逆転裁判蘇る逆転簡易攻略

今更かもしれませんが、逆転裁判~蘇る逆転~の攻略メモが出てきたので、列記しておきます。
消去してしまうのも何だか勿体無いので。
因みに、攻略しているのは最終話のみです。
かなり簡易ですが、宜しければ「続きを読む」からご覧下さい。
4の攻略を作る時はもう少し判りやすくしたいなぁ。
あ、当然ネタバレ含むのでご注意下さいね。

逆裁4は未だメイスンシステムです。
でももう少し。
結果は何となく予想通りだけど、過程が嫌な感じだなぁ。
というかナルホド君の運命がどうなるのか怖くて先へ進めません。
ちまちま進めてます。ホントちまちま。
一気にやってしまうのは勿体無いというのも多分にあるんですけどね。

今日から連休です。
やりたいことは山ほどボロボロ出てきます。
部屋片付けたり。
ゲーム1本クリアするのも夢。
出かける予定なぞありゃしません。
じっくりインテの準備でもしますか。

続きを読む

テーマ : 逆転裁判
ジャンル : ゲーム

胃に悪そう

えー。現在逆裁4が4章まで来ました。
実は先日のイベントで、知人にとある一言を聞かされていたのです。
「私はね…ショックだったよ…」
何ですかその口調。何がショックなんですか。
気になるじゃねぇかぁぁぁぁ!!!!!
いくら私がネタバレ禁止!と言ったからって、そんな気になる言葉を残すなぁぁぁ!!!(悶絶)
とりあえずその時は、「みっちゃんどうしたの!無事なの!?」と問い詰めたのですが、「それは大丈夫」だそう。良かった私の妄想で。…あの妄想、ちょっと萌えたけど。(待て)
それにしたって変わってしまったナルホド君が、ナルホド君関連の何かが、最終章(4章が最後らしい)で待っていることは確実らしく、そんなこと聞かされたら、ナルホド君第一!彼が幸せならそれでいいよ!って私にとってはもう心配で心配で居ても立ってもいられないわけです。
何があるのか気になる。
でも、知るのは怖い。
そりゃあもう怖くて怖くて、先へ進めるのが相当嫌です。
でも気になるし。やりたい気持ちも本当。
この葛藤があまりに激しく、心は悶絶、もうどうしていいやら呆然と立ち尽くすようなそんな気分を現在味わいつつ、震えながらDSを握っている次第。
最終章、多分時間かかるよな。
一気にやってしまいたいけど、それは休日でもないと無理だよな。
でも今。今進めたい。休日まで待ってられるか。
でも中途半端に始めたら気になって眠れない。
あぁぁもう何て罪作りなの逆裁4。
そもそもどうしてナルホド君がそんな目に遭うのー!!
今更言っても詮の無いことですが、そう思わずにはいられない。

オドロキ君は結構カッコイイですね。
最初思ってたよりずっとカッコイイ。
どうしたって比べてしまうんですが、ナルホド君よりも凛々しい感じ。
でも頼りないというか、閃きとか能力ではナルホド君のほうがちょっと上に見えたかなというのは欲目かもしれません。
腕輪が反応してくれなかったらどうするのと思うんだけど、それはナルホド君もさいころ錠(敢えてこう言ってみる)使ってたし、おんなじかな。
腕輪の「みぬく」システムは相当楽しいです。
比べちゃうよ~ふふ。という気分で嬉々としてやってます。
普通新システムっていまいちなぁと思うのも多いはずなんだけど、逆裁の場合、指紋検出もみぬくシステムもかなり楽しくて、凄いなぁよくこんなの形にしたよなぁと感心しきり。
もっといっぱいこのシステムを体験させて欲しいところなんですが。

さて。
もう少し勇気を持って挑みたいと思います。
どんな結果が出ようとも、ナルホド君を好きな気持ちに変わりはないよ!…と思いたい。
これはあれですね。愛の試練。(違)


拍手下さった方、有り難うございました♪励みにさせて頂きます。

テーマ : 逆転裁判
ジャンル : ゲーム

逆転裁判4限定版が普通に売ってました。

今日GEOに寄ったら、逆転裁判4限定版の新品が普通に売ってました。
「(限定)逆転裁判4」って限定版ってことだよな。値段的にもそうだし。
今でも欲しいのに、探しても探しても見つからないー!という方は、GEOに行ってみてはいかがでしょう。
名言はできないのですが、行った所にはなくても支店にあったら取り寄せてはくれないのかな。
一応。私が見つけたのは畝傍御陵前駅の近くにあるGEOです。
9000円ちょっとしてたかなぁ。税込価格だからかな。
私はちょびっとだけ割引してもらって買ったので、定価はよく見てなかったんですよね。
しかしそれほど品薄でもなかったということなのか…?
何だかワケが判りません。


