本の整理中

土曜日に本の整理を敢行しました。
写真がその途中経過です。
…親に貸本屋をするのかとからかわれました。
しないっつーの。
これは私の宝ですよ。
そんな誰彼構わず見せてたまるかぃ。
だいぶ整理したのですが、やっぱり売れないものも山ほどあります。
写真に写っているのは殆どそんな感じですね。
ゴッドハンド輝とか、マスターキートンとか、ぴく仙も写ってるかな。
小屋に入れるのは辛いのですが、実は小屋に入れたほうがヤケは少ないという事実。その代わり多少埃っぽくなりますが、これもさほど目立つほどではなかったり。
実際はおそらく小屋にあったほうがいいのかもしれません。
でもいつでも見れる位置にないというのはそれだけで辛い。
手元に置いておきたいのですよ。本当に。

売ろうとしている本だって、売りたくないに決まっています。
でも場所は限られていて、無尽蔵に入れられるわけじゃない。
断腸の思いで、もう一度読み返して内容を目に焼き付けつつ、涙を呑んでお別れしようかと思います。
たとえ売ってしまっても、得た感動はやっぱり宝だと思います。
20070728185403

今小屋に入れてあるのは色々。
あぁこれもあったなぁとかそんなものまでいっぱいあります。
忘れてたなら要らないんじゃないかなんてそんなことあるはずがありません。
大切だから取ってあるだけなのです。
赤ちゃんと僕とかニューヨークニューヨークまで出てきた。あぁそうだこれ泣いたんだよ。
ガンパレも出てきました。これも良かったなぁ。今でもガンパレは本当に好きで好きでたまりません。不動のゲームトップ1です。後で出た関連作品は関係なく、ただこの作品だけが私にとってのガンパレであり、これが最初で最後の彼らの姿だと思いたい。だってもうこれ以上設定増やされるとワケが判らない。それでもオーケストラ持ってるんですけど。絢爛舞踏祭も式神2も精霊機動弾だって持ってるんですけど。それでも速水が青の青になってめでたしめでたしで終わってくれて、それで終わりで良かったんじゃないかと今の他作品の多さにそう思わずにはいられません。電撃ガンパレとこのゲームだけで十分だったんだけどなぁ。
G・DEFENDもだいぶたまりました。
マイナーどころでは黄泉の河という漫画が大好きだったんですが、これどうも人気が出なかったらしく、3巻以降ストップしたままです。でも残しておく。好きなんですよ。今4巻が出ても絶対買う。
カレカノも残してあって、やっぱり売れませんでした。何というかノリが好き。

そんな思い出に浸りつつえっちらおっちら整理したら、マスターキートンだけどうしても入りませんでした…。
また箱買ってこなきゃ。

そんで土曜日頑張りすぎて、日曜日は頭痛でダウン。グロッキー状態。
それでもHPの整理をして投票行って半日過ごしました。
ゲーム…。
明日があるさ。


あまりの漫画の多さによく親に怒られます。
「結婚する時どうするんじゃー!」
「何がじゃー!」
「こんなもん持っていけると思うなよー!」
「ふざけんなー!タンスが何じゃ、布団が何じゃ、これが私の嫁入り道具じゃー!!」
そんなやり取りを何度繰り返したことか。
いや勿論、親の言うことが一般的には正しいと判ってはいるんですけどね。
そこは譲れないものがあるのですよ。

変更と不具合報告

カテゴリ周辺を変更しました。
旧サイトも閉鎖しました(跡地は今年いっぱい残していますが、誘導はありません)。
これで、今までのサイトとは完全にさようならです。
コンテンツもほぼ全部消去しました。
今後は新サイトでちょこちょこ頑張っていきたいと思います。
こちらのブログは、あくまでも独立した形でただの萌え感想ブログとして続けてゆきます。
ずっと分けたかったので、これで本当にスッキリしました。
また追々昔の記事の整理も始めようかと思います。
感想系は残しますが、暫定的に残していた同人関係日記を何とかしないと。
まあ、それは折を見て暇を見て。
メールは残しています。
新サイトへのリンク誘導ですが、前述の通り旧サイトでは行っておりません。そしてこのブログでも行いません。
もし気にして下さる方がいらっしゃったら、メールフォームより新アドレスをお問い合わせ下さい。
面倒で本当に申し訳ないのですが、やむにやまれぬ事情があるということでご容赦頂ければと思います。
知人友人様方には徐々に報告に参ります。出来るだけ早めに。
いましばらくお待ち下さい。

