今週のジャンプ(2007年43号)

何をやったのか右手を傷めたようです。
まあ過去腱鞘炎をやってるので癖になっているだけとも言いますが。
とりあえずキーボードは打てる程度なので(響くけど)日常生活何も影響ありません(いいのか)。
10月の準備に追われてあまり日記も書けないので、せめてジャンプの感想だけでも簡単に。
来月自分で自分を誉めてあげられるといいな…。
そしたらケーキでも買うか。うん。
でも本当は出来上がったあの現物を見るのが一番幸せなんだ。


さて。
それではジャンプ感想。自分が書きたいものだけ。全部ではありません。
ネタバレなので「続きを読む」からお願いします。

続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ感想
ジャンル : 本・雑誌

ガンガン9月号鋼錬感想&あらすじ+おまけ

遅くなってしまいましたが、ガンガンの鋼感想いってみます。
多分にネタバレ含むので、「続きを読む」からご覧下さい。

それにしても風邪が治りません。ぐは。
仕事休んだらもっと早く治るような気もするのですが(明らかに悪くして帰ってマシになって悪くして…と繰り返してるので)、人員ギリギリの中一人が軽い熱中症とかでお休みされているので、休めなかったりする現実。
もう無理して行ってりゃその内治るんじゃね?ははは。という感じです。

それにしてもインテ暑かった…暑いと言うより蒸す。何あれ蒸し風呂?
さすが大阪という感じ。
でも楽しかったです!凄く!
戦利品も沢山ですよ~ふふふ。
獄ツナに超萌えました…ビバ10年後…悶えた…カッコよすぎだ黒スーツ獄寺くん…。
暑さでなく沸騰しそうでした。脳みそが。まあ結構いつも沸いてますが。
あと逆裁4のナルミツを探したのに、殆ど無かったことがショック。そりゃもうガッカリなんてもんじゃない。
え…どこ行ったのナルミツ…(涙)。
例によって例の如くゾロビンは全くありませんし、大阪…寂しすぎるよ…。
皆様大阪来てくれないかなと本気で嘆いてました。
東京は遠すぎるけん安月給のおいどんにはきつかとですよ。(混乱)

余談はここまでにして、ガンガン簡易あらすじ&感想いってみます!

続きを読む

テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

まだまだ整理中

整理中
毎日少しずつ整理しているのですが終わりません。
いったいどこにこれだけ同人誌が入っていたんだ。
因みに真ん中の列は全部ヒカ碁。
その後ろはその他ジャンル。
以前東京へ行ったときに調子に乗って買いすぎたら凄いことになりました。
今まで見てみぬ振りをしてきたが、そろそろ片付けねばならんだろう。
…それにしても、何でこう忙しい時期に片付けたくなるのか。


連休中の目標の一つ、ガンガン感想の完成がまだ達成できていません。
…日が経つのは早いな…。
絶対やる。出来る。頑張る。
やる気だけは満々です。
でも張り切りすぎると頭痛がしてしまう難。

書き忘れてた。

今週のジャンプで面白かったベスト3を挙げるなら、
ブリーチ
サムライうさぎ
スケットダンス
だと思います。
超個人的趣味。
スケット団がすごく好き。
コミックス欲しいかも。
いい意味でちょっと古臭い感じも好きなんだ。

最近ネウロがかなりグロ系入ってきてて、ドーピングスープくらいの時はそれもまた面白かったんだけど、最近は…ただ気持ち悪い。サイのレベルならまだ我慢できたけど。
アヤの辺りの話が大好きだったんだけどなぁ。
そんな超人よりもう少し探偵要素を強くしてほしかったというか。もう推理関係ねぇ。

以下「続きを読む」からネタバレ。

続きを読む

パンプキンシザーズ8巻が出てた!