今日はイベントへ行ってまいりました。
来て下さった方々、お話して下さった方々、有り難うございました!
知人が逆裁4にハマってると聞いて大興奮でした。
彼女は今回の話でナルホド君にハマったそうで、それまではそれほど好きでもなかったとか。
ということは、私は先日「ナルホド君が好きでないと逆裁4はキツイかも」と書きましたが、そうでもないってことですよね。
すみません。驚きました。
ナルホド君がそれほど好きでなくても今回の逆裁4に激ハマリしたということは、誰でも楽しめる出来ということなのでしょう。さすがというべきか。
失礼しました。ここでお詫びして訂正させて頂きます。
しかも彼女、今回は今までの作品より難度が低めに感じたとか言ってましたが。
…え…どこが…?
私めっちゃ難しいんですけど…!!
それって、私が下手だってことか。ムッキー!(モン太風)
…下手、なんだろうなぁ。多分。
でも楽しいからいいや。
その内攻略とか載せたいです。
3話まで来ると、ここで詰まる人いるんじゃないかなと思える部分が2つほど出てきたんですけど。皆そうでもないのかな。私だけか詰まったのは。

それにしても今日のイベントは楽しかったなぁ。
心配してたことも杞憂に終わったし。
無料カレンダーもいっぱい貰ってもらいました。ホッ。
主催さんもお疲れ様でした&お世話になり有り難うございました。


拍手下さった方々、有り難うございました!♪
チェックが遅れてお礼が後出しになって申し訳ありませんでした。

テーマ : 逆転裁判
ジャンル : ゲーム

何か出てきた

黒背景用の「NEWボタン」素材が出てきました。
自分で撮ったバラの写真を加工したやつ。
web素材-薔薇「NEW」

昔黒背景のホームページだった時に、いずれ使おうと思って作ったような記憶があるのですが。
でも多分もう使わないので。
どなたか宜しかったら使ってやって下さい。
直リンは不可。加工及びリサイズなどはご自由に。再配布は禁止。
報告もリンクも不要ですが、コメント欄などから一言「持って行くよ」と教えて頂ければ小躍りします。
調子に乗ればまた載せてるかも。そんなに頻繁に作ってはいないのですが。
最近画楽用に作る方が多いからなぁ。あとテンプレ用とか。
作るのは好きなんですけどね。


明日はイベントです。
緊張するなぁ…久々だ。
在庫処分なんて実際するのは初めてなので、もう不安でなりません。
また曇りだしなぁ…降るかもしれないなぁ。何しろ私が行くから。
一応傘持って行ったほうがいいかも…折り畳みは好きじゃないんですが。
因みに今のところ、改まった外出時(イベントなど)の雨降る確率は約80%です。多分そんなもん。
雨の日は家でゆっくりが一番です。本当なら。

新しく絵とか描いていきたかったのですが、とても無理っぽいです。
とりあえず準備も全く出来ていないので、今から準備。でも眠い。
そして佳境に入ってきた逆裁4の第3話を…!!
牙琉検事、結構好きです。笑えるから。
オドロキ君が驚いた時の顔の上唇が気になってしょうがない。
でもオドロキ君とみぬきちゃんもとても好きです。この二人、ナルホド君と真宵ちゃん以上にいいコンビかも。

さぁ、明日は頑張ります。

テーマ : WEB素材
ジャンル : コンピュータ

必要に迫られたのか?

必要に迫られてテンプレートを作ってました。
まぁ今すぐしなくてもいいものなんですが、放っておくとやる気が削がれるので早めにということで。
おおかた作り終えました。そこそこ満足な出来となってくれて嬉しい。
考えすぎたせいでCOLSPANとかTDTRが頭を回ってます。
ようやくちょっとだけ理解できたような…出来てないような。
未だに何であの時あんな色が出てきたのかは理解できてなかったり。
FFFFCCを指定したのに水色とか出てくるんだもん…なんでやねん。
どうもどこかでタグを間違えていたせいらしいのですが、それにしたってなんで水色さ。
奥が深くてサッパリです。
でも楽しい。
これのせいで逆裁4放置。
やりたい気持ちはあるけれど、今の私にとってはタグをいじってる時が一番楽しいです。
明後日のイベントの準備も全く進んでいません。
新作はもう諦めた…。
イベントでは逆裁4をしっかり持って、行き帰りで存分に楽しもうかと思います。

