
なんばCITYとパークスで一日遊べる自信がある。
って、ウインドウショッピングが好きなだけなんですけど。

あとは心斎橋からなんばの方に行く道筋でnatural couture寄ってちょっとだけ買い物しました。
今節約中なのですが、50%オフだったのでつい(笑)。
貰った袋がすごい可愛かったです。これ残しとこー。


それではでは。
続きを読むから映画の感想です。
東京から帰ってきて今日、やっと落ち着きました。
昨日は半死人。ぐだぐだでした。さすがに夜行バス移動は非常に厳しい。
東京では浅草へ行ってきて折り畳み携帯箸に大興奮。楽しかったです。
何よりイベントがもう。興奮しすぎて何があったか細かく覚えていないという。(駄目じゃん)

で、帰ってきてようやくHDDを起動させてコードギアス見ました。
…うん。先週見れなかったからサッパリだ。何事。
そんな感じでかなり訳の判らないまま簡易感想です。
用事をしながら5回くらい見たのにピンと来ていない。何故だ。


そいではとりあえず感想いってみます。


とりあえず特区日本に参加すると言ったルルーシュですが、まさかあんな計画があったとは。
というか、凄く突っ込みたいんだけど、
あんだけ沢山の仮面、どうやって短期間で用意したんですかって言ってもいいかな。
しかも一瞬の内に全員着替えって、どうやって?
全員に示し合わせてたってこと?
「この衣装に着替えなさい」とか。
えー…何も知らなかったっぽい人もいなかったっけ。
だからって潜伏している黒の騎士団のメンバーが周りを着替えさせたって事もないだろうし。
全員黒の騎士団ではないよねぇ。そんなに人数いないよね。
まずここが凄く疑問。
まさか百万のハニーフラッシュを見るとは思わなかったよ。

でも日本人の罪を赦すって言ってたから、やっぱりあれは全員黒の騎士団に加担した罪人というか黒の騎士団の末端含めたメンバーだと思っていいのかな。
あんなにいたのか?
一期から先週以外欠かさず見ていたのに全然気付かなかったですヨ。
罪って何だ。というのが次の疑問。
やっぱり反逆罪ってことなのかなぁ。
そんな展開だったのか…。
あれ。今頃気付いたけど、もしかしてブラックリベリオン関係の人たちなのかあれは。
オープニングでゼロの後ろにめちゃくちゃ人がいっぱいいて、こんなに味方いたっけなと思ったけど、あれは黒の騎士団のメンバーで、つまり今回逃げおおせた人数=100万人か。
って解釈でいいんでしょうか。
まだ感想ブログとかは見ていないので、その辺がよく解っていません。
とりあえずゼロの衣装ながらもちょっとピンクっぽかったり(あれカグヤちゃんだよね?)、黄色っぽかったり(扇)するのが笑った。
なんでそんなバリエーションあるんだよ。
変装の意味あるのか。
あと藤堂の突っ込みも笑えた。
パニック状態で「全員に仮面を取るよう指示しろ」って言うスザクに対して、「正体を知らなければ意味が無い」だもんな。そりゃそうだ。
スザクはルルーシュだろうと内心解っているだろうけど、今回のゼロがそうだという確証は今のところないしね。全く意味が無い。
とりあえず凄い図だなぁとは思いました。全員ゼロ衣装。コスプレ会場か。面白いといえばそういう意味で面白かった。


逃げようとするところで扇とヴィレッタの絡みがあったのも良かったです。
もうヴィレッタが思った以上に扇を意識してくれててふふふふふ。
もっと意識するがいい。そして黒の騎士団へおいでカモーン。
二人の絡みがもっと見たいですよ。