私は基本的に本屋で自分の買いたい本が出ていればその場で手に取るタイプで、前もってチェックはしていません。
今日本屋へ行ったらば、出てましたよー!パンプキン・シザーズ8巻!!
…前の7巻の感想も途中で止まってるというのに…。
でも泣きそうでした。嬉しくて。
速攻レジへ。
いつもなら3000円以上がどうだとかいって絶対買わないのですが、これだけは別。もう絶対今日見たかった。
ニヤニヤしつつ涎が垂れそうな(汚い)気持ちを押し殺して家へスキップ気分(あくまで気分)で帰りました。

んで、既に読むこと3回以上。
感想。
…難しい。(待たんかい)
あまり何も考えずに読んでいるので、色々…背景がややこしいと、感覚で掴みづらくて頭を抱えてしまいます。普段から使っていないだけに。
とりあえず、貨物庫がどうとかいうのは置いといて。(この辺が一番よく判らなかった)
■2課の上司が裏切り者でした。
■街では共和国へ人身売買してました。
■上司は逃亡するつもりでした。
■街の支配者は前支配者の子供で、とんでもなく無能。
■機密ってのは帝国の戦車の主砲が壊れたから、代わりに共和国の主砲を乗せて戦ったってことでした。
ってなところでOKでしょうか。
ハッキリ言って他は全然理解できてません。私の頭に入ったのはこのくらい。御免。
そんでもって物凄く判らないのは、
■フランシア伍長の暗号の真の意味
に尽きるでしょうか。
彼女がヴィッターのことを好きだったのは、読者としての第三者視点から見ていれば明らかなのですが、伍長と呼ばれたいとはこれいかに。
アリスは解っているみたいですが。多分伍長と自分のことを重ねあわせたからこそだと思うんですが、そこ!そこが重要なんだよ!くそー!解らない自分がもどかしい!!!
それにしても今回の新刊はヴィッター少尉にめろめろでした。可愛い。照れてる。
ほんっとに不器用だからこそ、応援したくなっちゃうというか。その辺伍長と通じるものがある。
それだけにフランシア伍長が亡くなったのが辛いですね。生きて結ばれて欲しかった。
冒頭部分を見ていると、フランシア伍長は殺されることをほぼ覚悟していたと見ていいでしょうか。
そんでもって、その前に自害しようとしたんだけど、雨の中のヴィッターを見て、とりあえず迎えに行かなきゃなーみたいに、ずるずる死ねずに、殺される日まで来てしまったと。
殺された日は、普段から銃を持って殺される前に自害する覚悟だったとしても、バスタブにいる丸腰の時に狙われたからそれが叶わなかったと、そういう解釈でいいのかな。
しかしあの釣鐘っていう殺し方、何度も何度も出てくるだけに気持ち悪い。想像してしまう。どんだけ残酷なんだよ。
それを跳ね除けてしまう少尉はホント凄い!カッコ良かったー!!
そりゃ伍長に守ってもらわんでもいいわな。逆に伍長が守られてるって情けないよ伍長。頑張れ伍長。いや頑張ってるけど。すごく。
伍長が売られたってのは実はある程度予想してたので、あまり驚きませんでした。あぁ、やっぱり…というか。
だって伍長のあの性格で、軍人になるほうが不自然だから、そう考えるのが妥当かなと。
でもあのお母さんは売るようには見えないんだけどな。自分から望んだと言ってるし、その辺は色々あったのでしょう。これから明らかになるのかな。
今回は殆どが途中経過で、次の9巻からきっと伍長が大活躍だったりフランシア伍長の遺言の意味が判ったり、色々見どころてんこ盛りだと思うんですが、正直今回だけじゃちょっと生殺しもいいとこなんですけども。たまらん。待ちきれん。
本誌見に行っちゃおうかとまで考えるんですが、それをするとコミックスでの楽しみが…ううぁぁぁ。葛藤。
今回はとにかく切なかったなぁ…。
ヴィッター少尉もそうなんだけど。
肉が食べられない伍長とか。それを無理やり食べたりとか。
あと「優しい」と言われたくない伍長とか。
そう来たか…そうだよな。でも伍長優しいよと誰か言ってあげてほしい。というか、多分伍長はアリスの言うことなら信じると思うから、アリスが言ってあげて欲しい。
好きで犯したわけではないけれど、罪を犯したことは事実で、それを抱えてこれからの人生を生きるにはどうしたらいいのかというのは、鋼の二人にも通じる一番の(私の)注目テーマだと思うんですよ。
罪悪感は常に持っていなくてはならなくて、だからといって死ぬことも許されず、じゃあ罪に苛まれて一生苦しめばいいのかというと、伍長やロイアイが好きな私にとってはそれも哀しい。
その辺を岩永先生や牛先生がどう描いてくれるのかということが一番気になります。
そこにケリをつけない限り、先の妄想がしにくくてたまらないので。
まあ、一生幸せに暮らしました。めでたしめでたし。なんて、現実はありえないんですけど。
でもそれでも伍長やロイアイに幸せになって欲しいなと願わずにはいられません。
勿論、罪は罪なんですけど。
そこはもう私にもどうなってほしいのか判らない。
想像力の限界です。
Pumpkin Scissors 8 (8) (KCデラックス)Pumpkin Scissors 8 (8) (KCデラックス)
(2007/09/14)
岩永 亮太郎

商品詳細を見る

「おまえ達は上官と部下」
今ではそれがとても特別なことに思える!