それにしても…明日も仕事なわけですが。
ちょっと働きすぎで限界だ。休みおくれ。
もうすぐ連休なので、もうひと踏ん張りですね。
連休はゆっくりと5月の準備したいな…。
あとその辺りにウェブ用の新作も推敲を済ませて載せたいです。
でもその新作にかまけてて、5月用の話が序盤までしか出来ていません。
大丈夫かなぁ。
でも何も出来ていないのは哀しいので。
大丈夫、まだ1ヶ月あるさ!(もう1ヶ月だけど)

先週のジャンプでは、ゾロのことをちょっとは心配してよロビン~と思いました。がっくり。
やっぱり尾田先生は罪なお方だ。どうあってもあの船内に恋愛事は持ち込まないおつもりらしい。
四六時中一緒にいるんだから、一組くらいくっついてもおかしくないと思うんですが。
そういうのを超えた家族みたいな方向を目指してらっしゃるのかなぁ。
それなら仕方ないんだけど。ちょっと寂しい。


拍手下さった方々、有り難うございました!

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

逆転裁判4プレイ真っ最中

現在2話までクリア。
色々妄想したりしてるプレイ日記です。
クリアした方には判りきっているネタで、プレイしていない方にはネタバレ注意です。
2話までの話を書いてますので、それ以降のネタは含まれていません。
多少ナルミツ思想混ざってます。
以上のことが平気だという方のみ「続きを読む」以降にお進み下さい。
ただ「続きを読む」以降でも念の為白文字で記載しています。
ちょっと読みにくいとは思うんですが、ウッカリ見ちゃう方がいるといけないので。どうかご了承下さいませ。

続きを読む

テーマ : 逆転裁判
ジャンル : ゲーム

逆転裁判4第1話簡易感想

さて。
ようやく第1話をプレイし終わったので、簡単に感想を書きとめようかと思います。
が、現在大興奮でプレイしている為、あまり冷静な状態ではありません。
よって、落ち着いたら全く違った意見になるかもしれず、これは現時点での感想だということでご了承下さい。

なお、多分にネタバレ含みますので、「続きを読む」以降にパッと見で判別しやすい白文字で隠します。
これからプレイする方は見ないようにお願いします。

続きを読む

テーマ : 逆転裁判
ジャンル : ゲーム

逆転裁判4限定版ゲットだぜ!

とうとうゲット致しました!
逆転裁判4限定版。
ふふふえへへ。

逆転裁判4-1

逆転裁判4-2


中身はこんな感じです。
赤い布なんか敷いちゃって豪華仕様。
そんな仕様要らんから値段を下げてほしか…っ(自粛)。
でも嬉しいよ~!
母親に「今これプレミアも付いてるくらい貴重なんだよ!」と自慢したら、
「じゃあ売れば儲かるね★」と言われました…。
解ってない!!
自分で持ってなきゃ意味がないのよ!!
「私が欲しくて買ったんじゃー!!誰にもやるかー!!」と叫びました。
大人気ないやり取り。
でも今調べたらあんまり高くはなってないみたいですね。
数が多いから、欲しい方にはチャンスかも。
出てしばらく我慢してれば、その内値段が下がりそうな気もしますし…ね。

店で購入する時何度も有り難うございましたを連発した私。
ニヤニヤしっぱなしの挙動不審で御免なさい。
レジの横に一つだけ置いてくれてありました。
もしかしてやっぱりそんなに数が入ってこなかったんだろうか…。
自分のために無理してくれたんじゃなけりゃいいのですが。
感謝しつつ購入です。本当に有り難うミ●リ電化。
実物を見てみれば、やっぱり事典や動画も見るのが楽しみです。
値段はちょっと痛いけど、手に入れずに後悔するより手に入れて後悔する方がいいよねってことで。
購入前はさんざん迷いましたが、今はこの値段を出して限定版を買ったことを後悔していません。
本編終わったらゆっくり見ようっと♪

早く本編をやりたくて仕方ない!!
睡眠なんぞ要らん!これの為に全てを賭ける!!
…と言いたいところなのですが、実際は一応社会人としてそういうわけにもいかないので(^^;)、泣く泣く明日からプレイしようと思います。
ちょっと日記の方も休みがちになるかもしれませんが、なるべく感想とかアップできるように頑張りますね。

テーマ : 逆転裁判
ジャンル : ゲーム

いくら美人と言ってもね

Newtype (ニュータイプ) 2007年 05月号 [雑誌] Newtype (ニュータイプ) 2007年 05月号 [雑誌]
(2007/04/10)
角川書店

