コミックバトン

伊倉沙織様ふみさんから回して頂きました。
まさか私に回してもらえるなんて思ってなかったのでビックリです~!!
有難うございますー(;;)。
遅くなって申し訳ありません。
今更かもしれませんが、頑張って答えさせて頂きます!

①あなたの漫画の所持数は?
そんなの数えたことないのでねぇ(^^;)。
部屋にあるものだけなら1000もないだろうけど、小屋にあるものも入れると、多分2000超えてるんじゃないですか。

②今読んでる漫画は?
色々読んでるんで絞れといわれても困るな…。
未だ片付けず床に置いてあるので、一番頻繁に読んでるのは
「焔の鎖」(かんべあきら)。
…いや、最初苦手な内容だったんだけど、最近読み返して何か急に欲しくなって買った(笑)。
普段BL系は純愛ものを買うのが多いんだけどなぁ。

③最後に買った漫画は?
「太陽のロマンス⑤」(やまかみ梨由)。
やっと最終巻…!
ハッピーエンドかどうかは微妙ですが…。
とりあえず、空知が幸せならそれでいいや(笑)。

④よく読む、または思い入れのある漫画は?
とりあえず、川原泉さん・遠藤淑子さんの漫画は無条件で買いです。
今後売る気も全くありません。
というか、寧ろ文庫で買い直してるよ(苦笑)。

「うしおととら」(藤田和日郎)
今でも一番愛してる漫画。
読みながらページがめくれないほど、声をあげて号泣した漫画はこれが初めてでした。
一番大切なことを、わかりやすく押し付けがましくなく教えてくれる漫画。
『お天道様に背を向けずに生きる』のは、今でも私の生きていく上での指針です。
私が死んだ時棺桶に一緒に入れて焼いて欲しいと思ってるのは、今でも半分本気の話(^^;)。

「マスターキートン」(浦沢直樹)
初めYAWARAが苦手で、浦沢さんの漫画は注目してなかったんですが(ファンの方すみません)、これで一気にハマりました。
浦沢さんを尊敬するきっかけになった漫画。
今では、浦沢さんは天才だと思ってます。
浦沢さんの漫画は本当に面白い。

「ワンピース」(尾田栄一郎)
大好き。もう本当に好き。
今丁度ビデオをDVDに移す作業をしていて、ワンピースも見返しつつ編集しているのですが、見る回見る回涙してしまって、やっぱりいいなぁとワンピの良さを再認識しました。
あんまり長すぎる話はどうかと思うのですが、3巻くらいなら引っ張ってもいいと思う。
そのくらいの長さでお願いしたいんだけどなぁ(^^;)。
あ、でも、長いからって駄目ってわけではないんですよ。
空島編も、何だかんだ言って私は好きだった。泣きました。
でもこれ、いつまで続くんだろう…(苦笑)。

「アイシールド21」(稲垣理一郎,村田雄介)
多分、最近で一番頻繁に読んでるのがコレ。
凄く好きです。めさめさ好きです。
基本的に、一生懸命な人達の話は好き。
密かに(?)ヒルまも&セナ鈴派でーす!
でも一番好きなキャラは石丸。これは変わりませんよ私は!(笑)
贔屓というか、活躍して欲しいのはやっぱりセナなんですけどね(^^;)。

「鋼の錬金術師」(荒川弘)
…いや、コレは入れておかないとでしょ(笑)。
今かなりクライマックスに来てると思います。
今後ロイアイになってくれれば私はもう何も言うことはないよ(笑)。
ってか、早くイシュヴァールの話を!!!(切実)

「ヒカルの碁」(ほったゆみ,小畑健,梅沢由香里)
今囲碁をやってます。そのきっかけになったのはこの漫画。
同人で今一番沢山買ってるのもコレ(笑)。
ヒカアキとワヤスミ大好き人間です。
絵の綺麗さも勿論なんだけど、囲碁を一般的に広めたという意味では、物凄く偉大な漫画だと思う。
これが無かったら、一生碁会所に足を踏み入れる勇気は出なかったと思います(これを読む前から興味はあったんだよね)。