拍手・ランククリック下さった方、有り難うございました!

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

それは違うんじゃ。

先日アニマライトさんからトラバを頂きまして。有り難うございます。
ですが、これって…返すべきなんでしょうか。
ちょっと見に行かせてもらった感じでは、トラバ必要ない感じ…。
とりあえずお礼まで。
って、多分自動で拾っていって下さっただけだと思うんですけど。

それにしても、拾って下さったのはコードギアスの感想だったようなのですが、分類がエログロになってるのには吹いた。
えっと…どの辺がエログロでしたか。私そんなアダルティな感想書きましたか。自覚無かったなぁ。
なんか違う。別にいいけど。トラバはとても嬉しいので。
実はここ、地獄少女の感想も拾ってくれてるようなんですよね…いつのまに。
しかもそのいくつかに「読みごたえあり」と付いているという。
嬉しかったのですが、多分それ期待した人落胆するからそれもどうかと。
おそらくは一定の文字数以上の記事に自動で付くようになっているんだと思いますが(こういう分析癖はゲーマーっぽい)、つらつら好きなこと書いているだけなのでたいへん恐縮です。
期待してガッカリした人いたら御免なさい。
それに応えられるだけの感想が書けたらいいのにな。

とりあえず先月のガンガン感想は、イベント終わったら書きたいと思っています。
イベント緊張しすぎて、お腹壊すわ何も手に付かないわで長らくお休みしていてすみません。
ちょうど記事が止まった辺りから既に緊張しています。バカだ。
明日は晴れるといいですが…多分雨だな。私行くし。
せめて曇りなら涼しくていいんですけどね。
今更聖剣LOMをやっているのですが、明日はりんぐりんぐランドでも持って行って、せこせこアイテム集めていようかと思います。種欲しい!種!
星3つの石をニキータが勝手に星1の石に交換した時は殺意が湧きました…貴様…返せえぇぇ!
あと本かな。忘れないように持って行かなきゃ。泣ける奴はマズイですね。
先日がばいばあちゃんの文庫版を買ったのですが、これは泣けるのかな。まだ読んでないから謎だ。
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleコメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

氷上和奇

  • Author:氷上和奇
  • 漫画とアニメとゲームが大好きな一応社会人。BLもノマカプも大好物。
    ★Loveモノ↓
     豆腐・じゃがいも・トマト・豆乳系・苺味・抹茶など和の味
     ロイアイ,ゾロビン,リクつら,ギャリイヴ

    何かございましたらメールフォームへご連絡ください。

    Twitter(日常用)
    pixiv
    スタックフィード
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle過去ログsidetitle

2017年 06月 【5件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 02月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 11月 【3件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 07月 【1件】
2016年 06月 【5件】
2016年 01月 【1件】
2015年 12月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【2件】
2015年 05月 【1件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【2件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【6件】
2014年 08月 【4件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 03月 【5件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【2件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【4件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【9件】
2013年 07月 【5件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【7件】
2012年 12月 【8件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【4件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【4件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【11件】
2011年 10月 【11件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【12件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【20件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【6件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【10件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【5件】
2009年 05月 【12件】
2009年 04月 【9件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【3件】
2008年 09月 【12件】
2008年 08月 【15件】
2008年 07月 【9件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【3件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【3件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【8件】
2007年 10月 【4件】
2007年 09月 【6件】
2007年 08月 【11件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【6件】
2007年 04月 【13件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【8件】
2007年 01月 【12件】
2006年 12月 【2件】
2006年 10月 【1件】
2006年 09月 【3件】
2006年 08月 【1件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【1件】
2006年 04月 【1件】
2006年 02月 【1件】
2005年 12月 【5件】
2005年 11月 【2件】
2005年 10月 【9件】
2005年 09月 【9件】
2005年 08月 【12件】
2005年 07月 【6件】

sidetitleリンクsidetitle