最終回録り逃しました…

始まった当初から結構楽しみにして見ていた「NHKにようこそ」ですが、せっかくの最終回をビデオの予約忘れで録り逃して見れませんでした…ガクリ。
これも陰謀ですか。(違)
凄い急展開だったので、結構楽しみにしてたんだけどなぁ。残念だよ~!
とりあえず他所様の感想を拝見した限りでは、大団円で終わったようですね。良かった良かった。
さっさと岬ちゃんとくっつくがいいよと思っていたので、どうやらそれっぽくなったようで安心しました。
…そうなるとますます見たかったと思うのだが。
だって佐藤がカッコ良かったらしいから。
そりゃもう主人公として最後くらいカッコ良くないとな!(笑)
今までも時々いいことは言ってたんですけどね。すぐ妄想に走るから台無しになるんだ(笑)。
冷静に見てみると佐藤も先輩も岬ちゃんも精神的面で何らかの病名が付くであろうレベルだと思うのですが、その辺を上手く消化してエンターテイメントとして見せてたアニメだったなぁと思います。
佐藤もそうだし委員長のお兄さんもそうなんですが、一歩も二歩も成長した姿を見れるのは嬉しいですね。
佐藤も警備員のアルバイトは続けているようで。
厳しいスタートだけど、ものすごい前進したと思います。
岬ちゃんと一緒に成長してくれるよう願ってます。

返す返すも見たかった…。

テーマ : N・H・Kにようこそ!
ジャンル : アニメ・コミック

蒼き炎

しばらくぶりです。
本家の日記では気軽に書けるのですが、どうもこちらの日記はちゃんと書かなきゃと気負ってしまって休みがちでした。
が、諸事情によりメインの日記をこちらに移す予定なので、今後萌え話はこちらでしていこうかと思います。
かなり好き勝手に書くことになると思いますが…まぁ今までもそうでしたし、大して変わらないということで。
ただ、少しまめに更新できるといいなと思います。

で、本家の日記でさんざん騒いでいるのですが、今期のアニメでは『パンプキンシザーズ』に一番ハマりました。
個人的ヒットとしては
1:パンプキンシザーズ
2:ブラックラグーン
3:コードギアス・009-1
かなという感じです。
あぁでも妖奇士も捨てがたい。あれも面白いです。


さて、そのパンプキンシザーズ。
アニメを5話くらいまで見て伍長に激ハマリ、漫画も買い集めて何度も読んでいる始末。
そのくらいハマりました。
まずアニメの絵の綺麗さに惹かれたんですけど、何より伍長のデカさとか筋肉とか強さの割にオドオドしてたり心優しかったり、そのギャップと不器用さにベタ惚れし、もう夢中です。
伍長が可愛いとか伍長×アリスでひとつ宜しくお願いしますとか、その辺の突っ走った話は今までの本家の日記を『続きを読む』以降に再録しますので、興味のある方はご参照頂ければ幸いです。
ここに書き直すのも良いのですが、その時の突っ走ってる勢いのままが一番だと思うので…。

で、私は伍長×アリス推奨派(OP見た時からこう決まった)ということで、やっとですが本題に入ります。

このパンプキンシザーズ、OPも相当カッコ良いです。
高橋洋子さんということで納得。
でもちょっと歌詞が聴き取りにくい。
歌自体は完全にパンプキンシザーズを基にして作られたのであろうことはカラオケで歌った時に知ったのですが(その辺も『続きを読む』以降の過去ログに。)、着うたフルを歌詞ごと取って更に気付いたことが。
2番に
『いとしさゆえ
 傷にまみれた孤独守るよ』
って歌詞があるんですが、これってアリスパートだから、→伍長ってことでしょうか?!
うわー!だったら嬉しい。凄く嬉しい。
アリスは原作でも「おまえはもう戦わせない」ってな台詞がありましたし、アリス→伍長だったら嬉しいのになぁ。
私は伍長贔屓なので、伍長が愛されてれば何でも嬉しいです。へへへ。


先週のアニメですが、その前の回で伍長が「少尉も待ってると思うんです」とか言ってくれたから、てっきり少尉を助け出す伍長とか見れるかとワクワクしてたんですが、完璧肩透かし食らってガックリでした。
期待してたのに…勝手に。
でも共闘が見れたからそれだけでヨシとする。
贅沢を言えばもちょっとアリスに伍長を心配してほしかったけど。
あれも信頼ということで。
伍長がまた痛々しくて目を塞ぎたくなりました…あれ一応痛いんだよね…?ランタン点けたら痛みも麻痺するようですが。あの時前半は点けてなかったから。
今後の展開は伍長が又辛い思いをしそうで心配です。
あまり伍長を苛めないで~。

それにしてもアニメオリジナル色が濃くなってきましたね。
赤ん坊の話はオリジナルでも伍長が好かれてるっぽくて嬉しかったし、その他の話も面白いと思ったけど、あまり外れすぎるのもちょっと心配です。
来週はセッティエーム登場で、この辺は原作に副うのだろうと予想。
この話も好きなので楽しみです。
インターバルのウェブナー中尉の辺りも入るのかな。
マーチスモテモテ(笑)。

パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.1 (初回限定生産) パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.1 (初回限定生産)
冨岡淳広、日下部智津子 他 (2006/12/22)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る
予約したよ…。
ドラマCDが聴きたくて。

続きを読む

テーマ : パンプキン・シザーズ
ジャンル : アニメ・コミック

sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleコメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

氷上和奇

  • Author:氷上和奇
  • 漫画とアニメとゲームが大好きな一応社会人。BLもノマカプも大好物。
    ★Loveモノ↓
     豆腐・じゃがいも・トマト・豆乳系・苺味・抹茶など和の味
     ロイアイ,ゾロビン,リクつら,ギャリイヴ

    何かございましたらメールフォームへご連絡ください。

    Twitter(日常用)
    pixiv
    スタックフィード
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle過去ログsidetitle

2017年 06月 【5件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 02月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 11月 【3件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 07月 【1件】
2016年 06月 【5件】
2016年 01月 【1件】
2015年 12月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【2件】
2015年 05月 【1件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【2件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【6件】
2014年 08月 【4件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 03月 【5件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【2件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【4件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【9件】
2013年 07月 【5件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【7件】
2012年 12月 【8件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【4件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【4件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【11件】
2011年 10月 【11件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【12件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【20件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【6件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【10件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【5件】
2009年 05月 【12件】
2009年 04月 【9件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【3件】
2008年 09月 【12件】
2008年 08月 【15件】
2008年 07月 【9件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【3件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【3件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【8件】
2007年 10月 【4件】
2007年 09月 【6件】
2007年 08月 【11件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【6件】
2007年 04月 【13件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【8件】
2007年 01月 【12件】
2006年 12月 【2件】
2006年 10月 【1件】
2006年 09月 【3件】
2006年 08月 【1件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【1件】
2006年 04月 【1件】
2006年 02月 【1件】
2005年 12月 【5件】
2005年 11月 【2件】
2005年 10月 【9件】
2005年 09月 【9件】
2005年 08月 【12件】
2005年 07月 【6件】

sidetitleリンクsidetitle