地獄少女二籠第1話「闇の中の少女」感想

地獄少女二籠、とうとう始まりましたね~!
ずっと楽しみにしていたから嬉しいです。
見たすぐに書かないと忘れそうなので簡単にサクッと感想を書いておきますね。

まずあらすじ。
初めはあいちゃんが地獄少女となったいきさつが簡単に語られます。
そして現在。学校でいじめられている女の子が一人。
その女の子、麻紀は夜毎地獄通信にアクセスするものの、誰が犯人か判らず名前が書き込めません。
そんな中先生が力になると言ってくれます。
初めは信用してなかった麻紀ですが、シャワー室に閉じ込められた際に助けてもらったのをきっかけに心を許し始めます。
ですがその矢先、クラスメイトの女の子の一人が、先生が鍵を持っている理科準備室に麻紀を案内します。
そこにはいじめられた時に使われていた毛虫や人形が・・・。
犯人が先生だと知りショックを受ける麻紀。
そして地獄通信に名前を書き込み、人形を受け取ります。
紐を解くことを躊躇う麻紀でしたが、次の日先生に理科準備室へ連れ込まれます。
今度はあなたが苛める側に回れと言って硫酸を持ち出し、脅す先生。
生命の危機を感じた麻紀は紐を解きます。
そして先生は地獄へと・・・。
こうして麻紀は無事平穏な日々を取り戻し、先生の情報を教えてくれた子と仲良くなれました。
ですが、その女の子の持っているホッチキスも苛められていた時に使われていたものと同じだったのです・・・。

こんな感じで。だいぶ大まかな感じですが。
まずあいちゃんの着物が派手になってるような気がしたのは私だけでしょうか(笑)。そこ気にしなくていい?
あと、人形が輪入道から骨女に替わってたのにもビックリ。
来週は一目連っぽいし、え?!あれって交替制?!
そもそも輪入道が人形になって、紐を解かれたら元の姿に戻ってあいちゃんを運ぶという設定だったのでは・・・。
確かに人形の状態で依頼者の元にいるのに、紐を解かれた途端あいちゃんを迎えに行くのは早すぎだろとか突っ込む気持ちも前作であったことはあったのですが、そこはあいちゃんが身を清めてる間に移動したのかなとか勝手に納得してたのでビックリ。
予告での輪入道の「恨み、聞き届けたり・・・」と凄んだ声も好きだったんですけどねぇ。

しかし今回の話・・・エンドレスエンド?
確かに先生は苛めていたのは自分だと自白したのに、何であのクラスメイトまで。
つまり、二人でやってたってことでしょうか。
共犯じゃなくて単独犯×2。
タチ悪いなぁ・・・。
それでふと思ったんですが、又地獄へ落としたいと思った時はどうするんでしょ。
一回依頼した人は二度と地獄通信を利用できないんでしょうか?
じゃあ複数の人を地獄へ送りたい場合は?
だって、恨みの相手が一人だなんて決まってませんよねぇ。
殺したいと思う相手を思い浮かべようとしていっぱい頭に浮かんで迷ったりする事だってあるでしょうに。
殺したい気持ちも同じくらいの相手がいる場合はいかにしたら良いのか。
二人とも限らないですよ。
クラスメイト全員とか。学校生徒全員とか。先生含め全員とか。
流石にそんな大人数は有り得ないでしょという事は逆に有り得ない。
全員消えればいいのにと思っている人もいるかもしれないですし。
,付ければ複数書き込めるとか(笑)。駄目ですか。
そういうケースもやってほしいなぁとちょっと思ったり。
あ・・・でも一人地獄に送る対価(xxxHOLIC面白いです。鋼も大好きです。)が自分の命なら、複数なら足りないのか・・・対価が。
誰か一人を選択しなさいと。難しい場合もあるんでないかなそれは。

今回は絵も綺麗でしたねぇ。あいちゃんが特に。
ウチのテレビじゃ無理やり見てるから汚いけどな!(泣)
前作では途中からつぐみ達の出番が多くなりましたが、今作ではどうなるのか。
チラッと出てきた女の子は何者なのか。
先の展開を楽しみにしております♪
毎週録るぞー!

実はコードギアスとか銀色のオリンシスも録画していたのですが、どちらもピンと来ず・・・。うーん。これからなのかなぁ。
それでも平井さんの作画にドキッとしてしまいました。やっぱり平井さんの絵は素敵だ♪

テーマ : 地獄少女 二籠
ジャンル : アニメ・コミック

sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleコメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

氷上和奇

  • Author:氷上和奇
  • 漫画とアニメとゲームが大好きな一応社会人。BLもノマカプも大好物。
    ★Loveモノ↓
     豆腐・じゃがいも・トマト・豆乳系・苺味・抹茶など和の味
     ロイアイ,ゾロビン,リクつら,ギャリイヴ

    何かございましたらメールフォームへご連絡ください。

    Twitter(日常用)
    pixiv
    スタックフィード
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle過去ログsidetitle

2017年 06月 【5件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 02月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 11月 【3件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 07月 【1件】
2016年 06月 【5件】
2016年 01月 【1件】
2015年 12月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【2件】
2015年 05月 【1件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【2件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【6件】
2014年 08月 【4件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 03月 【5件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【2件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【4件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【9件】
2013年 07月 【5件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【7件】
2012年 12月 【8件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【4件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【4件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【11件】
2011年 10月 【11件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【12件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【20件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【6件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【10件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【5件】
2009年 05月 【12件】
2009年 04月 【9件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【3件】
2008年 09月 【12件】
2008年 08月 【15件】
2008年 07月 【9件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【3件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【3件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【8件】
2007年 10月 【4件】
2007年 09月 【6件】
2007年 08月 【11件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【6件】
2007年 04月 【13件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【8件】
2007年 01月 【12件】
2006年 12月 【2件】
2006年 10月 【1件】
2006年 09月 【3件】
2006年 08月 【1件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【1件】
2006年 04月 【1件】
2006年 02月 【1件】
2005年 12月 【5件】
2005年 11月 【2件】
2005年 10月 【9件】
2005年 09月 【9件】
2005年 08月 【12件】
2005年 07月 【6件】

sidetitleリンクsidetitle