夏ですしね。

夏は暑さゆえにRな妄想もしやすくなるのかもしれません。

ということで、それに関しての雑談を追記に。
別に露骨ではないですし、ネタを書いてるわけでもないんですが、一応内容が内容なので。


スマホ閲覧についてのご意見、案の定一件も頂いておりません(笑)。
というか、このブログ見てくださってる方いらっしゃるんだろうか。
まあ休みまくってるのでそれは仕方ないとして、とにかく一つでもスマホから見てくださってる方のご意見が欲しいので、もうトップページにでも書いちゃおうかなとか思ったり。
割と切実です。
拍手からでもここのコメントからでもメールでも構いませんので、宜しければ是非お願いします。

続きを読む

下書き終了~。

ロイアイの日のSS、自分の分は下書きを終えました。
推敲もしています。
最初一人称で書いていたのですが、考えた末に三人称に変更することにしました。
うう…おかしくならなきゃいいけど。

そして皆様から頂いた案ですが、こつぶ様の分は一つ下書きを今終えました。
こちらも印刷したら推敲を進めていきたいです。

まだ追記には載せられていませんが、もうお一方、メールを頂いてます。
正直お一人来れば大喜びかなと思っていたので、嬉しい悲鳴…!!
本当に有り難うございます。
頂いた案は到着順に書かせて頂くつもりです。

でも皆様全然被ってなくて(私のとも)、見ていてとても楽しいです。
新鮮…!
皆様に楽しんで頂くつもりだったのに、自分が楽しんでどうするの、っていう(笑)。
私も楽しみつつ、頑張ります!

甘い

ロイアイの日用のSSで、締め以外の下書きを終えました。
残るは締めなのですが…。
ちょっと全体を通して視点を書き直した方がいいかなーなんて考えてます。

それはともかく。

甘!!!!!
何これ超甘い!!!

毎年ロイアイの日用のSSは甘めにするよう心掛けているつもりですが、予想以上に甘くなって、むずむずしています(笑)。
ちくしょう…ロイの幸せものめ…!
書いてる私が恥ずかしいんですが、これ大丈夫でしょうか。
甘すぎてちと不安。

目標は今月中に下書き終了!だったのですが、どうかなぁ…。
順調に終われば、以前書いた通り「リザさんが何をねだるか」を募集したかったのですが、無理…っぽい…?;
ううーん、でもやりたいなぁ。ダメかなぁ。頑張りたいんだけど。
とりあえず、やるなら6月1日には募集始めたいです。
うう。でもそれじゃ間に合わなさそう…orz
何でこうトロいかなぁ、私は。

佳境

やっと新刊原稿が佳境まで来たので(遅)、Wordに流し込んだら、今のところ53ページになってました。
まだこれからクライマックス…というか締め…?というか、Rが残っているので、おそらく60ページくらいは行くと思います。
…これ、見直し時間どのくらい取れるんだろう…(遠い目)
なんというか、頑張ります。
相も変わらず突っ走るリザさんとぐだぐだ悩んでいるロイですが。(通常運転)
あああ、でもこのRが一番悩むんだよなぁ。
今回序盤と終盤にRがあるんですけども、その辺の対比をしながら上手く書ききれるか自信がありません。
でもやるしか。やるしか。

夏コミですが、いつも通り売り子さんにお手伝いをお願いしています。
男性の方なので、苦手な方はすみません。
私自身は行きたい気持ちはあるのですが、ちょっと…諸事情により、もしかしたら行けないかもしれません。
そこは本当に、ギリギリになるまで判らないのですが…。
もし売り子さん一人になれば、少しだけ不在の時もあるかと思います。
今不安を抱えつつ出られるように祈っています。
やっぱり直接買いに行きたいので…!
あと一人くらい売り子さん(女性)が見付かれば話は別なんですけど…まあ、無理だろうなぁ。
本当に無事新刊を並べて見て頂くことが出来るんでしょうか…不安しかない…orz

その関係で、冬コミはもしかしたら申し込めないかもしれません。
出したい本も不可視想で一段落するので、そろそろイベント参加もどうなるかな、という感じで。
書きたい話は残っているので、サイトで細々やろうかな、とか。
でもやっぱりイベントで直接見て頂けるのは嬉しいので、サイト再録で細々と出ようかな、とか。
そんな感じで迷っているのですが、どちらにしろ次の本の予定が全く立っていないので、下手に取れないんですよね。コミケって新刊必須のイメージがありますし。
だから、また出したい本の予定が立てられたら、その時申し込めるイベントに申し込もうかな、と思っています。
本当は執事話を全部書ききって、それに書き下ろしを足して出したいんですけど、書ききるのが先になりそうですしね。
他にも出したい本はいくつかあるのですが、どれもこれも時間がかかりそうなので。
でも本を出すのは好きなんだよな~…うううん悩む。