ああそれにしても凄い開放感だ。
やはり一般向けと同人向けを一緒にするというのは辛かったです。
やってみて初めて判る不便さ。
二度と一緒にしようなどという横着はすまい。
あ、因みに拍手も分けてます。
ブログに付いてる拍手は今までどおり無難なもののままだと思います。
その内一般向けの素材系サイトもやりたいので、そっちと共用する可能性はありますが。

今まで見に来て下さった方には、本当に感謝しております。
有り難うございました。
見て下さる方がいて、それに勇気付けられてここまで来ました。
このブログは続けます。
まったりペースですが、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。


数日前からブックマークが全く表示されなくなってしまいました。
一応こちらのリンクとしては残っているのですが…何事ですか。
テンプレートを変更しても直らないので、テンプレート上のリンクカテゴリへのリンクが上手くいっていないのだと思います。
が、それを修正するやり方はFC2から全く無し。
今まで不満など殆どなかったのですが、今回の事はちょっと…。
せめて報告くらい。
ほうれんそうですよほうれんそう。ポパイ。(意味はない)
ホントお願いしますってか回っているブログ様へ行きにくくなってしまったんですがどうしてくれよう。
早く直ってください。
全然直る気配がなければ手動リンクします。
待ってられるか。
FC2好きだったんですけどねぇ。
いったい何があったんだか。


とりあえず皆様にご報告に行ってまいります。
あとゲームもしたいな!
色々整理したいし…やっと出来るー!
土日を有効活用したいと思います。
夏休みの学生さん羨ましい。カムバックスクールデイズ。
夏が来れば思い出すって感じです。

地球と書いてテラ

ビデオの整理継続中。
今度は地球へ・・・でした。
個人的に絵は好みだったので1話から予約していたんですが、何故か3.4話と取り逃して泣く羽目に。
ジョミーが何でミュウになる決意をしたのかサッパリだ。
とりあえずザッと見ただけですが、ブルーがカッコイイです。

しかしこの地球へ。
私の脳が腐ってるのか、フィルターかかってるせいなのか、ブルーとジョミーが怪しく見えて仕方ありませんでした(ごめん)。
ところが先週で実はフィシスに惚れてたんだよと知ってガックリ。
そう来たか…。
いや、そっちの方が納得はいくんですが。
でも竹宮先生原作ならそっちでもアリかと思ったんだよ~。
昔天馬の血族っちゅー漫画を集めていたのですが、その漫画ではあれなんですよね。色々グロかったり凄かったりそれはもう。だったので。
普通にBL(といっていいものかどうかだが)も出てたので、そういうの抵抗ない漫画家さんなんだなぁという印象が強くて、つい期待してしまったらしい。
因みにファラオの墓もアレっぽいですね。私はマザーファッカーズの紹介でしか知らないので詳しくないのですが。スネフェルとサリオキス怪しすぎだろ。
昔は今ほどBLというものが市民権を得ていなくて、それこそポーの一族とか竜の眠る星とか、そういううっすらものを探しては萌えてる、そんな時代でした(私が知らんかっただけかもしれんが)。
普通の男女ものでも今ほどオープンじゃなかったんだよ…。学校の中でアダムとイブの方程式をこっそり照れながら貸しあう、そんな時代だった。
今ビックリですよね。平台に普通にギャーと思うような漫画が積んであったりして。フー照れちゃうぜ。と言いつつBLコーナーに直行する私。あれらの表紙は本気で何とかならんのかと嘆いていた時代もとうに過ぎました。いや恥ずかしいのは恥ずかしいんだけどさ。

思い出話になってしまった。
とにかく、そんな私の腐った思考は先週で見事に打ち砕かれて、今ちょっとスネ気味です。ふーんだ。だったらあんなOP作るなよぅ。勝手に萌えてただけなんだけど八つ当たり。
私は原作を読んだことはないのですが、アニメとちょっと違うなら興味はあります。
ただ…これ悲劇で終わりそうな気配がぷんぷんしてくるんですけど。
悲劇は嫌だな…悲しいから。(当たり前)