「幽遊白書」(富樫義博)
ぶっちゃけ、ここに載せるのは躊躇いがありました。
私はこの人をプロの漫画家と呼ぶのに抵抗があるからです。
でも、この漫画は、私の同人活動のきっかけになった漫画で、今の私の原点でもあるので。
本当に、本当に、好きだったんですよ(過去形)。
蔵馬が(笑)。

あとは、BL系の漫画とかね。他にもいっぱい…ありすぎて書ききれるかー!!
いっそ数を決めてくれた方がまだ…!(苦笑)

⑤バトンを回す5人
これも…すみません。ミュージックバトンと同じく。
回す人がいないんですよ…(涙)。
ということで、ここで止めさせて頂きます…。
回したい人には既に全員回ってそうで怖いんだもん…。
申し訳ないです。
誰か「私まだ回ってないよ」って言ってくれたら回しますよ~(^^;)。

テーマ : コミックバトン
ジャンル : アニメ・コミック

ミュージカルバトン

大変遅くなってしまい、申し訳ありません…。
亮月流輝様、私などに回して下さり、有難うございました!!
今更かもしれませんが、答えさせて頂きます。

♪Total volume of music files on my computer(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
これは…マイミュージックの容量と考えてよろしいのでしょうかね?
それでしたら、1.06GB…って、ちょっと待って!!
ヤバくないかコレ?!重い!!重すぎる!!
聴きたい曲を無造作に入れてたらこんなとんでもないことに…トホホ。
ウチのPCは家族兼用なのですが、おそらくコレ90%私の分だわ…。
今度整理しよう…。

♪Song playing right now (今聞いている曲)
複数聴いてますからなぁ。
着うたで聴いてるのは「君は僕に似ている」(See-Saw)。
CDプレイヤーに入れてるのは、自分でイベント用にレンタルしたもの等を編集したもので、書き出すと…
「花帰葬」(志方あきこ)
「タイトル忘れた(汗)」(ラクス)種Dの曲。
「キミがいる」(ケミストリー)
「RUN☆RUN☆RUN」「Hopelessness」(HIGHandMIGHTY COLOR)
「星のかがやきよ」「夏を待つセイルのように」(ZARD)
「ここにしか咲かない花」「六等星」(コブクロ)
「全力少年」「さみしきとも明日を待つ」(スキマスイッチ)
「親愛なるあなたへ」「apasionad」「風歌」(ロードオブメジャー)
「たしかなこと」(小田和正)
「ツバサ」(アンダーグラフ)
です(多いよ)。
あとよく聴くのは
「廃墟と楽園」(志方あきこ)
「Elysion-楽園への前奏曲-」「Elysion~楽園幻想物語組曲~」(Sound Horizon)。
めさめさ好きです。志方さんのメジャーデビューアルバムが欲しい…。

♪The last CD I bought (最後に買ったCD)
「I/O (アイ・オー)」「ソラノコエ」(angela)
「Early Best」(See-Saw)
がこれから届きます。(9月の予定)
それと同時に出来れば志方さんのCDも買いたいと画策中。
でも普通に店で買うかもしれん…見つかれば。

♪Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
「突撃軍歌ガンパレード・マーチ」(きただにひろし)
とても好きな曲。歌詞を全て暗記した時期もあるくらい。
ガンパレは今でも最高のゲームだったと思います。
『全軍抜刀!全軍突撃!どこかの誰かの未来のために!!』
人間を捨てた一人の少年が、とある一人の少女と出会い、人間を取り戻し、少女を守りたいと願った。
少女が守ろうとする人達に触れる内に、無邪気に自分になつく子供を守りたいと思った。自分を友と呼ぶ者を、信じてくれる仲間を守りたいと思った。
それらを守る為に、少年は自分の全てを懸けて、修羅となり、伝説となり、運命に逆らうことを決めた。
ガンパレはそんな物語でした。
皆が、自分の為だけじゃなくて、自分の大切な人の為に命を懸けている、それが泣けるほど切なくて愛しかった。
昔の日本でも、もしかしたら似たような光景があったのかもしれない。そんなことすら思いました。
…もう一度プレイしてみようかなぁ。
HDDにイベント録りながら(笑)。