この商品の詳細を見る

この表紙のルル、女にしか見えない。
これにウイッグとか付けてドレスでも着てみなはれ。
コードギアス中で一番の美人になる。間違いない。
そりゃあの母親にして…というくらいルルは綺麗だ。
だが、男とは思えんよここまでくると…。
マリみて(アニメ版)とかに出れそうだ。
しかも憎いくらい細い。
顔の比率に対して肩と体の細さが何じゃこりゃ。
スザクと比べても細いのは、やっぱり頭脳派であって体力はからきしだからでしょうか。
くそぅ細いなぁ。スリムだなぁ。羨ましい。
何かもうこのルル、「ルル様」とか言いたいくらいだな…。
この表紙、見方によってはあれですね。
ルルとスザクが同位置に立っているのではなく、本当は向かい合っている所を漫画的手法として同じコマに収めたと見ると。
スザク「お手をどうぞルル様」みたいな。
……何考えてるんだ私。
いや私白×黒でもなんでもないんですけど。
でもこの二人、続編では憎みあって対峙しちゃうんだよな…
そうだよな…
orz

いやそれにしてもビックリしたわ。
今回買おうかな…。←釣られとる。


今日は逆裁4発売日ですね。
私は明日仕事が終わったら速攻買いに行こうかと思ってます…それまで我慢。我慢だ。


そういえばこの間お話した画楽様で、初めて私の待ち受けが登録されました。
やっと30ゲット…!初だ嬉しい~!!
ダウンロードして下さった方に大感謝。
また新しく投稿したいなぁと思いつつ。



拍手下さった方々、有り難うございました!
本当に嬉しいです。

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

コミック版『逆転裁判』

一応逆裁の話題なので、ゲーム分類で失礼します。
感情のままに書いたのでおかしな部分があれば後日修正しますね。

先日行きつけの本屋へ行った時、コミックス担当の方が私の取り置き箱へ1冊の漫画を入れて下さってました。
「氷上さん、こんな漫画が入ってきたんですけどどうですか?」
「うをぉぉ!これはっ!!」
燦然と輝く逆転裁判の文字。
これまた絵も結構好みではないですか。
「どうしたんですかこれ!出てたんですかこんなの!!」←興奮気味
「そうなんですよ~。氷上さん欲しいと仰るかと思って一応取っておきました♪」
すげー!!わかってるぅ!!
素晴らしい仕事してるね☆大好きだもう。
コミックス版が出てるなんて全然知りませんでしたから、本当に感謝しつつ買って参りました。
さて今回はその感想を簡単に。


まず、話はナルホド君が主人公です。
時間軸はいつになるんだろう…。3が終わった辺りでしょうか。矢張が警備会社のサユリちゃんと付き合ってた云々の話が最初に出てるので。
御剣もいるし。でもハッキリとした事は謎です。
まあその辺はあまり気にせず読みました。
要はナルホド君が動いていればもう私はそれだけでいい。
話の中身はオリジナルです。
これは凄くいいと思う。
ゲームを漫画化するのもありだと思いますけど、元のメディアと違うメディアで展開しようとすると、そこには少なからず元のイメージとの相違が生まれるわけで、それが数が多くなければいいのですが、かなりの相違があると元を好きであればあるほどその差に泣きたくなると思うので。
昔の某漫画で本当に好きだったキャラが、アニメで真っ赤な髪とピンクの制服にされていた時の私のショックと言ったら。アレは本当に泣いた。
それはさておき。
そういうわけで、全く別の話であればその分ゲームも漫画も楽しめてお得だし、ある程度相違があっても別世界だしねと納得もしやすくなる。その上ナルホド君のシリーズは既に終了していますからこれ以上の活躍を見る機会がないところを、こうして漫画で再び見ることが出来る。これは本当に嬉しい。

そしていざ読んでみると、主観ですが原作者の方と漫画の方が本当にナルホド君たちを大切に描こうとしてくれているのが伝わってきて、好感度高いです。
漫画はちょっとバランスが気になるところはあれど、線が細くて非常に綺麗だし、ゲームのイメージを損なわないよう頑張って下さったんだろうなぁという気がします。各キャラを丁寧に描いて下さってるイメージ。
原作はオリジナルと言うことで難しい部分もあったと思うのですが、逆裁らしくていいんじゃないかなーと私は感じました。細かいトリックや構成などの技術的な面は私には殆ど判断できないのですが、読んでて楽しめたので不満は無かったです。
ミステリー仕立てなのでちょっと推理しながら読むのが楽しい。

