07/22のツイートまとめ

remoon_ss

鋼完全版の16巻。ラフ画にロイもリザさんもいなくてちょっとガッカリした…orz ロイがメインの回だからあるかもとちょっと期待したんだけどなー。これは載せられないほどラブラブなラフ画が眠っていると見るしか…!(邪推)
07-22 18:10

因みに15巻はカバーの傷みが激しくてまだ手に入れられずorz それにしても16巻の「君を失うわけにはいかない」は何度見てもプロポーズだよなー。他は「大事な部下」として見れなくもないけど…いやでも普通部下をぎゅーしたりとか涙が見たいとか言ったりしないよな。うん。やはりラブ。
07-22 18:11

普通に見れば、「ロイアイ二人がくっ付くことはないでしょ、だって上司と部下じゃいられないもの」らしいけども(そう言われた)。上司と部下でも隠れて付き合えばいいと思うの!ほら、今の大総統なら見逃してくれると思うし!!見て見ぬふりでいいじゃないか。
07-22 18:14

つまりロイアイスキーとしてはやっぱりこの二人にはラブラブでいてほしいわけで…さ…。いいじゃない期待くらいしたって…と一人完全版を見ていじけていた今日この頃。だって私にはどう見ても二人はただならぬ関係に見えるんだもんよ!!!!!わーん。
07-22 18:15

誰になんと言われようともロイアイはラブラブでFA。
07-22 18:22

あ、銀の匙4巻も読みました。八軒と御影ちゃんがくっ付けばいいなぁと思ってたけど、御影ちゃんいくらなんでも切って捨てるのはどうかと思うわー。心配してくれてること判ってるだろうに。でも御影ちゃんも脈が全然ないわけじゃないと思うんだよねー…53Pとか見てると。
07-22 18:28

個人的に八軒がとても好きなので、報われてくれたらいいなと思ったり。それにしてもベーコンが旨そうである。くそーお腹壊してるから脂っぽいもの食べれないよ悔しい。
07-22 18:29

しかしとらのあな様での予約がまだ始まらない…ホントに始まるのかw忙しい時期だから遅れてるのかもしれないですね。電話で聞いたとおりなら、近日中には新刊の予約が始まると思います。自分で確認したらまたご案内するつもりです。では。
07-22 18:31

04/29のツイートまとめ

remoon_ss

完全版12巻感想メモ→毎巻おまけのラフ画にロイとリザさんがいないか確認してしまうw今回は69話のカラーが載っていて嬉しいなぁ。やっぱりカラーはいいよね!あとロイとリザさんの出番も多くてそれも嬉しい。で、改めて完全版で電話のシーン見たら、驚いた。当時リザさんが→
04-29 04:08

→ロイからの電話を受け取って安堵の息を吐いた顔、目尻に変な掠れみたいなものがあって、あーしまった印刷汚れがあるコミックス買っちゃったかーせっかくのリザさんの顔がーとか見る度ちょっとしょんぼりしてたんだけど、完全版でも同じだったということが判明(笑)。なーんだ。
04-29 04:10

→よく見てみれば、これもしかして電話ボックスの砂(って言えばいいのか?)トーンの欠片なんだろうか。それともわざと?とりあえず何となくホッとした気持ちなのでしたという話(笑)。それにしても「なんでこういうタイミングはいいのかしらね」辺りは何度見てもただの上司と部下には
04-29 04:12

→見えんよなぁ。としみじみ。しかもこれ、過去に何度か同じような(タイミングいい)経験をした感じの口調だよねぇ。ロイ何をしたんだ(*^ω^*)ムフフ あとメイちゃんに埋まってるシャオメイ可愛かった!ごちです!この巻もホント好きなシーン多いなぁ。
04-29 04:15

ついでに語っちゃうと、銀の匙3巻も良かった!!つーか4巻待ち遠しすぎて…!!早く続き見たい!八軒好きだー。しみじみ勉強になったり感動したりして、もうもうさすが牛先生だなぁとか、これは牛先生だからこそ描ける漫画なんだろうなぁとか思ったりして、とにかくホント銀の匙も好きです。ハイ。
04-29 04:17