そういえばキースは相当悪役ですね。
子安さん…。
おねぇも悪役も仮面もどんとこいか…。凄いな。
キースの顔は好きだったんですが。
でもジョミーとブルー贔屓なので奴は今のところ敵。
大体なんでみんなあんなにミュウに冷たいんだろう。
何したっていうんだと思えてなりません。
完璧理不尽だよなぁ。

余談ですが、地球への公式サイトが重くてたまりません。
最近どこもフラッシュ使ってくれるんですが、私はこれすごい苦手。重い。
いちいち動作するのも面倒だし。サッとコンテンツに移りたいんだ。
SKIPしまくりです。
ウチのパソコンが悪いのかもしれませんが。
ATI入ってて悪くないはずなのにこんなに遅かったり時々交信が切れるのは、多分無線LANのせいかと勝手に思ってます。
いいけど。使えればそれで。


実は黒の契約者も前から凄く気になってはいたのですが。
ちょっと紹介を見ただけで見るのを止めてしまいました。
主人公の設定が自分の一次創作と微妙にかぶってて泣ける… orz 本気で凹んだ。
まあ私が確認したのはあだ名と使用する道具だけなので、実際はそう気にすることでもないかもしれないんですが、とりあえず恐ろしいので見ていません。
絵とか雰囲気とかすごい惹かれるのになぁ…悔しい。


他のアニメもサッパリです。
新ガンダムも無理っぽいし、いつになったらまともなレビューブログに戻れるんだろう。
当面はこんな感じで見たものをそのまま好きに書いていそうです。



拍手下さった方、有り難うございました!

ビデオと漫画の整理

ビデオと漫画の整理だけで一日も二日も日が過ぎて行くってどんな部屋ですか。
漫画凄いです。どこにこんなに入っていたんだろう的な感じで。
欲しいものや薦められたものをポンポン買っていくので、増えはするけど減りません。
その上週刊雑誌のコミックスをいくつも買っているので、2ヶ月毎に新刊が出ます。
さあどうする。どこにも入らんぞもう。
とりあえず、週刊系の漫画の初めの方は涙を呑んで小屋に回すことにしました。
でもロビンちゃんが入ってから以降は…入れられない。というかその前も本当なら入れたくない。でもでもワンピだけで40冊以上も収めておくスペースが部屋にはない。
葛藤です。泣けてきます。
その上他の漫画も読み返したらやっぱり売れないとかそんなものまで出てきてだから収拾つかないんだってば。
あぁぁ、漫画好きです。本当に好きです。愛してます。
ドラえもんのポケットがあればいいのに。

ビデオの整理は、こちらもワンピをいくつかDVDに落としました。
東海テレビは時々電波が悪いのが憎い。そしてこの時間帯はコロコロ放送曜日が変わるのが辛い。また1話逃したよ畜生。
録画しながら見返していたんですが、もう…メリー号の回は何度見ても泣ける。ボロ泣きだ。目が痛いよ。
あのかわゆい声がまた泣けます。うわーん。メリー!
ところで最近本誌も含めてゾロの優しさがイマイチ感じられなくて、ちょっと寂しいなーとか実は思っていたのですが、そうでもないですね。
そもそもゾロは女子供などにはとても優しいと思うのです。情が厚いというか。
登場時からそう思っていたのですが、最近強くなることに邁進しすぎてちょっと浮いちゃってるというか…厳しさばかりが目に付くというか。ゾロラブの私としてはちょっと寂しかったのですが。
アニメで改めて見返してみると、チョッパーが噛み付いてるのにそれを振りほどこうともせずに「動けるのか」って言ってるのを聞いて、あぁ良かったゾロ変わってないーとかホッとしてしまいました。
サンジには容赦なく手を出すけどね。
チョッパーには絶対にそんなことないし、むしろ心配してるくらいというゾロが大好きです。空島やウォーターセブンでもチョッパーの面倒見てあげてた、そんなゾロが好き。
今回のアニメオリジナル(小説の話かもしれないけど)のゾロ災難話でも、ゾロのそういう優しさが見れて凄く嬉しかったです。
子供には躾以上の手は絶対出さないし、危なそうな場所に近付こうとしてたら思わず助けちゃうし、あれかなり理不尽な目にあってると思うんだけど、それでもちゃんと心配してたりとかそういうお人好しな面が見られて嬉しかった。
そしてなにより!!
ロビンちゃんとだけ会話したってのが嬉しかったのですよー!!!
「似合ってるわよ♪」のロビンちゃんの一言に悶えてました。
おぉぉ…未来のゾロビンとか想像しちゃったぜ私の腐脳万歳。
ロビンちゃんにだけバレたというそれがいいんだ。最高だ。ネタを有り難うアニメスタッフ。いや原作者か。とにかく有り難う。
照れたゾロが最高だ。ロビンちゃんと会話してるのだけでも最高だ。
本誌で今別行動してるから余計萌えた。
私の萌えフィルターのせいかもしれませんが、ゾロが、見つかったのがロビンちゃんでまだ良かったよって感じに見えたんですよね~。サンジやナミよりマシだって感じに。(そりゃそうだろうと思うが。というか他のどのメンバーにバレてもヤバかったと思う。)
なんというか、その辺が私がゾロビンを好きな理由の一つというかホント上手く説明できないんですけど。
うん。萌えた。有り難う。
チョッパーもプラスしての親子関係がとても好きです。
この妄想が現実になってくれたら本気で泣くだろうになぁ。
ロイアイだけでも現実になりそうで今平静を保つのにやっとだというのに。
報われることになれてないんだ…ドキドキするよ。これが幸せのドキドキか。
牛先生も尾田先生もこんなドキドキを有り難う。