1話目はホントに逆裁だなぁという感じですよ。矢張がやっぱり容疑者だし(笑)。亜内検事もいるし。ゲームの1話目になぞらえたのかなーというイメージでとても楽しかった。
最後のちょっと切ない感じのオチも凄く良かったのではないかと。割り切れない感情とかそういうのがまたちょっと逆裁らしくてとてもいい。

2話目はちょっと気持ち悪い…(御免なさい)。
蜘蛛が題材なんですが、それが…いや蜘蛛はそこまで嫌いじゃないんですが、不気味感出そうとしてるから怖いったら。これどこの江戸川乱歩。
イトノコ刑事が3割増カッコよく見えるのは気のせいでしょうか(笑)。
それを言えば真宵ちゃんも凄く可愛いです。ゲームではとりたてて大好き!というほどでもなかったけど(真宵ちゃんよりみっちゃんとナルホド君しか見えてなかったので)、この漫画の真宵ちゃんは凄く好きだ~。
犯人は予告でチラッと見た限りではやっぱり…と思うんだけど、それではあまりにもひねりが無さ過ぎるので、裏がある気がする。
う~!早く続きが見たい!!
今回は残念ながら出番がありませんでしたが、次回は大活躍のようですしね!みっちゃん。みっちゃんが。
今回のナルホド君の回想に出てくる御剣の目が凄い優しそうに見えて吹いた。御免なさい私ナルミツ大好きです。
次回はいよいよ二人が法廷でバトル!のようですし。本当にニクイー!次回のお楽しみなんて!!
どうやら本屋さんが定期で確保してくれているみたいなので、安心して発売まで待とうかと思います。

総合的に見て、ゲームのイメージを少しも崩したくない!という方にはオリジナル話なので敢えてオススメはしませんが、ちょっとくらい違っても大丈夫、許せるよという方や、とにかくナルホド君や逆裁が好きなんだ!って方には是非読んで頂きたいです。
私なんか読んでる最中にゲームのBGMや音声が脳内で流れたからなぁ(笑)。
それくらい個人的には面白かったですよということで。

逆転裁判 1 (1) 逆転裁判 1 (1)
前川 かずお (2007/04/06)
講談社

この商品の詳細を見る


逆裁4発売日まであと1日!
私は発売日すぐには買えませんが、休日はチャリ走らせて奪取ダッシュしようかと思ってます。


拍手下さった方々、有り難うございました!
更新後の拍手はまた特別嬉しいです。感謝を込めて。

テーマ : 逆転裁判
ジャンル : ゲーム

勉強中です

↓今日はごくごく普通のアニメも漫画も関係ないただの日常日記です。
 ご注意願います。



現在ホームページの作り方を勉強中です。
今までのものは(休止してますが)携帯用だったので、作るのがものすごく楽だったんですよね。線を引きたいとかリンクしたいとか、選ぶだけで良いのが携帯HPの手軽さ。
まぁ一応そのまんま使うだけではと思ってそれなりに調べて、ごくごく最低限のHTMLタグだけは使えるようになったのですが。(文字の色を変えたりリンクさせたりテーブル作ったり背景変えたり、そのくらいの基本レベル)
しかしそれは中身だけの話。
いざ勉強しようとしてみると、まず最初のBODYタグから何の為に存在しているのかが判らない。
FTPも使ったことない。
こうしたい、ああしたいという夢は膨らむし、イメージもぼんやりと見えてはいるのですが、あくまでもゴール地点の目標物だけうっすらと見えているだけで、そこに至る道のりは果てしなく長いです。
毎日毎晩夜遅くまで必死に理解しようとしているのですが、何しろ専門的に学んだのは遥か昔中学の頃ベーシックを扱って以来で(その時もごくごく基本だけしか学んでいない)、あとは文系畑でここまで来ましたから、自力で理解するのは途方もない時間が必要となります。…たぶん頭の出来も関係していると思う。
それがまた気が逸るもんだから、CGIとかJavaスクリプトにも目が行っちゃって、それより先に基本を理解するのが先だろうと自分に言い聞かせつつあまりの難しさに泣きそうになっています。
本当に出来るんだろうか…。
元々視力の問題さえなければ高校は情報科のあるところへ進もうと夢見たくらいプログラミングに憧れていた時期があって、おそらくとても好きな分野だと思うので、勉強すること自体は楽しくて時間を忘れてしまうくらい夢中になるのですが、それでも同じくらい理解が進まないことがもどかしくて悔しいです。
どちらにしろ先に中身を完成させてからアップロードという手順なので、中身のログが消失した以上そちらを先に全て手打ちで復活させなければいけなくて、同時に今までのコンテンツも少しずつ更新(復活含む)させたり、それを行いつつ勉強もとなると遅々として進みません。
土曜日連続3週出勤だしな…隔週という契約はどこへ。
本当に皆様のHPを見ると、自分の未熟さに恥ずかしくなったり、それを作れるだけの知識と技術に感嘆したり、改めて自分で作るとなるとどれだけそれが凄いことか思い知ります。
とりあえずマイペースで焦らずと自分に言い聞かせつつ少しずつ学んでいきたいです。どうしても焦っちゃうんだよなぁ…性格だなこれ。

