BLOOD+第50話「ナンクルナイサ」簡易感想(主にハジ)

今までずっと感想を書いてなかったBLOOD+でしたが。
何故かというと、あまりにハジが不憫で見てられなかったからというのが大きいです。
小さい頃売られて連れて来られたのもハジのせいではなく、その後シュヴァリエになったのもハジの意思ではなく、それなのにひたすら小夜を愛して付き従ってきたハジがあまりにも可哀相で見てられなかった。
だから、最近ずっとハジがどうなるのかということに焦点を置いて見ていました。
・・・どうなんだろう、コレ。
ハジ的には満足かもしれないけど、私は満足できない。
最後にキスできて良かったねと言いたいところなんだけど、結局小夜の気持ちはハジに在ったのかカイに在ったのか。
愛情って見返りを求めないもので、それを考えるとハジの愛情って本物だったいうことなんでしょうけど、ただ小夜にハジを愛してもらいたかったハジFanとしては非常に物足りない気持ちでいっぱいです。
最終的にカイが見守ってしまったってのがもう。
それでも同じ時間を歩めるのはハジ一人だから、先を考えるとそれでいいのかとも思いますが・・・切ない。
ただひたすら切なかったです。
だって、求めたのは小夜の笑顔だけだったのに、結局与えられなかったんですよ、ハジでは。
あんなに尽くしていたのに、そんなの無いじゃありませんか。
でも、最後に「愛しています」と言った時の表情は満足そうでしたね。
ハジが満足なら・・・それでいいんですけど。
どうやら無事だったようですし。
でもやっぱり消化不良な気持ちが・・・。
せめて、せめてハジに、小夜が思いっきり笑いかけてくれれば・・・まだ救われたのかもしれません(私が)。

小夜も可哀相だとか。
カイは凄く大人になって、二人のディーヴァの子供をお父さんとして育てるという姿がジョージと重なって、偉いなぁと思ったとか。
そういう感想もあるにはあるのですが、ひたすらハジに焦点を置いて見てきた1年でした。

あ、でもジュリアさんの子供には驚いた!
そんな甲斐性あったんだね、デヴィッド・・・(笑)。
失礼。私デヴィッド好きだったんですが、後半の彼があまりにヘタレで、すっかりヘタレイメージが・・・(笑)。

結局、初めから全てが大団円では終わらないだろうと覚悟はして見ていたはずなのですが、やっぱりそうだったかというイメージです。
それでも50回でちゃんとまとまったので拍手、でしょうか。
でもまだディーヴァの子供も小夜も残ってるんだよなぁ・・・。
根本的な解決にはなっていない・・・?
利用されなければいいだけ、という簡単な話なんでしょうか。
その辺深く考えて見てなかったので(本当にハジしか見ていなかった)、よく判りませんが。

でも50回もあって、一番好きな話は「手のひらを太陽に」って・・・(苦笑)。
一緒に消えるシーンでボロ泣きでした。
あの回だけは繰り返し見てしまった。
腐女子的感覚もあるのかもしれませんが、凄い綺麗で好きでした。
死ぬことが綺麗だなんて、あまり思いたくはないんですが。
綺麗といえば最終回のハジと小夜のキスも綺麗だったなぁ。
でもアレ、小夜は雰囲気に流されてだったんだろうかと思ってしまう自分が哀しい・・・。
最後の最後に出てきたイラストがせめてもの慰めでした。
幸せそうな小夜とハジ・・・。
そう。本編で、あんなシーンが見たかったんですよ。

次に始まる妖奇士、割と面白そうだなと期待してます。
そういや月曜にも結界師が始まるんでしたっけ。
妖怪モノ尽くし?(ってほどでもないか・・・)

テーマ : BLOOD+
ジャンル : アニメ・コミック

ガンガン10月号鋼の錬金術師感想

本館の日記に書ききれなかったので、こちらで今月号のガンガンの鋼感想とザクッとしたあらすじをアップします。
覚えている範囲で書きなぐったので、解りにくかったり偏った説明ですみません。
間違っている部分は訂正受け付けますので、お気軽にどうぞ(^^;)。