ロロがたまらなく可愛いなぁ。
ルルーシュに好かれたくて一生懸命って感じに見える。
兄さん兄さんって付いて回ってるのが仔犬のようだ…。
僕と兄さん、同じ運命だねなんて言ってるし。
そしてそれに答えないルルーシュは罪な奴よのぅ。
ルルーシュがロロを頼っているのを見ると安心します。
ナナリーほどじゃなくても、ちょっとは大切な存在の一つに加えてくれないかな。お願いだから。
ロロってかなり死亡フラグ立ってると思うんですけど、万が一そうだとしたら、最期の最後でルルがロロを喪いたくないって思ってくれたら、もうめちゃくちゃ嬉しいんですが。
一期と違って、周りのみんなの大切さも自覚し始めたルルだからこそ、そういう優しさも持って欲しいなと思います。
頼むよ。
だってロロが全くルルに振り向いてもらえなかったら、本当に可哀相過ぎる。


ゼロの正体を見て咲世子さんが嬉しそうだったのが印象的でした。
もしかして「ああ、やっぱり」って感じだったんだろうか。
とにもかくにも敵になりそうもなくてよかった。
だって敵に回したら怖そうなんだもん…。
まあディートハルトの配下だから敵になるはずもないか。
ゼロにべた褒めされて超喜んでるディートハルトが可愛すぎです。
あんたどこまでゼロ様大好きっ子なんだ。
ルルもまたディートハルトの操縦の仕方を解っているというか、過剰なまでの褒め言葉は完全に「俺の手の平で踊れ」だよな。そして役に立たなくなれば速攻切りそうな…うわぁ洒落にならない。
最後まで味方でいて欲しいなぁ。裏切りとか見たくない。


星刻は病気なんでしょうか。いきなり血を吐くからビックリした。
この人、知能はゼロ並、身体能力はスザク並という超人設定なのに、あんまり今のところ生きているような感じではないのですが。
我々の土俵に上がるとか言ってたから、これからが見せ場?
声が緑川さんだし、頑張って欲しいところだけど敵にはなってほしくない。


アーニャとスザクがなんかいい感じでしたね。
猫と遊ぶアーニャ可愛いよ。
スザクは相変わらず姫さん姫さんなんだなぁ。
周り見えていますか。

ナナリーは境遇はとても悲惨だけれど、ルルのおかげで非常に精神的には幸せに育ってきたんだろうなぁと思う。
だからこそ、良かれと思ってやっていることをまずは相談しろとか言われてちょっと不満気というか寂しそうだったりするんだと。ルルーシュ甘やかしてそうだもんなぁ。
なんか、一期の姫さんのポジションがナナリーって感じなんだよね。地位的な意味でなく。
いい子なのは判るんだけど、状況把握してますかというか。
でも姫さんと違ってナナリーの場合、教えてもらえなければ把握することも出来ないので、それは仕方がないところかなとも思いますけれど。


あの蝋燭を浮かべたのはルルーシュなんでしょうか。
ユフィではなくユーフェミアの方。
そういうところがなんだかもうルルらしいというか。
それにスザクが気付いてさえいれば、今の状況も違っていたかもしれないよ。
スザクは否定、否定で来ているんですよね。ここまで。
自分の親を否定、自分のしたことを否定、自分自身を否定、そしてルルーシュを否定。
それを少しでも肯定する方に向かえば、もしかしたらスザクは笑えるようになるかもしれないのかな。
因みにルルーシュは肯定派に近い。対比するなら。
ただしそれは自分に関するもののみだけど。
自分はここに在るんだ、妹の居場所を作るんだという確固たる居場所を、存在意義を肯定するために動いているわけだから。
これが周り全体に広がれば、ルルーシュもまた違った局面へいけるんじゃないかなーなんてぼんやり思ったりします。


…ところで。
ニーナ研究続けてたんですね。
あぁ、あの兄さんのところですか。なるほど。ほう。
そんでもってあの、上司の女の人。これまた男っぽい。って、声男の人がやってらっしゃるのかな。
初め男? と思いましたがな。
ニーナってやっぱりそっちの方かと思ってしまったけど、未だユフィのことしか見えていないっぽいですね。
あぁでもなぁ…この子の執拗なまでの執着振りはかなり…怖い…。実はシュナイゼルの次に最強なんじゃないのか。
なんとなくこの子が出てくるとビクビクしてしまうんですよね。
ホラーやオカルトっぽい怖さというか。
イメージのせいなのかな。



そんな感じの今週でした。
ところで、やっぱりビッグローブストリーム見れませんでした。
なんかKEYIDに誤りがありますとか出るの orz
嫌われた…とほほ。メルアド入れるの止めたから?
登録無しで見られるとか、どこがー!(涙)
何か問題があるんでしょうねぇ。
もういいよ。諦めたよ。



* * * * *



拍手またも下さった方、有難うございました!
鋼感想意外と需要あるのかな。
来月も頑張りますねー!
俄然やる気出るぜイエーイ
NEW逆転 NOT裁判 プロジェクト ついに始動!