XHTML講習を受けてきました。
とりあえず何となく判ったような。
そもそもHTMLでのHPの作り方も知らない状態でしたので、一から習うつもりで行ったのですが、自分のやり方でそう間違ってもいなかったらしいと判り、それだけでも嬉しかったです。
色々疑問に思っていたことも聞けたし。
お昼に食べてきたたこ焼きも美味しかったし、楽しかった。
隣に座った人が優しい人で、ちょっとお話も出来てそれもまた楽しかったです。
色々習ったのですが、やはり今フレームを使ったHPはどうもなぁとか、テーブルレイアウトの問題もあるので、一からもう一度、それらを使わずに、かつ見やすいページを作るにはどうすればいいのか、それを試行錯誤しながら勉強したいと思っています。
終わらないよ。それが嬉しいよ。
少しでもレベルアップして、いつか妹が資格を取って開業したくなったら、そのHPを私が作ってあげるのが夢です。
そのために自分のHPを弄りながら勉強していきたいです。
勿論自分が楽しくて、自分のHPを作るのが好きでやっているってのが一番大きいんだけれども。
先に目標や夢があるとやりがいが全然違うので。
もうそろそろお披露目も出来そうになってきたので、その日をとても楽しみに今頑張ってます。

拍手下さる方々も有り難うございます!
レスページを変えましたのでちょっとややこしくなっていますがご容赦下さい。
いずれ旧ページは消去しますのでご了承頂ければ幸いです。
レスページには本来コメントのお返事しかしていなかったのですが、新しいレスページは一定期間投稿がないと消去されてしまうので、もしかしたらコメントのお返事だけでなく、拍手のみの方へのお礼も書き込むようになるかもしれません。
その辺は様子を見つつ…(そもそもコメントは滅多にないので、このままだと消去されるのは時間の問題という感じなので)。
まだまだ試行錯誤していますが、いずれ落ち着くことを願いつつ頑張ります。

テーマ : ONEPIECE
ジャンル : アニメ・コミック

色々とやってみる

現在のホームページはHTMLで作っているのですが、急にXHTMLに変更した方がいいだろうかと思い立ち、タグを書き換えたりDOCTYPE宣言を書き換えたりしてみました。
そしたら、背景画像が変なことに…っ!
うあぁぁ、なんか間違ってるんだきっと。
かなりレイアウトが崩れてしまうので、結局宣言だけ元に戻しました。
ただタグだけがそのままなので間抜けというか…意味ないよな、これ。
とりあえずIE6では普通に見れるので、しばらくそのままにしておきます。
明日改めて講習を受けてきて、原因が判ったら修正したいと思いますが。
あぁ、ビックリした。どうしようかと思った。
更新中見に来て下さった方がいらっしゃいましたら、お騒がせして申し訳ありませんでした。

