2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
ビデオ録っておけば良かった
2009/03/30(Mon)
感動ドラマ特別企画DOOR TO DOOR~僕は脳性まひのトップセールスマン

相棒劇場版をHDDで録りつつ、こちらを途中から見ました。
そしたらハマってしまって…。
まず、主役の演技の上手さに脱帽。
そして先が読めるお約束展開ながらも、役者さんの演技力や、そのストレートなメッセージ性に惹かれて、結局ずっと見てしまいました。
…良かった。
凄く良かった。
今日出かけていたのですが、また帰ってから色々いっぱいいっぱいになって大泣きしたりして、本当にちょっとしんどかったんですけど。
なんだか、もうちょっと頑張ろうとか思いました。
涙を抑えられなかった…泣きました。
本当に良かった。
こっちもビデオに録りたかったと後悔しました。
再放送してくれないかな…。
もしくは、DVDとかで出ませんか。
是非買いたいのですが。
なんだか、ずっと残しておきたいドラマでした。
本当に惜しいことをした。

素敵なお話を有り難う。
この実話の方の話も知りたいなぁ。
どうしたって日本版はアレンジですものね。
あぁでも良かった。
主役と母親もなんだけど、社長も管理人さんも本当に素敵だった。
こういうストレートな、解りやすいドラマが大好きなのです、私。
この記事のURL | テレビ(アニメ以外) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
自分メモ兼ねて
2009/02/17(Tue)
最近「歌謡コンサート」が結構お気に入りです。
先週の放送が本当に、滅茶苦茶良かったので、名前を忘れないためにもメモしておく。

この日はサブちゃん、若(氷川きよし)と目白押しだったのですが、中でも驚くほどいいなと思ったのが島津亜矢さん。
ほんっとーに上手かった。聴き惚れた。
今週でまで、おかんと一緒に「上手いねぇ」「いい声だねぇ」と言ってました。
もう一度是非聴きたいです。

今週は小林幸子の「幸せ」が良かったな。
作詞作曲中島みゆきだからよけいに。
小林幸子自体が上手いから、似合ってた。

あととてもビックリしたのが、初代うたのおにいさんの田中星児さん。
う…上手い。上手すぎる。
聞きやすくて通りの良い声、朗らかでこちらまで幸せにしてくれそうな歌い方。
いいなぁ。凄くいいなぁ。素敵だなぁ。
うたのおにいさんってさすがだなと思いました。
ホント全然衰えていないんじゃないだろうか。

これ、生で聴ける人本当に羨ましいなぁと思った次第。
いつか若の声を生で聴きたいです。本当に。
この記事のURL | テレビ(アニメ以外) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今週見られなかったなぁ
2009/02/02(Mon)
今週の大河見逃した…。
というかテレビをゆっくり見る暇もありません。
どうなんだろうなぁそれは…。
なんというか、そういう気分転換も必要だと思うんだけど、気分転換をしちゃうとそっちに逆に神経がいっちゃうから駄目な気もする。
気分の切り替えが下手なんだな。

で、今年の大河ですが。
えーと…
見ていてどうしても「ミラージュ」が思い出されて気になって気になって仕方ないのは私だけでしょうか。
違うよね。多分。
私実はミラージュ一度ちらっとしか読んだことないのです。
大学生の時に友達が大好きだったんだよね。
なおえーなおえーって叫んでたのを覚えている。
あの当時私はうしとらにハマってて、お互い薦め合って貸しっこしたんだけど、
私は小説を読むのがその頃苦手になっていて、
友達は藤田先生の絵がちょっと苦手で無理ーって拒否られた(笑)。
そんな思い出。
だから中身はよく知らないのです。
あの頃そこまでBL好きじゃなかったしなぁ。
今思うと、読んでおけば良かったかもと思います。


それより、金曜日の「浪花の華」が結構面白い。
緒方洪庵の話らしいんですけどね。
主役の演技が結構笑えるんですよ。笑えるって事は成功してるんだと思う。
ヒロインの殺陣はちょっとしらけるくらい見ちゃいられないんだけど、でも確かに綺麗な人だと思う。
このヒロインはとにかく綺麗でないといけないと思うから、これでいいのかもなー。
演技自体は割といい感じだと思います。
でもこれ、悲恋なんだよなぁ…それはちょっと寂しいな。
先週色々あって見逃したんですが、見られる時は見たいなと思います。


まあそれより先に、三食ちゃんと食べてしっかりしないとな…。
慣れると一日一食でも割と平気かもしれないと思う今日この頃。
お腹が空いている時に息を吸ったら腹と背中がくっ付くみたいにぺこぺこ言うんだなーという体験をしました。変な感じだった。
とりあえず飲み物だけでも取らないとなーと思います。
この記事のURL | テレビ(アニメ以外) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
演歌の花道
2009/01/16(Fri)
演歌の花道新春スペシャルを見ているのですが、かなりいいです。
もう、懐かしの名曲がバンバン出てくる。
いいなぁ。

