月砂漠 Diary

漫画感想や日常話などのよろず日記です。同人・二次創作要素を含みますのでご注意ください。

今週は更新休みます。すみません。
ちょっと色々疲れました。
エネルギーチャージ出来たらまた再開します。

3ネタくらいなら更新できなくもなさそうなんだけど、そもそもあんなメモ書きネタを、そんなちょびっと更新してもね…。

一人壁打ち上手くなりたい。
2017.07.14 12:38 | サイト更新関連 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ネタ置き場のネタも、大分公開できたかな~、あと半分くらいかな~と思っていたのですが、とんでもないことが判明しました。

…半分以上コピーしそこねてた……orz

元々ネタを全部入れていたところから、ホームページのフォルダにそれらのネタを全部コピーして、そこから更にフォルダ分けしてページを作っていたのですが。
その元のフォルダからコピーするときに、漢字の名前が付いているものを全てコピーし忘れていたようです。
え…ちょ、マジで?

いや、おかしいとは思ってたんですよね。
なんか少ないなーって。
こんなに少なかったかなーって。
…気付けよ私。

改めてざっくりと数えてみたところ、全部のネタ合わせると150以上あったので、整理しても多分100ネタは超えると思います。
いやほんと、これ、終わるの?真面目な話。

さすがに一日少しずつページを作るのも疲れてきたので(一応基本的にはざっくりとですが全部読み返してるので)、少し更新ペース落ちるかもしれないです。
ただ、全部公開はしたいので、頑張ります。
全て終われば終わったとちゃんと宣言するつもりなので、それまで気長にお付き合い頂ければ幸いです。

因みに更新ですが、上からとか下から順に、ではありません。
フォルダの順番通り並べてます。
また全部終われば並べ直すかもしれませんが、今のところややこしいのでこの形にしています。
新しくアップしたものにはnewマークを付けているので、参考にしてください。
判りにくくて申し訳ないです。
ネタ帳は私のメモも兼ねているので、私の利用しやすいように我が儘を通させてもらってます。すみません。


拍手くださった方、有り難うございました!

ナミ様、お久しぶりです!
来てくださって嬉しいです!
ネタ置き場も楽しんで頂けて良かったです。
あんな未完成のネタたちを雑多に置いて公開してしまって良いのだろうかという不安もあったので。
少しでも楽しんで頂けたのなら、すごく嬉しいし、ホッとします。
しかも気に入って頂けたネタを教えて頂けて、すごく参考になります!これは有り難い。
また書く気になった時に、その辺から手を着けてみようかという目安になるので、助かります。
dollいいですよね。私も当時本当に書きたくて、自分のメモを見てニヤニヤしてました(笑)。
パロ(ん?パラレル?)ではありますが、形に出来ればいいのになーと今でも思います。
ネタはまだまだ尽きません。
というか、上記にあるように、終わりそうにありません(苦笑)。
ある程度まとめたらまた随時更新していきますので、お時間のあるときにでも見に来て頂ければすごく嬉しいです。
この度はコメントまで頂き、本当に有り難うございました!
2017.06.15 23:29 | サイト更新関連 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ロイアイの日企画、撤去しました。
今年も有り難うございました!
来年もアップするかは判りません。
もう大体うちのサイトに来てくださっている方には見て頂けたかな、と勝手に思っているので、来年からは不要な気もする。

もう一つのネタ置き場の方は、全然アップが終わりません。
推敲前のやつはあれでほぼ全部なんですが(少ない)、途中までのやつはまだ半分以上残ってる。
メモのやつに至っては、まだ三分の一くらいしか終わってない。まだまだある。山ほどある。
50以上のネタは伊達じゃありません。
こんなに溜め込んでたんだなぁ。

実はこれに加えて、Twitterで書いていた小ネタやワンライの数々も残っているのです。
いつ更新が終わるんだろう。
全部載せきる頃には次のロイアイの日が来ているような気さえする。

とりあえずぼちぼちやっていきます。
やばい。試験用の作品全然進んでない。
更新が途切れたら、試験やってんだなーと思ってください。
期限までに出来なかったら延長料金払わねばならんのです。泣ける。もう間に合う気しない。

ネタ置き場に全部載せ終えたらサイト休止宣言しますなどと言ってましたが、思い切ってネタを解放したら、心の解放感も凄いです。
意外と何か一つでもネタ置き場からちゃんとした形に出来ちゃうんじゃない?という謎のやる気が。
そう言いつつ、結局時間が取れないままになる気もしますが。
まあでも、しばらく様子を見るのもいいかもしれませんね。
どうせ更新が止まってるのなんて、更新履歴見れば一発で判ることだし。