明日は講習です。
楽しみ!
でもこんな時間まで起きてたら駄目だ。早く寝なくては響く。

なんで急に修正しようかと思ったかというと、どうもIE7で表示が崩れるっぽいんですよね…。それが気になって気になって。
MacのSafari2.0でも変な感じです。特に背景画像が。
あとFirefoxもちょっと変だったような…。
正直一番多いのはWinのIE6だと思うのですが、最近IE7の方もちらほらいらっしゃると聞き(ビスタがそれ標準装備なんでしたっけ?)、せめてIE7だけでもちゃんと見れるようにしようと思ったのです。
IE7は確かXHTMLだったような。
ということで、今回の変更に至ったのでした。失敗したけど。
タグだけ変えてても多少は効果あるのかなぁ…意味ないよな、多分。
とりあえず明日です。明日。
先生に質問できそうなら聞いてみよう。

勉強してきます。

久しぶりに見た

久しぶりに魔女の宅急便を見ました。
これを当時見た時はキキが怒りっぽいように見えていまいち好きになれなかったのですが、今見たらやっぱり面白いなぁとしみじみ。
最後ちょっと泣けてきました。…涙もろいのか最近。
ただあの落下速度で急に腕を掴んだら、脱臼するんじゃないかなーと思ったりなんかして。よく判りませんが。大丈夫なものなのか。
そんなこと考えてたら心から楽しめないじゃないかという気もしないでもない。
何だこの曖昧表現。


溜まりに溜まりまくったワンピアニメの整理をしてましたら、ボロ泣きしました。
メリー号が迎えに来てくれるところ。
あれ原作でも泣いたのですが、またボロボロ泣けた。
あとその前のゾロの「ロビンを奪いに来るぞ」ね!萌えた!!悶えた!!
アニメでじっくり見るとまた原作とは違った感動が…うへへへへ。(壊れた)
本当に最近ゾロビン的に報われないので、僅かな小さい事柄でも探しに探して萌えてしまいます。…寂しいよ自分。
新刊の、島に上陸した直後、皆で一緒に歩くシーンもいいんだよね。
ゾロとロビンが何度も何度も会話してくれて…!もう!!
「元気がないわね」「まあ敗者に妙な同情はしねェこった」とか、
疑問を持ったロビンちゃんの様子をいちはやく察して「どうした?」とか。
うおぉぉぉ。今思い出すだけでも萌えてきた。
…御免。怪しい人で。自覚してるけどこれ不治の病。
最大の特効薬は「時間」。
まだまだ効きそうにないけどね。ふふふ。いいよ効かなくて。
ワンピは報われることも少ないけど、そういう小さなシーンを探して騒ぐ自分がちょっと好きだからそれでいい。
今本屋で配っているキャンペーンのブックカバーも、大人気ですぐに無くなってしまったそうです。
私は幸い発売日の翌日くらいにコミックスを買ってゲットしたので間に合いましたが。その次の日くらいにはもう無かったような気がする。
ビックリしたのですが、店員さんによるとワンピは最近また凄い人気で、コミックスも沢山仕入れたのにもう売れてしまいそうだとのこと。
最近盛り返してきたのかな。嬉しいな。
尾田先生は売れたからといってスタイルが変わる方でもなさそうですし、それならやっぱり売れてくれた方がファンとしても嬉しいです。


さて。もう一方のラブ。ガンガン本誌はというと、ちょっと見た限りではロイもリザさんも全く出てきてないみたいですね。
北に進展はありましたが。
てかヨキがね…牛先生絶対ヨキ好きだよね(笑)。
これで今月増田がリザさんのところに乗り込んだりなんかしちゃったら本気でどうしよう、心臓もたないよと思っていたのですが、まあそんなことはなかったようで、ちょっとホッとしたような。
でも出番なくて寂しいのも事実。
複雑な気分…。
たった一つの萌えシーンで1ヶ月踊れたので、せめて隔月くらいで進展してくれれば十分幸せな気がします。
ので、是非来月は。



