月砂漠 Diary

漫画感想や日常話などのよろず日記です。同人・二次創作要素を含みますのでご注意ください。

コードギアスR2、遅ればせながら第1回から通して見ました。
物凄い評判悪いよと聞いていたので、どんなもんかと思っていたのですが…。
あれ?
…え。
面白いと思うんだけど。

ルルーシュが正体隠さなくて良くなったから、その辺ちょっと安心して見ていられるし。
カレンとC.C.が変な関係で、三角関係苦手な私でもこれはちょっと面白い(笑)。
このピンチをどうルルーシュが機転と頭脳で切り抜けるか?ってのが見所の一つだと思うんだけど、開始直後からそんなシーンの連続で、私は楽しめたけどなぁ。

ただ、キャラデザは一期よりちょっと気持ち悪くなった気がしないでもない。
なんであんなひょろひょろなんだろう。
初めからああでしたっけ?
顔がちょっと違う気がするんだよなー。

あと、一期の終わり方、あれは未だに納得いってません。
あれは酷いと思う。
見ている視聴者をどう思っているのか本気で聞いてみたかった。
まあ、この会社のラストですっきり終わったことなんて殆ど無い気もしますが。(ただし最近に限る。昔は知らない。)

それでも、R2楽しみに毎週見ています。
ただ今週はなぁ…。
ルル酷すぎるだろ。
一期から少しは改善されたと思いきや、相変わらず人を駒としてしか見ていないのはどうかと。
それじゃ何も成長していないじゃないか。
ルル大好きだけど、そこはちょっと変わって欲しいなぁ。
だからって変わったらもう指導者たり得ないのかもしれないけど。

ロロが意外にも王の手先じゃなかったのにビックリしています。
あんまり関係なかったのかな。
でも「あの人」とか言ってたから、信奉する人はいるみたいだけど。
それにしてもちょっと同情してきた…。
ボロ雑巾のようにってなぁ…。
ナナリーが可愛くて仕方ないとか、その場所を奪ったとか、ルルが憎むのも仕方ないかもと思うけど、でもそれ100%ロロのせいか?
父親のせいだろう。あとV.V.かな。
ロロとルルが、実際ナナリーのようにはいかなくても、ちょっと家族みたいになってくれたら嬉しいのにな。
そこ期待しちゃ駄目なのかな。
なんだかルルに、というかゼロにがっくりきたよ。
身内に対する優しさをどうしてもう少し他人に向けられないんだろうと…まあ最初からそういうキャラか。
私はルルの身内に対する優しさが好きなんだけどなぁ。

あとはっと。
星刻が変な位置にいるような気が。
敵なのか味方なのかサッパリ判らん。
ゼロに惹かれてくれると面白いんだけどな。
味方は多いほうがいい。
何しろ王側がデカすぎるし。

それからヴィレッタと扇!!
これ注目ですね!!
OPでも背中合わせになってるし。
この二人、本気でくっついてくれないかな。
処刑されなかった扇を見て実はホッとしてただろうヴィレッタ。
記憶も不思議と残っているみたいだし、そうなると物凄く二人のこれからが気になる。
素のヴィレッタは、記憶をなくしてた時のような人だと思うんだよな~。
扇本当にいい人だし、似合うと思うんだけど。
一期と比べて扇は本当に男前になりましたよね。
処刑の時も覚悟を決めてたみたいだし。
扇好きだなぁ。

スザクに関してはもうなんともかんとも。
言っていることはあながち間違ってもいなかったと思うんだけど。
今やっていることはどうだろう。
全然幸せそうな顔に見えないよ。今のスザク。
自分が自分らしくいられない道って、本当に正しい道なのかな。


そんな感じで。
とりあえずとても期待しているので、一期のような中途半端は止めて下さいサンライズさん。
来週も楽しみだ!
予告だけ聞いていると、ロロのことを割り切れていないみたいだしね。ルル。ふふふ。
それで本当に犠牲にしたら嫌だけど。
そうならないことを祈る。


ロマンチカの感想は書けそうなら後日~。
これはまだじっくりと見ていないので。
さてさて。ガンガン2008年5月号を読んだので、その感想です。
例によって例の如く鋼の錬金術師のみでしかも簡易感想ですがご容赦を。

それでは「続きを読む」からどぞ。
月刊マガジン読みました。
以下「続きを読む」からちょこっとネタバレ感想。
休みとか言ってられないくらい萌えた。
因みにパンプキンシザーズのみです。御免なさい。