拍手くださった方、有り難うございました!
やっぱりテキスト末尾から撤去すると、めっきり回数は減りますね。
でもだからこそ頂いた時は凄く励みになります。
原稿頑張ります。有り難うございます。

予想外

「Honey Blonde」の表紙です。(クリックでちょっと拡大)
HoneyBlonde_1.jpg
ここから多少変更があるかもしれませんが、おおむねこんな感じかと思います。

中身の下書きはやっと今日終わりました。(遅!)
なんか当初の予定では文庫サイズで良くて20ページ程度、下手すれば10ページ程度のぺら本かなと思っていたのですが、ざっと書き上げてみると全部で10000文字くらい行ってしまって、今のところ34ページになってます。これは予想外。
ちゃんと完成するのかどうか心配になってきました…。
これから推敲をして、その後面付け、印刷、製本…ぐはっ。
ま、間に合う…のかな…。
頑張ります。

ところで最近ピクシブ経由で某ボーカロイド曲を知りまして。
それが結構中毒性のある曲で、原稿の気分転換にと数回聴いたら、その後何度も繰り返し聴いてしまうほどハマってしまいました。
ボーカロイド全然詳しくないけど、ハマり出したらどっぷり浸かりそうで怖い…。
CD買おうかどうしようか超迷ってます。ううむどうしようかな。


拍手くださった方、有り難うございました!

Nさん、コメント丁寧にお返事できなくてすみません。
全部読んでます!
楽しみにして頂けてすごくすごく嬉しいです。
なんとか完成させられるよう頑張りたいです。
鋼の設定とか時間とか、そういうのって詳しく知りたいですよね。気になるー。
細かく考察できるほど頭が良いわけでもない私には、なんとなくで想像することしかできませぬ…。

「お話読ませていただきました」の方、コメント有り難うございます!
楽しんで頂けて何よりです。
二人のやり取りは出来る限り私の抱く二人のイメージから離れすぎないようにと、しょっちゅう頭を悩ませているので、そこを好きだと言って頂けると凄くすごく幸せです。ううう嬉しい…!
こちらこそ、読んでくださっただけでなくコメントまで頂いて有り難うございます。
なにぶん更新が遅いサイトではありますが、また宜しければいつでもお気軽に遊びに来てくださいませ!
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleコメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

氷上和奇

  • Author:氷上和奇
  • 漫画とアニメとゲームが大好きな一応社会人。BLもノマカプも大好物。
    ★Loveモノ↓
     豆腐・じゃがいも・トマト・豆乳系・苺味・抹茶など和の味
     ロイアイ,ゾロビン,リクつら,ギャリイヴ

    何かございましたらメールフォームへご連絡ください。

    Twitter(日常用)
    pixiv
    スタックフィード
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle過去ログsidetitle

2017年 06月 【5件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 02月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 11月 【3件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 07月 【1件】
2016年 06月 【5件】
2016年 01月 【1件】
2015年 12月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【2件】
2015年 05月 【1件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【2件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【6件】
2014年 08月 【4件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 03月 【5件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【2件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【4件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【9件】
2013年 07月 【5件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【7件】
2012年 12月 【8件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【4件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【4件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【11件】
2011年 10月 【11件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【12件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【20件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【6件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【10件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【5件】
2009年 05月 【12件】
2009年 04月 【9件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【3件】
2008年 09月 【12件】
2008年 08月 【15件】
2008年 07月 【9件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【3件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【3件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【8件】
2007年 10月 【4件】
2007年 09月 【6件】
2007年 08月 【11件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【6件】
2007年 04月 【13件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【8件】
2007年 01月 【12件】
2006年 12月 【2件】
2006年 10月 【1件】
2006年 09月 【3件】
2006年 08月 【1件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【1件】
2006年 04月 【1件】
2006年 02月 【1件】
2005年 12月 【5件】
2005年 11月 【2件】
2005年 10月 【9件】
2005年 09月 【9件】
2005年 08月 【12件】
2005年 07月 【6件】

sidetitleリンクsidetitle