新HP、殆ど完成しました。
あとは微調整。
PHPとCGIが何とか無事動いてくれてホッとした…嬉しい!!
なにしろFTP使うのも初めて。
勿論CGIなんて何じゃそりゃ。
自分にはたして出来るんだろうかとドキドキしてましたが、ちゃんと表示された時には感動でまたも泣きそうになりました。
いやそれ以上に、自分で丹精こめて作り上げたページが表示された時のあの感動といったら!
別のパソコンで動作確認してみましたが、特に問題もなく見れてまた感動。そっちもIE6なので他のブラウザだと自信はないですが。
まだ新作の方が出来ていないので、それが完成したら始動という感じになる予定です。
胸を張って言える。私頑張った!この一ヶ月(以上)、本当に頑張ったと言える。
初心者なので単純な造りでお恥ずかしいのですが、それはそれで。今はこのレベル。でもまたこれが次へのステップになると信じています。
にしても、FTPって便利なんですねぇ。感動しちゃった。
こういうプログラムを作ってしまう人って凄いです。もう別次元だ。



投票増えてて嬉しいです!先日お礼を言いそびれて御免なさい。
有り難うございました!!
ちょっとまとまってきたので、是非参考にして、本格始動の際にはこちら(HPの拍手)にも何か載せられたらいいなと思っています。

寝すぎだ

仕事から帰って御飯を食べたら寝るクセがついてしまっているようです。
駄目だ…何も進まん。
おかげで昨日の桑山十兵衛最終回、見逃しました。泣きました。
母にあらすじを聞いたのですが、八重ちゃんめちゃめちゃ可愛かったそうですね。
見たかったよぅ!!うえええん。
母親が起こしてくれたのに、それでも寝てしまった自分が憎い。
3部作の大岡越前もすっごい好きだったのですが、八州廻りも期待以上に面白かったので、是非是非続編を望みます。
寺島さん(粂蔵)も大好きになりましたし(こんなカッコイイ人がいたなんてという感じでした)、勿論我聞君(五兵衛)も好きだし、この三人とこのままお別れなんて哀しすぎる。
…と思ったら、次回の松方さんで火曜時代劇最後ってマジですか。
何それー!!(号泣)
この時間帯の時代劇、渋くて大好きだったのに~!終わりなんてそんなのないよぅ。
毎週の楽しみが減ってしまう…。
嘘だと言ってほしいです。
何でこうも次から次へと時代劇が減っていくんだ…。


先日の記事で誤字があったので直しておきました。
眠かったと思われます。
失礼致しました。


拍手レス済んでいます。
拍手のみ下さった方も有り難うございました!
コメントも大感謝です。
本当に本当に嬉しいです。

どーにもならん

ガンガンの発売日が近付いてきましたね。
自分でも思い出す度ドキドキしてかなわんので、思い出さないようにしています。
今月は出てくれるのでしょうか。
出てくれたら増田は動いてくれちゃったりしているのでしょうか。
なんでじぶんでもこんなにドキドキするのか。
制御不能。
これで肩透かしだったらずっこけるけど。


定期購読をお願いしているはずなのに、どうもジャンプが一週遅れです(私が買って来れないから)。
今読んでいる暇などないのでいいのですが。
ジャンプがなぁ…ちょっと前より少し面白さが半減したような気が…するのですが…気のせいだろうか。
マガジンはここしばらく買っていません。父が買うのを止めたので。
コミックスで読んでいるからいいやといった感じです。
とりあえずゴッ輝とトッキューとシバトラは買う。
ゴッ輝の最新刊が萌えまくって大変でした。
もう早く結婚しちゃえばいいのにと背中をどつきたい気分。
全部落ち着いたら(テルの場合は甲斐性が付いたら)そういう話も読める日が来るかなぁと期待しているのですが。


HPを移転するなら、どうせなら新作も入れておきたいと今頑張っているのですが、どうも思い通りまとまってくれず泣きそうです。
夏の新刊は諦めたのですが、その諦めたこと自体が引っかかっているのか。
未だにまだちょっと諦め切れていないのが悪いのか。
それとも単に疲れているのか。
仕事と私用が…休み少ないよ…日曜は家でゆっくりしたいよ…
衣替えも未だ終わっていないという体たらく。
もう夏ですよ自分。
ゴールが見えてきているだけにもどかしい。
CGIも動作確認できていないし。
早く完成させたいです。
更新は前と変わらず亀だと思うんですが、やっぱり無いと寂しいんだと気付いたので。ブログと同人色濃い話はやっぱり切り離したいですし。
そう思えるようになったのも、旧サイトをストップしてからだったのですが。
既に目標は食い込んできてるんですが、何とか形に出来るよう頑張りたいです。
文章の神様が降臨してくれないものか。

