月砂漠 Diary

漫画感想や日常話などのよろず日記です。同人・二次創作要素を含みますのでご注意ください。

萌えバトンなるものをふみさんより再び回して頂きましたので、頑張って答えようかと思います。
ふみさーん!有難うー!
まさか本当に答えられる日が来ようとは(笑)。
ちょっと間違った萌え街道突き進んでる気がする管理人ですが、それでもOK見てやるぜって方はドウゾ(^^;)。


■萌え属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか)
属性…っていうのかどうかは難しいですが(苦笑)。

①髪の毛(←?!)
髪の毛です。ハイ。
こう、サラサラが良い。
女なら長髪で某シャンプーも真っ青なくらい柔らかでふわっとしてると良い。
黒髪が好きだけど、格ゲーキャラでは金髪ばかり選ぶので(シャルロットとかサラとかニーナとか雪とかミリアとか…)、長くて綺麗なら何でもいいと思われる。
男なら短髪が良い。けど長髪も場合により良い。顔が片方前髪で隠れてたりしたらもう駄目。ツボ。
ひしぎなんて一目惚れ。髪型が(笑)。この辺絶対トロワに由来してる。
おそらくは短髪>長髪。
ブラッドの髪を一度私にも触らせて欲しいよイシュカ…!!

②手
綺麗で細い手が良い。
男なら骨ばったゴツイ手が良い。
指が長くて美しいと良い。

③無表情
無表情で無口気味がツボ。
たまに喋るのが核心を突くと良い。
そして稀に優しげに微笑まれたら…!!一発でオチます(笑)。
あんまり喋らないけど、実は凄く優しかったりするのが好み。
頭脳系だと尚好み。
そこに不器用が入るともう駄目でしょ(笑)。

④筋肉
マッチョに非ず。マッチョは苦手。無駄な筋肉とかムキムキは苦手。
でも綺麗な筋肉が好き。美しい胸板とか良いね(←変態入ってきた)。
来須とか来須とか来須とか…!!!(←落ち着けよ)
野村将希さんも大好きです。見たらクラクラきます(笑)。
おそらく冴羽僚(漢字が存在しないので間違いのままで失礼)が発端だと思われる。
たくましい腕でヒョイと軽々担ぎ上げとかいいと思わないか?!(←同意を求めるなっつーの。)

■萌え衣装を答えよ(メイド服とか背広とか)
スーツと軍服。
御免!リーマン好きなんだよ!!(苦笑)
軍服もいいですよ。好きキャラには一度着てみて欲しくなる(笑)。
要するに、働く男が好きなだけなのかもしれませんな。
女ならチャイナ。
詰襟系の服が大好き。
学ランとかも好きです。
あ、あと着物・浴衣も萌えますね!!(笑)
既にスーツはクリアしてる遠藤理事長に浴衣とか着られたら鼻血吹くかもしれん(笑)。(←そろそろヤバイですよ。)

■萌え小道具を答えよ
これ難しいな…。
小道具…小道具ねぇ…。
眼鏡とか好きですけど、それって小道具に入らないのかな?
眼鏡が駄目なら…。(←飛びすぎだ。)
マイクロトフが剣を持ってたりするともうメロメロになってたもんなぁ私(笑)。

■萌え仕草を答えよ
やっぱり微笑みでしょう!!
大笑いじゃなくてね、そっと微笑むの。
先にも書きましたが、普段無表情だったりすると尚良い。
照れ気味だったり不器用っぽかったりすると更に萌え!!!(←誰か止めてやって下さい。)
あと、髪に触れる仕草も大好きです。
優しげに相手の髪に触れてみたりとか。どうでしょう(笑)。(←訊くな。)

■萌え場所を答えよ(海とか山とかその二人がここにいると最高にいいって場所)
特に場所に萌えることは無いですね。
敢えて言うならお互いの家(部屋)になっちゃいますか、やっぱり。
家に呼ぶということ自体が萌えというかさ(笑)。
他挙げるなら、戦場…?シュールというよりRPG系で。
庇い合いとかあると萌えるでしょ!!(笑)

■次にバトンを渡す5人
御免なさい。
知り合い少ないので、回せそうな人に思い当たらず…ここで止めさせて頂きます。申し訳ないです(><;)。
どなたか欲しい方がいらした場合は受け取ってやって下さいませ~!
申告して下さればここに載せ直しますよ(^^;)。

…何か恥ずかしいな、このバトン(笑)。
なお、それぞれのキャラ名の出典は「続きを読む」でドウゾ。