その傍ら、画楽というサイト様に職人登録させて頂きました。
自分で作った携帯用壁紙を3日間展示してもらい、30以上ダウンロードを確保できたら素材として登録されるという企画サイト様です。
以前拍手から写真の拙さについてご指摘頂きましたので、勉強の一助となればと思い登録し、先日から私の作品も公開されているのですが、ほんの少しダウンロードして頂けてとても嬉しいです。
自分の作ったり撮ったりした画像が誰かの携帯を飾るなんて、何て凄いことなんだろう。本当に光栄です。いやたとえ取得しただけで使われなくても、少しでも欲しいと思って頂けただけで泣けるほど有難い。
ただやはりなかなか30は難しく、もっと勉強が必要だなぁと実感します。
その辺の勉強も合間を見てしていきたいな、といい刺激になっています。
パソコンを買い換えたせいで画像変換ソフトが変わり、画像登録する際容量制限に四苦八苦してどうしようかと悩んでいたのですが、色々調べて「縮小専用。」というフリーソフトを見つけました。
これが凄く便利な上高性能で、世の中にはこんな凄いものを作れてしまう人もいるんだなぁと思うと、もう自分とは別世界のような気がします。
感謝しつつ重宝しています。ホントに使いやすい。
ラカもフリーだし、本当に凄い人達が沢山いるんだなぁ…。全部自力でプログラミングしちゃうんだよなぁコレ。しかもタダで配布なんて余計尊敬する。
とてもとても助けられています。
HTMLですらつまずいている自分にとっては雲の上どころか成層圏突き抜けてるくらい上の方だと思います。

画楽用の画像は一部エクセルを使って作ったりもしているのですが、円を描くにしろ線を引くにしろ、便利な世の中になりましたよねぇ。
マウスでちょいとするだけで丸が描けてしまう。
ベーシック時代ではcircle(だったっけな)コマンドを使って座標指定までしないと円は描けなかったような記憶があるのですが、その時代から4年程経った頃にはもうウインドウズが登場していて、画面はカラーになってるし上部にはファイルだの編集だのわけわかんないメニューは付いてるし、最初の頃はあまりのギャップに付いていくまでが大変でした。
…あれ?だいぶ前の記憶なので定かではありませんが、ベーシック時代にもファイルくらいのメニューはありましたっけ?記憶にない…。あったとしたら御免なさい。もう殆ど覚えてないです。
あの頃よりは多少パソコンを使えるようになったし、ブラインドタッチもいつのまにか少し出来るようになりましたが、それでもまだまだ基本が沢山抜けていて、もう一度一から勉強しなければいけないかもなと思います。
勉強すべきことは沢山あって、ありすぎて飽和状態になりそうです…。泡出そう。
それなのに世間様はビスタですよ。早すぎる。過去のものにも追い付いてないのに。
ビスタはどんな具合なんでしょう。
今度じっくりYOMIURI PCとか読んでみるかなぁ。
今日B's LOGの定期購読を一時停止して、替わりに日経PCを取ってもらってきました。
三日坊主にならないようにしなれければ…。



拍手を下さった方々、有り難うございました!
とてもとても嬉しいです♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コードギアス追記