拍手くださった方、有り難うございました!
返信不要の方、不要じゃなければすごく返信したい…!!
もうブンブン頷きながらコメント拝見しました。
ほんと嬉しい。今だからこそ語り合ってみたい。
T様、いつも有り難うございます!
コメント毎回すごく嬉しく拝見しています。
メールのお返事が出来ていないままで申し訳ないです…。
言い訳になりますが、二ヶ月くらい延々風邪ひいてましたorz
パソコンの前に座っていても、すぐに咳が出て文字打つどころじゃないくらいの状態で。
ようやく咳が止まったので、サイトの更新が一段落したら、お返事また書かせて頂きますね。
時間がかかるかもしれないので、気長にお待ち頂ければ幸いです。ごめんなさい。

拍手のみの方も有り難うございました!
アンケートの投票とコメントにも感謝感謝です。
全部嬉しく拝見しています。
まだネタ置き場の更新は続きますので、引き続きお付き合い頂ければ嬉しいです。
アンケートも締切まで置いてますので、まだの方はご協力頂ければ助かります。
2017.06.13 18:42 | サイト更新関連 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ロイアイの日ですね!
今年も無事迎えられました。
今年は実写映画が公開予定だったり、原画展があったり、色々と動きがありますね。
つい先日も、理想の彼氏ランキングなるものにロイが入っていたり。
これはロイアイファンが少しくらい増えてもおかしくないんじゃない?
などとちょびっと期待したり…なんてことも。ね。ありますよね。
めでたい!

そんな中、今年の更新はSSではありません。すみません。
以前から考えていた、ネタ帳公開です。

今まで書き溜めたネタの数々をずっとパソコンに入れていたのですが、なかなか形にすることが出来ないため、これはいったん区切りを付けなければいけないだろうと思い、踏み切りました。
データである以上何があるか判りませんから、バックアップの意味でもサーバーにアップしておくと安心ですし。
普通はあまり人様に見せるものではないんでしょうけど、私には出さずに消し去ることはどうしても出来ませんでした。
お目汚しですが、私の気持ちの区切りとして見逃して頂ければ幸いです。

ただ、多すぎて全部公開しきれていませんorz
残りは少しずつ時間を取れた時にアップしたいと思います。中途半端で申し訳ない。


このメモ帳を公開したときは、サイト休止の宣言を出す時だと思っていました。
何故書けなくなったかは、あまり聞いて楽しい話でもないでしょうし、追記にでも書いておきます。
ともかく、なかなかちゃんとしたものを書けそうにないのは事実で、それならば公に休止と書いておかなければいけないのかな、と。
ただあくまでも休止ですので、書けたら載せるかもしれませんが。
色々考えると、なかなか難しいのかな、と思います。

そうなるとサイトの進退が問題になってきますが、それは先日のアンケートを参考にさせて頂きたいと思っています。
あくまでも参考ですので、私の気持ちや状況次第ではどうなるか判りませんが。
皆様のご意見を聞ければ私も判断が下しやすいので、とても助かります。

私自身、13年も続けてきたサイトですから愛着はありますし、閉鎖というのはそう簡単に出来ません。
ですので、いきなり無くなることはないと思います。
ただ、実際見てくださる方もかなり減っていますし、pixivもマイミク限定にしてから全くマイミク申請が来ませんでしたので、少なくともpixivでは私が書いたものに対する需要はほぼ無いのかなと判断しています。
そうなるとサイトの方も、無くすことも視野に入れなくてはなーと。寂しいですが。
サイト運営も色々ありますしね。そういう荷物を降ろしてみるのもまた悪くないかもしれない。
ただ、なかなか…思いきれません。未練があります。
未練があるうちは消せないのだろうなと思ったり。
悩んでいますが、今のところ休止という形で判断を保留したいと思います。
消すのはいつでも出来ますしね。


そんな感じの今年の更新です。
ちゃんとした話じゃなくてごめんなさい。
そしてめでたい日に、こんな日記ですみません。

過去の本の公開は、例年通り数日で下げるつもりです。
とにもかくにも記念日!
ロイアイの幸せを願って一人心の中で乾杯したいと思います。
2017.06.11 00:00 | サイト更新関連 | トラックバック(-) | コメント(0) |
想月集と艶月集の試し印刷本のプレゼントについてですが、もうしばらく発表は無理そうです。すみません。
目標としては、ロイアイの日にアップしたfaceの推敲を済ませ、改稿してから発表しようと思っていたのですが。
腱鞘炎がなかなか治らないのと、プライベート(ハンドメイド系の講習)が立て込んでいるため、すぐにというわけにはいかなさそうです。
申し訳ありません。
なるべく早めにとは考えていますし、締切までの期間は長め(3週間~一ヶ月くらい)に取るつもりですので、気長にお待ち頂ければ幸いです。

…腱鞘炎を早く治す良い手はないものか…。
編み物したい。
2016.07.01 22:32 | サイト更新関連 | トラックバック(-) | コメント(0) |