2007 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 02
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
相棒6「狙われた女」見ました
2008/01/28(Mon)
見ました! 面白かった!!
前のスペシャルと同じくらいの時間なんでしょうけど(前の方がちょっと長いか)、1つの事件に的を絞ったおかげか、視点がブレずに見れたのでかなり楽しめました。
二転三転する内容。
実はこうだった、こんな情報が出てきた。誰が味方で誰が敵?
翻弄される幸子と春麗と見ていた私。
いやはやかなり面白い展開でした。

それでは感想は続きを読むから。
ネタバレですので一応隠しておきます。
だってネタが判ったら面白くないよ!
是非ビデオで観る方は、通して見て楽しんでください。

この記事のURL | テレビ(アニメ以外) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あまり書けずじまい
2008/01/17(Thu)
あんまり更新できてません。すみません。
とりあえず昨日の相棒はがっつり見ました。
前後編とは思わずコケました。
でも前半部分の、追い詰めていくあの緊迫感は最高でした。
とても好きだ。
検問解いたときはアホーーー!!!と叫びつつ。
まあそんなもんだろうと。
バカだねあの人は本当に。
そのままにしておいたら大手柄だったのに。
角田課長の思わぬ活躍も良かったです。
この人本当に、課長だけあってやる時はやるんだよな実は…。
幸子が可哀相でなりません。
痛そう…。
MEGUMIいい演技してたなぁ(笑)。
小憎たらしくてハマってましたよ。勿論いい意味で。私MEGUMI嫌いじゃないので。
大人気でよく見かけるタレントやアイドルで、嫌いな顔や喋り方の人は山ほどいるけど、物事をサバサバ言える人は嫌いじゃない場合が多い(例外有り)。
因みに無神経とサバサバは別ものです。

今シーズンの相棒は、今のところ自分の中では「空中の楼閣」がトップ。
これは歴代ベスト3に入れてもいいかもしれない。
切なさといい最後の締めといい、なんか凄く好きな上泣けた。
でも物書きに絶対に言ってはいけない言葉をあの人は言ってしまったんだと思う。
そしてやっちゃいけないこともね。
口は出してもいいけど手を出してはいけないですよ。
作品が物書きにとってどれほどの位置にあるかを理解していない人がその作品に触れるべきではない。
…確かに赤はインパクト強いですけども。
だからなんで話し合いが出来ないんだと。ねぇ。

歴代№1は相変わらずピルイーターです。
…だってテレビであんな設定やると思わないしさ…。
№2は「麦わら帽子は」の歌を歌っていたあの回かなぁ。
歌が印象的で離れないんですよ。
あと、野球場みたいな場所の真ん中で、爆発がどうとか繰り広げたあれも印象深いといえば印象深い。好きとかではなく。
スパイの話でしたっけ。
それから蝶の話とか。
右京さんを背負う薫ちゃんとか、雪の中の薫ちゃんを見つけた右京さんが駆け寄るところとかは、かなり萌えたなぁ。えっコンビですよ。コンビの絆にですとも。そりゃあもう。
色々ありますね。
シーズンも6までいけばそうなりますか。


さてジャンプの話。
合併号でまだ新しいのが出ないので、古い話で申し訳ないのですが。
ワンピのカラー、あれアリですか。
一瞬ロビンちゃんとゾロが一緒に乗っているのかと…!!!惜しい!!!(何が)
あれ多分分かれてますよね…乗る位置が近いだけで。
くそぅ…マジ萌えした私の妄想を返せ…。
尾田先生ニクイです。
新年早々ノックダウンしました。
もう別々でもいいよ。あれだけ近ければ。
あのカラーだけは本気で永久保存したかったのですが、私はジャンプは読み終わったら人に譲ってるので、嘆きつつCOLOR WORK待ちと致します。
しかしここ最近ゾロビン熱がますます高まってきて…って相変わらずなだけですが。
本誌の展開も、些細な二人のツーカーっぷりに鼻血寸前で踊らされる日々。
幸せですとも。
色々ありますけどね。私生活の方は。


ガンガンもやっとこさ読みましたので、鋼の簡易あらすじでも。
その辺はネタバレなので、大丈夫な方は続きをオープンでどうぞ。
この記事のURL | テレビ(アニメ以外) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
相棒元旦スペシャル感想
2008/01/02(Wed)
見ましたよー!相棒元旦スペシャル。
今回は火曜日だったので、見逃すまいと必死でした。
今現在ちょっと立て込んでいるので簡易ですが、感想行ってみます。
ネタバレですので、これからビデオで見るよ!って方は避けて下さい。
大丈夫!って方のみ「続きを読む」からどうぞ。

この記事のURL | テレビ(アニメ以外) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
紅白
2008/01/01(Tue)
紅白をかけながら原稿に勤しんでいたので、耳に入っていたくらいなんですが、最後の曲だけ観ました。
やっぱりいいですね。「世界に一つだけの花」。
マッキーが作った曲なのに、SMAPに花を持たせているのも観ていて気持ちよかった。
そしてコーラスが絶妙なのね。
こういうバッチリと合ったハーモニーを聴くと、ゾクゾクする。
槇原敬之、実は昔から好きです。
一時期はどうなることかと思ったけどね…。


さて。
あけましておめでとうございます。
なかなかこっちは更新できずですが、なるべく書くようにしたいです。
今年もマイペースで頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します。

さー年越しソバ年越しソバ。
行く年来る年好きなんだー。
ぶっちゃけ紅白よりコレが好きだ。
この記事のURL | テレビ(アニメ以外) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