買ったよ

「サムライうさぎ」1巻買いました。そして読みました。
今読み返してみると、こんな内容だったんだなぁとしみじみ。
実は私、ごっちんが志乃の為に道場売ろうとした時、ちょっとムッとしちゃったんですよね。
道場主で、しかもちゃんと弟子もいるのに、何無責任なことを、と。
でもそもそもの発端は志乃だったわけで、ごっちんは最初から全て「志乃の為に」動いていて、これはごっちんの恋愛物語なんだと割り切ってしまえば、ああこれもアリかなと思えました。
ただ弟子にとっちゃそんな師匠、たまったもんじゃないんだけどね…。
でも別にないがしろにするわけじゃなくて、ごっちんはそもそも元が優しいので、いざ問題が起こると親身になってくれるのがいいところかな。
ごっちんも弟子の三人も、そして勿論志乃も、これから色々成長していけばいいんでないかなと思ったりしてます。
ただ志乃ちゃんよ…頑張って帰ってきたのに、いきなりその日にグーでポクーッはないだろう。
他は凄く好きなのに、これだけが釈然としない。
何だろう。内容は凄く好きなのに、時々こう、引っかかる部分があるんだよなぁ。
因みにやっぱり何度見てもマロの突きは可愛い。

描き下ろしは、4コマいくつかと巻末鉛筆?漫画。
ごっちんと志乃のらぶらぶ。(敢えてひらがなで書いてみた)
うん。これこれ。こういうノリが好きなんだ、この漫画。
特別なことしなくてもいいよ、肩張らなくてもいいよ、すぐ傍でも楽しいこと幸せなこといっぱいあるよ、足元に目を向けようよ、っていうか。
そんな感じの。
私がサムライうさぎに求めていたのは、そういうものだったような気がします。
この先それが叶えられようが叶えられまいが、それはこっちの勝手な期待なので、あー、これはそういう漫画だったんだなと諦めるだけですが。
出来ればそういう方向に行ってくれると嬉しいのにな。
何か前半否定的な意見を書いちゃったのですが、期待してますので是非作者の納得行く終わり方が出来るまで続いてくれればなと願います。

サムライうさぎ 1 (1) (ジャンプコミックス) サムライうさぎ 1 (1) (ジャンプコミックス)
福島 鉄平 (2007/07/04)
集英社

この商品の詳細を見る



パンプキンの感想はまだ途中です…ホントすみません。
でも絶対載せます。
懲りすぎると駄目だなと痛感しました…やはり勢いって大事だ。
何度学習してもなかなか直らない。

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

久々ですが

私があまりネットサーフィンをしないというのもあると思うのですが、久々にバトンを頂いたので回答させて頂きます。
だいたいのバトンは難しくて出来なかったりするのですが、今回短そうなのでいけるかも、と。
最近ホント交流少なかったので、バトン貰えて嬉しかったです。
竜さん、有り難うございました。
回答は「続きを読む」以降で。

先日JIG-JIGさん(ブログ)でギアスの時の感想を褒めて頂いていたのも発見しました。
どれくらい前だよ…気付くの遅すぎだよ私。
トラバは一応チェックしてたんですが。トラバがなければ気付かないという…。御免なさい…。
感想も(当然サイトとかも)褒められることが少ないので、すっごい浮かれました。どうしよう幸せ。
有り難うございました!
ギアスの時はマジで反応無かったし(トラバはありましたので有り難くお返ししてましたが、それでもSEEDの時よりダントツ少なかった)、まさか気に入って下さる方がいらっしゃるとは思いもしませんでした。
もう自分の好きに書いちゃえーとかいう…開き直りの域に達していたのですが、続けるもんですね。
積極的に他へトラバしたりしない自分が一番悪いのですが。
ホント感動した…。
夏に続き放送したら、また感想頑張りまっす。
まさか放送は東京周辺だけとか言うまい。