「TOMORROW」(岡本真夜)
何度も何度も涙を浮かべながら歌った曲。
『涙の数だけ強くなれるよ』
『明日は来るよ 君の為に』
何度も繰り返して、自分を励ましていた曲です。

「それが大事」(大事MANブラザーズバンド)
これも今でも好きな曲。
『負けない事 投げ出さない事 逃げ出さない事 信じ抜く事 駄目になりそうな時 それが一番大事』
何度繰り返し歌ったことか。
実はこのサビじゃなくて、Bメロとかの方がお気に入りだったりもしたのですが、やっぱり印象的なのはこのサビなので。
いつでも逃げ出しそうになるけど、投げ出したくなるけど、負けた方がよっぽど楽なんだけど、それでも生きていくなら、自分が後悔しないように頑張らないといけないんだろうなぁ。

「GetAlongTogether」(山根康弘)
実はうっかり売ってしまって、とても後悔してる曲。
いつか自分が結婚する時、絶対この曲をかけようと思っていたりもしたりして(笑)。
歌詞が本当に好き。この曲で山根さんにハマったんだよなぁ。

「裸足のきみを僕が知ってる」(谷山浩子)
谷山さんにハマるきっかけになった曲。
『やさしくなれなくても自分を責めなくていい』
『きみがきみを見捨てても僕がきみを抱きしめるから』
聴きながら何度も何度も泣いた。
他にも、このアルバム『しまうま』に入っている曲は凄く好きな曲が多くて、『鳥篭姫』とか『きみが壊れた』とか何度呟きながら道を歩いたことか(変だよ)。
一番印象的なのは『王国』なんだけど、今回はきっかけになった曲をチョイスさせて頂きました。

あぁ、もう5曲か。
足りないよ!!(笑)

♪Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
せっかくのバトンなのですが、私知り合いがとても少ないもので、ここで止めさせて頂きます…すみません(;;)。
回したい人にはもう殆ど回ってるし!(苦笑)
まだと思っててももう回ってるかもですしね…(汗)。
知り合い少なくて申し訳ないです。

テーマ : ミュージックバトン
ジャンル : 音楽

sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleコメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

氷上和奇

  • Author:氷上和奇
  • 漫画とアニメとゲームが大好きな一応社会人。BLもノマカプも大好物。
    ★Loveモノ↓
     豆腐・じゃがいも・トマト・豆乳系・苺味・抹茶など和の味
     ロイアイ,ゾロビン,リクつら,ギャリイヴ

    何かございましたらメールフォームへご連絡ください。

    Twitter(日常用)
    pixiv
    スタックフィード
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle過去ログsidetitle

2017年 06月 【5件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 02月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 11月 【3件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 07月 【1件】
2016年 06月 【5件】
2016年 01月 【1件】
2015年 12月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【2件】
2015年 05月 【1件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【2件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【6件】
2014年 08月 【4件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 03月 【5件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【2件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【4件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【9件】
2013年 07月 【5件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【7件】
2012年 12月 【8件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【4件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【4件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【11件】
2011年 10月 【11件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【12件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【20件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【6件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【10件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【5件】
2009年 05月 【12件】
2009年 04月 【9件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【3件】
2008年 09月 【12件】
2008年 08月 【15件】
2008年 07月 【9件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【3件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【3件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【8件】
2007年 10月 【4件】
2007年 09月 【6件】
2007年 08月 【11件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【6件】
2007年 04月 【13件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【8件】
2007年 01月 【12件】
2006年 12月 【2件】
2006年 10月 【1件】
2006年 09月 【3件】
2006年 08月 【1件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【1件】
2006年 04月 【1件】
2006年 02月 【1件】
2005年 12月 【5件】
2005年 11月 【2件】
2005年 10月 【9件】
2005年 09月 【9件】
2005年 08月 【12件】
2005年 07月 【6件】

sidetitleリンクsidetitle