あ、ちなみにスプーン付き買いました。まだ箱開けてないけど、近いうちに開封して洗って使おうかな、とか。
04-29 04:19

映画鋼の錬金術師『嘆きの丘の聖なる星』感想

鋼映画『ミロスの聖なる星』観てきましたー!
ということで、纏め直した感想です。
記憶に頼っているので、簡単だったりちょっと間違っていたりするかもしれませんが、それでも宜しければ「続きを読む」からどうぞ。



拍手くださった方、有り難うございました!
返信不要の方も嬉しかったです…!有り難うございますー!!
返信可のコメントはまた改めてレスさせて頂きますね。

続きを読む

テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

ビックリした

キネマ旬報臨時増刊 ANIME KINEJUN vol.1 「鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」大特集 2011年 7/4号キネマ旬報臨時増刊 ANIME KINEJUN vol.1 「鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」大特集 2011年 7/4号
(2011/06/30)
不明

商品詳細を見る

………………!?
なwんwだwこwれwはwww
いやいやいやいや。ちょっと待って。
これ、完全にロイの頭がエドの肩に乗っかってるじゃん。
いったい何がどうしたらこんな図になるのww
二人共超嫌がりそうなんですが(笑)。
「重いんだよ! どけよ!」
「私だって好きで乗せてるわけじゃない!」
とか喧嘩する姿が目に浮かびそうです。

いや、でも一応私は、二人共「喧嘩するほど仲がいい」的な感じだとは思ってますけどね。
仲が良いというよりは…
ロイは色々とエドに対して複雑な思いを抱いていて(保護者的な気分とか、放っとけないとか、守るべき身内の一人とか、似ているだけに自分と同じにはなってほしくない的な思いとか、人体錬成を実行した錬金術師としようと考えたことはあるものの実行はしなかった錬金術師の違いとか、なんというか上手く言えないんですけど、一言二言で表せないような感じ…この辺私も上手く纏まってないんですが)、
エドの方は「うざい」「偉そう」「気障」「やな奴」とか思いながらも、一人の人間としてロイを尊敬しているし、なんだかんだで好きだというか認めてるというか。
んで、二人共似たもの同士、と(笑)。だから喧嘩する。
喧嘩している二人を見て、アルやリザさんが「仲いいですよねー」「ほんとよね」って言ってそうなイメージ。
…なんですが。

でも、こんな図にはならないと思うんだww
映画にこういう感じのシーンがあったりするんでしょうか。
だとしたら、どういう経緯でそうなったのか知りたいよ(笑)。
見た瞬間噴きました(笑)。
あービックリした。

ただ、絵は綺麗ですよね。ロイの流し目超格好いい!!
話の流れによってはこういうシーンがあっても面白いかも。
この二人の掛け合いは好きなんですよね、私。兄弟喧嘩みたいで見ていて微笑ましい(笑)。
勿論一番見たいのはロイアイの絡みなんですが。
この本、中身が気になるなぁ…。
……あれ?まんまと乗せられてる?(笑)