ネタバレになります。
また、多少ロイアイに偏った意見になります。
OKの方のみ「続きを読む」から入って下さい。

続きを読む

テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

花帰葬のトレカを手に入れました♪

花帰葬のトレーディングカードを買ってしまいました。
初めはBOX2つで我慢していたんですが、スペシャルが殆ど集まらなくて、結局我慢できずにもう2箱購入。
全部で4箱・・・買いすぎた・・・かも・・・。
それでも全部集まりません(泣)。
あとSP2だけなのにっ!
もしダブってる方がいらしたら、トレードお願いします~。
交換して下さるという方は「続きを読む」より提供カードをご参照下さいませ。
結構ある・・・かも。4箱も買えばね・・・(^^;)。

10/8:全てのカードが揃いましたので、トレード停止、「続きを読む」の文章も消去させて頂きます。

さて。トレカですが。
描き下ろしなど凝ったものは少ないものの、なかなかに綺麗です。
普段からトレカはあまり収拾しない方だったのですが、ゲームの思い出が蘇るだろうとファイルを買ってきて大切に保管してます。
まだゲームやってないけど・・・(←駄目だ)。
ゲームはここ数ヶ月、GBAのFE封印の剣しかやってません。
いつになったら花帰葬の感想をアップできるのか。
いつかアップしたいと思ってはいるのですが。
何でもレアは声優さんの箔押しサインカードらしく、出来れば実物にお目にかかりたかったのですが、残念ながらやはりというか当たりませんでした。
それの為に何箱も買おうとは思いませんが、当たった人はラッキーですよねぇ。

カードが入っていた箱が美麗で、とても気に入ってます。
何入れて良いかは判りませんが(笑)。
私が玄冬Fanのせいかもしれませんが、雪BOXが特にお気に入りです。
因みに、箱には
雪:しろい ひとりきりのへやのなか
花:次見る夢はどんな夢?
という言葉が書かれていて、続けて読むと続いているような、いないような。

こっそり第2弾とか希望してるのですが、その前に私はプレイしなくては・・・っ・・・。

テーマ : 花帰葬
ジャンル : ゲーム

sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleコメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

氷上和奇

  • Author:氷上和奇
  • 漫画とアニメとゲームが大好きな一応社会人。BLもノマカプも大好物。
    ★Loveモノ↓
     豆腐・じゃがいも・トマト・豆乳系・苺味・抹茶など和の味
     ロイアイ,ゾロビン,リクつら,ギャリイヴ

    何かございましたらメールフォームへご連絡ください。

    Twitter(日常用)
    pixiv
    スタックフィード
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle過去ログsidetitle

2017年 06月 【5件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 02月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 11月 【3件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 07月 【1件】
2016年 06月 【5件】
2016年 01月 【1件】
2015年 12月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【2件】
2015年 05月 【1件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【2件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【6件】
2014年 08月 【4件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 03月 【5件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【2件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【4件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【9件】
2013年 07月 【5件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【7件】
2012年 12月 【8件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【4件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【4件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【11件】
2011年 10月 【11件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【12件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【20件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【6件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【10件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【5件】
2009年 05月 【12件】
2009年 04月 【9件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【3件】
2008年 09月 【12件】
2008年 08月 【15件】
2008年 07月 【9件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【3件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【3件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【8件】
2007年 10月 【4件】
2007年 09月 【6件】
2007年 08月 【11件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【6件】
2007年 04月 【13件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【8件】
2007年 01月 【12件】
2006年 12月 【2件】
2006年 10月 【1件】
2006年 09月 【3件】
2006年 08月 【1件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【1件】
2006年 04月 【1件】
2006年 02月 【1件】
2005年 12月 【5件】
2005年 11月 【2件】
2005年 10月 【9件】
2005年 09月 【9件】
2005年 08月 【12件】
2005年 07月 【6件】

sidetitleリンクsidetitle