SEED DESTINY37話「雷鳴の闇」感想

感想…といっても、一日経ってから書いてるので、だいぶ記憶が曖昧…。御免なさい。
とりあえず、思い出しながら書いていきます。

前回脱走したアスランを追うべく命令を受けたシンは、戸惑いを隠せない模様。
個人的にビックリしたのは、あれだけ反発してたけど、喧嘩もしてたけど、シンはシンなりにアスランのこと仲間として見てたんだなぁということ。
でないと、あんな反応しませんよね。
今までの回想が頭の中を回って、混乱しまくってるし。
これはアスシンの人大喜びでしょう(笑)。

ところが、レイの方はただひたすら「ギルを裏切った」のが許せない様子。
「ギルを裏切った罪は重い。万死に値する」みたいな(笑)。いや、そんな台詞は言ってませんけどね(^^;)。
ギルと連絡を取って、ギルの方も「撃墜許可」を出しました。
これで捕縛ではなく撃墜が可能に。
うわー…容赦ないな、ギルもレイも。

アスランは必死にシンを説得しようとし、レイはそんなシンをアスランの言葉に惑わされないよう邪魔をするという構図。
シン板挟み(笑)。
迷いに迷って、メイリンがアスランと一緒に乗っていることも知って、ますます混乱。
混乱に混乱を重ねた挙句…
切れました。
思いっきり種割れ。
とうとうアスランを撃墜してしまいます。
何て言うか…今まで信じてた分、ショックも大きかったようで。
もうシンの中では、ギルが絶対なんだよね。
ギルなら「戦争の無い平和な世界」にしてくれると信じて、そんな世界を夢見て、その為にアスランまでも撃墜してしまった。
撃墜後大泣きしていて、ショックも冷めやらぬようでしたけど。
何しろ、ずっと友達だったメイリンや、仲間だと思ってたアスランを自分の手で殺した(とシンは思ってる)んですから、そりゃショックでしょう。
そんなシンを「よくやった」と褒めるレイ。
もうね…シンが辛いだろうなぁとか、いっそ可哀想になる反面、レイが全く動じていないのが逆に恐ろしく感じました。
怖いよレイ…。

そして、シンがルナマリアとご対面。
ルナマリアもシンのせいでメイリンが死んだとは思ってないだろうけど、撃墜したことは事実で、どんな顔をしたらいいか判らない様子。
そんなルナとすれ違いざま、シンが一言「御免」ってポソリ。
それがスイッチになったみたいに、ルナ、シンの背中で号泣。
シンもそんなルナを抱きしめちゃったり。
あー…そっか。噂では聞いてたけど、今後はシンルナか。
いや、実は種Dの初期の頃ではもしかしたらシンルナかなと思ってたので、それほど抵抗は無いですが。
えー…今更…という気がしないでもない。
シンステカムバック(泣)。
アスルナも密かに応援してたんだが…ちょっと残念。
でも、ルナいい子だよね。
一言もシンのこと責めないでさ。
いや、シンは責められるようなことしてないですよ。
命令だし、裏切られたと思い込んでるわけだし、あの行動にもそれなりに納得がいきますから。
ホントにアスランが死んでたらちょっと許せなかったかもしれないけど(苦笑)。
私でさえそうなんだから、大事な妹を実際撃ったのはシンだと判ってる以上、ルナもシンのことを恨んでも無理ないと思うんですよ。
でも、一言も責めなかった。
これって、シンがやりたくてやったんじゃないってことが判ってるからですよね。
いい子だなぁ。
いや、ホントにお似合いかもしれん。この二人。
落ち着くところに落ち着きすぎて拍子抜けではあるが。

そして、今度はキラ達の状況が。
キラが「ラクスと連絡が取れますか」とか言ったよ!!
次はキララク?!やっとキララクが見れるの?!
二人して言ってることがリンクしてるのが、通じ合ってるなぁという感じで良かったです。
「取り返しのつかないことになる」と焦るお二人。
えーと…ギルはもう悪役決定?(苦笑)
ギルが今後やろうとしていることが二人には見えているようですが、私にはサッパリ判りません。鈍い?(苦笑)
「世界は滅びの道へと歩む」とか何とか言ってた気がするけど、何でロゴス殲滅って言ってるギルが、次はオーブとか、そういうことになるんだろう。
あれかな。デスノみたいな(笑)。
ギルが「新世界の神になる」とか(笑)。そういう意味での滅びかな?
まぁね…私も、ギルが本気で世界平和のみを願ってる、そんな綺麗な幻想を実現しようと尽力している人物なんて、思っちゃいませんけど。
ラクスを平気で殺そうとしたしな!←そこかー!!
いや、私ただのラクスFanですから(笑)。
ところでさ…ネオどうなったの?(^^;)

アスラン達は、キサカに助けられてました。
あの攻撃を受けて何でコックピットだけ無事だったのか、私はそっちを問いたい(苦笑)。
いやまぁでも、何でもいいよ。生きていてくれれば。
キサカは多分AAを目指してる。
キサカが何であんなにタイミング良くあそこにいたのか。タイミング良すぎじゃないか。まるでアスランが脱走して撃墜されるのを予想したみたいじゃないかとか、色々疑問はあるのですが、とにかく有難うキサカ!!
来週はアスキラも見れますか?!見れちゃいますか?!(興奮)←落ち着けよ。

予告から見たところ、来週も戦闘シーン多そうですが、多分アスランとキラも再会するよね?!
「アスラン!!どうしてこんな…!!」
「キラ…俺は…御免…っ」
とかいう展開があるといい。
むしろそうなれ(笑)。←ドリー夢もいい加減にしなさい。

粗筋と妄想(笑)ばっかりの感想ですみません。
アスキラ妄想とキララクへの期待で爆発しそうな氷上でした(大笑)。
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleコメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

氷上和奇

  • Author:氷上和奇
  • 漫画とアニメとゲームが大好きな一応社会人。BLもノマカプも大好物。
    ★Loveモノ↓
     豆腐・じゃがいも・トマト・豆乳系・苺味・抹茶など和の味
     ロイアイ,ゾロビン,リクつら,ギャリイヴ

    何かございましたらメールフォームへご連絡ください。

    Twitter(日常用)
    pixiv
    スタックフィード
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle過去ログsidetitle

2017年 06月 【5件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 02月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 11月 【3件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 07月 【1件】
2016年 06月 【5件】
2016年 01月 【1件】
2015年 12月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【2件】
2015年 05月 【1件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【2件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【6件】
2014年 08月 【4件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 03月 【5件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【2件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【4件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【9件】
2013年 07月 【5件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【7件】
2012年 12月 【8件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【4件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【4件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【11件】
2011年 10月 【11件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【12件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【20件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【6件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【10件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【5件】
2009年 05月 【12件】
2009年 04月 【9件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【3件】
2008年 09月 【12件】
2008年 08月 【15件】
2008年 07月 【9件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【3件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【3件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【8件】
2007年 10月 【4件】
2007年 09月 【6件】
2007年 08月 【11件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【6件】
2007年 04月 【13件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【8件】
2007年 01月 【12件】
2006年 12月 【2件】
2006年 10月 【1件】
2006年 09月 【3件】
2006年 08月 【1件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【1件】
2006年 04月 【1件】
2006年 02月 【1件】
2005年 12月 【5件】
2005年 11月 【2件】
2005年 10月 【9件】
2005年 09月 【9件】
2005年 08月 【12件】
2005年 07月 【6件】

sidetitleリンクsidetitle