夏の原稿はそろそろ諦めの境地に達しそうです。
というよりも、オフセットを諦めようかなぁというか…。
出したい気持ちはあるのですが、時間的に絶対間に合わないので。
とりあえずコピーで出すってのもありかな、とか…。
でも問題は、コピーでは書店様に取って頂けないってことで。
イベントに出る予定がない以上、自家通販以外に売る場所がないので、なんとか書店様に取って頂きたいのですが。
そうなると、オフにしないといけなくて。
でも時間が間に合わなくて。
ぐるぐるぐるぐる悩んでいます。いつものことですが。
Arcadiaみたいな感じのコピー本にするってのはいいと思うんですよね。あれ、作るのはそんなに手間じゃないし。
そして、量が溜まったら、再録本でオフにするってのもありだよなぁとか。
でもコピー本となると、書店様に取ってもらえないので、委託と自家通販のみになるんだよなぁとか。
それだとどのくらい減ってくれるのかなぁとか。
何より、私が書店様に取って頂くの好きなんですよね。ずっと憧れていたので、並んでいるだけで嬉しいというか。
それを諦めるのは辛いなぁという…。
でも出せるだけで有り難いという考え方もあるし。
どの方法が一番いいんだろうと、悩みは尽きない感じです。
原稿完成させてから悩めって感じですけど(笑)。
やさぐれタングと吸血鬼パロ、どっちにしようかなぁ。(そういう問題か)
前者だと完璧にRなんですが、後者だとちょっとRが入るかどうか微妙なんですよね。
最近Rの入った本を出していないので、そろそろ出したいんですけど。
むー。どっちも書きたいし…同時進行は難しいだろうし…悩む。
悩んでばかりですね(苦笑)。これもう性格なんだろうなぁ。


鋼に全く関係ない話ですが、Webコミック「蒼い世界の中心で」の最新話が非常に面白かったです。
蒼い世界の中心で 完全版 6 (マイクロマガジン・コミックス)蒼い世界の中心で 完全版 6 (マイクロマガジン・コミックス)
(2011/06/26)
クリムゾン、アナスタシア・シェスタコワ 他

商品詳細を見る

でもそろそろミョムト×クリスタルが見たいなー…(笑)。
クリスタルちゃんのツンデレがたまらんのです。
今クリスタルちゃん大変ですからね!囚われの身ですからね!
…ミョムト早く助けに行ってやって…(涙)。
きっとクリスタルちゃん待ってるから!



拍手くださった方、有り難うございました!
N様、いつもコメント有り難うございます…!本当に励みになっています。
私も大好きです…!(大好きというお言葉で、N様だと判りましたよー(笑)。)

ガンガン2011年7月号「鋼の錬金術師」感想

久々にガンガン買いましたー。
以下ネタバレ感想。
簡単な感想ですが、それでもOKという方はどうぞ。
少年ガンガン 2011年 07月号少年ガンガン 2011年 07月号
(2011/06/10)
不明

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleコメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

氷上和奇

  • Author:氷上和奇
  • 漫画とアニメとゲームが大好きな一応社会人。BLもノマカプも大好物。
    ★Loveモノ↓
     豆腐・じゃがいも・トマト・豆乳系・苺味・抹茶など和の味
     ロイアイ,ゾロビン,リクつら,ギャリイヴ

    何かございましたらメールフォームへご連絡ください。

    Twitter(日常用)
    pixiv
    スタックフィード
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle過去ログsidetitle

2017年 06月 【5件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 02月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 11月 【3件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 07月 【1件】
2016年 06月 【5件】
2016年 01月 【1件】
2015年 12月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【2件】
2015年 05月 【1件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【2件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【6件】
2014年 08月 【4件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 03月 【5件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【2件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【4件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【9件】
2013年 07月 【5件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【7件】
2012年 12月 【8件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【4件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【4件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【11件】
2011年 10月 【11件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【12件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【20件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【6件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【10件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【5件】
2009年 05月 【12件】
2009年 04月 【9件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【3件】
2008年 09月 【12件】
2008年 08月 【15件】
2008年 07月 【9件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【3件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【3件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【8件】
2007年 10月 【4件】
2007年 09月 【6件】
2007年 08月 【11件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【6件】
2007年 04月 【13件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【8件】
2007年 01月 【12件】
2006年 12月 【2件】
2006年 10月 【1件】
2006年 09月 【3件】
2006年 08月 【1件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【1件】
2006年 04月 【1件】
2006年 02月 【1件】
2005年 12月 【5件】
2005年 11月 【2件】
2005年 10月 【9件】
2005年 09月 【9件】
2005年 08月 【12件】
2005年 07月 【6件】

sidetitleリンクsidetitle