以前のコードギアス感想を書く際に、キャラの正確な名前を調べる為に公式サイトへ飛んだのですが、そこのキャラクター相関図でマリアンヌに「死亡」と書かれていないことがちょっと気になってはいたのです。
今日ビデオ整理の為に23話を見直しましたら、C.C.が「マリアンヌ」と会話してるじゃありませんか!!うわビックリ。
このシーン、見た時はマリアンヌがルルーシュのお母さんの名前ということを覚えておらず、素でスルーしてたんですよね。
改めて知った後で見直したらうわぁ…。気付かなかった私の馬鹿。めちゃくちゃ重要な情報ではないのかコレ。
いったいどういうことなんでしょうねぇ…。
クロヴィスやマオにはきちんと「死亡」と出ているので、やはりマリアンヌは何らかの形で生きていると考えてよいのでしょうか。
とはいえ本編の過去回想で相当なことになっていたので、あれで生きているとは考えにくい。
そうなると…意識だけ生きている、とか。もしくはC.C.の中にいる、とか。謎。
しかしC.C.がマリアンヌと何らかの関係があることはこれでハッキリしたわけで、そうなるとマリアンヌが殺された(とりあえずそういうことにしておく)事件は、ギアスの件も関与しているのではないかという話になってきますね。
国王とシュナイゼルはギアスの情報をどのような形かはともかく知っていそうですし(遺跡とか)、マリアンヌの事件にシュナイゼルが関与しているとクロヴィスも言い残していましたから、ギアスやその辺のことがあの事件のきっかけになったという考え方も出来るわけで。
そうしたらルルーシュがギアスを手に入れたのも全て偶然ではなく必然であったとも考えられるわけで。
ルルーシュは自分の運命から逃れる為にギアスを手に入れたのに、結局誰かの手の上で踊らされているだけなのかもと思うと…そんなのあんまりじゃないか…。
この見えてきそうで来ない断片的な情報がニクい。
スザクの件も謎ですし。
C.C.が時々意味ありげな台詞を言ってるんですが、あれは何を示してるのでしょうか。あれだけじゃ全然判らん。

公式サイトでは人気投票の結果も発表されてましたね。
ルルーシュ1位おめでとうー!!えへへ、嬉しいなぁ。
私も当然彼に入れたですよ♪
あとは2位がカレンで、まさに自分の中の順位が反映されていて、王道走ってるじゃないかと自分で自分にニヤリとしました。いつもマイナー好きなだけにこれは嬉しい。
3位はスザク。この辺は順当ですか。
個人的にミレイの14位も嬉しいところ。
17位の朝比奈は顔だろう!(笑)実は私もグラッと来た(笑)。眼鏡ですよメガネ。
凪沙も好みなんですが。出番増えないかな。
今人気投票をやり直せば、確実に10位以内にユフィが入ってきそうですがねぇ。


コードギアスなど軒並みアニメが終わって寂しいです。
何の感想を書けと。みたいな。
ところが、先日パンプキンシザーズの予約をそのままにしておいたら、その時間帯にリリカルなのはStrikersが録画されていました。
明らかに萌え系なので最初ちょっと引いたんですが、そもそも私はおゆいなども録画していましたし、萌え系も種類によっては割と好きなので、これも整理がてら一部見てみました。
…面白いかも。
キャラクターは可愛いし、アクションシーンがなかなか好みで、ちょっと次も見てみようかなーと思いました。
変身系好きなんだよなぁ私…。特撮も昔ハマってましたし。

デスノートはOPが変わりましたが。
これまた…ライト怖いよ。怖いって。
相当凶悪な笑みしてますね。ルルーシュも真っ青だ。
Lの格闘ポーズにビビりました。こんなこと出来たっけか…?
あんまり本編覚えてないから記憶に無い。
でもちょっと惹かれた。
結局全話通してまともだったのはLだよなぁ。あとレムもまだ普通の考え方といえるかな。

ワンピはコロコロ時間帯が変わるので泣いてます。
今まで相当な話数のあるワンピを、たった1話しか撮り逃したことが無いのを密かな自慢にしていたのですが、今や5話くらい逃してます。もう…涙も枯れ果てるわ。
前回のそげキング大活躍シーンも原作では泣いたのに、アニメで見れなくてガックリでした。それはもう。
ワンピは回想シーンが長いから流れだけは掴めたけど…リアルタイムで見たかったよ…ちくしょー。自分の馬鹿。
来週はまたルフィ親分ですね。
今回ゾロも活躍しそうで嬉しい♪
ロビンと絡んでくれないかな…。

最近ゾロ×ロビンの字を見るだけでドキドキする自分がいます。もう危ない。
ホント好きだ。大好きだ。どうしようもう。
今回の最新刊に挟まってたジャンパラ!の表紙を、この二人の部分だけ拡大コピーしてラミカパウチして携帯してやろうかと本気で考えました。まだ実行してませんが。
ゾロビン+チョッパーの親子的関係とか想像するだけで心拍数上がる。自分に落ち着けと言いたい。

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

逆転裁判4CM

逆転裁判4のCMが放映されているようですが、ご覧になった方も結構いらっしゃるのではないでしょうか。
私は見た時吹きました。
だって丸山弁護士…!!(笑)
まさかそう来るとは思ってませんでした。いやはや。
にしても、CMを見るといよいよ!という気がしますね。
私は全くと言っていいほど情報を仕入れていないので、どういった内容かは殆ど知りません。
逆にそれが期待を膨らませます♪楽しみー!!
とあるキャラが再登場する、との情報は知人から教えてもらいました。
でも私にとって重要なのはみっちゃんとナルホド君の共演だから!!
どうなのかなぁ。一緒に出てくれないかなぁ。