…なんのことかと思いましたよ。マジで。
ナニコレ。
逆転検事ってなんだぁぁぁ!!!
説明を求める。

いやぁ、みっちゃんを操作したいってのはかねてからの願いだったので(一回叶ってるけど)、これは嬉しいです。
期待大。
逆転裁判4が期待を…もにょもにょだったからなぁ。
いやゲームとしては凄く面白かったんだけど、ナルホド君のファンとしては寂しかったというか。それだけなんですけど。
今回はナルホド君出てくれるんでしょうか。
みっちゃんと切っても切れないよね。ねっ。
絶対出て欲しい。
ちょこっと協力とかしてほしい。
それだけで満足なんですが。
…無理かなぁ…だってナルホド君弁護士じゃなくなっちゃったんだよね…?
あの設定は今思い出しても泣けるのでとりあえず置いておいて。

詳しくは以下のサイト様をご参照あれ。
って今更な話題なのかなもしかして。

逆転検事ティザーサイト
先週のコードギアス、製本作業に必死になっていたら、録り逃してしまいました…
うわーん(泣)
なんかルル×カレンっぽいシーンがあったってマジですか!!
観たかったよぅぅぅ!!!
予約はずっとしてるんですけど、HDDが気付かぬ内にいっぱいになってたんですよね…。
相棒の再放送をXPモードで録り溜めていたのが一部の原因な気が…。
あ、あとHOLICもか。時間帯ズレてもいいように200分分録ってるから。(録りすぎです)
誰か知り合いが録画していないかと当たってみたのですが、DVD-RAMしかないらしく…。
ビデオはもう廃れたのか…。がくり。
いや、DVD-RとRWならOKなんですが、RAMは…無理なのウチのデッキ。
ビッグローブに登録するのが嫌で今まで無料配信は観ていなかったんですが、捨てアドで登録しようかと思い切ってアクセスしてみたら、なんかエラーが出るし…とほほ。
第一観れたとしても、私は映像として残しておきたいんだっ!!
一話だけ抜けてるの気持ち悪いよぅ。うぅぅ。
自業自得なんですけどね。



 * * * * *



拍手下さった方、有難うございました!!
以前FC2の拍手を試験的に付けた時は全然来なかったので外してしまったんですけど、先日CGI拍手を外す際にせっかくだから代理にと、来なくて当たり前という気持ちで再度付け直しました。
まさか来るなんてぇぇぇ!!
有難うございます! 嬉しいです!!
コメントもめちゃくちゃ嬉しいです!
うわーこっちも頑張りたいな。まさか喜んで下さる方がいらっしゃるとは。
鋼の感想は続けたいです。
コードギアスも拍手あるなんて思わなかったのでビックリ。頑張って書くようにしてみようかな。
一応毎週観てはいるので。
観て下さる方がいらっしゃると思うだけで頑張れる!
とりあえず来週はしっかり録れるようにしたいです… orz
日曜は東京へ行っているんですけど、帰ってきたら絶対観る!
なんかまだ出てきたので鋼感想追加しておきます。
あらすじはなしで語りだけ。
ただの妄想吐出しです。ご了承くださいませ。
ネタバレはネタバレなので「続きを読む」に隠しますね。


* * * * *


拍手ぽちぽち下さった方、有難うございましたー!
お礼が遅れてすみませんでした。
もう辛抱たまらんので書く!
ということで、製本作業の合間からこんばんは。
ハガレン感想でございます。
楽しみにして下さっている方がいるかどうかはともかく頑張ります!
さて「続きを読む」からGo!

多分にネタバレ含むのでご注意下さいませ。
あと、軍部贔屓です。
ではでは。