最近の歌は、あまり付いていけませんorz
いい、悪いではなく、単純によく解らない。
賑やか過ぎて、疲れてしまうというのもある。
歳かなぁ…と思います。
いや昔から演歌は好きだったんですけど(笑)。

サブちゃんの「祭」が好きでした。
確か紅白だっけなぁ。
物凄い迫力でねぇ。本当に震えるほど感動した。
サブちゃんはずっと暴れん坊将軍のEDも歌ってくれていて、あの頃め組の親分で。
演技も味があったし、あの頃の松平健の殺陣も最高でした。
私は今でも、全盛期の松平健の殺陣に敵う殺陣ができる人は今もって出て来ていないと思う。

大好きなのは坂本冬実と「若」こと氷川きよし。
あぁでも今日聴いた八代亜紀も良かった。全然衰えてないよ凄い。
坂本冬実の「火の国の女」、大好きです。
香西かおりの「無言坂」も大好き。
この二つは今でもCD大切に持ってたりします。
前にも書きましたが、森新一の「襟裳岬」も大好き。これも欲しいんだよなぁ。
美空ひばりも大好き。たまらん。最近猛烈にCDが欲しい。「川の流れのように」は聴く度に泣ける。
サブちゃんは去年の紅白でとうとうトリを退いて若に譲ったけれど、あれ本当に良かったなぁ。寂しいけれど、これが時代の移り変わりなのかな、と思いました。
それでもやっぱり、頭に響くこれらの歌は色褪せず輝き続けるんだと思います。

「兄弟船」もいいな。
「つぐない」も今日聴いたらやっぱり良かった。
小さい頃は祖父ちゃんが「さざんかの宿」好きでねぇ。
小学生なのに、「三年目の浮気」とか「居酒屋」とか「男と女のラブゲーム」歌えたよ(笑)。
ああ、そういえば吉田拓郎の「落陽」も良かった。
オフコースとかね。アリスの「チャンピオン」もいい。
この辺は演歌じゃないけど(笑)。
最近の曲はSound Horizonと志方あきこくらいしか聴いてないから他は全然歌えないけど、昔の曲は今でも多分カラオケですんなり歌えるだろうなぁ。
本当に、この頃は色々あったなぁとしみじみするのがもう歳なのか。


私は演歌のこぶしやビブラートをこよなく愛しています。
これからも氷川きよしを筆頭に、大切にしていってほしい世界だなぁ。
いつか若のコンサート(つーかライブ?)行きたい。
風邪が完全に治ったら、またカラオケ行きたいですねぇ。
とはいえ、歌うのは暗い曲とかアニメ曲とか演歌とか中島みゆきだから、多分一人でないと駄目だけど(笑)。
…好きなんだけどね、盛り下がるんだよね。残念。
この記事のURL | テレビ(アニメ以外) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
フィギュア見ましたー
2008/11/30(Sun)
今日は出かけなければならない用事があったのですが、帰ってきてから、きっちりフィギュアスケートだけは見ましたっ!

中野選手がっ! 中野選手がー!!
グランプリファイナル出場おめでとぉぉぉ!!!。゚(*ノДノ)゚。
演技の終盤、私まで涙が滲みました…。
綺麗だった。綺麗だった。凄く綺麗だった。
何より曲にピッタリ演技が合っていた(タイミング的な意味で)のがもう最高でした。
大好き。大好きだ中野選手ー!!!

調子が悪いのを乗り越えてのあの演技。
彼女の精神力や努力には本当に頭が下がる…。
地道な積み重ねが表れるような演技が大好きです。
あー、私も頑張らないとなーと思ってみたり…。
すぐいつもの調子に戻っちゃうんだけど(笑)。
モチベーションというか、気持ちを保ち続けるって並大抵のことではないと思うんですよねぇ。
凄いな、と思います。

あーグランプリファイナルが楽しみだっ!
絶対見ます。
今回のNHKをビデオに撮っておけば良かった…。
どうやら自分が思っているより本当に中野選手の演技が大好きらしいと今日自覚したので(笑)、これから彼女が出るテレビは録画しておきたいです。
「ジゼル」可愛いよ「ジゼル」。
何度でも見たい。

でも怪我大丈夫ですかね…。
場所が場所だけに、ドーナツスピン、本当は辛いんじゃないかなぁ…。
彼女のドーナツスピンで涙したことがあるくらいあのくるくるが好きなファンとしては、いつでも何度でも見たいと思うけれど、無理をして欲しくないなぁと思ったり…複雑。
とりあえずただの視聴者は見て応援することくらいしか出来ないので、こっそりテレビの前から念波(笑)を送ろうかと思います。



…あ、バス無事取れました♪
冬コミ行ってきまーす!
準備の方は…ふふ…あはは…(壊れた)。
目下真っ青になっておりますよー。絶対同じ顔色の人がいると信じて自分を慰め中。それどころじゃないだろう。まず自分。自分。
今回の冬コミで、もしかしたらコミケ参加は最後…もしくはお休みになるかもしれないので、本当に楽しみたいなぁと思います。
お友達も一緒に行ってくれることになったし!
凄く楽しみです。
この記事のURL | テレビ(アニメ以外) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