ガンダム新シリーズは今のところ見る予定はありません。
たった一つが気になって、見たくても見れない状態なので、残念ですが無理っぽいです。というか見ないようにと言い聞かせている。
見たかったんだけどな…。
SEEDの時は感想書くのも大変ながら楽しかったので、ちょっと寂しい。
あの当時は思いっきり字の色や大きさを変えてはっちゃけてたので、今見たらちょっとしょっぱいです。あははは。ギャー。
いやでも楽しかったなぁ。
これも思い出なので記事を残してるんですが、かなり消したい思いに駆られる時もあります。うう恥ずかしい。

思い出話をしてる場合じゃない。
それではバトン。↓Go

続きを読む

テーマ : バトン
ジャンル : その他

すごい大雨

いきなり降ってきましたね。ビックリ。
さっきまで窓全開だったのに。暑い。
私の部屋は一際暑いよなんでだ。と思ってたら、たぶんパソコンが原因であろうということに思い当たりました。
…がまんだ。


今日コミックスを確保してきたのですが、ちょうど集英社のフェアでカバーを貰えました♪
ワンピースとリボーン(間違えてブリーチとか口走った)と皇国の守護者が欲しいなぁと思っていたら、ちょうど買うコミックスが3冊あったので、全て無事入手!ラッキー。今月で良かった!!ちょうどジャンプコミックスの当たり月だったよ。
因みに買ったのはワンピースとアイシールド21とサムライうさぎ。
…買っちゃったよサムライうさぎ。
まだ取り置きしてもらっている段階なので中身は判らないのですが、描き下ろしがあるらしいので楽しみです♪
今本誌ではマロ可愛すぎる。ラブ。


ところで。
もうすぐガンガンの発売日ですが。
…ドキドキが止まらないのは私だけでしょうか。
だって先月アレですよ。ロイアイフィーバーですよ。
あれが確変なら今月も当たるのが普通ですよ。(何の話だ)
どうしよう。今月もなんかオイシイ展開だったりしたら。
また買ってしまう。あの聖書も真っ青な分厚い雑誌を。一冊でジャンプの列をも凌ぐかのような質量の雑誌を。
でもそんな展開だったらいいのにと願ってしまう。
複雑だ。実に。
これで二人ともチラッとも出てこなかったら笑っちゃうなぁ。
自分の空回りっぷりに。


投票また増えていて、涙流して喜んでます。
有り難うございます。ホント嬉しい。
大切に受け止めさせて頂きます。感謝。
拍手下さった方も有り難うございます!嬉しいです。
これを励みに、新サイト作り頑張ります。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleコメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

氷上和奇

  • Author:氷上和奇
  • 漫画とアニメとゲームが大好きな一応社会人。BLもノマカプも大好物。
    ★Loveモノ↓
     豆腐・じゃがいも・トマト・豆乳系・苺味・抹茶など和の味
     ロイアイ,ゾロビン,リクつら,ギャリイヴ

    何かございましたらメールフォームへご連絡ください。

    Twitter(日常用)
    pixiv
    スタックフィード
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle過去ログsidetitle

2017年 06月 【5件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 02月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 11月 【3件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 07月 【1件】
2016年 06月 【5件】
2016年 01月 【1件】
2015年 12月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【2件】
2015年 05月 【1件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【2件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【6件】
2014年 08月 【4件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 03月 【5件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【2件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【4件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【9件】
2013年 07月 【5件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【7件】
2012年 12月 【8件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【4件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【4件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【11件】
2011年 10月 【11件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【12件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【20件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【6件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【10件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【5件】
2009年 05月 【12件】
2009年 04月 【9件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【3件】
2008年 09月 【12件】
2008年 08月 【15件】
2008年 07月 【9件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【3件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【3件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【8件】
2007年 10月 【4件】
2007年 09月 【6件】
2007年 08月 【11件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【6件】
2007年 04月 【13件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【8件】
2007年 01月 【12件】
2006年 12月 【2件】
2006年 10月 【1件】
2006年 09月 【3件】
2006年 08月 【1件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【1件】
2006年 04月 【1件】
2006年 02月 【1件】
2005年 12月 【5件】
2005年 11月 【2件】
2005年 10月 【9件】
2005年 09月 【9件】
2005年 08月 【12件】
2005年 07月 【6件】

sidetitleリンクsidetitle