そういえば私が限定版を予約した経緯をちょこっと。
思い立った日には既にネットでの予約が殆ど不可能に近かったので、地元の店を総当りすることにしました。
まず以前幻想水滸伝Ⅴの限定版を山ほど仕入れていたCDレンタル&ゲーム販売のチェーン店に電話。しかしそこでは予約は取り扱っていないとけんもほろろに断られました。
次にゲームショップに電話。ここでは予約は全て出てしまってもう受け付けてないと言われました。これも手遅れ。
次はゲームも取り扱っている家電量販店(チェーン)に電話。そこでは、業者の発表が遅いので今は何とも返答できないと言われました。
これがミソで、速攻無理だと言われたり無愛想な所はあまりお話になりません。話を聞いてくれそうな店が一番いいです。融通が利くので。
そこでここだと思い、とにかく業者側の発表があってから、手に入りそうなら一つ確保してくれとお願いしました。
その際、
①限定版が手に入らなければ通常版はいらない
②他で手に入ればキャンセルするかもしれないが、キャンセルできるとしたらいつまで可能か
③限定版が手に入らなければ必ず連絡が欲しい
④限定版に特典のヘッドフォンも付いているか、必ず確認して欲しい
という旨をハッキリ伝えました。
すると快諾して下さったので、あとは運を天に任せてお願いすることに。
そしてこの間お店から電話連絡があったという経緯でした。
田舎だからこそ出来たワザかもしれませんが、もしかしたら普通の小さなゲームショップでも見落としている所があるかもしれませんよということで、参考までに。
私なんか電器屋ですしね…本気で諦めてましたが、まさかいけるとは。
どうしても手に入れたい方で、まだ総当りしていない方はダメ元で挑戦されてみてはいかがでしょうか。
総当りされても駄目だったら御免なさいですが…。
本当に手に入れたい方が沢山いる中で、自分が確保できたのは幸運だと思っています。というかまだ信じられん。
やっぱり無理でしたーというオチでもまぁ仕方ないかと思っているのですが。

発売までもうすぐです。
待ちきれません。
発売されたら速攻プレイしてしばらくそれにかかりっきりになる所存ですので日記はお休みするかもしれませんが、ご容赦を。
現状レポとかしてるかもですが(笑)。
出来たらいいな。
余裕があれば攻略も載せてみたいです。
ただそれには時間がかかるので…。蘇る逆転のときも実は攻略をかなり詳細に書いていたのですが、結局載せないままでお蔵入りになってしまいましたし。何の為に書いたんだか。
今度こそ載せられたらいいな。
って、自分がお世話になる可能性もありそうですが。


拍手下さった方々、有り難うございました!!元気出たです!

テーマ : 逆転裁判
ジャンル : ゲーム

sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleコメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

氷上和奇

  • Author:氷上和奇
  • 漫画とアニメとゲームが大好きな一応社会人。BLもノマカプも大好物。
    ★Loveモノ↓
     豆腐・じゃがいも・トマト・豆乳系・苺味・抹茶など和の味
     ロイアイ,ゾロビン,リクつら,ギャリイヴ

    何かございましたらメールフォームへご連絡ください。

    Twitter(日常用)
    pixiv
    スタックフィード
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle過去ログsidetitle

2017年 06月 【5件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 02月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 11月 【3件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 07月 【1件】
2016年 06月 【5件】
2016年 01月 【1件】
2015年 12月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【2件】
2015年 05月 【1件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【2件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【6件】
2014年 08月 【4件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 03月 【5件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【2件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【4件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【9件】
2013年 07月 【5件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【7件】
2012年 12月 【8件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【4件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【4件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【11件】
2011年 10月 【11件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【12件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【20件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【6件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【10件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【5件】
2009年 05月 【12件】
2009年 04月 【9件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【3件】
2008年 09月 【12件】
2008年 08月 【15件】
2008年 07月 【9件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【3件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【3件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【8件】
2007年 10月 【4件】
2007年 09月 【6件】
2007年 08月 【11件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【6件】
2007年 04月 【13件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【8件】
2007年 01月 【12件】
2006年 12月 【2件】
2006年 10月 【1件】
2006年 09月 【3件】
2006年 08月 【1件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【1件】
2006年 04月 【1件】
2006年 02月 【1件】
2005年 12月 【5件】
2005年 11月 【2件】
2005年 10月 【9件】
2005年 09月 【9件】
2005年 08月 【12件】
2005年 07月 【6件】

sidetitleリンクsidetitle